更新日 : 2024/3/29(金)

掲載予定期間:2024/3/18(月)~2024/6/16(日)

株式会社きんき保険ステーション 保険プランナー/未経験OK

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【引継顧客は、毎月50件以上!】顧客開拓は不要!
  • 【経験者の転職多数】入社時平均月給30万円~+歩合
  • 40~50代も大歓迎!すこしの~んびりした雰囲気◎

既存顧客中心!引継顧客は、毎月50件以上をお任せ☆
経験者の入社時平均採用月給は、30万円以上+高歩合

【引継ぎ顧客を、毎月、50件以上おまかせします☆】

見込み客探しの必要なし!
既存顧客の契約更新・見直しのお仕事で安定収入を得られます。
歩合獲得のために、無理に新規販売に取り組む必要はなく、
会社から引き継がれた顧客に落ち着いて丁寧に対応していただくことをお任せします。

17時~18時の退勤もOK!
ほぼ全員が、毎日、17時台で退勤しています。
ゼロ残業など、ワークライフバランス重視の働き方も可能。

【高歩合還元!1回の契約で100万円超の支給実績あり】

当社では経験者の転職も多く、入社時の平均採用月給は、30万円以上+高歩合
前職からの顧客がある方は、月給50万円スタートも可能!

さらに生命保険の見直し等に対して歩合を支給していますが、
既存顧客の従業員様へ案内を行うため、話を聞いてもらいやすく、
効率よく収入アップを目指せます!

【未経験歓迎!手厚い研修あり】

未経験の方は、入社後まずは東京海上日動社の研修に参加。(経験者は参加不要)
最長2年のプログラムを通じて、保険の仕組みや商品知識など、
基礎から学ぶことができるので安心です。

株式会社きんき保険ステーション 保険プランナー/未経験OK

募集要項

仕事内容

既存顧客を対象とした各種保険の契約更新・見直しのご案内

具体的な仕事内容

損害保険契約の満期を迎えた既存顧客を対象に、
更新や見直しのご案内を中心に、その他各種手続きに関する業務全般を担当いただきます。

・現在のご契約内容の確認
・更新等に関する事務手続き
・お客様の現状やご要望のヒアリング
・事故対応
・ご要望に合った保険商品のご提案 など

また、希望に応じて、生命保険の見直しのご提案、新規契約のご案内もお任せします。
◎成約実績に応じて、歩合給を加算
◎親族への勧誘や飛び込み営業はありません

チーム組織構成

<まったくの未経験から「保険のプロ」へ>

今、保険のことが、何もわからなくてもOKです!

入社後は、東京海上日動社の研修プログラムに参加します。
保険の仕組みや商品知識をはじめ、販売手法等含め、段階を踏みながら習得していただきます。
通常業務と並行して、週2~3回程度の頻度で研修に参加していただきますが、
研修期間中も、給与はかわらず収入ダウンの心配はないのでご安心ください。

また、通常業務においても、先輩社員が営業に同行し、しっかりとサポートを行います。
先輩がこれまで培ってきた様々な提案ノウハウをそばで見聞きしながら学ぶことが可能。
業界や営業の経験の有無に関係なく、一歩一歩着実に保険のプロへと成長していくことができますよ。

男女比
男性5:女性5
対象となる方

<業界・業種未経験OK>保険営業の経験ある方は大歓迎!

※職種未経験歓迎
※業種未経験歓迎
※年齢・学歴不問

※第二新卒歓迎
※社会人経験10年以上歓迎

勤務地

【転勤なし】大阪府豊中市岡上の町4-4-3

阪急「豊中」駅より徒歩5分

勤務地一覧

  • 大阪府豊中市岡上の町4-4-3   [最寄り駅]豊中駅
勤務時間

9:00~18:00 (休憩60分)

※残業ほぼなし

※注目!

その日の仕事の状況により、17時~18時の間で退勤することもOKです!
ほぼ全員が、毎日、17時台で退勤しています。

平均残業時間
月0時間
雇用形態
正社員
給与

月給23万円~50万円+歩合

※経験や能力を考慮して採用時に給与に反映
※生命保険の見直し・新規契約に対し、歩合を支給
※別途、役職手当あり

※経験者は、月給30万円での採用が一番多くなっています(2024年迄の過去採用実績)

賞与
年2回
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収450万円~700万円/経験者の場合

待遇・福利厚生
各種制度

社会保険完備
交通費全額支給
バイク・自転車通勤OK
研修制度充実
再雇用制度(定年65歳/最長70歳)

休日・休暇
年間休日

120日

休日・休暇

■完全週休2日制

土曜・日曜

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■有給休暇

保険代理店として豊富な実績あり

東京海上日動のTOP QUALITY代理店として認定を受けている当社。
これは、豊富な経験に基づくお客様への提案力、万が一の事故対応、
保険代理店としての事業の健全性・安定性・成長性等、
様々な基準において総合的に高く評価された代理店に与えられるものです。

「健康経営優良法人」にも認定

当社は、経済産業省による「健康経営優良法人2023」に認定されており、
社員の定着率も高く、平均勤続年数は10年となっています。

17時から18時の退社OKや、残業ほぼなしなど、
ワークライフバランスの充実を目指し、
社員の働きやすい職場環境づくりを積極的におこなっています。

社員インタビュー

同僚 男性
前職も保険営業をしていましたが、お客様のためになる提案がしたいと思い、こちらに転職。お客様としっかり関係を築くことができ、最近では頼りにしていただく機会も増え、自身の成長とやりがいを感じています。
同僚 女性
子育てしながらフルタイムで働いています。保険の営業をしていると話すとよく驚かれますね。楽とは言いませんが、残業や夜間・休日の営業も求められないため、無理なく家庭と両立できていますよ。

取材レポート

会社・事業の優位性は?

【既存の引継ぎからスタート】40~50代も大歓迎!

見込み客探しに奔走し、残業も多くなりがち…。
保険の営業にそんなイメージをお持ちの方も多いと思いますが、
当社の場合、入社後まずは既存顧客からの引継ぎから始めるため、
入社するメンバー全員が、安心してスタートしていただけます!

既存顧客への案内だけでも安定した収入を実現できるため、残業や
休日出勤の必要がなく、17時から18時の退勤もOK。
ワークライフバランスの充実も十分可能で、
モチベーションを維持しながら、長~~く活躍できる環境です。

やりがい
完全歩合制も多い業界ですが、当社は固定給+歩合給制での採用。そのため、既存顧客との関係の深耕に注力するもよし、生命保険の提案で高収入を目指すもよし。後者は自分の成果が目に見える形で還ってくるため、やりがいを実感しやすいと思いますが、自分らしい営業スタイルで働きやすい環境と言えます。
きびしさ
お客様に最適なプランを提案するためには、保険の商品知識だけでなく、金融知識や社会情勢など幅広い知識の習得が必要不可欠。東京海上日動社の研修プログラムへの参加など、営業ノウハウ含めて体系立てて学ぶ機会が用意されていますが、商品や法律などは日々変わり続けるもの。学び続ける姿勢を大切に、将来長く活躍してほしいと思います。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 「応募する」ボタンよりご応募下さい
  • 面接
  • 内定

連絡先

株式会社きんき保険ステーション
所在地:大阪府豊中市岡上の町4-4-3
TEL:06-6840-4545

会社概要

事業概要 ■損害保険代理店
■生命保険の募集に関する業務
所在地 〒560-0023
大阪府豊中市岡上の町4-4-3
設立 1995年
代表者 代表取締役会長 中越 政人
従業員数 25名
平均年齢 44.8歳  
企業URL https://www.kinki-hoken.jp

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009926952

この求人に似た求人を探す

詳しい条件で求人を探す

株式会社きんき保険ステーション

保険プランナー/未経験OK

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる