更新日 : 2024/3/29(金)

掲載予定期間:2024/3/25(月)~2024/5/26(日)

BeeInventor株式会社 営業責任者・セールス統括/日本拠点初採用/土日祝休

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 日本拠点で初募集!台湾のスタートアップIoT企業
  • 建設業界の課題を本気で解決できる営業責任者★
  • 土日祝休み/年収800万円以上!

センサー付きヘルメットで作業員の安全確保!
建設DX、建設現場を革命!スタートアップIoT企業

「堅実なだけじゃない、刺激的な仕事がしてみたい」
「面白いモノ、次の時代を支えるモノを扱いたい!」

そんな想いを抱えている方は、台湾のスタートアップ企業・BeeInventor株式会社の日本拠点で、新しいキャリアをスタートさせませんか。

★建設業界のIoT化に取り組むスタートアップ企業です!
作業員の安全管理に有効な『スマートヘルメット』『重機接近検知機』など、革新的な製品が注目を集めており、日本拠点を本格始動することになりました。

★日本拠点1人目のメンバーに!
入社後は、台湾本社にて研修を実施。その後、日本の既存顧客を訪問し、友好な関係を築いていきましょう。台湾メンバーによるオンラインサポートもありますので、ご安心ください。

★働き方について
・年間休日120日
・完全週休2日制(土日祝休)
・有休を使って1~2週間の長期休暇OK

BeeInventor株式会社 営業責任者・セールス統括/日本拠点初採用/土日祝休

募集要項

仕事内容

チームを率いていただきながら、営業戦略立案や市場参入戦略、収益の創出などの業務をお任せします。

具体的な仕事内容

チームを率いていただきながら、営業戦略立案や市場参入戦略、収益の創出、新規顧客獲得などの業務をお任せします。

<主な仕事内容>
■強い営業チーム作りに必要な営業マネジメント
■営業プロセスの管理
■見込み顧客の獲得
■デモやプレゼンテーションの計画と実施
■見積書の作成と価格交渉のサポート
■注文の受注と確認プロセスの管理
■請求書の発行と支払いのフォローアップ
■納品、導入までの営業サイクル全般の管理
■顧客管理
■日本での展示会の企画と運営
■イベント・ピッチ・投資家とのミーティングへの出席 など

<扱う製品>
■スマートヘルメット
・センサーで心拍数や体温を感知し、作業員の健康状態を管理
・転落の恐れや長時間停止などの動きを感知
■重機接近検知機
・機械の位置情報をリアルタイムで把握
・一定距離内に作業員が踏み入れると警告を発し、事故防止に

単に製品を売るのではなく「お客さまの課題を解決すること」「IoT化により建設業界をより安全で働きやすくすること」がミッションです。

<入社後の流れ>
▽台湾本社にて研修/5日間
現地の技術営業が製品知識や業務の流れをレクチャーします。
▽代表者と日本でのマーケティング戦略について話し合い
★飛行機・食事・宿泊費用は会社負担
▽日本国内の既存顧客フォロー
既存のお客さまとコミュニケーションを取り、メンテナンスや修理など技術サポートを行います。
▽新規導入サポート
導入のための製品デモ、プレゼン、試運転、設定・接続方法のご説明などをお任せします。
※すでに日本の企業さまからからのニーズ多数!
※場合により国内出張あり
▽新たなお客さまへのヒアリング
日本での展示会出展を接点として、新たなお客さまからお困りごとをヒアリングし、ご提案~ご契約につなげます。

★将来的には日本支社のマネージングディレクターとしてのご活躍を期待しています。
※本人の希望しない職種変更ナシ

チーム組織構成

★台湾、香港に中途採用メンバーが在籍
★2024年の成長戦略では日本市場に着目
日本国内の市場規模拡大を見込んでおり、事業の拡大に応じてどんどん増員採用をしていきます!

男女比
★女性4割以上
年齢構成
★20~30代活躍中
定着率
★95%以上(直近1年間)
対象となる方

大卒以上/英語力・日本語力必須/法人営業や技術営業経験者/営業リーダー経験者

【下記いずれも必須】
■大卒以上
■ビジネスレベルの英語力をお持ちの方
■ネイティブレベルの日本語力をお持ちの方

【下記のうち1つ以上に該当する方】
□法人営業や技術営業経験をお持ちの方
□営業リーダー経験をお持ちの方
□ステークホルダーとの関係性を構築し、維持する能力をお持ちの方
□テクノロジーについての知見をお持ちの方
□営業プロセスと効率を高めることができる営業ツールに精通している方

<以下いずれかに当てはまる方は歓迎!>
・センサーや通信機器の何らかの経験をお持ちの方
・建設業界での何らかの実務経験をお持ちの方
・普通自動車運転免許をお持ちの方

※業種未経験歓迎!

選考のポイント

★2024年の成長戦略では日本市場に着目
日本国内の市場規模拡大を見込んでおり、事業の拡大に応じてどんどん増員採用をしていきます!

勤務地

◎本人の希望しない転勤ナシ
◎台湾での研修あり

福岡市または東京都23区内での勤務となります。

【福岡オフィス】
福岡県福岡市中央区大名2-6-11 Fukuoka Growth Next
アクセス:西鉄福岡(天神)駅より徒歩7分、地下鉄「天神駅」「赤坂駅」より徒歩7分
※受動喫煙対策あり

★東京拠点も2024年にオープン予定です。

★研修について
入社後は5日間ほど、研修を受けていただきます。
現地のメンバーとコミュニケーションを取り、業界や製品の知識を集中して学べるプログラムです。研修後も、オンラインツールで台湾、香港と毎日やり取りをするため、分からないことはすぐに相談できます。

勤務地一覧

  • 福岡オフィス/福岡県福岡市中央区大名2-6-11 Fukuoka Growth Next   [最寄り駅]西鉄福岡駅
勤務時間

9:00~18:00
休憩時間/12:00~14:00のうち1時間

平均残業時間
※繁忙期以外は基本的に定時退勤
雇用形態
正社員
試用期間3カ月(その間の給与・待遇に変動なし)
給与

月給57万円~71万円
※経験・能力を考慮の上、規定により決定します
※上記以上の月給も可能ですので、面接等でご相談ください

賞与
年2回(7月、12月)+決算賞与 ※業績による
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収800万円~1000万円

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■海外実務研修制度(台湾)
■服装自由
■出張費用は全額支給(宿泊、交通費など)
■各種資格取得支援制度(一部費用負担、勉強サポート)
■入社時にノートPC貸与

休日・休暇
年間休日

120日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■有給休暇
(入社時に15日分付与)※1時間単位で取得OK

★有休が取りやすい!
事前に申請すれば1週間~2週間の長期休暇も可能です。

☆導入実績と当社の強み

■四つの革新的なIoT安全解決策
■官公庁や大手ゼネコンでも導入!2017年の創業以降プロジェクト実績80件以上
■ワンストップのIoTソリューションを提供
無線通信技術(LTE-M、NB-IoT、LoRa、4G、Wi-Fi、Bluetoothなど)に対する強みを活かし、現場の情報をリアルタイムで一元的に管理できる製品を実現しています。
■台湾本社を起点に、現在は香港、日本、シドニーで事業を展開
今後もさらなる海外展開を計画中で、日本では国土交通省もDX化推進のための施策を講じており、ますます世の中のニーズが高まる分野といえます。
■東証グロース市場への新規上場を目指しています

☆建設業界をより安全に・生産的に

代表のHarry Chanは建設業界を20年以上経験。その中で「もっと業界を安全に・快適にしたい」との想いが生まれ、BeeInventorを設立しました。

他業界と比較すると、建設業界のDX化はまだまだこれから。
従来の建設業界のイメージを刷新し、最先端テクノロジーの力で建設現場をより良いものにしていくため、今回入社される方には、日本のお客さまとの信頼関係を築いてほしいと願っています。

社員インタビュー

同僚 Linさん/採用担当 Q.ご自身の入社のきっかけを教えてください。
スタートアップ企業だからこそ、代表との距離が近いのも良いですね。IoT関連の知識は入社後に学びました。
同僚 Linさん/採用担当 Q.入社される方にどんなことを期待しますか?
今すぐ製品が売れるかどうかではなく、お客さまとの信頼関係を築いて「次」につなげてほしいと思います。また、立ち上げ間もない会社でもあるので、自社や製品の問題点を常に考えられる方だと嬉しいですね。

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

外資系×スタートアップ×IoTの注目企業です。

採用担当のLinさんへお話を伺いました。

Q.拠点立ち上げの経緯を教えてください!
A.日本のお客さまに安心して当社製品を導入していただくためには、国内でスムーズにやり取りできる担当者の存在が大切だと考えました。福岡はスタートアップ企業への支援も手厚く、台湾、香港へのアクセスも良いため、充実した環境で働けると思います。

Q.営業スキルも、エンジニア知識も、どちらも必要ですか?
A.もちろん両方のスキルがあれば活躍できますが、実は私自身も技術的な知識はあまり持たずに入社しました。不安な知識は入社後にカバーできますので、ぜひチャレンジしてください。

【代表のHarryさん】建設現場をよく知っているからこそ、安全のための取り組みに情熱を注いでいます。

やりがい
■最先端の技術を取り入れることで、本当に現場の役に立つ製品を扱えるという醍醐味があります。日本拠点では初の採用となるため、お客さまから相談相手として頼っていただけることも、やりがいにつながります。

■新しい製品や技術を次々に取り入れているほか、お客さまのヒアリング、製品テスト、導入後のサポートまで幅広く対応します。いろんな刺激を楽しみながら働きたい方には、充実した日々が過ごせるでしょう。
きびしさ
■自分で業務の優先順位を付けて取り組むことが必要になります。

■台湾での研修、日本全国のお客さま先への出張など、外出の機会も多くあります。
  • 【台北オフィス】和気あいあいとした社風です。

  • 【香港オフィス】時にはみんなで羽を伸ばしてリフレッシュ。メリハリを付けて働いています。

  • 【日本オフィス1人目に!】将来的には日本支社のマネージングディレクターとしてのご活躍を期待しています

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • WEB書類選考
  • オンライン面接 ※面接は英語で行います。
  • 内定

※オンライン面接実施を予定していますが、代表が福岡に出向いて対面面接を行う場合もあります
※応募から入社まで1カ月以内も可能です
※面接・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください

連絡先

BeeInventor株式会社
本社/台湾台北市大同區承德路三段30號6樓
EMAIL:hello@beeinventor.com(採用担当宛)

会社概要

事業概要 ■人・建設機械・資材・モニタリングセンサーの4つの面から、IoTを活用したトータルソリューションを建設業界へ導入促進
■建設業界向けに無線・通信機能に特化したIoT精密機器の開発・販売
所在地 台湾台北市大同區承德路三段30號6樓
設立 2017年
代表者 代表取締役社長 Harry Kinyung Chan
従業員数 23名(3月時点)
企業URL https://www.beeinventor.com/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009931592

詳しい条件で求人を探す

BeeInventor株式会社

営業責任者・セールス統括/日本拠点初採用/土日祝休

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる