更新日 : 2024/4/16(火)

掲載予定期間:2024/3/18(月)~2024/5/19(日)

押入れ産業株式会社 加盟店のサポート営業/未経験歓迎/年休129日/月残業20H

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【安定性】コロナ過でもニーズが伸び続ける成長企業
  • 【働きやすさ】年休129日/月残業20H/ノルマ無
  • 【キャリア】正当な評価で段階的に役職アップ可能

注目!働きやすい環境で仕事がしたい、あなた!
その想いを叶えることができる環境がここにあります!

「プライベートを充実させたい」
「メリハリをもって働きたい」
「頑張った分しっかり評価されたい」
この中の一つでも当てはまるモノがあれば、ぜひお気軽に応募ください!
何故なら、あなたの“想い”を実現できる環境がここにあるからです。

例えば…
1)残業月10時間程度/定時退社可能
2)土日祝休み/年休129日
3)頑張った分を正当に評価/昇給・ポストなどで還元
ここに書かれているのは、ほんの一部!
それでもパッと見ただけで、「働きやすさ+やりがい」を感じていただけたはず。

さらに!
昨今の社会的情勢下を受けて、企業の働き方も変化。
事務所を解約し「在宅ワーク」に移行するケースが急増!
それもあり、備品類を保管するスペース確保が急務となっています。

そ・こ・で!
私たちが提供する3つの事業が大注目!
「トランクルーム・レンタル収納スペース・文書保管」
まさに時代のニーズに沿った、事業を展開しています。FC展開をしている当社では、加盟店への加入希望が順調に増えており、おかげさまで売り上げは好調!今後も、この勢いは続くことが予測されます。

押入れ産業株式会社 加盟店のサポート営業/未経験歓迎/年休129日/月残業20H

募集要項

仕事内容

【新規開拓/ノルマなし】FC加盟店の販促企画・売上管理・教育支援をお任せ◎未経験でも安心な研修充実

具体的な仕事内容

トランクルームサービス、文書保管サービス、レンタル収納スペースを展開する当社。
全国82社・149店舗にも及ぶFC加盟店様のサポートをお任せします!

<主な業務>
全国にある加盟店様のサポート業務(SV)、および営業(同行)をお任せします!
◆売り上げ状況の確認
◆新プランの企画立案
◆トランクルームサービスにおける営業方法の見直し
◆全国FC加盟店様の同行営業
その他、全国にある加盟店の「トランクルーム顧客に対する受け入れ体制」に問題がないかチェック!

立地や周辺環境によって、条件はさまざま。
「どうすればお客様が喜ぶか」、「どんな仕組みがあれば加盟店様が営業をしやすくなるか」
など様々な側面から加盟店様をサポートしていただきます!

☆試行錯誤した自分の企画や提案で売上UPが実現した時の喜びもひとしお
☆地方出張も場合によってはあります/残業は月平均で約20時間程
全国のFC加盟店とコミュニケーションを通じて関係を築いてください

<3つのポイント>
★学歴・社歴・年齢に関係なく実績を正当に評価!
個人の頑張りが「売上や稼働数アップ」に繋がれば、しっかりと昇給・ポストで還元します!
☆主任→係長→課長→部長→本部長と役職が上がれば給与も上がるなど、モチベーションを重視した環境作りに力をいれています!

★幅広い経験を積んで、“あなた”という存在を磨ける!
営業として実績を積んだ後、あなたの目的に合わせたキャリアチェンジも可能!
「法人営業→経営企画(戦略室)」など、あなたの希望を考慮したチャレンジ制度を導入しています。

★充実した研修制度
入社後は、会社のルールや業界について社内研修(勉強)を1カ月~2カ月ほど実施。
その後、配属先の教育担当による丁寧なOJTを通して業務の流れを学んでいただきます。
独り立ち後も、月2回営業会議を実施しており、そこでは業務についての悩みごとを含めた意見交流が交わされます。
常に近くに仲間もいるので、安心して業務に取り組めます。

チーム組織構成

現在の営業は7名体制。20代~50代の幅広いメンバーが活躍しています!
営業未経験から入社したメンバーも多いので、わからない点や不安な点など、何でも聞きやすい環境です。

男女比
男女比1:1
対象となる方

【学歴不問/業種・職種未経験歓迎】社会人経験1年以上お持ちの方/※要普通自動車運転免許(AT限定可)

【応募条件】
■普通自動車運転免許(AT限定可)
■社会人経験1年以上

★これまでの営業経験など一切不問です!
「未経験から営業職デビューしたい」「接客・販売の経験を活かして営業職に挑戦したい」などの方も大歓迎!

<以下に当てはまる方は、活躍いただける環境です!>
◎お客様との信頼関係づくりに、やりがいを感じる方
◎長期的な視点で物事に取り組みたい方
◎成長している業界で、前向きに業務に取り組みたい方

[活かせるご経験・スキル]※必須ではありません
・営業職のご経験
・販売・サービス業の実務経験
・組織の大小問わずマネジメントのご経験

※学歴不問
※業種・職種未経験歓迎
※第二新卒歓迎

勤務地

【転勤なし/神田駅より徒歩3分/アクセス抜群】

■東京都千代田区神田多町2-1-23 神田東山ビル 6階

<アクセス>
JR線・東京メトロ銀座線「神田駅」 より徒歩3分
都営新宿線「小川町駅」・東京メトロ丸の内線「淡路町駅」 より徒歩5分
東京メトロ千代田線「新御茶ノ水駅」 より徒歩7分

★昨年移転したばかりの新オフィス!周辺環境も良く、駅からのアクセスも抜群の環境です

受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり(加熱式タバコのみ可)

勤務地一覧

  • 本社/東京都千代田区神田多町2-1-23 神田東山ビル6階   [最寄り駅]神田駅(東京都) より徒歩3分
勤務時間

9:00~17:25(所定労働時間7時間25分 休憩60分)

★残業時間は月平均20時間以内
★業務を調整し、定時退社も可能です

平均残業時間
月20時間以内
雇用形態
正社員
試用期間:6カ月(期間中の給与・待遇に変動なし)
給与

月給22万円~32万円

※前給の給与・ご経験を考慮のうえ、社内規定により優遇します
※残業代は別途全額支給いたします

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費(全額支給)
■残業手当(全額支給)
■家族手当(配偶者:月7000円/子一人当たり:月3000円)
賞与
年2回※業績による
※昨年度実績(夏:1.5カ月分/冬:1.8カ月分)
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収300万円~440万円

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度(勤続3年以上)
■再雇用制度
■入院保険加入
■ベネフィット・ワンの福利厚生制度利用可
■資格取得支援制度
■社用携帯支給

休日・休暇
年間休日

129日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇
(12/30~1/4)

■GW休暇

■夏季休暇
(3日)

■慶弔休暇

■有給休暇
(入社6カ月後に10日付与)

■産前・産後休暇
(取得率100%)

■育児休暇
(取得率100%)

■介護休暇

★5日以上の連続休暇OK

押入れ産業株式会社について

1987年、倉庫業界をはじめとした各分野で活躍する大手企業の協力のもと設立された『押入れ産業株式会社』。コンテナ等の大型保管設備に加えて、当時は珍しかった個人向け倉庫サービスの展開などを行いながら、順調に事業を拡大させてきました。

現在は、全国で大型の荷物を保管する「トランクルーム」、企業の機密文書を保管する「文書保管」、個人・法人の荷物が保管できる「レンタル収納スペース」の3つのサービスを全国にフランチャイズ展開をしています。

社会情勢や景気に左右されにくい安定事業

近年では、リモートワークによるオフィススペースの削減など、ワークスタイルの変化に合わせた荷物の保管需要も増えています。コロナ過においても業績を伸ばし、社員への賞与を毎年支給するなど、社会情勢に影響されにくい安定性も魅力です。

また、島国の日本において、収納するスペースの不足に悩む人々のニーズは決して絶えることがありません。将来を見据えて、長く安定して働ける職場を探している方は、ぜひご応募ください。

未経験の方も安心!接客経験あれば活かせる

活躍中の営業社員のほとんどが、営業未経験での入社。未経験の方の気持ちがわかるため、お客様との話し方やビジネスマナーなどの基本的なところから、商談や提案などの営業ノウハウまで、しっかりと教育・サポートできる体制です。

また、普段は加盟店経営者や担当者の方との商談が多いですが、場合によっては契約されるお客様の対応を行う場合も!接客や販売など直接お客さまとのやりとりを行っていた経験があれば活かすことができます。

社員インタビュー

上司 Mさん 営業部 部長
自分が担当している会社や店舗の業績向上に貢献できた時はやりがいを感じます。立場上オーナーや経営者の方とお話をすることも多いので、経営的な視点の情報なども聞くことができ、自身の視野も広げられる環境です。
同僚 Iさん 入社6年目
元々スーパーで仕入れや発注、販売を担当していましたが、当社の働きやすさと保管事業という仕事の珍しさに惹かれて入社しました。営業未経験でしたが、イチから教えていただき営業職デビューすることができました。
同僚 同上 続き
コロナ過では荷物を預かることが増えたように、保管サービスは社会の変化等にも柔軟に対応することができる事業です。日本の住居の面積がどんどん減っていると言われている中、使命感も少なからず感じています。

取材レポート

会社・事業の優位性は?

大事なことは、「わからないといえる素直さ」!?

「保管収納業界は、ほとんどの人が初めての挑戦になると思います。対応するお客さまもさまざまで、わからないことも多いかもしれませんが、わからないことはわからないとお客さまに聞ける素直さも大切です。テクニックがどうこうより、人柄や人間味でお客様から信頼される方は、より活躍できるのではないでしょうか。」
(営業部 部長 Mさん)

お話を伺ったのは営業部部長のMさんと入社6年目のIさん。お二人の上下関係を意識させない自然なコミュニケーションから、Mさんの仰る人柄や人間味が感じられる取材となりました。
仕事も人間関係もじっくり取り組みたい方は、ぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか。

昨年移転した新オフィス。開放的なワンフロアなので、部署の垣根を超えたコミュニケーションも活発です。

やりがい
やはり営業として担当店舗の業績UPに貢献できた際にはやりがいを感じるそう。加盟店の売上の向上が、新たな受注をいただくことに繋がることも多く、お客様との信頼関係ができていくことで、仕事もやりやすくなっていくような好循環が生まれるようです。

また、常にお客様のニーズがある状態なので、ゼロから新規の方へ売り込むようなストレスがない点もポイントとのこと。
きびしさ
本部と加盟店の間に入ってさまざまな調整を行う場面も多いですが、売上を上げたいという目的は共通です。双方の意見を尊重しながら、的確に判断し仕事を進めていきましょう。

また、多くの方にとって初めて取り組む業界になると思うので、最初は覚えることが多いようです。提案や研修に使う資料も用意されているので、それらを活用していきましょう。
  • 本社は神田駅より徒歩3分、淡路町駅より徒歩5分の、通勤に便利な好立地。周辺環境にも恵まれています。

  • 最初は不安な点も多いかとは思いますが、社内のメンバーがしっかりとサポートするので安心してください。

  • 営業メンバーで協力し、皆で頑張っていきましょう。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web応募による書類選考
  • 一次面接/オンライン:Zoom
  • 二次面接/対面
  • 内定

※ご応募の際は、必要な情報を詳しくご入力いただくことで、スムーズに選考を進めることができます。
※面接日、入社日等はご相談に応じます。
 在職中の方もお気軽にご応募・お問い合せください。
※応募~内定までは4週間程度を予定しています。

連絡先

■押入れ産業株式会社
〒101-0046 東京都千代田区神田多町2-1-23 神田東山ビル 6階
TEL 03-6625-0201/採用担当者宛

会社概要

事業概要 ■トランクルーム業種
■レンタル収納スペース業
■文書保管事業
所在地 〒101-0046
東京都千代田区神田多町2-1-23 神田東山ビル 6階
設立 1987年 11月1日
代表者 代表取締役社長 森田 浩史
資本金 1億円
企業URL https://www.oshiire.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009924181


詳しい条件で求人を探す

押入れ産業株式会社

加盟店のサポート営業/未経験歓迎/年休129日/月残業20H

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる