更新日 : 2024/4/19(金)

掲載予定期間:2024/3/25(月)~2024/6/23(日)

中部日化サービス株式会社(ヤマダホールディングスグループ) メンテナンススタッフ/未経験歓迎/完全土日祝休・フレックス制

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 大手グループ&景気に左右されない仕事で安定性抜群!
  • ほぼ全員未経験入社★丁寧にサポート★資格取得も応援
  • 年休124日★土日祝休★残業月20h以内★家族手当

募集要項

仕事内容

<まずは座学研修からスタート!>環境設備である浄化槽や、キッチンなどの住宅設備機器のメンテナンス

具体的な仕事内容

環境設備である浄化槽や、住宅設備機器のメンテナンスをお任せします。

■■ 入社後の流れ ■■
【STEP1】座学研修
当社の事業や浄化槽の基礎知識を学びます。道具の名前・使い方、設備の構造、商品知識などゼロからお教えします!
  ▼
【STEP2】現場研修
先輩の点検に同行し、実際の現場を見ながら作業を覚えます。作業の手順や操作のコツなど小さなことからすべてを惜しみなく教えます。
  ▼
【STEP3】資格取得にチャレンジ
浄化槽の点検をするには、国家資格「浄化槽管理士」の資格が必要です。そのため、試験対策として講座で勉強します。もちろん費用は会社が全額支給。講義をしっかり聞いて受験すれば、問題なく取得できると思います。

■■ 実際のお仕事 ■■
★:浄化槽のメンテナンス
………………
浄化槽とは下水管が通っていない地域の各家庭に1台設置されている、生活排水の汚れを分解する装置です。各家庭の敷地内にマンホールがあり、中に浄化槽が設置されています。

<よく対応すること>
・浄化された水の検査/酸性・アルカリ性・水温などをチェック
・フィルター清掃
・浄化を促すための薬剤投入
・部品のチェック、交換


★:住宅設備機器のメンテナンス
………………
<取扱う機器>
給湯器・洗面化粧台・ユニットバス など

<よく対応すること>
・リモコンの不調
・お湯が出ないなどの不具合
・水漏れトラブル

▼お客さまのお宅を訪問・まずは現状を確認
→会社へ戻る
▼必要な部品や専門の工具を持って再度訪問
▼修理メンテナンス

※メンテナンスはほとんどが1日で終わります!
※場合によっては修理するよりも交換のほうがお安く済む場合もあるので、お客さまのご要望に合わせてご案内します。
(交換の場合は1日~数日)

チーム組織構成

★ほぼ全員中途採用&未経験入社
★20代~50代が活躍中!
転職者のハンデは一切なし。同じ道をたどって来た先輩ばかりなので、親身にフォローします。
【前職例】
営業職・工場勤務・飲食店やドラッグストアの店員・自衛隊など幅広い職種からの転職多数

★困った時にはすぐに相談できる!
上下関係は一切なく、家族のような雰囲気。チーム制で、メンバー同士連携しているので、有休も取りやすいです。

対象となる方

【未経験歓迎★学歴不問】これまでの経験は一切不問◆安定を求められる方◆人の役に立つ仕事に興味がある方

※職種・業界未経験歓迎
※第二新卒歓迎
※就業にブランクがあってもOK!
※学歴やこれまでの経験は問いません!

\こんな方を歓迎します/
■技術を身につけ、長く活躍できる力を身につけたい方
■地元で安定した収入を得たい方
■プライベートとの両立も重視したい方
■誰かのために役に立つことが好きな方
■人間関係の良い職場で穏やかに働きたい方

\異業種からの転職者がほとんど/
当社で活躍している社員の9割が全くの異業種からスタートしています!
飲食・アパレル・整備士・製造など
研修制度も充実しているため、安心してスタートできます!

選考のポイント

人柄を重視した採用を行っております。
面接というよりは面談形式で、これまでのことや今後どんなことをしていきたいかなど
ざっくばらんにお話ししましょう!

勤務地

【希望により決定/直行直帰OK/転勤なし】愛知県・静岡県・三重県(北名古屋市・静岡市・沼津市・浜松市・津市・菰野町)の各営業所

※希望の勤務地で働けます。
※転居を伴う転勤なし/U・Iターン歓迎
※マイカー通勤OK(無料駐車場完備)
※社用車の通勤利用OK(自宅に駐車場がない場合、会社が用意)

■■ 現場から直行直帰OK ■■
自分のスケジュールに合わせて、朝は現場へ直行。帰りも特に何もなければ現場からそのまま帰宅OK!社用車は通勤に使ってOKなので便利です。

<勤務地詳細>
▼愛知県
・名古屋営業所/愛知県北名古屋市徳重御宮前62

▼静岡県
・静岡中部営業所/静岡県静岡市駿河区中野新田57-46
・東部営業所/静岡県沼津市江原町1-40
・西部営業所/静岡県浜松市中央区長鶴町127

▼三重県
・中勢営業所/三重県津市桜橋1-682
・北勢営業所/三重県三重郡菰野町大字福村字南起46-6

※受動喫煙防止対策:屋内喫煙場所あり

勤務地一覧

  • 名古屋営業所/愛知県北名古屋市徳重御宮前62   [最寄り駅]徳重・名古屋芸大駅
  • 静岡中部営業所/静岡県静岡市駿河区中野新田57-46   [最寄り駅]静岡駅
  • 東部営業所/静岡県沼津市江原町1-40   [最寄り駅]沼津駅
  • 西部営業所/静岡県浜松市東区長鶴町127   [最寄り駅]天竜川駅
  • 中勢営業所/三重県津市桜橋1-682   [最寄り駅]津駅
  • 北勢営業所/三重県三重郡菰野町大字福村字南起46-6   [最寄り駅]菰野駅
勤務時間

フレックスタイム制
※フレキシブルタイム・コアタイムなし
※標準的な勤務時間例/9:00~18:00

★日勤のみ!夜勤はありません。

★現場に合わせて働けるスタイル!
スケジュールを見ながら自分で効率的に動けるように、フレックスタイム制を導入しています。ほとんどの社員が9:00~18:00で勤務していますが、生活に合わせて時間を調整してもOK!朝も会社に寄らずに担当の現場に直行できるので、通勤時間も削減できます!

平均残業時間
月20時間以内/お客さまのお宅での作業なので遅い時間の対応はありません!
雇用形態
正社員
試用期間:3カ月
※試用期間中も給与・待遇に変更はありません。
給与

月給20万3260円~25万4770円+各種手当+賞与(賞与年2回/6月・12月)

※経験・スキルを考慮して決定します。
※上記月給額には、固定残業代として月30時間分・3万8460円~5万2140円が含まれています。超過分は別途支給。

【月収例を一部公開】
20代後半:26万円~28万円+各種手当+賞与
30代前半:30万円~36万円+各種手当+賞与

頑張りをしっかりと評価する環境です!

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費全額支給
■役職手当
■家族手当(配偶者:月5000円、子1人:月3000円)
■報奨手当
賞与
年2回(6月・12月)
※決算賞与もあり
昇給
年1回(4月)
入社時の想定年収

年収250万円~300万円

社員の年収例

年収420万円/25歳(入社4年目)
年収510万円/30歳(入社5年目)

年収740万円/36歳(入社8年目)

待遇・福利厚生
各種制度

★各種手当は、「給与」に記載しています。

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度
■財形貯蓄
■三大疾病保険(会社負担)
■映画・飲食等各種サービス割引(DL Benefit Premium)
■保養所
■人事評価制度(バリューアップ制度)
└自分の目標の達成度合いに応じて給与がアップする制度です。地道に取り組めば着実に還元されます!
■制服・空調服・防寒着貸与
■社内分煙
■直行直帰OK
■社用車で通勤OK(無料駐車場完備)
■社用車貸与(自宅に駐車場がない場合、会社が用意)
■スマホ貸与
■空調服・防寒着貸与
■会員制ホテルの利用、テーマパークの割引利用可能

その他

■研修制度(入社時研修・資格取得に向けた講習など)
入社時だけでなく、社歴や経験にあった研修を実施し、継続的に成長できるよう支援します。

■資格取得支援
・浄化槽管理士
・浄化槽設備士
・第2種電気工事士
・玉掛技能講習
・給水装置工事主任技術者
・ガス消費機器設置工事監督者 など

上記など40種類以上の資格について、受験費用を全額支給します。
加えて、指定された資格に応じて合格時に「取得報奨金」を支給。仕事の幅が広がるだけでなく、収入面でもモチベーションにつながっています!

休日・休暇
年間休日

124日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土曜・日曜)

■祝日休み

■年末年始休暇
(12月30日~1月3日※2023年度)

■GW休暇
(5月3日~5月5日※2023年度)

■夏季休暇
(8月11日~8月16日※2023年度)

■慶弔休暇

■有給休暇
※取得実績:平均9日以上(2023年度)/半休なども可能です

■産前・産後休暇
※取得実績あり

■育児休暇
※取得実績あり

※5日以上の連続休暇も取得OK!

★スケジュールを自分で調整できるため、午後休など有休は取得しやすいです。

しっかり休める!&自由度高く活躍可能!

★残業月平均20時間以内
★土日祝休み/年間休日124日
★5日以上の連続休暇
などしっかり休めるため、ワークライフバランスを実現できます。

★フレックスタイム制
★直行直帰可能
など、一人ひとりのライフスタイルに合わせて柔軟な働き方ができる環境を整えています。
実際、自分でスケジュールを調整して、家族との時間を満喫できている先輩も!

★明確な査定基準
頑張った分だけしっかりと目に見える形で返ってくるため、次の目標に向けてモチベーション高く成長できます!

チーム制&資格取得支援で、成長を応援!

メンテナンススタッフのほとんどが中途入社かつ未経験スタート。
多くの未経験者を育成してきたノウハウがあり、お互いに助け合う社風もあるため、未経験の方でも安心してチャレンジできるはず!

■安心の「チーム制」だから心強い!
チームに分かれて業務を行います。年齢や社歴に関係なく気軽に話せるような温かい雰囲気なので、わからないことや困ったことがあればすぐに相談できます。もちろん先輩も優しく手を差し伸べてくれます!

■資格取得を全力サポート!
★受験費用は全額会社負担
★合格時には取得報奨金を支給!
資格を取得することも大切な業務のひとつ。会社全体であなたのチャレンジを応援します!

社員インタビュー

上司 所長
★口下手でも大丈夫!
お客さまと直接コミュニケーションをとる仕事ですが、心配は無用。
私自身も口下手です。高度な提案やおもしろい話ができなくてOK!
挨拶と作業完了の報告がしっかりできれば、お客さまにご満足いただけます。
上司 所長代理
★明確な評価基準でモチベーションアップ!
当社では「バリューアップ制度」という明確な査定基準を設けています。
「自分で決めた目標の達成度合いで給与がアップする」というもので、自分に合った目標なので、地道に取り組めば着実にクリアできますよ。
上司 所長代理
★資格取得を全力でバックアップ!
「しばらく勉強してないから、資格が取れるかな……」など心配しなくて大丈夫。
営業所ごとにサポートを行うなど、フォロー体制をさらに強化していく予定です。
ぜひ一生役立つ資格・技術を身につけてください!

取材レポート

会社・事業の優位性は?

安心の大手グループ&景気に左右されない仕事で、長く活躍を

ヤマダデンキをはじめ、家電から住宅・リフォーム・保険まで多様なサービスを展開しているヤマダホールディングスグループ。その一員である中部日化サービスは設立52年、愛知・岐阜・三重・静岡・富山で事業を展開する安定企業です。同社の手がけるサービスは、生活に欠かせないもの。そのため、景気に左右されることがなく、この先も無くならい仕事です。

歴史と実績を誇る一方で、フレックスタイム制の導入など、新しい働き方も積極的に採用。働きやすい環境や手厚い福利厚生、満足感をもって働ける評価制度などの整備にも積極的に取り組んでいる同社。明るく親しみやすい方々が多く、営業所内の雰囲気の良さも印象に残った取材でした。

画像は、三重支店で活躍中の先輩たち。中途採用&未経験入社の先輩ばかりので、安心して挑戦できそうです。

やりがい
【社会に貢献できる喜び】
快適な暮らしに欠かせない生活インフラに関わる仕事なので、お客さま、そして社会に貢献できるのが大きなやりがい。定期的にお会いするお客さまがほとんどで、担当者として頼りにしていただけると、「頑張るぞ!」という気持ちになるそうです。

【明確な基準で収入アップ可能!】
安定環境で着実に経験を積んでいけば、収入アップにつながる仕組みがしっかり整っていることも、大きな魅力です。
きびしさ
【快適に働けるようにバックアップ!】
浄化槽、住宅設備ともに外での作業が伴います。時には、暑さ・寒さの中で作業を行うことも。社員が少しでも快適に働けるように、夏は空調付作業服を、冬は防寒着を全員に支給しているとのこと。特に空調付の作業服があるとかなり快適なようで、社員の方々に好評だそうです。
  • 40以上もの資格取得を会社がバックアップ!技術を身につけて、ライフスタイルに合った働き方ができます。

  • 気兼ねなく質問や相談ができる仲間がいます!新人のわかりにくいポイントをよく理解している先輩ばかり!

  • 会社に戻ってくれば誰かがいるので、ホッと安心!将来、リーダーや所長などへキャリアアップも目指せます!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Webエントリーによる書類選考
  • 面接(1回)
  • 内定

※面接日、入社時期についてはご相談のうえ、決定します。
在職中の方、早期入社希望の方もお気軽にご相談ください!
※応募から内定までは2週間程度を想定しています。

連絡先

中部日化サービス株式会社/本社

〒481-0038
愛知県北名古屋市徳重御宮前62
TEL:0568-26-0090/採用担当宛

会社概要

事業概要 ★ヤマダデンキで知られる、日本最大級の家電量販店チェーン「ヤマダホールディングスグループ」の一員です。

【事業内容】
浄化槽の保守点検・工事管理/住宅設備機器のメンテナンス・省エネ提案/ハウスクリーニング/リフォーム施工/集合住宅・ビルメンテナンス
所在地 〒481-0038
(本社)愛知県北名古屋市徳重御宮前62
設立 1971年 4月20日
代表者 代表取締役社長 岩田 幸成
従業員数 288名(2023年4月末時点)
資本金 3100万円
企業URL https://www.chubu-nikka.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009924283


詳しい条件で求人を探す

中部日化サービス株式会社(ヤマダホールディングスグループ)

メンテナンススタッフ/未経験歓迎/完全土日祝休・フレックス制

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる