更新日 : 2024/4/23(火)

掲載予定期間:2024/3/21(木)~2024/5/22(水)

サンポー食品株式会社(サンポーグループ) 経理総務/残業ゼロ推進中/月給30万~/年間休日120日以上

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【創業35年以上】安定基盤を持つ食品メーカー
  • 【業界TOPクラス】誰もが知る大手企業との取引多数
  • 【年間休日120日以上】残業ゼロ推奨中×土日祝休み

《誰もが知る大手フードチェーンなどと取引多数!》
経験を活かして、裁量の大きな仕事に挑戦しませんか?

「経験、スキルに見合った条件で働きたい」
「プライベートも大切にして働きたい」

そんな風に感じている方は、ぜひ当社で働きませんか?

《サンポー食品とは》
当社は創業35年以上の『カット野菜』のリーディングカンパニーです。「ドミノピザ」や「ケンタッキー」といった誰もが知る大手フードチェーンをはじめ、ファーストフード、スーパーなど多くのお客様と取引を重ねています。品質へのこだわりも徹底しており、当社では世界的な食品安全基準「JFS-C規格」を取得しています!

《需要の高まるカット野菜》
コロナ禍を経て、ライフスタイルの変化や健康志向の高まり、調理時間の短縮など、様々な要因でカット野菜の需要が増加。業界をリードする存在としての安定性に加え、成長性も兼ね備えています◎

《抜群の働きやすさ》
◎年間休日120日以上:土日祝休み
◎残業ゼロを推奨する社風(定時1時間前に終わるよう各自調整)
◎有休取得も推進中(最大15日の取得を義務化)
◎充実の待遇・福利厚生(退職金/70歳定年制など)

あなたには裁量の大きなポジションで、ご経験をフルに発揮していただきたいと考えております◎

サンポー食品株式会社(サンポーグループ) 経理総務/残業ゼロ推進中/月給30万~/年間休日120日以上

募集要項

仕事内容

【経理・総務業務】経理総務業務のほか、マネジメント業務もお任せいたします。ゆくゆくは管理職へ―。

具体的な仕事内容

当社事業本部での経理・総務業務をお任せします。
これまで経理をメインにご担当されてきた方には経理業務多めに、
総務をメインにご担当されてきた方には総務業務を多めにご担当いただきます。
将来的には管理職も目指せます。

====具体的な業務内容====
◎経理
■管理会計
■月次/年次決算
■書類チェック
(現金出納、伝票処理、仕訳/売掛/買掛金処理など) など

◎総務
■社会保険手続き
■人事・労務管理
■給与処理 など

※ゆくゆくは子会社の経理総務業務も担当していただきます。
================

《今よりもキャリアアップしたい方へ》
歴史のあるパイオニアメーカーである当社ですが、
5年後、10年後、避けられないのが管理職の世代交代。
将来的はより上のポジションで腕を振るいたい
という方にとってはうってつけの場所です!

チーム組織構成

パート社員が3名在籍(40~50代の女性)
その方たちのマネジメント業務もお任せします!

対象となる方

<経験者採用>経理もしくは総務実務経験(5年程度)、簿記1級をお持ちの方は優遇 します!

【必須条件】
■普通自動車免許(AT限定可)

【優遇条件】
■経理実務経験(5年程度)
■総務実務経験(5年程度)
※あくまで目安です。
■日商簿記検定2級または1級のいずれか

◎業種未経験歓迎
└食品業界やメーカーでの勤務経験は不問です!
◎学歴・性別も問いません。

勤務地

埼玉県北葛飾郡杉戸町本郷433-3

◎車通勤OK(駐車場完備)
◎転勤なしの選択も可能です。面接でお申し付けください。

勤務地一覧

  • 埼玉県北葛飾郡杉戸町本郷433-3   [最寄り駅]姫宮駅
勤務時間

◆8:30~17:30(所定労働時間8時間/休憩60分)

<残業ゼロ推進中!>
定時の1時間前が終了するように各々で業務を調整しています。

平均残業時間
月0時間~5時間程度
雇用形態
正社員
給与

■月給303,200円~

※給与は経験・スキルを考慮のうえ決定いたします。
※試用期間3ヶ月あり

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費全額支給
■役職手当
■出張手当
■時間外手当
賞与
年2回(7月・12月)+期末賞与(4月/業績による)
※評価体制に直結&最低保証額あり
昇給
年1回(業績による)
入社時の想定年収

年収433万円~663万円

社員の年収例

482万円(34歳/入社9年目/月給31万6,000円+賞与年2回)

386万円(28歳/入社3年目/月給25万7,000円+賞与年2回)

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■資格取得支援制度
■マイカー通勤OK
■退職金制度あり
■再雇用制度(72歳迄 ※定年70歳)

休日・休暇
年間休日

120日以上

休日・休暇

■完全週休2日制

(土曜日、日曜日)

■祝日休み
■冬季休暇(5日間)
■慶弔休暇
■有給休暇
(入社半年経過後10日~)
■産前・産後休暇
■育児休暇
■介護休暇


【有給休暇について】
付与日数の75%以上(最大15日)の取得を義務化
単発はもちろん、土日とくっつけて連休にする社員もいます!

主要取引先

■日本ケンタッキー・フライド・チキン株式会社
■株式会社ドミノ・ピザ ジャパン
■株式会社ニュー・クイック
■株式会社JR東日本クロスステーション
■UCCコーヒープロフェッショナル株式会社
■ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(合同会社ユーエスジェイ)

事業所一覧

【事業本部】
埼玉県北葛飾郡杉戸町本郷433-3

【春日部工場】
埼玉県北葛飾郡杉戸町本郷537-1

【京都工場】
京都府京都市南区吉祥院這登中町7-1

<日本の食を支える、食品業界のパイオニア>
埼玉・京都の自社工場のほか全国で協力工場が稼動しています。
全国チェーンの飲食店をはじめ、スーパーに並ぶカット野菜など
さまざまなカタチで日本の食を支えております。

社員インタビュー

上司 Aさん 経理
■キャリアに見合った条件で働ける

当社の魅力はいくつもありますが、その中でも経験者が特に魅力に感じるのは、キャリアに見合った条件で働けるということだと思います。私自身、前職も経理でしたが(下に続く)
同僚 Aさん 経理
前職の給与を最大限に考慮してくれました。経験や能力はしっかり給与で評価・還元されるので、安心してご応募下さい。評価はモチベーションにもなりますし、裁量の大きなポジションでやりがいを持って働けますよ。

取材レポート

社員の働き方は?

「顧客満足度=従業員満足度」の社風を体現――。

「顧客満足度=従業員満足度」という考え方のもと、社員の働きやすさの向上にも注力しているという同社。特に残業ゼロを推奨しており、定時退社×土日祝休みでワークライフバランスを実現できるのはもちろん、有休は付与日数の75%の消化を義務化。給与も月給30万円スタートで年1回の昇給あり。賞与は業績賞与含め年3回と、収入面の安定性も心配いりません。

企業としても、業界内での地位は確固たるものを築いており、名だたる大手フードチェーンからの信頼も厚い、そんな同社でなら「プライベートも大切にしながら働きたい」「安定した環境で腰を据えて働きたい」という想いが実現するのではないでしょうか。

もはや皆さんの生活に深く入り込んでいる「カット野菜」。カット野菜を通して日本の食を支えています!

やりがい
■裁量の大きなポジション

経理・総務だけでなく、マネジメント業務にも挑戦できる今回のポジション。ゆくゆくは管理職を目指せます。大きな裁量で業務を任されるのは、豊富な経験をお持ちのあなただからこそ。これまでの経験を活かしてさらに成長したい方は、確かな”やりがい”を感じながら活躍できるでしょう。
きびしさ
■業務が多岐にわたること

大きな裁量を持ってやりがいを実感できる反面、業務が多岐に渡るのも事実。”残業ゼロ”を推奨している同社では、業務の調整も必要なスキルとなります。自身の抱える業務を見極めて、上手く調整する能力が求められるため、業務量と時間の配分が苦手な方には難しいポジションです。
  • 安定した基盤を持つ食品メーカーだからこその働きやすさがあります!

  • どこよりも社員ファーストの労働環境を目指し、様々な工夫をしています。

  • 性別や年齢も不問、これまでの経験やスキルを存分に発揮したい方は当社へ。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web応募による書類選考
  • 一次面接(採用担当・部門責任者)
  • 二次面接(部門責任者・役員)+適性検査
  • 内定

《応募受付後の流れ》
Web書類選考を通過された方にのみ、
応募受付後1週間以内にメールまたはお電話にてご連絡いたします。


◎面接日・入社日はご相談に応じます。在職中の方も気兼ねなくご応募ください。

連絡先

【事業本部】
〒345-0023
埼玉県北葛飾郡杉戸町本郷433-3
TEL:0480-47-0007
FAX:0480-47-0008
担当:採用担当

会社概要

事業概要 ■カット野菜製造販売
■野菜・果物などの農産物の加工・販売、及び輸出入
■農産物に関する市場調査
■農業に関する経営指導、活性化のための人材教育および研修

【主要取扱品目】
カット野菜・生野菜・フレッシュサラダ(カップ類)・輸入野菜
所在地 〒605-0073
京都府京都市東山区祇園町北側313-9
設立 1988年 3月
代表者 代表取締役 社長 佐々木 直親
従業員数 270名(2023年3月時点)
資本金 8,600万円
企業URL http://www.sunpofarm.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009929517

詳しい条件で求人を探す

サンポー食品株式会社(サンポーグループ)

経理総務/残業ゼロ推進中/月給30万~/年間休日120日以上

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる