更新日 : 2024/3/25(月)

掲載予定期間:2024/3/25(月)~2024/5/26(日)

株式会社三友組 現場作業員/未経験大歓迎/土日休み/退職金あり/手当充実

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 自然の中でのびのびと!身体を動かしたい方にぴったり
  • 【環境◎】完休2日、残業5時間以内、充実の福利厚生
  • 【未経験◎】知識・経験はまったくのゼロで大丈夫♪

17時になったら、スパっと仕事終了♪
豊かな自然の中で、身体を動かしのびのび働こう!

\まずは働きやすさをご紹介/
★土日休み
★原則定時退社(残業月5時間以内)
★賞与年2回(昨年度支給実績3カ月分)
★手当充実(家族手当、つみたてNISA奨励金など)
★制服・作業服無償支給
★退職金あり

新潟県の南に位置し、2000メートル級の山々に囲まれたまち。
冬には真っ白な銀世界が広がり、夏には田んぼ一面の緑と抜けるような青空がまぶしい、四季の美しい魚沼市。
私たち三友組は、そんな魚沼市という地域に根差した建設会社です。

主にお任せするのは、トンネルや橋といった地域にとってなくてはならないインフラの補修作業。
豊かな自然に囲まれ、身体を動かしながら働き、定時になったら仕事終了。
そんな、プライベートを大切にした働き方が叶う仕事です!

また、今回は未経験の方も大歓迎!
実際に、荷物の配送スタッフや郵便局の配達員など、身体を動かすことが好きで入社した未経験の先輩方がたくさん活躍中です♪

「自分の時間も大切にしたい」
「自然に囲まれて、のびのび仕事がしたい」

そんな想いを、ぜひ当社で叶えませんか?
ご応募、心よりお待ちしています!

株式会社三友組 現場作業員/未経験大歓迎/土日休み/退職金あり/手当充実

募集要項

仕事内容

【直行直帰OK】トンネルや橋といったコンクリート構造物の維持・修繕作業をお任せします。

具体的な仕事内容

生活に欠かせないトンネルや橋といったインフラを、カタチとして後世に残していく仕事です。

あなたには、古くなった構造物(トンネルや橋)の補修作業をお任せします!


Q.具体的には何をするの?
━━━━━━━━━━━━
■「左官工事」
コンクリートでできている橋において、古くなった箇所を補修する工事。
橋を部分的に(10センチ程度)取り壊した後、こてを用い、手作業でセメントを塗り重ねていきます。

■「ひび割れ補修工事」
構造物のひび割れた部分から水が入り、中の鉄筋がさびてしまうことを防ぐ工事。
ひび割れの部分に、エポキシ樹脂等を注入し、隙間を埋めていきます。

■「剥落防止工事」
トンネルの劣化によるひび割れ、浮きなどによるコンクリートの落下を防ぐ工事。
FRPで出来ているネットを張り支えたり、トンネルのコンクリートをひび割れ補修することで耐久性を高めます。

など


Q.1日の流れは?
━━━━━━━━
会社に集合し、現場に向かう
or
現場に直接集合(社用車を使えます!)

あらかじめ決められた工程にしたがって、作業を行う

休憩

作業(もうひとふんばり!)

退勤(定時になったら、さくっと仕事終了♪)

★現場までは、1時間かかることもあれば、自宅から5分という場合も。
★魚沼市以外の現場をお任せする場合もあります。
★冬期間の除雪業務に携わることは一切ありません!


\POINT/
【未経験でも大丈夫!】
仕事に必要な資格は会社で取得をサポートします!
研修を受けることで取得できるものがほとんどのため、未経験の方もご安心ください。
基本的には、業務時間内に研修を受けていただきます。

また、個人のスキルに応じて、研修やサポート体制をご用意したいと思っています!


【安心して働き続けられる】
創業から80年以上という長い間、地域に密着した事業で安定した経営を続けてきました。
取引先は幅広く、県内外の大きな企業との取引も多いため将来性もバッチリです◎

チーム組織構成

一つの現場で、およそ5人程度で協力し作業を行います。
豊かな自然に囲まれながら、のびのびと働いていただけますよ♪

対象となる方

【2~3分で応募完了】ワークライフバランスを重視したい方 ★学歴不問/未経験歓迎

必要なスキル・経験は一切ありません。

「身体を動かすことが好き」
「自然が好き」
どんなきっかけでもOK!

必要な資格も、入社後に会社が取得支援をしますので、安心してご入社ください♪

\こんな方にぴったり/
・未経験から安心して仕事を始めたい
・コミュニケーションを大切にしたい
・プライベートも大切にしたい
・安定した業界で働きたい

★建設業界ご経験者の方は優遇いたします!
★第二新卒歓迎

勤務地

【転勤なし/車通勤・駐車場完備/直行直帰OK】
新潟県魚沼市吉田163

※受動喫煙対策あり:屋内禁煙

勤務地一覧

  • 新潟県魚沼市吉田163   [最寄り駅]小出駅 車で7分
勤務時間

1年単位の変形労働時間制
1週間の平均労働時間40時間

<シフト例>
7:30~17:00(休90分)夏期間
8:00~17:00(休60分)冬期間

平均残業時間
月5時間以内
雇用形態
正社員
試用期間3カ月(条件・待遇に変更なし)
給与

月給20万円~30万円(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず5時間分を、月7240円~1万860円支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■通勤手当
■資格手当(月2000円~3万円)
■家族手当(1人あたり月2500円~2万円)
■つみたてNISA奨励金(月1000円)
■役職手当
■管理手当
■人送手当
 など
賞与
年2回(前年度支給実績3カ月分)
昇給
年1回(6月)
入社時の想定年収

年収300万円~600万円 ※年齢・経験に加え、資格・技能の向上具合で評価されます。

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金
■資格取得支援制度
■健康診断
■人間ドック(希望者)
■制服・作業服無償支給(安全靴・安全長靴・つなぎ服についても会社が半額負担)
■社内イベント(忘年会、新年会、BBQ、など)
■社員旅行(個人負担1万円のみ/一泊二日のうち、1日は出勤日/希望者)

\社内の雰囲気◎/
社員旅行では、これまで千葉、静岡、石川などさまざまな場所を訪れました。
また、行き先は社員全員にアンケートをとって、要望を取り入れて決めています!

営業部長 上村
「前回は千葉へ行きました。成田山周辺を観光したり、ちょっと良いうなぎを食べたり。二日目は中華街も満喫しました!」

休日・休暇
年間休日

115日(+計画年休で実質年休120日)

休日・休暇

■完全週休2日制

(土日)

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
(消化率80%)

■産前・産後休暇

■育児休暇
(取得実績あり/取得率100%)

■介護休暇

★5日以上の連続休暇取得OK

資格手当で給与アップ!

合格者の受験費用は会社が全額負担!
取得後は、毎月手当がつきますので、日々の仕事のモチベーションアップに繋がります♪

<資格手当 対象一覧>
1・2級施工管理技士(土木・建築・建設機械・管・造園)
登録基幹技能者
コンクリート診断士

グループ企業

■旭コンクリート
新潟県では多くの現場と企業に生コンクリートの搬送・コンクリート製品の製造と二次製品の開発・納入実績があります。マンホールや消雪ブロック・擁壁・側溝関係・防災トイレなども取り扱っています。

■友家ホテル
新潟県魚沼越後大湯温泉旅館『友家ホテル』。渓流の貸切露天風呂と料理自慢の宿です。

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

あなたらしい働き方で、充実の毎日をスタート!

創業から70年以上、地域に根差し安定した経営を続けてきた同社。
今回は、今後のさらなる事業拡大を見据えた、新しい事業展開のための人員募集です。

取材では、社員の皆さんにメッセージをいただきました!

営業部長 上村さん
「新しく始める事業なので、スタート地点はみんな一緒です。これから、事業成功に向けて一緒に頑張りましょう!」

工事部長 高橋さん
「明るくて、元気の良い方と一緒に和気あいあいと働きたいですね。ご入社、お待ちしています!」

自然の中でのびのび働きたい方にとってぴったりな業務と、プライベートも大切にできる働きやすさを兼ね備えた同社で、あなたらしい新生活を始めてみませんか?

社員旅行での集合写真。みなさん、この日をとても楽しみにしているのだそう♪

やりがい
手掛けるのは、橋やトンネルといった生活になくてはならないインフラの補修作業。
自分の仕事が、身近な人々の豊かな暮らしへ貢献していることを感じながら働くことができます。

また、今回のポジションは雪国特有の冬期間の除雪に携わることもないため、年中自分の時間を大切にしながら過ごすことができるのも、嬉しいポイントです。
きびしさ
まちの構造物の老朽化に伴った、補修専門の新規事業となります。
そのため、分からないことを自ら積極的に質問していく姿勢が重宝されます!
明るい挨拶など、コミュニケーションを心がけながら、周囲と積極的に協力していくことで、気持ちよく仕事を進めていきましょう!
  • 家族手当やつみたてNISA奨励金など、手当も充実しています♪

  • 工事のスケジュールは、責任者がしっかりと決めているため無理な仕事量をこなす…なんてことはありません!

  • 社員の皆さんが長く働き続けるための環境を整えています!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web履歴書による書類選考
  • 面接(2回)
  • 内定

\2~3分で応募完了する簡易フォームです!/
■応募から内定まで1カ月以内の入社も可能です。
■面接・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください。
■一次面接はオンライン面接実施も可能です。

連絡先

【株式会社三友組 総務部】
新潟県魚沼市吉田163
TEL:025-792-4111

会社概要

事業概要 ■総合建設業
■建築工事(一級建築士事務所)
■地域づくり
建設業許可 新潟県知事(特-4) 第7630号
建築事務所登録 新潟県知事(二) 第4010号

ISO9001認証取得(土木・建築工事の施工及び建築の設計/開発)
所在地 〒946-0075
新潟県魚沼市吉田163
設立 1953年 8月
代表者 代表取締役社長 三友 玲央
従業員数 30名
資本金 2000万円
企業URL https://mitomogumi.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009923634


詳しい条件で求人を探す

株式会社三友組

現場作業員/未経験大歓迎/土日休み/退職金あり/手当充実

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる