更新日 : 2024/4/1(月)

掲載予定期間:2024/4/1(月)~2024/6/2(日)

東成瀬テックソリューションズ株式会社 未経験歓迎のIT総合職/年休122日/月に一度の出社でOK

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 月に1度出社する以外は“好きな場所での勤務”が可能
  • 未経験でも安心の研修制度/月給24万円~/土日祝休
  • 移住交通費・賃料補助付きの社員寮等、福利厚生充実

賃料補助付きの社員寮有/月給24万円以上/土日祝休
『ITのプロになり、好きな場所で自由に働く』

「経験はないけど、ITの仕事がしたい」
「もう満員電車で通勤する生活は嫌だ」

そんなお悩みを抱えて、求人を探していませんでしたか?
当社であれば、それらを解決できるかもしれません。

当社は自然豊かな秋田県東成瀬村にあり、地方から日本を盛り上げることに挑戦している会社です!
地方が抱えている問題を、テクノロジーの活用などによって解決へと導くべく、【IT×地方創生】という大きなテーマのもと、日々あらゆる事業に取り組んでいます。

当社は全員が未経験からの転職。会社の仕組みの中で、給与を受け取りながら、パートナー企業によるレベルの高い研修を無料で受けることができる当社の環境。プロとして成長してきた実績も豊富なため、「知識や経験に自信がない」という方もご安心ください!

所定の研修を終えれば、月に1度出社する以外は“好きな場所での勤務”が可能!
「全国を旅行しながら、仕事をする」「海外を拠点に働く」
そんな、憧れのライフスタイルを実現している社員が多数在籍しています。

選考を行う前に【カジュアル面談】も実施しているので、少しでも当社のことが気になった方は、ぜひお気軽にご応募ください♪

東成瀬テックソリューションズ株式会社 未経験歓迎のIT総合職/年休122日/月に一度の出社でOK

募集要項

仕事内容

【若手注目のレア求人】東成瀬村で都会のプロジェクトに参画し、地方課題をITで解決しませんか?

具体的な仕事内容

===
◆具体的な業務内容
===
【システムエンジニア職】
クライアントの経営課題へのソリューションとなるシステムの受託開発や、システム開発の支援(リモートでのシステムエンジニアリングサービス)。

【ITコンサルタント職】
クライアントの抱える経営課題を定義し、DX構想や計画策定、プロジェクトマネジメントやビジネスアナリシス、ビッグデータアナリシスなど、解決に導く支援。

【Webマーケター職】
クライアントの新規プロダクトの企画制作や、事業構造を理解し、マーケティング戦略の立案から実行、KPIモニタリングまでを支援。

===
◆地域おこし協力隊
===
地域おこし協力隊とは、「少子化」「働き手不足」「過疎化」などの問題を抱える自治体が、都市部からの移住者を受け入れ、移住先の地域課題解決を援助する制度です。
移住者が地域に定住・定着することによって、地域の活性化へとつながるため、『仕事を通じた社会貢献』を強く実感することができます♪

【東成瀬村の地域おこし協力隊の活動例】
Youtuber、カフェオーナー、カメラマン、発掘調査・文化財保護職員、IT企業社員、など

★POINT★
(1)自治体や団体のサポートを受けながら生活できる!
(2)移住前に就職先と収入を確保でき、新しい生活のスタートも安心!
(3)人生経験が豊かな人たちとの交流を通し、大きな学びに繋がる!

まったくのIT未経験者でも、『地方移住しながらITプロとして働く』ことができる環境を整備しています。少しでもご興味をお持ちであれば、ぜひお気軽にカジュアル面談でご相談ください♪

チーム組織構成

===
◆入社後の流れ
===
◎2カ月間…共通ビジネス基礎研修
◎6カ月~8カ月間…職種別専門研修・東成瀬村のIT課題解決に向けたOJT研修
◎8カ月以降…スキル・キャリアに応じたフォロー研修(随時実施)

入社後の共通ビジネス基礎研修に加えて、都市部のパートナー企業による、ハイレベルな職種別専門研修を受けられます。
当社のメンバーは全員が未経験からの転職です。8か月間の研修があるため、未経験からでも問題ありません!
同じ不安や問題を乗り越えた先輩のサポートや同期と切磋琢磨する環境もあるので、ご安心ください。

対象となる方

【学歴・性別・職歴・資格不問】地方で都会水準の給与を得ながらスキルを習得!都会が疲れた…という方も!

★応募条件は一つだけ!★
「東成瀬村に移住できる方」が採用の対象となります!(住宅斡旋あり)
移住に対する不安は面接時にお気軽にご相談ください。解決策をしっかりと提示いたします♪

\\このような志向の方は、ぜひご応募を!//
■「IT未経験だけど、手に職をつけたい」
■「満員電車に乗る必要がない、好きな場所で働ける生活を送りたい」
■「地方に住みながら、都会水準の給与を得たい」
■「低残業・低離職率の企業で働きたい」
■「入社年次に関係なく、仕事を任せて欲しい」

※業種・職種未経験歓迎
※第二新卒歓迎

選考のポイント

【なるテックで活躍できる人材の特徴とは…】
●人付き合いや礼儀・思いやりの文化を大切にできる方
●変化を恐れることなく、何事にも楽しみながらチャレンジできる方

勤務地

【8割リモートワーク/U・Iターン歓迎/転勤なし】勤務地:秋田県雄勝郡東成瀬村田子内仙人下30番地1

\好きな場所で働けるリモートワーク制度!/
■所定の研修(基礎研修・専門研修)終了後は、PC1つで全国どこでも勤務OK!
■旅行しながら働いたり、海外旅行先で記事執筆するメンバーも多数在籍中。
■月末月初に1度出社する以外は基本的にリモートワーク可!
……『自由な働き方』を実現できる環境です♪

Q.リモートワークの頻度は?
入社~2カ月目まで:週3日出社(残り2日はリモートワーク)
3カ月目~8カ月目まで:週2日出社(残り3日はリモートワーク)
9カ月目以降:月2日出社(残りはリモートワーク)

\賃料補助付きの社員寮あり!/
■一軒家をリノベーションした社員寮を完備
■個人負担額の相場は月1万円~3万円(専有部の広さや建物による)
■現在東成瀬村で建設を進めている村営住宅が完成次第、社員寮として居住も可能
■社員寮制度を利用中のメンバー多数!移住後の生活も安心!

※屋内禁煙

勤務地一覧

  • 庁舎営業所/秋田県雄勝郡東成瀬村田子内仙人下30-1 東成瀬村山村開発センター内   [最寄り駅]相野々駅 /十文字駅
勤務時間

9:00~18:00(実働8時間/休憩60分)
※参画しているプロジェクトにより変動する可能性があります。

~ 自然豊かな東成瀬での、社員のある一日 ~
▼6:30 起床
▼7:00 大自然を散歩
▼7:30 家族で朝食。ニュースチェック、一日の予定確認
▼9:00 リモートワークスタート
▼12:30 ランチ
▼13:00 食後の運動(スノーボードやトレッキング、川釣りなどを楽しむ)
▼14:30 出社してメンバーとMTG
▼16:00 帰宅後、クライアントとオンラインMTG
▼18:00 業務終了、家族と夕食
▼20:00 資格の試験勉強
▼22:00 温泉入浴
▼23:00 就寝

平均残業時間
月20時間以下
雇用形態
正社員
試用期間6カ月あり
※試用期間中は契約社員となります。(給与のみ変動)
※試用期間後は正社員となります。
給与

月給24万円以上
※上記月給には、みなし残業代(月20時間分/月2万5,000円以上)が含まれます。
※上記みなし残業代を超える時間外労働分は、追加で支給します。
※上記月給には、一律住宅手当・通勤手当が含まれます。
■住宅手当(月5万円)
■通勤手当(月1万円)

【試用期間中】
月給20万円以上
※上記月給には、みなし残業代(月20時間分/月2万3,000円以上)が含まれます。
※上記みなし残業代を超える時間外労働分は、追加で支給します。
※上記月給には、一律住宅手当・通勤手当が含まれます。
■住宅手当(月2万5,000円)
■通勤手当(月1万円)

賞与
※定期賞与なし(別途、臨時賞与あり)
昇給
年2回※個人のスキルや売上に基づいて査定(会社の業績に連動しないのでご安心ください)
入社時の想定年収

年収264万円以上/入社1年目

社員の年収例

年収600万円/入社5年目/バックエンドエンジニア(システムエンジニア職)

年収800万円/入社5年目/ITストラテジスト(ITコンサルタント職)

年収400万円/入社3年目(Webマーケター)

年収550万円/入社5年目(Webマーケター)

※上記はあくまで一例です。

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■UIターン支援制度
■子ども・子育て拠出金
■出産時保障制度(社会保険料免除、出産育児一時金、出産手当金、育児休業給付金)
■服装自由
■副業可能(規定あり)

【定住サポート系】
■移住交通費サポート制度(上限1万円 ※移住時の片道交通費を補助)
■前家賃サポート制度(入社前期間、村内の社員寮の家賃を1週間まで補助)
■空港&駅送迎
■社宅
■住宅斡旋
■社用車貸与(社員は誰でも使用できます。1寮につき1台以上ある。)
■リモートワーク機器貸与

【キャリアサポート系】
■キャリアチェンジ制度
■副業サポート制度
■起業サポート制度

【スキルサポート系】
■メンター制度
■ナビゲーター制度(社内制度や日常生活の困り事を先輩がサポート)
■社内知見共有制度
■書籍購入費補助制度
■研修費補助制度
■資格取得サポート制度

【臨時賞与】
■資格取得報奨金
■各種賞金(半期MVP、地方創生賞など)

※こちらに記載している内容は、今後導入予定のものも含みます。

その他

【人生サポート系】
■企業型確定拠出年金
■冠婚葬祭慶弔見舞金
■出産祝金
■育児手当
■産休育休サポート制度
■育児勤務サポート制度

【趣味サポート系】
■部活動制度
■村内レジャー施設利用費補助制度
■村内ボランティア活動費補助制度

★サークル活動のような感じで、スポーツ(バドミントン、バレーボール、ヨガなど)を村民の方と一緒に楽しんでいます!

休日・休暇
年間休日

122日以上

休日・休暇

■完全週休2日制

(土曜・日曜)

■祝日休み

■年末年始休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
(6カ月勤務後に10日付与)

※5日以上の連続休暇の取得可能
※職種により変動の可能性あり

~ なるテックで “4つの自由" を手に入れよう!~
★職種の自由 ⇒ ITスキルを身に付けることで、多様なキャリアプランを描けます!
★業界の自由 ⇒ 技術者として好きな業界に仕事で携われます!
★貢献の自由 ⇒ 社会課題を解決するためのソフトウェアを企画・開発できます!
★時間と場所の自由 ⇒ 子育てや趣味・旅行をしながら、自宅や滞在先で仕事ができます!

なるテックの会社の仕組み

▼地域おこし協力隊制度の受託企業
当社は、東成瀬村の「地域おこし協力隊」制度の受託企業です。地域おこし協力隊とは、「地方課題の取り組みに従事することを名目に、都市地域から地方へ移住してきた方の人件費や研修費を国が補助する」という制度。移住者一人あたりの研修費は、年間で最大120万円。こうした補助により、ハイレベルな研修を実質無料で行うことができます。

▼第三セクター方式企業
当社は、東成瀬村の村議会で認められた「第三セクター方式企業」です。業界内でも類を見ないレア企業でもあります。民間企業としての利益追求の側面と、公共性・社会性を含んだ活動に注力する公的機関としての側面を持っています。

一緒に働くメンバーや会社の雰囲気

メンバー1人1人の自己実現をサポートするため、個人の意見が反映されやすい環境です。移住が伴い、社員寮での共同生活の場面もあるためメンバー間の距離は近くなりやすく、休日に食事や遊びに行くことも多々あります。自身のスキルアップのため転職をしているため、メンバー全員の向上心は高いです。

また東成瀬村の課題解決を進める中で、地域活動への協力や参加を依頼させることも多々あり、役場の方や村民の方との交流の機会もございます。

社員インタビュー

同僚 佐々木さん IT総合職(前職:アパレル)
新しいことに挑戦したい、自由に働きたいと思い転職しました。挑戦できる環境にワクワクしながら成長を実感しています。最初は不安もありましたが、楽しいことが好きなメンバーが集まっているので充実しています!
同僚 清水さん IT総合職(前職:営業事務)
以前は東京に住んでおり、家賃が高い都心に住み続けることに疑問を持っていました。今では地方暮らしができ、ITスキルを身につけながら、もともと興味があった1次産業や観光事業に携わることができています!

取材レポート

会社・事業の優位性は?

日本全国の村おこしのモデルへ。IT×地方創生の成功に向けて。

「現在は研修生が9割という状態ですが、研修卒業メンバーが増えれば、社単独で事業を起こすことが可能です。5期終了時までの目標は、地域の課題を解決しつつ、収益化している事業を2つ確立させること。ITで地方課題を解決しながら東成瀬村の人口増・税収増につなげます。その後、地域おこし協力隊以外でも採用を行い1,000人体制を実現させます。国内でも他に類を見ない村おこしの成功例として注目されるでしょう」

そう語るのは、代表取締役社長を務める近藤純光さん。同じ課題を抱えている日本全国の村でも新たな事業を始めることができるという。村おこしのモデルとして、同社の存在が全国に知れ渡る日はそう遠くはないでしょう!

東成瀬村のさまざまな社会課題をテクノロジーで解決。地域に貢献できるやりがいを感じられます。

やりがい
◆「IT×地方創生」という一大プロジェクトに、携われる面白さがあります。パートナー企業によるハイレベルな研修を通じて、未経験から一生モノのITスキルを身に付けることができ、時間や場所に拘束されないリモートワークで、生産性の高い働き方ができます!

◆大自然につかる絶景温泉や美味しい湧き水、ウィンタースポーツを満喫できるなど、東成瀬村でしか味わえない、ストレスフリーな環境も最高です!
きびしさ
◆最先端の分野である同社の事業では、既存の概念や知識が目まぐるしく変化します。そのため情報感度を高く保ち続け、アウトプットを前提とする「インプット」を常に心がける必要があります。

◆「生活のエンタメが少ない」という点が、環境面の厳しさです。移住してからしばらくの間は、娯楽の少なさに時間を持てあますこともあるでしょう。仮に商業施設や居酒屋に行く場合、市街地へ出る必要があります。
  • 未経験でも「ITが何も怖くなくなった」「人の役に立てるようになった」そんな風に成長を実感できます!

  • 大自然の中、気軽にスノボやスキー、バーベキューなどが楽しめます!東成瀬村は温泉地なので毎日温泉も♪

  • 会社の理念に共感した仲間がどんどん集まっています!一緒に挑戦したい方、ご応募お待ちしています!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • dodaよりご応募
  • 1次面接(オンライン)
  • 2次面接(オンライン)
  • Web筆記試験
  • 最終面接(オンライン)
  • 内定

【面接について】
▼1次面接・2次面接では、基本的なコミュニケーション能力や志望動機を基に選考します。
▼最終面接では、実際に東成瀬村が抱える課題についての施策を考えていただき、そちらについての議論を行います。

【入社後のフロー(内定後の流れ)】
▼内定通知書をお送りいたします。

【入社までの流れ】
▼居住地の転出手続き、引っ越し
▼東成瀬村へ転入手続き
▼着任式に参加し、入社手続き
▼研修スタート

連絡先

【東成瀬テックソリューションズ株式会社】
〒019-0801
秋田県雄勝郡東成瀬村田子内仙人下30番地1
東成瀬村 山村開発センター

TEL:050-6876-3046
MAIL:narutech_saiyo@narutech.co.jp
(採用担当者宛)

★当社求人にご応募いただいた方に安心して選考を受けてもらえるよう、以下「採用ポリシー」を掲げて採用活動を進めています。
・誠実性:合否問わず全ての候補者に誠実に対応する
・透明性:選考プロセスや情報を明確にし、スピーディーに対応する
・多様性:性別や宗教などの要因で判断はせず、人間力を重視する

会社概要

事業概要 ■システム開発事業
■ITコンサルティング事業
■クリエイティブ制作事業
■地方創生事業
所在地 【本店所在地】【庁舎営業所】
〒019-0801
秋田県雄勝郡東成瀬村田子内仙人下30-1 東成瀬村山村開発センター内
設立 2021年 (令和3年)10月
代表者 代表取締役社長 近藤 純光
資本金 500万円
平均年齢 28歳  
企業URL https://www.narutech.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009923091


詳しい条件で求人を探す

東成瀬テックソリューションズ株式会社

未経験歓迎のIT総合職/年休122日/月に一度の出社でOK

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる