更新日 : 2024/3/27(水)

掲載予定期間:2024/3/18(月)~2024/6/16(日)

セイリン株式会社 営業事務(ECサイト・SNS運用)/未経験歓迎/年休130日

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 世界30ヶ国以上に展開!鍼のリーディングカンパニー
  • 経験・資格不問!丁寧なOJTで成長をサポートします
  • 年休130日・残業月10h程・賞与年2回・昇給あり

設立45年!「鍼」業界を牽引するグローバル企業で
未経験から自社ECサイト・SNSに携わるチャンス!

古くから痛みの緩和や健康維持などの効果が支持されている鍼灸治療。
近年では美容や介護、スポーツの分野にも取り入れられたり、欧米をはじめ世界の医療現場での活用が進んでいたりと、成長拡大中の市場となっています。

私たちは、1978年設立以来、鍼灸治療に使われる鍼(鍼灸鍼)を開発・製造・販売する鍼灸鍼メーカーです。
世界初のディスポーザブル鍼灸鍼を世に送り出した業界のリーディングカンパニーとして、国内トップクラスのシェアを誇っています。
現在は医療用に加え、一般向けアイテムの開発にも力を入れ、さらなる飛躍を目指しているところです!

そこで今回、セルフケアアイテムを販売するオンラインショップの運営や商品やイベントなどの情報を発信するSNSの運用を担当していただく営業事務を募集します。

\POINT/
★ECサイト運営やSNS運用に関わる幅広い知識・ノウハウが習得できます!
★オフ充実!年休実質130日・完全週休2日制(土日)・残業月平均10h
★賞与年2回(昨年実績4ヶ月分)・昇給あり
★マイカー通勤OK!(無料駐車場完備)

人々の健康を支える安定成長企業で、腰を据えて働きませんか?

セイリン株式会社 営業事務(ECサイト・SNS運用)/未経験歓迎/年休130日

募集要項

仕事内容

自社オンラインショップ(ECサイト)の運営や各種公式SNSの運用をお任せします!

具体的な仕事内容

当社では、鍼灸を身近に感じていただけるようにセルフケアアイテムの販売やイベント・セミナーを開催しています。
オンラインショップや各種SNSを活用し、当社や鍼灸の魅力をより多くの方々に伝えていきましょう♪

≪お任せする仕事は…≫
■オンラインショップの運営
■顧客管理
■実績入力
■アクセス解析
■集客販促プロモーションの実施
■SNS運用
■経費精算等の確認
■事務作業(電話・問い合わせ対応など)

≪入社後は…≫
仕事の流れ、進め方、専門知識など、先輩社員が丁寧に指導します。わからないことがあればいつでも質問できる環境です。
成長に応じて少しずつ仕事をお任せしていきますので、安心してチャレンジしてください!

★自社オンラインショップ「オリエンタルマート」について★
ご自宅で使えるセルフケアグッズやライフケアグッズを販売しています。
人気商品は、肌に刺さらないタイプの鍼シール「こりスポッと」や新潟県産のもぐさ(ヨモギ)を使用した「台座灸ヨモニコ~yomonico~」など。
新商品も続々入荷中です!

★公式SNSについて★
Instagram、Facebook、X、LINEを展開!
商品情報はもちろん、イベントやセミナーの告知、健康のためのプチ情報などを発信しています。
セイリン公式キャラクターとして活躍中の鍼水りん&ハーリー先生のオフィシャルサイトやInstagram、Xも!

★「業界先駆け」にもチャレンジ★
「鍼」は治療のイメージが強いですが、
近年では美容や介護・スポーツの分野など、様々な場面で活用されています。
当社は「スポーツ鍼灸」として、
世界に先駆けて「ディスポーザブル鍼灸鍼」を開発・発売しました!

★入社後の流れ★
■1~2日目:
座学研修にて当社のことや商品、業界研修を実施。
■3~4日目:
工場を見学し商品が出来上がるまでの工程を含め、商品知識をレクチャー。
■5日目~:
先輩社員がOJTとしてイチからレクチャーしていきますのでご安心下さい!

チーム組織構成

国内営業部 営業管理課に配属となります。
職場は中途入社や未経験入社のメンバーも多く、風通しの良い雰囲気。互いにサポートしながら業務を進めているため、今回入社される方もすぐになじんでいただけるはずです!

対象となる方

【未経験歓迎】経験・資格は問いません!第二新卒もOK★IT知識をお持ちの方は大歓迎です!

<必須条件>
■専修学校卒以上の方
■30歳以下の方
■普通自動車免許をお持ちの方(AT限定可)
■Wordを使った文章作成の経験/Excelを使ったデータ集計の経験をお持ちの方

☆ECサイト運営やSNS運用に興味があるという方はぜひご応募ください!

<活かせる知識>
ECサイトの知識がある方
shopifyの知識がある方

年齢制限理由

長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用する場合

勤務地

<転勤はありません>
本社/静岡県静岡市清水区大内147

※自動車通勤可(無料駐車場完備)

【アクセス】
JR「清水駅」より静鉄バス・北街道線静岡行き「押切西バス停」徒歩5分

勤務地一覧

  • 本社/静岡県静岡市清水区大内147   [最寄り駅]狐ケ崎駅
勤務時間

8:00~17:00(休憩1時間)

平均残業時間
月10時間★仕事とプライベートを両立しながら働ける環境です!
雇用形態
正社員
※試用期間6カ月あり(期間中の待遇面は本採用時と変わりません)
給与

月給18万5000円~23万円+賞与年2回+各種手当

※経験・年齢・スキルを考慮の上、当社規定により優遇します。

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■残業代全額支給
賞与
年2回(7月・12月)※4カ月分支給/昨年度実績
昇給
あり(最大月7000円/昨年度実績)
入社時の想定年収

年収296万円~

年収368万円

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(上限5万円/月 ※通勤距離2km以上)
■退職金制度(勤続3年以上で該当)
■財形貯蓄制度
■結婚、出産、弔慰などの慶弔見舞金
■家族手当(配偶者8,000円/第1子3,000円/第2子5,000円/第3子8,000円を支給)
■住宅手当(社内規定あり)

休日・休暇
年間休日

125日(会社カレンダーによる)※実質130日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み
※年に数回出勤があります

■年末年始休暇
(11日間/昨年度実績)

■GW休暇
(4日間/昨年度実績)※暦通り

■夏季休暇
(6日間/昨年度実績)

■慶弔休暇

■有給休暇
(入社時、最大10日付与)※5日間の消化義務あり

■産前・産後休暇
※取得・復職実績あり

■育児休暇
※男女ともに取得・復職実績あり

■介護休暇

■結婚休暇(入社6ヶ月以降、連続して5日) ※取得率100%!

※年間最低5日間の有給取得義務があるため、年間休日は実質「130日」となります

働きやすい環境づくりに取り組んでいます!

「好きで楽しく」。これは創業者が残した当社の理念です。
人生を楽しみたいなら、仕事も好きになり、とことん楽しむことが大切。仕事を好きになってもらうためには、社員にとって働きやすい環境を提供することが必要不可欠だと考えています。
そのため、しっかりと休める環境と頑張りを認めて昇給・賞与につなげる体制を整備。
会社としての経営基盤も安定しているので、安心して長期的なキャリアを築いていくことができます。

★ある1日の流れ★

08:00 出社
∟メールチェックや1日のタスクを確認

9:00 社内ミーティングに参加
∟集客販促プロモーション企画、イベント出店企画について打合せ

10:00 ECサイトのアクセス解析作業
∟アクセス解析ツールを使用し、アクセスの解析、改善策の検討

12:00 休憩 

13:00 SNSの運用・投稿の準備
∟投稿、コメント対応、メッセージ返信対応

14:00 事務作業
∟電話対応、社内の経費精算等の確認作業

16:00 屋外イベントの出店準備
∟イベントに出店する備品の準備、発注

17:00 退社
∟お疲れ様でした。

社員インタビュー

同僚 営業事務
入社後に鍼灸について学んだことで、健康への興味がさらにアップ!完全週休2日制で年間休日130日・残業少なめと、プライベートな時間もたっぷり持てるので、自分をケアする習慣が身につきました。
同僚 営業事務
研修やサポート体制が充実している当社。部署メンバーの多くが中途入社で、異業種・異職種から転職してきた先輩も活躍しています!新しいことにも意欲的に取り組める方であれば、着実に成長できる環境ですよ。

取材レポート

会社・事業の優位性は?

世界に誇る最先端技術で、安全・安心な医療を支える鍼メーカー

鍼灸で使用する鍼(はり)の開発から生産、販売までを一貫して手掛けている同社。「患者様にとって安全で痛みの少ない治療を可能にすること」「鍼灸師の先生方にとって安全で施術しやすい製品を提供すること」を重視し、徹底した技術向上・品質管理を行っているからこそ、業界内での知名度・信頼度は抜群です。今や主流になっているディスポーザブルの鍼灸鍼を世界で初めて開発したのも同社で、国内はもちろん海外30ヶ国以上に輸出され、各国の医療現場でセイリン鍼が使われています。

世界中で未病・予防の考え方が浸透してきた昨今、鍼灸への注目度は上昇中!盤石な経営基盤と将来性が揃う同社なら、安心して働き続けられると感じました。

年休130日で残業も少なく、仕事とプライベートにメリハリをもって働けます!

やりがい
まだまだ鍼灸と聞くと、「痛そう」「怖い」と思われる方もいらっしゃいます。そんなイメージを払拭し、身近に感じていただくためには、オンラインショップや各種SNSの活用が重要になっていきます。自分のアイデアを活かしたコンテンツにお客様から反響をいただけると、大きな喜びや達成感を味わうことができますよ!
きびしさ
ECサイトやSNSに関わる仕事をしたことがない方は、入社後に専門知識やノウハウを習得する必要があります。先輩に聞いたり、自分で調べたりと、積極的に学んでいきましょう。はじめは難しく感じるかもしれませんが、手を動かしていくうちに理解が進み、少しずつ結果が出せるようになるはずです。
  • 創業46年目の安定基盤のもと腰を据えて働くことができます!
    安定した環境で成長を目指しましょう!

  • 未経験からECサイトの運営に携われます!
    わからないことはOJTがしっかりと教えるので安心ですよ!

  • 残業も月平均10時間・年休130日・有給も取りやすい環境とプライベートも大事にできます!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考(応募フォームor書類返送にて)
  • WEBテスト
  • 1次面接
  • 2次面接
  • 内定

※書類選考の結果は、ご応募から10日以内にご連絡します。
※状況に応じて面接は、対面または、オンラインで実施
※面接日、入社日のご相談に応じます。お気軽にお問合せください。
※応募~入社まで最短1ヶ月を想定しています。

連絡先

セイリン株式会社
〒424-0061 静岡県静岡市清水区大内147
TEL/054-344-7001/採用担当宛
Mail/saiyou-uketsuke-op@seirin.jp

会社概要

事業概要 ■医療機器の開発・製造・販売

【海外拠点】
ミュンヘン(ドイツ)、成都(中国)

【関連会社】
SEIRIN-America.Inc.(アメリカ)、成都鈴源科技有限公司(中国)、Acuneeds Australia Pty Ltd(オーストラリア)

【登録知的財産権】
◆立体商標
第5872494号(鍼灸鍼、鍼管有り<赤色>)
第6017718号(鍼灸鍼<深緑色>)
所在地 〒424-0061
静岡県静岡市清水区大内147
設立 1978年 6月
代表者 代表取締役社長 稲葉 巧
従業員数 180名
資本金 8000万円
売上高 48億円
平均年齢 39歳  
企業URL https://www.seirin.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009919577

詳しい条件で求人を探す

セイリン株式会社

営業事務(ECサイト・SNS運用)/未経験歓迎/年休130日

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる