更新日 : 2024/4/10(水)

掲載予定期間:2024/3/25(月)~2024/5/26(日)

Assurant Japan株式会社 倉庫事務/未経験歓迎/在宅勤務可/年休120日(土日祝休み)

  • NEW
  • 正社員
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【働きやすさ】在宅+出社のハイブリッド勤務可能
  • 【待遇】月給37万円以上&キャリアUPも目指せる
  • 【プライベート充実】残業月15時間/年休120日

\在宅勤務可能な倉庫事務スタッフ募集!/
この働きやすさ、ぜひ手に入れてください。

私たちはニューヨーク証券取引所に上場し、Fortune500入りしているAssurant, Inc.の日本法人として設立。携帯端末ライフサイクルマネージメント、ホームアプライアンス(家庭用電子機器、電気製品)ソリューション、家電特化アプリ「トリセツ」、パラメトリック海外旅行ソリューションなど、グローバルテクノロジーと日本独自の発想を掛け合わせ、あらゆるソリューションを提供しています。

今回はビジネスの成長・拡大に伴い、埼玉県三郷市の提携倉庫において入出荷・在庫管理業務を担当いただく倉庫事務スタッフを募集。「成長企業で長く働きたい」「仕事とパーソナルライフの両方の充実を目指して柔軟な働き方がしたい」とお考えの方にぴったりです。

ハイブリッド勤務やコアタイムなしのフルフレックス制度など、多くの職種で柔軟な働き方を提供しています。強固な財務基盤を背景にデジタルとイノベーションに積極的な投資を行い、日本でも3年連続で「働きがいのある会社」ベスト100に選ばれており、やりがいも働きやすさも抜群です。会社と共に成長していきたい、じっくり仕事に取り組みたいとお考えの方は、ぜひご応募ください!

Assurant Japan株式会社 倉庫事務/未経験歓迎/在宅勤務可/年休120日(土日祝休み)

募集要項

仕事内容

【働きがいのある会社ランキングに3年連続選出!】中古携帯電話の入庫~出庫までのプロセス管理をお任せ!

具体的な仕事内容

\倉庫事務なのに在宅勤務!?/
『それができるヒミツ、教えます』
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
お任せするのは、倉庫内で行われている出荷に関するプロセス管理業務。実際に商品をピックアップ、梱包し、出荷するのではなく、入荷から出荷にかかわる一連のプロセスが適切に行われているか、その確認・管理を担当します。万が一イレギュラーケースが発生した場合は問題を特定し、必要に応じてほかのメンバーと協力して新たなプロセスを作っていくことも大事なお仕事のひとつです。
基幹システムを使用するため、リモート勤務も可能。基本的には出社前提ですが、必要に応じてリモート勤務も推奨しています。

新しいアイデアを歓迎する環境があるので、PDCAを回して改善していきたい想いのある方にはぴったりです!

━━━━━━
◇仕事内容
━━━━━━
Assurantの中古携帯電話販売事業において、入庫から出庫までの一連のプロセス管理業務をお任せします。

<<具体的には?>>
下取りの中古端末が到着
 ▼
入庫受付
 ▼
査定、外観チェック
 ▼
在庫へ
 ▼
販売処理
 ▼
発送

これらの業務を主に提携倉庫のスタッフさんが行いますが、あなたには一連のプロセスが滞りなく行われているかの管理を行っていただきます。

「お客さまが申し込んでいた機種・色とお届けした商品が違う」といったイレギュラーが発生する場合も。その際はお客さま対応コールセンターのオペレーターに連携して対応をお願いしたり、実機を確認して情報を基幹システムに入力するなどの対応も発生します。
★外資系企業であるため、英語が得意な方はスキルを活かせます(必須ではありません)

※仕事内容の補足や入社後の流れはページ下部にあります。ぜひご覧ください!

チーム組織構成

同じチームでは2名が活躍中で、そのうち1名がメンターになる予定です。未経験で入社してきた先輩たちなので、あなたも分からないことは積極的に聞いてくださいね!

一緒に働く倉庫スタッフはみんなフレンドリーで、外国籍のスタッフもいます。

対象となる方

【未経験OK】事務職や携帯ショップでの勤務経験がある方歓迎 ★高卒以上

\必須条件/
■スマートフォンなどの機械に苦手意識がない方
■WordやExcelの入力作業、メール作成ができる方

\歓迎条件/
■事務職の経験をお持ちの方
■携帯ショップでの販売経験をお持ちの方
■倉庫作業の経験をお持ちの方
■貿易事務などの経験者
■出荷担当など、出荷周りの業務を経験している方

勤務地

【在宅勤務と出勤のハイブリッド勤務OK】
試用期間中は倉庫への出社となりますが、その後は自宅からのリモート勤務も可能!
慣れてきたら週3~4日出社/週1~2日リモートのハイブリッド勤務に移行いただけます。
★本社でのリモート勤務も可能です
★事業拡大に伴い、将来的に勤務地が変わる可能性があります

■勤務地:
埼玉県三郷市仁蔵480-1

■本社
東京都千代田区丸の内1-8-3 丸の内トラストタワー本館10階

※受動喫煙対策:屋内全面禁煙

勤務地一覧

  • 埼玉県三郷市仁蔵480-1   [最寄り駅]新三郷駅 より徒歩15分
  • 東京都千代田区丸の内1-8-3 丸の内トラストタワー本館10階   [最寄り駅]東京駅 より徒歩1分
勤務時間

フルフレックスタイム制
標準的な勤務例/9:00~17:30

<<1日のおおまかなスケジュール>>
【前半】
メールやチャットのチェック・返信
倉庫スタッフへの確認など
【後半】
お客さまへお渡しする資料づくり、データ収集
レポート作成

平均残業時間
月15時間以下
雇用形態
正社員
試用期間3カ月(期間中の給与・待遇に変更はありません)
給与

月給37万5000円以上(固定残業手当含む)
※固定残業手当は、時間外労働の有無に関わらず45時間分を、月9万3750円以上支給
※上記を超える時間外労働分は追加で支給
※スキル・経験・能力を考慮して決定します

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■通勤手当:1カ月定期代に相当する実費を支給(上限月15万円)
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収450万円前後

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■研修制度(Udemy/外部研修への参加も可能)
■資格取得支援制度
■総合福祉団体定期保険
■企業型確定拠出年金制度

その他

<<入社後の流れ>>
はじめの1週間は入社時研修に参加。入社して3カ月程度で業務の全体像を理解、基本的な業務を身につけていただきます。独り立ちするまでは、約半年を想定しています。
倉庫内では複数のビジネスを行っています。メンターの先輩にいろいろと相談しながら成長していきましょう!

休日・休暇
年間休日

120日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇(12月29日~1月3日)
■年次有給休暇
■産前産後休業(取得実績あり)
■育児休業(取得実績あり/男性の取得実績あり)
■出生時育児休業(取得実績あり/男性の取得実績あり)、準育児者・養育者休暇
■介護休業
■慶弔休暇
■ボランティア休暇

仕事内容補足

【倉庫事務(出荷リード)の具体例】
■注文内容に合致していることの確認
■発送処理
■返品処理
■在庫データの更新
■梱包、ラベル付け
■請求書作成
■遅延などに関する、ベンダー/サプライヤー/AVRとの連携
■プロセス改善
■パートナーの倉庫スタッフさんへ、問題や懸念事項などのフィードバック
■経営陣への正確な情報・データの提供

社員インタビュー

上司 Mさん Q.どのような方が向いていますか?
中古の携帯電話を扱うので、画面がフリーズするなんてことはしょっちゅうあります。そんな時に「初期化すれば良いのでは?」と機転が利くような方だと、確実に活躍できますし大歓迎です。
上司 Bさん Q.特徴的な風土はありますか?
直近ですと、パートナー企業のスタッフたちと一緒に国際女性デーを祝いました。月に1回程度、さまざまなイベントがありますので、そういった意味では前向きで居心地の良い環境があると思いますね。

取材レポート

社員の働き方は?

パフォーマンスを発揮できれば、ある程度の自由が得られる環境。

同社で働くなによりの魅力は、「自由度の高い働き方」。
出社と在宅勤務を掛け合わせたハイブリッド勤務をはじめ、フルフレックスタイム制が採用されているのも嬉しいポイントです。

通院や役所に行くために有休を取得……なんていうこともなく柔軟性を持って働けるため、実際に途中で抜けて通院するなど、社員さんたちも制度を活用しているそうです。

このような融通が利く働き方は、外資系企業である同社ならでは。まさに、長く働くのにぴったりの環境だと思えるような取材となりました。

業務範囲が広いため、試行錯誤しながら自分事として取り組める方が、同社で活躍できそうです。

やりがい
これからさらなるビジネス展開を控える同社では、ポジションの選択肢も豊富。会社の成長とともに自身のキャリアも積み上げていけるため、努力次第でポジションも収入も上を目指していきたいという方にとっては、非常に魅力的なポイントです。
きびしさ
状況を的確に判断して指示出しをしなければならないため、経験が少ないうちは判断に迷ってしまうこともあるそう。マニュアルはあるもののイレギュラーな場面に遭遇することも少なくないため、そういった時にはどうすればより良くなるかを自ら考え、自主的に先輩に聞くなどの工夫も必要です。
  • 中古携帯電話を取り扱うため、機械に苦手意識のない方であれば当社で活躍可能です。

  • フラットな関係性が当社の特長。意見を言い合える環境なので、のびのびと働いていただけます。

  • 働きがいのある会社ランキングに3年連続で選出。長く腰を据えて働いていただける環境があります。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web履歴書による選考
  • 面接(2回)
  • 内定

※面接はマネージャー、部門長、人事、場合によってはチームメンバーが行います
※面接・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください

連絡先

【Assurant Japan株式会社】
〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-8-3 丸の内トラストタワー本館10階
E-Mail:Japan_HR@assurant.com/採用担当宛

会社概要

事業概要 ■携帯端末ライフサイクルマネージメント事業(中古携帯電話の販売、損害保険:通信会社向け保証サービス)
■ホームアプライアンス(家庭用電子機器、電気製品)ソリューション事業
■家電特化アプリ「トリセツ」事業
■パラメトリック海外旅行ソリューション事業
所在地 〒100-0005
東京都千代田区丸の内1-8-3 丸の内トラストタワー本館10階
設立 2016年 8月
代表者 代表取締役社長 藤本 潤一
従業員数 82名
資本金 164百万円
企業URL https://www.assurant.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009918240


詳しい条件で求人を探す

Assurant Japan株式会社

倉庫事務/未経験歓迎/在宅勤務可/年休120日(土日祝休み)

  • NEW
  • 正社員
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる