更新日 : 2024/3/30(土)

掲載予定期間:2024/3/25(月)~2024/5/26(日)

株式会社アイ・ソリューションズ 完全週休2日制/未経験OK/上流から社会を便利に/SE・PG

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【SE/PG】実務経験不問◎基本残業なし&土日祝休

フル勤務or時短勤務で働き方が選べる!
キャッシュレス時代を上流から支える仕事。

普段のレジでの会計時に
何気なく使用しているスマホやカード。

消費者にとって便利な仕組みを支えるとともに
売上げを商品別に自動でデータ化するなどして
小売業の販売戦略に貢献。
当社はこういった対法人向けの
業務系システムを中心に
システム開発・保守を手掛けています。

初期段階から個社ごとに
カスタマイズした開発を実施。
この分野においては
他社ではなかなか真似できない
独自のノウハウを持っており、
メインクライアントである大手企業数社を中心に
安定した取引をいただいています。

最近では販売管理システムやAndroid等の
スマホシステムの開発にも着手。
安定基盤のもと、新たな挑戦を始めており
仕事量増加に向けてHPも制作中。

社会の変化に応じて
開発や改修が必要となるケースも多く、
景気に影響されにくいため
将来に不安を感じることなく
活躍していただける環境です。

株式会社アイ・ソリューションズ 完全週休2日制/未経験OK/上流から社会を便利に/SE・PG

募集要項

仕事内容

対法人向け業務系システムの開発・保守を中心としたSE/PG ※保守は自社からのリモート接続、常駐なし

具体的な仕事内容

●販売情報管理システムやタブレット・スマートフォン(Android等)システムなど対法人向け業務系システムの開発・保守を行うITエンジニア(PG/SE)です。

●会社を設立する前から長いお付き合いを続けている大手クライアントのお客様もあり、安定した仕事量があります。
お客様からのご要望に応えていく開発で、状況に応じて様々な機能を追加するなどバージョンアップを加えていきます。

●クライアントと直取引なので最上流で開発に携わっています。
受付時間や対応時間を固定したリモート接続でのサポート体制なので、基本残業なし、しっかり休みが取得できる環境です。

●経験に応じて業務を任せていきます。
ベテランスタッフが丁寧に教えるので経験が浅い方、実務未経験の方も安心してください。

●経験者の方は自分の得意な開発案件や興味のある開発案件にもチャレンジできる環境です。
会社として業務の幅を広げようと取り組んでいるところなのであなたからの提案も大歓迎です。

チーム組織構成

【アットホームなシステム開発会社】
社長が現役エンジニアということもあり、最前線で働くエンジニアに理解がある職場です。
仕事の進め方も基本的には任されているので自分のペースで取り組むことができます。
お客様のところに訪問する時(ほとんどありませんが)以外は服装も自由なのでリラックスして働くことができますよ!

対象となる方

プログラミングを学んだことがある方 ★実務未経験者も大歓迎!

★経験不問!必要なのはプログラミングの基礎知識のみ。
「やっぱりシステム開発の仕事がしたい。」
「安定した会社で定年まで腰を据えて働きたい。」
…など、実務未経験者から経験者まで男女ともに大歓迎!

★過去に専門学校などでプログラミングの基礎を学んだという方であれば 実務は未経験でも大歓迎です。
★分野を問わず、システム開発経験がある方は即戦力!

<下記の方も歓迎します!>
・顧客とやり取りを行いながら最上流で開発に携わりたい方
・残業なし、しっかり休める環境で働きたい方
・下請け仕事なしの環境で実力を試したい方
・落ち着いた環境で長く働きたい方

勤務地

大阪市淀川区宮原1-2-40 ウィルファーストビル8F
…JR・地下鉄「新大阪駅」より徒歩5分

★転勤なし
★UIターン歓迎

勤務地一覧

  • 大阪府大阪市淀川区宮原1-2-40   [最寄り駅]新大阪駅
勤務時間

9:00~18:00
※昼休憩/12:00~13:00
※基本残業なし

【時短勤務の場合】
9:00~18:00内で1日6時間以上

★時短勤務で家庭と両立する主婦さんも活躍中!
過去には、9:00~17:00や9:30~15:30で勤務していた方も。
ライフステージの変化に応じて、時短勤務からフル勤務への転換も可能です!
柔軟に対応いたしますので、まずはご相談ください。

雇用形態
正社員
給与

月給25万円以上

【時短勤務の場合】
月給18万7500円以上

※年齢・経験・能力を考慮の上、優遇。
試用期間中に仕事ぶりを見させていただき、実力が見合う方であれば前職給与保証のお約束も可能です。
大切なことなので面接でじっくりお話しましょう。

賞与
年2回(業績による)
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収350万円

年収450万円

社員の年収例

年収600万円/入社7年目・45歳(月給36万円+賞与+各種手当)

待遇・福利厚生
各種制度

社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
交通費全額支給
住宅手当
家族手当
服装自由(お客様先に伺う時はスーツを着ていきます)

※試用期間3ヶ月/時給1500円~(金額は話し合いましょう)

休日・休暇
休日・休暇

■完全週休2日制

(土日祝休み)

【休暇】
年末年始
有給(取得率は高いです)
慶弔
産休・育休(取りやすい環境です)

※基本暦通りのお休みですが、世の中が長期連休の際は、間の平日に有給を取得して長期連休を実現しています。
小さな会社ですが休日に関して大企業に劣りません。

無理なく働ける環境を整えています。

基本残業なし&土日祝休み。
勤務地も新大阪駅徒歩5分の好立地。

子育てと両立して時短で働くスタッフもいて
産休・育休に関しても取りやすい環境です。
今回の募集もフル or 時短勤務が選べます。

必要なのはプログラミングの基礎知識のみ。
実務経験は問いません。

過去に学校などでプログラミングを学んだ方から
労働環境を見直したい現職のSEの方まで、幅広く大歓迎。

これまで培ったシステム開発の知識やスキルを
当社で活かしてみませんか?

入社後の1ヶ月について

入社後は社長や先輩社員の仕事を手伝いながら、
システム開発の知識を身に付けていきます。
すでに開発経験豊富な方は、
早い段階でバリバリ活躍できると思います。
そうでない方もプログラミングの基礎が理解できていれば大丈夫。
自分のペースで少しずつ仕事を覚えてくださればOKです。
あなたの経験に応じて仕事をお任せしていきます。

社員インタビュー

同僚 ITエンジニア
エンドユーザーと直接やりとりできるのがやりがいです。
難しい案件もありますが、現場の方から感謝される機会も多く楽しいです。
最上流から開発に携わることができるのでスキルアップも実感しています。

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

最前線で働くエンジニアに理解がある職場

実務未経験から開発経験豊富な方まで、それぞれのレベルや希望にあわせた理想のキャリアの実現をサポートしてくれる環境。
時短勤務の導入など、ライフステージの変化にあわせた配慮も◎
社長が現役エンジニアということもあり、エンジニアにとってのリアルな働きやすさが揃った職場だと感じました。

やりがい
エンドユーザーと直接やりとりができるのがこの仕事の特徴。感謝の声をいただけるのが達成感に繋がるのはもちろん、様々な現場で聞いた声を次の仕事にも活かしていくことができるため、エンジニアとしてのスキルアップも目指せる環境です。
きびしさ
パッケージ販売ではなくお客様のご要望に合わせた開発を行っているため、案件によっては難しい開発を任されることも。複雑な案件でも決して諦めず、試行錯誤しながらお客様の要望に応えていく姿勢が大切です。
  • 面接では肩の力を抜いて、あなたの実現したいキャリアを教えて下さいね!(社長)

  • 社員同士の距離が近く風通しのよい環境です!

  • 新大阪駅から徒歩5分のアクセス便利な立地。2023年にフロアも拡張しました!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考(応募ページよりご応募下さい)
  • 面接
  • 内定

※応募の秘密は厳守します。
※他社にて勤務中の方は入社時期や面接日時などの相談にも応じます。
今すぐの勤務が難しい方もまずはご相談ください。

連絡先

06-6391-8811

会社概要

事業概要 ■POSシステムの開発・販売 ※全国展開する小売業のお客様等と創業前から20年以上の付き合いで安定した取引を行っています。 ■モバイル端末(タブレット・スマートフォン)のシステム開発・販売(店舗情報システムの開発・販売 ※売上・仕入・勤怠) ■販売管理システムの開発・販売(一般卸業・一般小売業、建材・鋼材販売業、LPG販売業)等
所在地 〒532-0003
大阪府大阪市淀川区宮原1-2-40 ウィルファーストビル8F
設立 2010年 1月
代表者 代表取締役 貝塚 昭男
資本金 100万円

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009926169


詳しい条件で求人を探す

株式会社アイ・ソリューションズ

完全週休2日制/未経験OK/上流から社会を便利に/SE・PG

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる