更新日 : 2024/3/26(火)

掲載予定期間:2024/3/18(月)~2024/6/16(日)

有限会社アチェルボ ディレクター/月給30万円以上/昇給・賞与あり/有名番組多数

  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • 【達成感】企画から制作まで“自分の番組”を作れる
  • 【強み】有名番組を多数制作&映像全般にまるっと対応
  • 【キャリアアップ◎】頑張りを正当に評価し給与に反映

自ら企画・演出する“自分の番組”づくりに挑戦◎
自社で完パケ制作する当社だからこそ成長できる!

自らの手で面白いテレビ番組をつくりたい。
そう考えてディレクターになったのに、
携わるのは他の誰かが考えた番組ばかり。

“自分の番組”をゼロから立ち上げて、
演出に携わりたい…。
そんな想いを抱えて悩んでいるなら、
ぜひ当社でチャレンジしませんか。

私たちアチェルボは、映像コンテンツの
プロフェッショナル集団として、
「おはスタ」(テレビ東京系列)、
「なりゆき街道旅」(フジテレビ)、
「千鳥の気になる新常識」(関西テレビ)など
数多くの人気テレビ番組を制作してきました。

当社の特徴は、テレビ番組をはじめとする
映像コンテンツの企画立案から提案、
演出、制作まで一貫して手がけていること。
そのため、全て自社スタッフで
完パケ制作を行っています。

テレビ番組だけでなく、
YouTube動画の編集・制作やライブ配信など
様々な映像コンテンツを
手がけているのも当社の特徴の一つ。
マルチな映像制作ができる会社なので
将来的に描けるキャリアも多彩です。

ぜひ当社で“自分の番組”づくりに挑戦し
「TV番組ってやっぱり面白い」
「この仕事って楽しい!」という
手応えを掴みましょう。

有限会社アチェルボ ディレクター/月給30万円以上/昇給・賞与あり/有名番組多数

募集要項

仕事内容

【0から1を生み出す】バラエティを中心としたTV番組のディレクター&YouTubeの動画編集。

具体的な仕事内容

ディレクターとしてテレビ番組の制作をお任せします。

■テレビ番組のディレクター
◎番組の構成作成
◎ロケ
◎撮影
◎編集のディレクター業務、他

<入社後は…>
まずは当社が手がけているテレビ番組のコーナーディレクターからお任せします。その後、実績に応じて、より責任ある仕事をお任せしていきたいと考えています。積極的にチャレンジし、スキルの幅を拡げていきましょう!

<当社の魅力は…>
テレビ番組など映像コンテンツの企画から提案、演出、制作まで一貫して手がけています。完パケ制作ができる会社だからこそ、“自分の番組”づくりが可能です。また、YouTube動画制作やライブ配信なども行っているため、映像全般に携わるチャンスがあります。

【制作実績】
<テレビ番組>
「おはスタ」(テレビ東京系列)
「なりゆき街道旅」(フジテレビ)
「田舎で1000万プレイヤー」(フジテレビ)
「中居正広の神センス☆塩センス」(フジテレビ)
「千鳥の気になる新常識」(関西テレビ)
「ニューヨークのクイズ!いつの間に!」(東海テレビ)
「ニュースな日本語」(日本テレビ)
「雨上がりのシロート×クロート」(関西テレビ)、他

<YouTube動画>
「おはスタ」の公式チャンネル
日本で一番人気のトレーディングカードの公式チャンネル、他

チーム組織構成

現在当社は17名体制(男性12名、女性5名)で、ディレクター3名(30代・男性2名、50代・男性1名)、AD12名、総務1名、経理1名という内訳です。20代を中心に幅広い年齢層の社員が活躍しており、平均年齢は30歳前後。社歴・年齢に関係なく、意見を言い合える環境です。

代表の小池は大学在学中からテレビ番組の制作に携わり、人気バラエティ番組をはじめ、スポーツやドキュメンタリー、MV、携帯コンテンツ、映画など多彩なジャンルの映像コンテンツをプロデュースしてきた実績の持ち主です。

対象となる方

ディレクター経験2年以上、Adobe premiere proの操作ができる方(MacPC)

<必須条件>
■学歴不問
■テレビ番組のディレクター経験が2年以上ある方
■MacでAdobe premiere proの操作ができる方
■バラエティ番組のディレクター経験がある方

<歓迎条件>
■ディレクター経験が3年以上の方

\こんな人にオススメ!/
■番組の企画から携わり、自分の番組をつくりたい方
■知的好奇心を持って学んでいける方
■リーダーシップのある方

選考のポイント

\スキルだけでなく、意欲も見ます/
「TVが好き」「イチから自分で番組を作り上げたい」
そんな方は是非面接であなたの熱い想いをぶつけてください!

勤務地

【渋谷区富ヶ谷/駅チカ/転勤なし】
自社制作室/東京都渋谷区富ヶ谷1-18-5 TIビル5F
※転勤はありません
※自社勤務でキー局常駐はありません

★U・Iターン支援あり★
事務所に通勤しやすく、手ごろな家賃で住める住居をご紹介!
東京が初めての方でも安心して新たな生活をスタートできます♪

<アクセス>
東京メトロ千代田線「代々木公園駅」徒歩5分
小田急小田原線「代々木八幡駅」徒歩7分

勤務地一覧

  • 本社/東京都渋谷区富ヶ谷1-18-5 TIビル5F   [最寄り駅]代々木公園駅 徒歩5分
勤務時間

1カ月単位の変形労働時間制
1週間の平均労働時間40時間

<基本時間>
11:00~20:00(実働8時間 休憩60分)

雇用形態
正社員
給与

月給30万円以上+交通費全額支給

※経験・能力を考慮の上、決定します。
※上記には、固定残業代(60時間分/80,400円以上)を含みます。超過分は別途支給します

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費全額支給
■残業手当(超過分)
賞与
随時(業績・実績により支給)
昇給
随時(業績により実施)
入社時の想定年収

年収360万円~1000万円

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■研修制度あり
■服装・髪型・髪色自由

休日・休暇
休日・休暇

■週休二日制

■祝日休み

■年末年始休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

アチェルボが目指す先

斜陽産業と言われがちなTV業界ですが、当社では、TV制作だけでなく、YouTubeなど映像全般に対応しています。
TVだけにこだわるのではなく、時代に合わせて、あらゆるメディアにも対応できる会社を目指しています。

主要取引先

株式会社電通
株式会社博報堂
株式会社フジテレビジョン (CX)
日本テレビ放送網株式会社 (NTV)
株式会社東京放送 (TBS)
株式会社テレビ朝日 (EX)
株式会社テレビ東京 (TX)
関西テレビ放送株式会社 (KTV)
名古屋テレビ放送株式会社 (NBN)
株式会社毎日放送 (MBS)
株式会社日本放送協会 (NHK)
株式会社日本電信電話 (NTT)
KDDI株式会社
東映株式会社
東宝株式会社
日本BS放送株式会社
株式会社博報堂DYメディアパートナーズ
C&Iエンタテイメント株式会社、他

社員インタビュー

上司 小池 竜二 代表取締役
自分で企画・演出する番組を手がけることができるのが当社の魅力。人に言われたことをやるのではなく、ゼロから生み出さないといけないので大変ですが、“自分の番組”をつくりたい方には最適な環境です。
上司 小池 竜二 代表取締役
あなたの頑張りはしっかり認め、実績に応じて昇給を考えています。また、賞与も支給します。頑張れば頑張っただけ年収アップが実現できる会社ですから、ぜひ当社でディレクターとして活躍してください。

取材レポート

会社・事業の優位性は?

企画から演出、制作まで一貫して手がける映像制作のプロ集団

映像制作会社として、映像コンテンツの企画立案からプロデュース、キャスティング、制作などを一貫して手がけているアチェルボ。テレビ番組からYouTubeコンテンツ、ライブ配信、企業PV、MV、CMまで、幅広いコンテンツ制作を行っており、順調に成長を続けています。

今回は、TV番組ディレクターとして活躍いただける方の募集です。番組制作のゼロ地点である企画から演出、制作にワンストップで携われることがこの仕事の魅力。人気バラエティ番組をはじめ、スポーツやドキュメンタリー、MVなど、様々なジャンルの番組を扱う同社だからこそ、企画力をさらに磨けます。これまで培ってきたスキルを活かしてみませんか。

アチェルボはTV番組をはじめ、YouTube動画、ライブ配信等多彩な映像コンテンツを制作しています。

やりがい
テレビ番組の内容、コンセプト、構成、キャスティングなど企画立案から携わることができる環境です。自分がやりたいと思う番組づくりにチャレンジできるので、大きなやりがいを感じながら仕事に取り組むことができるでしょう。
きびしさ
ディレクターは現場をまとめ、スタッフを動かすポジションなので、リーダーシップを発揮することが求められます。また、番組の企画立案はゼロからイチを生み出す仕事です。そのため、これまでなかった視点やアイデアが必要です。
  • 「おはスタ」「なりゆき街道旅」「千鳥の気になる新常識」など人気番組を数多く制作しています。

  • 平均年齢は30歳前後。20代を中心に若手が中心社員となって活躍しています。

  • 映像制作のプロ集団として映像コンテンツの企画立案から提案、演出、制作まで一貫して手がけています。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web書類選考
  • 面接(1回)
  • 内定

※書類選考を通過した方にのみ、1週間以内にメールにてご連絡を差し上げます
※面接日、入社日はご相談に応じます。在職中の方もお気軽にご相談ください

連絡先

有限会社アチェルボ
〒151-0063
東京都渋谷区富ヶ谷1-18-5 TIビル5F
電話番号:03-3460-1540
担当:採用担当

会社概要

事業概要 1.テレビ番組などの映像コンテンツの企画、制作
2.音楽ソフトの企画、制作
3.出版物の企画、制作
4.セールスプロモーションの企画、制作
所在地 〒151-0063
東京都渋谷区富ヶ谷1-18-5 TI ビル5F
設立 2006年 2月8日
代表者 代表取締役 小池 竜二
従業員数 17名(男性12名、女性5名)
資本金 300万円
平均年齢 27.5歳  
企業URL https://www.acerbo.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009922605

詳しい条件で求人を探す

有限会社アチェルボ

ディレクター/月給30万円以上/昇給・賞与あり/有名番組多数

  • 正社員
  • 転勤なし

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる