更新日 : 2024/4/16(火)

掲載予定期間:2024/3/28(木)~2024/5/29(水)

株式会社森川金型製作所 1.設計 2.製造/安定の自動車業界に貢献/年休120日

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 未経験歓迎★ゼロから育てる環境!手に職つけて活躍
  • 若手大活躍★あの有名自動車部品を手掛けることも?!
  • 快適環境★年休み120日/カフェスペース/手当充実

未経験から手に職つけるなら、"長く働ける環境"で!
土日休・手当・カフェスペースなど、嬉しい環境を用意

★トヨタ、ホンダ、日産、スズキ、ダイハツ…一流メーカーの自動車・バイク製造を支える企業★

大手国産自動車のホイールやエンジン部品など、自動車部品製造に欠かせない「金型」設計を手がける当社。
取引先の新型車開発の増加により業績は好調!技術職の新たなメンバーを募集します。

Q. この会社で働く魅力って…?!

A. 街で目にする自動車のほか、海外車種やF1エンジン搭載の最高級スポーツカー用の金型も手掛けています。
創業50年で培った技術力の高さでスキルアップができる環境!経験の有無は問わず、スキルに応じた業務をお任せします。フランクな人間関係で距離が近い居心地の良さも自慢!若手が代表や工場長とも気軽にご飯に行ったりしています!

ほか、待遇にも自信あり♪
★残業手当100%支給!残業減らせばご褒美手当あり
★昼食の弁当支給!キレイなカフェスペースも
★大切な人の記念日に誕生日企画あり
★家族手当など手当充実!
★決算賞与あり!頑張りを社員に還元

業績を伸ばせているのは、こういった環境整備からかもしれません。
ほかの魅力もまだまだ…!面接で確認してくださいね。ご応募お待ちしています!

株式会社森川金型製作所 1.設計 2.製造/安定の自動車業界に貢献/年休120日

募集要項

仕事内容

【日本が誇る自動車業界】自動車・バイク部品等の「金型製造」に関わる仕事をスキルに応じてお任せします。

具体的な仕事内容

ホイールやエンジンなどの部品を中心に、大手自動車メーカーから依頼を受け、鋳造用金型の設計から製作~仕上までを手掛けている当社。
経験やご希望に応じて、【1. 設計・CADオペレーター】【2. 製造スタッフ】いずれかの職種をお任せします。

【1. 設計・CADオペレーター】
―――――――――――――
ホイールなど自動車/バイク部品等の金型設計、またはCADオペ業務をお任せします。
未経験の方はCADオペからスタートし、少しずつ業務の幅を広げられます。
設計経験のある方は、即戦力として経験に合わせた業務をお任せします!

※金型とは…大量生産をするための"元の型"となるものです。

<基本の仕事の流れ>
1)メーカーからの指示
 ▼
2)CADを使って図面作成・3Dモデリング
 ▼
3)加工金型材料の手配・発注
 ▼
4)加工データ作成

※開発期間は1~2週間から1年程度かかるものまで、案件によってさまざま。
※3次元測定機が使える方は、検査業務などもお任せします。

★POINT★
◎創業50周年と豊富な実績による技術力の高さで、未経験の方もスキルアップできる環境です!
◎全くのゼロから開発を進めるケースも!技術者として腕がなる案件も多数あります!
◎自動車のシリンダーヘッドなど、エンジンまわりの金型では、迷路のような複雑な内部構造を持った設計も!
200以上の部品を設計しつつ、自動車の心臓部をつくりあげるなど、設計者として非常にやりがいある仕事です!


【2. 製造スタッフ】
――――――――
ホイールなど自動車・バイク部品等の金型の製造において、マシニングなどの機械を操作する仕事です。

<機械操作の流れ>
1)マシニングなどの機械に鋼材等の材料をセット
 ▼
2)鋼材を削るための切削工具を取り付け、ボタンを押してスタート
 ▼
3)プログラミングされている通りに削られていきます。

★POINT★
◎手順は決まっているので、回数重ねれば、だんだんと慣れる仕事です!

<入社後は…>
先輩がマンツーマンで付いて一つひとつ丁寧にお教えします!
未経験でも安心してチャレンジしてください!

チーム組織構成

20代の若手から定年間近のベテランまで、幅広い年齢層の職人が活躍しています。

対象となる方

【未経験歓迎/学歴不問】一つのことを極めたいという意欲のある方、歓迎します! ★第二新卒歓迎★

★――――――――――――――――
職種・業種経験が未経験の方も大歓迎!
「金型とは?」という知識ゼロの方も、
手に職つけて長く働きたいという方も、
ぜひご応募ください!
―――――――――――――――――★

【歓迎・優遇する経験】
□金型製造経験
□マシニングでの製造経験

#未経験歓迎 #経験者優遇 #第二新卒歓迎
#キャリアチェンジ歓迎 #社会人10年以上も歓迎
#フリーターから正社員を目指したい方歓迎

勤務地

【車通勤OK/複数路線で通勤便利/転勤なし】
本社:大阪府東大阪市高井田本通2-5-17
<アクセス>
・近鉄「布施」駅より徒歩12分
・JR「河内永和」駅より徒歩15分
・大阪メトロ中央線「高井田」駅より徒歩15分
・JRおおさか東線「高井田中央」駅より徒歩15分

転勤:転居を伴う転勤はなし
受動喫煙対策:屋内完全禁煙(別途喫煙場所あり)

勤務地一覧

  • 本社/大阪府東大阪市高井田本通2-5-17   [最寄り駅]JR河内永和駅 より徒歩15分
勤務時間

8:25~17:00(実働7時間35分 休憩60分)

雇用形態
正社員
試用期間2カ月(期間中は時給1100円~1200円/その他条件に変更なし)
給与

【未経験者】
月給18万円以上 + 各種手当

【経験者】
月給20万円以上 + 各種手当
※年齢・経験・スキルを考慮の上、決定。

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
・交通費(上限月3万円)
・残業手当
・皆勤手当(月2万円)
・家族手当
・技能手当
・役職手当
・休日出勤手当
・業務効率化手当(一定時間の残業を下回った方に支給!3カ月に一度まとめて支給)
賞与
年2回+決算賞与(最大3ヶ月分支給実績あり)
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収300万円~450万円 

社員の年収例

600万円/入社12年目(月給22万5000円+手当+賞与+決算賞与)

470万円/入社4年目(月給19万4000円+手当+賞与+決算賞与)

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度
■外部講習(会社全額負担/営業日に参加可)
■資格取得支援(会社全額支援/営業日に参加可)
■カフェスペース
■昼食(弁当支給)
■誕生日企画(パートナーや親御さんの誕生月に焼肉店にご招待、飲食費を全額会社負担 ※規定あり)
■作業服支給
■再雇用制度

休日・休暇
年間休日

115日

休日・休暇

■週休二日制

(土日)※年数回土曜出社あり/会社カレンダーによる

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

★年の合計休日は120日(年間休日115日+有給5日)ときちんと休める環境です!

チームワークを大切にしたモノづくり集団

自動車・バイク部品製造のプロフェッショナル集団ですが、私たちが大切にしているのはチームでのものづくり。
それぞれが相談し合ったり教え合うことを大切に、時には自分担当外の仕事でも、できることであれば忙しい部門を手伝ったり…など「お互いさま」精神で、みんなで協力し合う風土です。

また新人育成にも全員で取り組んでいます。
「自分がイチから教えてもらったから…」そんな先輩も多く、未経験スタートの気持ちが分かる先輩たち。未経験でも安心してチャレンジしてもらえる環境です。

社員インタビュー

同僚 金型設計
車のビジュアルを左右するホイール。どの車種に採用されるのかは発売前の極秘情報なのですが、自分が手掛けた金型が街で見かけた超高級車のホイールになっていて、誇らしい気持ちになったことがあります。
上司 代表取締役社長
社員が気持ちよく働けるように環境を整えています。例えば、仕事効率化のために毎年設備投資を行い、残業負担を減らせるよう最新の機械を常に導入。また社員が利用するカフェスペースも、最近改装をして好評です!

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

平均年齢37歳!業界では「若い集団」と言われる組織です。

その秘訣は…未経験者をゼロから育てる環境を整えているから、という同社。

ベテランも数多くいる中、未経験スタートの若手が技術スキルを身に付け活躍しています。
新たな金型の依頼先をお探しの企業様には「若い人が多いから、長期にお付き合いできそう」といった評価をいただき、取引拡大につながっています。

そんな同社の社員が口を揃えていうのが「環境の良さ」。
効率化のための新しい設計ソフトを積極的に導入したり、広々とした作業スペースも用意。業務改善のための設備投資は惜しまないとのこと。

そんな環境だから、新たな金型工法の開発で国内特許も取得。海外からも問い合わせが来るほど、注目を集めています。

近年は海外の製造拠点からの需要も高くなっており、当社への金型製造依頼は年々増加しています!

やりがい
■自分の手掛けた仕事を街で目にする喜び
誰もが知っている有名自動車メーカーのホイールをはじめ、金型製造をおこなう同社。中には高級車に使用するホイールも手掛けたり、海外車種に携わることも。自動車に関わる仕事なので、携わった製品を道路で目にすることが多く、自分の仕事がカタチとなったいることに、非常にやりがいを感じるようです。
きびしさ
■学ぶ姿勢が大切
高い精度と納期の早さ、そして豊富な金型バリエーションを持つ製作力が当社の強み。
なので高速5軸マシニングセンタをはじめとした、最先端の設備を積極的に導入しています。新たな機器の操作について等、意欲的に学ぶ姿勢が不可欠な仕事です。
  • 【設計者冥利につきる仕事】「自分が設計したのがあの車のホイールだったなんて!」と驚いたことも。

  • 【キレイなカフェスペース】本を読む、勉強するなど、個人の時間を大切にできる空間もあります。

  • 【未経験歓迎】自動車産業に欠かせない貴重な技術。経験豊富な社員が育てる前提でイチからお教えします!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • dodaよりエントリー
  • 応募フォームによる書類選考
  • 面接(会社見学も可能です!)
  • 内定

※面接日・入社日に関してはご相談に応じます。在職中の方も気兼ねなくご応募ください。
※応募から内定までは約1カ月を予定しております。

連絡先

【 株式会社森川金型製作所 】
〒577-0066 
大阪府東大阪市高井田本通2-5-17
TEL:06-6781-0493/採用担当 
※求職者からのお電話のみ受け付けております。

会社概要

事業概要 ■鋳造用金型:設計・製作、中子用金型:設計・製作
■ダイカスト金型:設計・製作、鍛造用金型:設計・製作
■その他各種部品
所在地 〒577-0066
大阪府東大阪市高井田本通2-5-17
設立 1991年 11月(創業 1974年4月)
代表者 代表取締役社長 森川 孝介
従業員数 32名
資本金 1000万円
平均年齢 37歳  
企業URL http://www.morikawa-kanagata.co.jp/index.html

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009924991


詳しい条件で求人を探す

株式会社森川金型製作所

1.設計 2.製造/安定の自動車業界に貢献/年休120日

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる