更新日 : 2024/4/3(水)

掲載予定期間:2024/3/21(木)~2024/5/22(水)

株式会社New Apparel Group トレーニングマシン組立作業/未経験歓迎/賞与年2回/土日祝休

  • 正社員
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【未経験OK】ピラティスマシンの組立スタッフ募集
  • 【裁量の大きさ】作業が早く終われば観光も可能
  • 【働きやすさ】完全週休2日制&残業月20時間以下

\『ピラティス』についてよく知らなくても大丈夫◎/
作業が終われば自由時間♪自己裁量で働けます!

ピラティスマシンメーカーである当社において、マシンの組立スタッフを募集します!

【ピラティスとは?】
インナーマッスルを鍛えることで骨盤の矯正や姿勢の改善、
免疫力や美容などの効果が期待されるエクササイズのことです。
当社ではピラティスで使うマシンを製造・販売しています。

【未経験OK&必要以上の体力も必要なし】
扱うマシンは、いわば大きなプラモデル。
重いパーツもありますが、一般的な成人男性であれば持てるレベルです◎
入社時点で専門知識は必要ありません。
現在の社員もピラティスを知らない男性社員ばかりですが、
構造を理解してコツをつかんで、3~4時間で組立できています♪

【裁量の大きさが特長】
あなたにお任せするのは、時間通りに搬入場所へ向かって作業すること。
作業が早く終われば自由時間♪
スケジュール管理も基本的にお任せします。

【オンオフのメリハリも】
土日祝休みで、基本的に残業もありません。
効率良く業務を進めればその分自分の時間もできるため、ぜひ前向きに取り組んでください!

少しでも「おっ!」と思った方はご応募ください。
あなたと一緒に働ける日を楽しみにしています!

株式会社New Apparel Group トレーニングマシン組立作業/未経験歓迎/賞与年2回/土日祝休

募集要項

仕事内容

【自己裁量で働ける!】全国各地へのピラティスマシンの搬入・組立作業をお任せします!

具体的な仕事内容

<具体的な仕事内容>
■納品・組立
└新幹線や飛行機などの交通期間を利用して現地へ向かいます。お約束の時間にお客さま元へ到着したら、作業開始!マシンの数にもよりますが、3~4時間程度で作業は完了となります。
※基本的には1日に1~2現場
※納品のない日はショールームにおいて事務作業をお任せ

■配送
└基本的には配送業者が現地へ搬入します!
 大阪倉庫や東京拠点から近隣の場合は社用車で納品を行います。

<納品先は?>
■新規出店ジム
■ホームジム制作
■ホテル内ジム制作
■消防・警察署内トレーニングエリア制作
■企業内ジム制作
■整体や整骨院
など

<1日の流れ(例)>
~10:00 現場へ移動
~12:00 納品・組立開始
~14:30 作業終了・戻り移動
~19:00 退勤・帰宅
※交通機関の選択や移動時間などは、すべて自己裁量となります!

【入社後の流れ】
はじめはOJTで業務の流れを学びましょう。
先輩に同行し、10~15現場を経験した後に独り立ちしていただくことを想定しています。
入社時点でマシンの知識がなくても大丈夫。
作業を行っていく中で覚えていただければと思います。

チーム組織構成

組立スタッフ6名、営業2名が活躍中!
相談すればしっかり答えてくれる先輩ばかりなので、未経験の方もご安心ください。
※先述の通り、今いる社員はピラティスについて詳しくありませんが、組み立てには全く困っておりませんので『専門知識がないけど』と不安に思っている方もお気軽にご応募ください♪

対象となる方

【学歴不問/未経験歓迎】自ら積極的に行動できる方/トレーニングが好きな方は大歓迎★

【必須条件】
■普通自動車免許(AT限定可)をお持ちの方

【こんな方にオススメです】
■家具の組み立てが好きな方
■プラモデルの組み立てが好きな方
■DIYが好きな方
■ご自身で判断して行動できる方
■効率的にテキパキと作業できる方
■トレーニングが好きな方
■新しい環境で頑張りたい思いのある方

勤務地

【大阪、東京】勤務地はあなたのご希望に沿って決定します。

【大阪ショールーム】
■大阪府大阪市阿倍野区美章園1-9-17 1F
<アクセス>
JR阪和線「美章園駅」より徒歩1分
地下鉄谷町線「文の里駅」より徒歩7分

【東京ショールーム】
■東京都中央区東日本橋1-1-9 5F
<アクセス>
都営地下鉄浅草線「東日本橋駅」より徒歩1分
都営地下鉄新宿線「馬喰町横山駅」より徒歩2分
JR総武快速線「馬喰町駅」より徒歩2分

※受動喫煙防止対策:屋内喫煙可能場所あり

勤務地一覧

  • 大阪府大阪市阿倍野区美章園1-9-17 1F   [最寄り駅]美章園駅
  • 東京都中央区東日本橋1-1-9 5F   [最寄り駅]東日本橋駅
勤務時間

10:00~19:00(所定労働時間8時間 休憩60分)

平均残業時間
月20時間以下
雇用形態
正社員
試用期間3カ月(期間中の給与・待遇に変更はありません)
給与

月給25万円以上(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず20時間分を、月5万円以上支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給

※能力・実績に応じて決定します。

<各種手当>
・通勤手当:全額
・住宅手当:月3万円(2年目から支給)
・出張宿泊手当:1泊1000円~2000円

<インセンティブ制度あり>
・当日の梱包類のゴミ回収利益(だいたい1万2000円ほどの利益)×30%
・ショールーム来店時に当日契約で売上の1%(平均売上45万円ほど)
★これらインセンティブはすべて働いてるスタッフからの提案です!定期的に「こんなインセンティブを作りたい」などの提案でどんどん増やしています!

賞与
年2回
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収300万円~350万円

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■健康診断
■制服貸与

休日・休暇
休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)※休日の出勤があった場合、振休を取得いただきます

■祝日休み

■年末年始休暇
(12/29~1/5 ※2022年度実績)

■慶弔休暇

■有給休暇

■お盆休み(例年1週間程度)

社員インタビュー

同僚 Q.前職を教えてください
以前は飲食業界で働いていました。今は土日祝休みですし残業も少ないので、働きやすく非常に満足しています。未経験から挑戦できるのもありがたかったですね。
同僚 Q.会社の風土を教えてください
年齢や社歴関係なく、下の意見も聞いてくれる会社だと思いますね。「もっとこんな風にしたい」などの意見も言いやすいので、発信できる方だとのびのび活躍できると思います!

取材レポート

社員の働き方は?

自分時間を確保して、日々の生活に彩りを。

doda取材班が直撃!
「実際、働きやすさはどうですか?」

「転職前と比べると、働く時間やお休みが安定するようになったので、働きやすくなったと感じますね。自分も未経験で入社しましたが、すべての業務を覚えるのには1カ月もかかりませんでした。しかも、作業が早く終われば自由時間があるんです。最初は『ほんとに?』と思っていましたが、本当にそうでした(笑)地方に行った際には観光したりして、楽しく過ごしています」(入社3年目のスタッフ)

詳しく聞くと、作業を効率化すれば会社からも評価してもらえるそう。自分の時間を確保しながらもやりがいを感じられる同社であれば、日々充実感を得られることでしょう。

インセンティブが発生するのも嬉しいポイント。モチベーションアップに繋がります。

やりがい
組立が好きだったり体を動かすことが好きな方にとっては、その作業自体がやりがいにつながること間違いなし。移動や宿泊の手配もすべて自身で行うため、そこに楽しさを感じられる方であれば、同社で活躍できるでしょう。
きびしさ
大きく重さのあるパーツを取り合うこともあるため、慣れるまでは難しさを感じてしまう可能性も。多少の体力は必要ですが、コツがあるため、先輩に聞きながら作業に慣れていけば問題ないでしょう。
  • 入社時に専門的な知識は必要なし。先輩の同行を経て徐々に覚えていきましょう。

  • スケジュール管理は自由!もちろんその分、責任も伴います。

  • ピラティスに使用するマシンの搬入・組立をお任せします。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web選考
  • 面接(1回)
  • 内定

※応募から内定までは2週間~4週間程度を予定しています
※面接は対面またはリモートで行いますのでお気軽にご相談ください

連絡先

【株式会社New Apparel Group】
〒530-0054 大阪府大阪市北区南森町1丁目3-27 南森町丸井ビル7F
TEL:050-8885-7523

会社概要

事業概要 ■ピラティスマシンメーカー【ルルバランス】
■オーダースーツ制作販売
■バスケットボール教室、イベント事業
所在地 〒530-0054
大阪府大阪市北区南森町1丁目3-27 南森町丸井ビル7F
設立 2020年 4月7日
代表者 代表取締役社長 吉永 正志
企業URL https://lulubalance.com/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009917376


詳しい条件で求人を探す

株式会社New Apparel Group

トレーニングマシン組立作業/未経験歓迎/賞与年2回/土日祝休

  • 正社員
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる