更新日 : 2024/4/11(木)

掲載予定期間:2024/4/11(木)~2024/7/10(水)

株式会社不二製作所 製造スタッフ/未経験歓迎/年間休日129日/残業月12h程度

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【未経験可】世界中で利用される技術を支える製造職
  • 【安定基盤】オンリーワンな技術で創業70年以上
  • 年休129日/土日祝休/残業月12時間/手当充実

国内シェアトップクラスの稀有な技術力と、
都内有数の大工場で、視察者が後を絶ちません!

\当社の注目POINT!/
■未経験歓迎!充実の研修と手厚いサポートあり
■創業70年以上・年商67億円
■残業代130%支給・固定残業代なし
■年休129日
■平均残業月12時間程度
■広く清潔感あふれる東京本社での勤務!

【当社の強み!】
スマートフォンや自動車部品、浅草寺やマリーナベイなどにも使われているエアーブラスト技術は、「空気」と「砂」の力を利用して、様々な素材や製品の表面を加工する技術です。
当社はそのエアーブラスト装置メーカーとして1950年の創業から、これまで150件以上の特許を取得し、高精度な研磨材噴射制御や表層をナノ結晶化する処理法など、数多くのオンリーワンなブラスト技術を磨き上げ、私たちにしか提供できない付加価値を生み出してきました。

【モノづくりを楽しめる環境!】
今回募集の製造スタッフでは、板金・溶接職や機械組み立て職などをお任せします。いずれも技術は必要になりますが、経験を積むことで着実に成長できますのでご安心ください◎
スケールの大きい作業や、自分一人だけの手で機械を完成させられる「モノづくりの楽しさ」が存分に味わえる環境です。

株式会社不二製作所 製造スタッフ/未経験歓迎/年間休日129日/残業月12h程度

募集要項

仕事内容

【未経験歓迎】「エアーブラスト装置」の製造に関する各ポジションをお任せします。

具体的な仕事内容

【具体的には】
希望や適性に応じて、以下のいずれかのポジションをお任せします。

■板金・溶接(積極採用中!)
└1枚の金属板から、装置を形作っていきます。
切断、曲げ、溶接など、さまざまな技術が必要ですが、経験を積むことで技術の上達が目に見えてわかるので、高いモチベーションを維持できるのも魅力の一つ。
クレーンを使用しながら巨大な装置を複数人で製作する機会もあるため、スケールの大きい仕事の面白さも感じられるでしょう。

■機械組立(積極採用中!)
└図面を読み、部品を組み立て、調整を行い、現地での据付まで担当します。当社の組立職は一つの装置の組み立てを始めから終わりまで一人で手がけますので、自分の手で機械を完成させられたときの達成感は格別です!

■機械加工
└旋盤、フライス盤、マシニングセンタ、レーザー切断機などを使用して、ブラスト装置に使用される金属材料を切削・加工します。
材料が自分の手で徐々に新しい形へと変化していく過程を楽しめるポジションです。

■塗装
└スプレーガンを使用し、エアーブラスト装置の塗装を行います。
洗浄、サビ落とし、パテ処理など、入念な下地処理を行い、塗装で美しく仕上がった装置を見た時の充足感はひとしおです。

★各ポジションでの分業制となりますので、それぞれの業務に集中できることはもちろん、その工程のプロフェッショナルとして熟練度を上げていくことが可能!
 他工場にはない東京本社のみの強みです◎

【入社後の流れ】
入社後はあなたの経験や希望を考慮し、最初の配属を決めていきます。
まずは難易度の低い業務を先輩社員と一緒に行いながら、徐々にできることを増やしていきましょう。

チーム組織構成

未経験から入社した社員が多いので、経験の有無を気にする必要はありません。
今回の募集勤務地は、工場として都内有数の広さを誇る東京本社!
清潔感あるれる施設内で、毎日快適に業務に励むことができます◎

年齢構成
20~30代を中心に活躍しています。
対象となる方

【未経験歓迎・学歴不問】モノづくりが好きな方、オンリーワンな技術を支えるスキルを身に付けたい方歓迎!

★応募に必要なものはモノづくりへの情熱のみ!
★未経験歓迎
★学歴不問
★第二新卒歓迎

<こんな方はぜひご応募ください!>
■モノづくりが好きな方
■手に職を付けたい方
■働きやすい環境を手に入れたい方

<こんな方は即戦力!優遇します!>
■工場・製造現場での勤務経験をお持ちの方
■工業高校を卒業された方
■普通自動車免許(主に組立部門で出張などにより社用車を運転する機会があるため)
■機械製図の基礎知識があり、図面を見て作業をイメージできる方

勤務地

【東京本社/転勤なし/U・Iターン歓迎/バイク・自転車の駐輪場完備】
東京本社/東京都江戸川区松江5-2-24

★受動喫煙対策:敷地内禁煙

勤務地一覧

  • 東京本社/東京都江戸川区松江5-2-24   [最寄り駅]船堀駅 徒歩5分
勤務時間

8:00~17:00(所定労働時間8時間/休憩60分)

平均残業時間
月12.6時間(2022年度、本社全社員平均)
雇用形態
正社員
※試用期間:3カ月(期間中、待遇面に変動なし)
給与

月給:20万5000円~28万円+賞与2回+各種手当
※経験や能力などを考慮の上、決定します

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■住宅手当(一律1万5000円)
■禁煙手当(月5000円、入社後12カ月経過以降の基準日より支給)
■皆勤手当(基本給の5%)(当社基準により、遅刻・早退・欠勤数により支給決定)
■家族手当
■板金・塗装手当
■時間外手当(130%)
■休日勤務手当
■深夜勤務手当
賞与
年2回(7月・12月)
昇給
年1回(4月)※平均1万5000円以上の昇給実績あり(35歳以下)
入社時の想定年収

年収380万円~500万円

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職年金制度
■各種慶弔制度
■表彰制度
■確定拠出型年金制度
■社員食堂での昼食完全無料
■各種学習支援(書籍購入、社外研修への参加など)

その他

<各種研修>
■サブリーダー育成研修
■入社後社内外研修
■社内勉強会
■各種社外セミナー
■ロボット講習 and more…

休日・休暇
年間休日

129日(2024年)

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇
(7~10日間)※有給休暇取得奨励日なし

■夏季休暇
(7~10日間)※有給休暇取得奨励日なし

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

■特別休暇(結婚休暇など)

取材レポート

会社・事業の優位性は?

オンリーワンの技術を、さらなる高みへ導くのはあなた!

1950年の創業から現在まで、70年以上にわたってエアーブラスト装置の製造・販売を牽引してきた不二製作所。

同社の製品は9割以上がお客様の要望を反映したオーダーメイド品。特殊な要望や加工が必要な依頼に対応できるのも、大規模工場とこれまで培ってきた高い技術力の賜物です。

しかし、お客様のニーズも時代とともに複雑化しており、より専門的かつ高度な技術力と経験が求められているといいます。
今回はそんな同社の未来を担い、技術を高みへと導く人材の募集。
「エアーブラストの可能性はまだまだ夜明け前」というスローガンを掲げる同社の次世代を担う“人財”として、新しい一歩を踏み出せる貴重な機会となるでしょう。

製造部門全体で100名~150名ほどの社員が活躍しており、高クオリティな製品の製造に貢献しています。

やりがい
同社では各ポジションの作業が『単調な作業の繰り返し』ではなく、自分で考えて進められる環境だといいます。だからこそ、成長を実感でき、やりがいも感じられるのだそう。
同社の中なら、”替えのきく作業者”ではなく、それぞれがオンリーワンの技術者として働くことができるでしょう。
きびしさ
『単調な作業の繰り返し』ではないからこそ、経験を積んでからは、言われたことをただこなすだけでは評価されづらいという一面も。
自由にやれる環境で、これまでの経験から獲得したスキルをフルに活かすことが大切となるでしょう。
  • 計40,000㎡もの広大な自社工場で設計から機械加工、板金、塗装、組立までを一貫で行います。

  • 当社の技術は車や半導体、航空機や食品工場などにも使用されており、生活に身近な技術となっております。

  • シンガポールの有名ホテル、マリーナベイ・サンズの美術館にも、当社の技術が使われています。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web履歴書による書類選考
  • Web診断/面接(2~3回)
  • 内定

※面接・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください。

連絡先

【株式会社不二製作所 本社】
〒132-0025
東京都江戸川区松江5-2-24
TEL/03-3686-5288

会社概要

事業概要 ■エアーブラスト(サンドブラスト)専業メーカー
■エアーブラスト装置(商標名ニューマ・ブラスター)の設計・製造・販売
■消耗部品販売及びブラスト装置の修理
■各種研磨材の販売
■ブラスト加工サービス(受託加工)
所在地 〒132-0025
東京都江戸川区松江5-2-24
設立 1959年 9月(1950年5月創業)
代表者 代表取締役社長 杉山 博己
従業員数 296名(2023年3月期) ※グループ会社を含む全社員数は336名
資本金 1億円
売上高 64億3,000万円(2023年3月期) ※グループ会社を含む全年商は71億9,000万円
平均年齢 41歳  
企業URL https://www.fujimfg.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009929674


詳しい条件で求人を探す

株式会社不二製作所

製造スタッフ/未経験歓迎/年間休日129日/残業月12h程度

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる