更新日 : 2024/3/23(土)

掲載予定期間:2024/3/14(木)~2024/5/15(水)

日本介護システム株式会社 FC本部運営/施設へ提案営業/完全週休2日/年休120日以上

  • 正社員
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 新部署立ち上げの為、オープニング大募集!!
  • チャンス/超高齢社会でニーズ増!開拓しやすい環境!
  • 若手がステップアップできる職場!

益々伸びる高齢化社会へ必要不可欠なサービスを提案。
競合が少ない為、契約率が高い事がポイントです!

”超高齢社会をハッピーに”

当社が最も大切にしているテーマです。

今回の募集は、フランチャイズ加盟店増加の為
そのフォローをお願いするスタッフを増員します。

新規開拓にて提案・紹介するのは、このようなサービスです。

■訪問理美容サービスの全国チェーン「KamiBito(かみびと)」
 全国4300を超える施設に提案・導入。
 年間30万人以上の方にご利用いただいています。

■高齢者の生活支援サービス「家事処(かじどころ)」
 介護保険外サービス全般
 介護施設等の専門清掃


全国的に法人様、個人様問わず、たくさんのお客様にご利用いただいております。まだまだ未開拓のエリアがございます。

世の中のニーズに合ったサービスを提案できるのは、営業にとって大きな強みになります。

インセンティブ制度もご用意しておりますので、ご自身のキャリアアップと社会貢献を同時に実現しませんか?

【関東本社】
東京都新宿区新宿3丁目13-5 9F

【関西本社】
大阪市中央区本町1-5-7 西村ビル5階

採用人数:各2~3名の予定

日本介護システム株式会社 FC本部運営/施設へ提案営業/完全週休2日/年休120日以上

募集要項

仕事内容

当社ブランドの発展に寄与するお仕事です。

具体的な仕事内容

①スーパーバイザー(加盟店の経営サポート)
当社のブランドに加盟して頂いた方の経営のサポートをお願いします。
サポートの一環として(KamiBitoや家事処「生活支援サービス」)を法人様に提案します。
例えば介護施設の方々は、施設に利用者様が喜んでくれるようなサービスに敏感ですので、丁寧に提案することがポイントです。
長期的にお客様と関係性を築ける方に向いています。

②入居相談、紹介チーム(新部署)
高齢者住宅・障がい者住宅に入居を検討しているお客様にヒアリングやカウンセリングを行い、その方にあった入居施設を提案するお仕事です。

チーム組織構成

現在、営業メンバーは6名です。ほとんどが異業種出身で、営業未経験のスタッフも多いです。”人”対”人”のお仕事ですので、接客経験や営業経験などが存分に活かせます。新たにステップアップしたい方は仲間になりましょう!

男女比
男性1:女性3
対象となる方

【学歴不問】【業界・職種未経験歓迎】

『”超高齢社会をハッピーに”したい方、なりたい方』

・チャレンジ精神旺盛な方
・新しいスタートを切りたい方
・チャンスを逃したくない方
・ニーズの多い業界で活躍したい方
・新たなキャリアで成長したい方
・インセンティブを含め給与を充実させたい方 など
・学歴不問

※人柄重視の採用です

選考のポイント

経験や能力よりも人柄・人物重視の選考です。面接というより、これからどんなステップアップをしたいと考えているのか、当社がどのように成長していきたいか等、お互いの考えをすり合わせる時間にしましょう!

勤務地

【関東本社】
東京都新宿区新宿3丁目13-5 9F

【関西本社】
大阪市中央区本町1-5-7 西村ビル5階

<関東本社 最寄り駅>
各線「新宿三丁目駅」徒歩1分
各線「新宿駅」徒歩7分

<関西本社 最寄り駅>
堺筋線「堺筋本町駅」徒歩3分
御堂筋線「本町駅」徒歩10分

勤務地一覧

  • 関東本社/東京都新宿区新宿3丁目13   [最寄り駅]新宿三丁目駅 /新宿駅(東京メトロ)
  • 関西本社/大阪府大阪市中央区本町   [最寄り駅]本町駅 徒歩10分/堺筋本町駅 徒歩3分
勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間8時間 休憩60分)
※フレックスタイム制度もあり
 フレキシブルタイム/8:00~20:00、コアタイム/なし

平均残業時間
月20時間
雇用形態
正社員
給与

月給30万~40万円~+インセンティブ
※経験・能力により決定します

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
●その他各種明確なインセンティブ制度あり
賞与
年2回※業績による
昇給
年1回※業績による
入社時の想定年収

年収600万円

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■社内イベントあり
■結婚祝い金、出産祝い金
■産休・育休取得実績あり

休日・休暇
年間休日

120日以上

休日・休暇

■完全週休2日制

■土日祝休み
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
■育児休暇
■介護休暇

全国に広がる事業所

《関東支社》
東京都世田谷区駒沢4-19-12 プレール・デューク駒沢公園102

《関東本社》
東京都新宿区新宿3丁目13-5 9F

《中部支店》
愛知県名古屋市千種区内山3-28-12

《関西本社》
大阪府大阪市中央区本町1-5-7 西村ビル5F

《関西支社》
大阪府東大阪市大蓮北4-8-36

《神戸支店》
兵庫県神戸市中央区北長狭通5-1-2

《奈良支店》
奈良県生駒郡平群町大字三里110 ザ・ビッグエクストラ平群店内

社員インタビュー

上司 中途入社
超高齢社会を迎えたこの時代を悲観することなくポジティブに捉え、人と人の繋がりを大切にし、成長できる環境がココにあります。業務が社会貢献に直結しているのも魅力のひとつですね。
同僚 中途入社
「自信を持って提案したい!」というのが転職において外せないポイントでした。そのため、商材やサービスにこだわりはなく、喜んでもらえるかどうかが重要でしたね。この仕事は周りを明るくできる仕事ですよ!

取材レポート

商品・サービスの強みは?

超高齢社会をハッピーに生き抜くには

同社のテーマでもある「超高齢社会をハッピーに」は、これからの生活に欠かせない考え方だ。2007年に”超高齢社会(※)”に突入した今の日本では、あらゆるサービスがスマート化すると同時に、高齢化率が上がっていく状況にどのようなサービスを提供すべきかが重要だ。今の時代にニーズのある商品やサービスを知ることで、両親や親せき、知人など、大切な方々に新しい体験を提供できるかもしれない。

「高齢になったから」といって美容室へ通う選択肢がなく、オシャレを諦めているかもしれない・・・。

この仕事はそんな方をハッピーするやりがいのある仕事だ。

※高齢化率21%以上を超高齢社会を表します。

やりがい
新しいご縁を自ら作り出すことができ、同時に社会貢献も実感できるお仕事です。新規開拓することで新たに多くの笑顔を生み、評価・待遇として自身にも返ってくる点も大きなやりがいとなります。
まだまだ伸びていく業界です。
業界、会社、そして自分自身も勢い良く成長すること間違いありません!

今回の募集は産休に入るスタッフがいる為もあるそうです。
チーム制だからこそ安心して育休に入れることも強みの一つですね!
きびしさ
業界未経験の方は、聞きなれない言葉も出てくるかもしれません。ただ、業務を通して理解できることが多いため、気にすることはありません。それよりもコミュニケーション能力が必須ですので、苦手な方は入社前から訓練しておく必要があります。営業経験がなくても接客経験などあれば、大活躍できるチャンスは存分にあります。
  • 【安心ポイント(1)】自信を持って提案できるように、研修やロープレ実習が充実しています!

  • 【安心ポイント(2)】「少し相談があるんですけど…」が言いやすい職場環境です!

  • 【安心ポイント(3)】年功序列ではなく、若いうちから幹部候補を目指せる体制です!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 面接
  • 内定
  • 入社

連絡先

大阪府大阪市中央区本町1-5-7 西村ビル5階
TEL 06-6271-2725/採用担当

会社概要

事業概要 ・訪問理美容サービスの全国チェーン「KamiBito(かみびと)」
・高齢者の生活支援サービス「家事処(かじどころ)」
・訪問理美容師養成学校
・介護保険外サービス
所在地 《関西本社》
大阪府大阪市中央区本町1-5-7 西村ビル5F

《関東本社》
東京都新宿区新宿3丁目13-5 9F

《その他》
東京都/愛知県/大阪府/兵庫県/奈良県にて、全国で計7つの事業所を展開
設立 2012年
代表者 代表取締役 大友 俊雄
資本金 1000万円
企業URL https://j-kaigo-system.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009923098


詳しい条件で求人を探す

日本介護システム株式会社

FC本部運営/施設へ提案営業/完全週休2日/年休120日以上

  • 正社員
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる