更新日 : 2024/4/4(木)

掲載予定期間:2024/4/4(木)~2024/7/3(水)

株式会社ランテック(センコーグループホールディングス株式会社) ドライバー/未経験OK/賞与4.17カ月分/寮完備/月8日休

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 〈安定〉創業70年を越えるセンコーGHD中核会社
  • 〈待遇〉賞与実績4.17カ月分/入社祝い金10万円
  • 〈環境〉年間休日105日/月8日休み/福利厚生充実

創業70周年を超える歴史を誇る安定企業で、
“定年まで”腰を据えてずっと活躍できます!

物流企業大手”センコーGHD”の中核企業である当社。人々の生活に欠かせない食品をお届けしているため景気の波に左右されることなく、業界トップクラスの業績を誇っています。
今後もさらなる事業拡大を目指し成長中!安定した基盤のなか、新たなキャリアを築いていきませんか?

\当社のPOINT!/

★未経験でも安心
中途入社者は約80%以上と、異業種からの転職者が多く活躍中!
それぞれのスキルや経験に合わせた研修制度や免許取得支援も充実しており、未経験の方でも安心の環境です。

★賞与4.17カ月分支給
会社の利益を社員へ最大限に還元しているため、安定した収入が得られるのも当社の魅力。随時昇給も行っているので、年収500万円越えも実現できます!

★ワークライフバランスも大切に
年間休日105日、月8日休み。有休取得率は平均8.4日と、休みがしっかり取れる環境で仕事とプライベートの両立も可能です♪

★寮完備!県外からのご応募大歓迎!
家族、単身によって社員寮を用意いたします。住まいの心配がないので、一人暮らしを始めたい方にもぴったり!実際に遠方から入社して活躍している社員もいます。

株式会社ランテック(センコーグループホールディングス株式会社) ドライバー/未経験OK/賞与4.17カ月分/寮完備/月8日休

募集要項

仕事内容

【安定企業】県内及び近県へ食品の配送業務を担当するトラックドライバー ◎研修制度充実

具体的な仕事内容

───
■お任せすること
───
人々の暮らしに欠かせない「食品」を運ぶドライバーとして、配送業務をお任せいたします!
大型・中型トラックで野菜、肉、加工食品、菓子類などの、冷凍・冷蔵食品を配送。

<仕事内容>
・冷凍食品の配送
・配送エリア:宮城県、山形県、福島県の3県
・1日の配送件数:5~15件程度(コースによる)

◎ローテーションで回るので、安定的に業務を行うことが可能。
◎日によって店舗配送を行うこともあります。

───
■充実した育成フォロー
───
入社後まずは、OJT研修を通して業務を覚えていただきます。トラックを運転するために必要な「初任運転者安全教育」などの座学研修を通し、基礎知識を学んでいただきます。独り立ちまでの目安は2~3カ月。中途メンバー対象の「フォロー研修」も実施しています!

───
■1日の流れ
───
《例》
※残業2時間半の場合
07:00~ 出社・積み込み
09:00~ 出発
09:30~ 午前配送(2~4件ほど配送先を回ります)
12:00~ 休憩
13:00~ 午後配送(3~8件ほど取引先にて集荷を行います)
14:30~ 集荷(2~4件)
16:30~ 荷卸し
17:30~ 点検・洗車
18:30  退社


\長く働ける魅力♪/

1|業界トップクラスの業績
創業70周年を超える歴史を誇る安定企業。人々の生活に欠かせない食品を扱うからこそ、需要は途切れることなく、腰を据えて長く安心して働けます。今後2030年には売上1,000億円の事業拡大を目指しています。

2|利益は社員へしっかり還元!
「社員の暮らしも豊かにしたい」そんな想いから利益はしっかり還元しています。入社祝い金10万円や、賞与4.17カ月分に加え決算賞与支給(※実績による)など、収入面も好待遇◎

3|社員をサポートする福利厚生
無事故継続で年1回の表彰(1万円~30万円支給)や、18未満のお子さまが3人以上いるご家庭には毎月10kgのお米を支給するなど、社員想いの福利厚生があります。 →詳しくは福利厚生欄をご覧ください!

チーム組織構成

20~50代の幅広い年代の社員が活躍中!
中途入社の社員も多く、困ったことがないかしっかりコミュニケーションを取り助け合える職場です。

対象となる方

【学歴不問!未経験歓迎】中型免許以上をお持ちの方/安定した環境で長く働きたい方 ◆59歳以下の方

◇未経験歓迎
◇中型免許以上
◇ブランクOK
◇U・Iターンも歓迎
◇59歳以下の方(定年60歳のため)

運送業未経験OK!転職者大歓迎!
年齢も問いませんので、どなたでもお気軽にご応募ください◎


\こんな方にぴったりの職場です!/
◆安定した会社で長く働きたい方
◆車を運転することが好きな方
◆人間関係がいい環境で働きたい方
◆ワークライフバランスも大切にしたい方

\歓迎条件/
・大型免許をお持ちの方
・トラックドライバーとしての経験をお持ちの方

勤務地

【転勤なし/マイカー通勤OK】

<仙台支店>
宮城県富谷市成田9丁目7-2
└泉ICより車で4分
└泉中央駅より車で10分
※仙台市のすぐ隣です!


◎受動喫煙対策あり:屋内禁煙

勤務地一覧

  • 仙台支店/宮城県富谷市成田9丁目7-2   [最寄り駅]泉中央駅 車で10分
勤務時間

5:30~17:00の間でシフト制(実働8時間 休憩1時間)

<シフト例>
・6:00~15:00
・7:00~16:00
※残業あり(1時間~3時間/日)

★あなたの希望を最大限に考慮いたします★
早出もありますが、残業が少なくなるようシフトを組んだり、希望休や有給休暇も取りやすい環境です!
さまざまな働き方が可能ですので、お気軽にご相談ください。

雇用形態
正社員
試用期間あり:1~3カ月
※研修成果に応じて、試用期間中は時給950円~
給与

月給250,000円~(一律諸手当含む)
★賞与4.17カ月分実績あり
★決算賞与支給 ※昨年度支給実績あり

※経験や年齢を考慮の上、当社規定により優遇します。
※お任せする運行コースや業務によって異なります。

\入社祝い金10万円支給(社内規定あり)/
入社していただいた方に、入社祝い金10万円を入社半年後の夏季または冬期賞与にて支給いたします!

賞与
年2回(昨年実績4.17カ月分)
決算賞与あり ※3期連続支給実績あり
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収400万円~

社員の年収例

★入社祝い金10万円支給★

年収約460万円(月給31万円+賞与)/入社4年目

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備
■残業手当
■通勤手当
■家族手当
■退職金制度あり
■制服貸与
■社宅制度(※社内規定あり)
■再雇用制度
■財形貯蓄制度
■社員持株制度
■契約保養所あり(箱根・熱海・京都・別府・湯布院など全国に21カ所)
■資格取得補助(中型・大型運転免許・リフト免許)
■階層別研修
■通信教育補助制度

その他

☆社内イベント(参加自由)
・ソフトボール大会
・ボウリング大会
・スノボツアー
・BBQ
・慰安旅行
・新年会 など

☆毎月米10kg贈呈
子ども3人以上で、毎月10Kgのお米を支給!
※1人目が高校卒業するまで支給します。

休日・休暇
年間休日

105日

休日・休暇

■シフト制(月7~8日休み) ※週2休みがほとんどです。休みは希望を考慮します!

■年末年始休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■産前・産後休暇
※取得実績あり

■育児休暇
※取得実績あり

■有給休暇
有休取得率は高め!
希望休も取りやすいので、家族との時間も大切にできます。

物流大手ならでは環境!

【さまざまな車種のトラックあり】
1.8tトラックからトレーラーなど、自分に合った車種をお選びいただけます。
小さめのトラックからスタートし、慣れてきたら大きいトラックへキャリアアップすることも可能。
大型免許をお持ちの方は、免許や経験が活かせるポジションをご用意いたします!

【配送完了システム(VDS)】
配送中に配送時間の問い合わせ電話がほとんどありません。
※VDS:お客さまで配送状況がわかるシステム

【検品システム(通話機能有)】
会社貸与スマホで運用しています。

【ハンディーターミナル】
誰でも確実な検品が可能。
積込・位置状況が事務所で確認できるため電話での確認作業が不要。

<他職種も募集中>

★配送事務・運行管理
 ̄ ̄ ̄ ̄
月給210,000円~(一律諸手当含む)
・賞与4.17カ月分実績あり
・決算賞与支給 ※昨年度支給実績あり

◇未経験者歓迎

◇8:00~21:00の間でシフト制(月7~10日休み)

・配車事務
・運行管理補助
・電話応対
・データ入力、管理

※その他、勤務地や待遇面はドライバー求人と変更はありません

社員インタビュー

同僚 ドライバー
前職でもドライバーをしていました。以前は帰りが遅くなることもあり不規則な生活を送っていましたが、今は配達量と集荷量がきちんと決まっていて無理なく働くことができるので、趣味の時間を楽しんでいます!
同僚 ドライバー
ドライバーの仕事は初めてで不安でしたが、先輩が同乗して丁寧に教えてくださったので、今では一人で業務が行えるようになりました!未経験の方でも、研修がしっかり整っているので安心してスタートできる環境です!

取材レポート

社員の働き方は?

整えられた「好環境」で、理想の働き方を手に入れる。

東証上場企業であり業界大手「センコーGHD」の中核を担う同社。景気の波に左右されることのない経営展開で業績は好調、今後もさらなる事業拡大を目指す安定企業です。

同社の魅力はすべてにおいて整った“好環境”であること。
年休105日&月8日休みで有給取得率も高く、お休みがしっかり取れる環境でプライベートの時間も確保できます。また、賞与は年2回に加え、業績により決算賞与の支給もあるなど、それぞれの頑張りは給与面でしっかり還元!安定した高収入も実現できます。そのほか福利厚生や研修制度も充実している安心の環境。

業界トップクラスを誇る物流企業の恵まれた環境下で、理想の働き方を手に入れませんか?

20~50代の社員が活躍中!豊富な研修やフォロー体制で未経験でも安心してスタートしていただけます。

やりがい
<安心して長く活躍できる環境>
互いに助け合える職場雰囲気や、未経験からでも資格を目指せる環境など、それぞれの成長を後押ししてくれる温かい社風がなによりの魅力。また、配達先の方から「ありがとう」と感謝の言葉をいただける機会があるなど、業務を通して人々や地域社会に貢献できる大きなやりがいを実感しながら取り組めます。人々の生活に欠かせない「食品」を扱う安定した業界で長く活躍することができますよ♪
きびしさ
<臨機応変な対応が必要>
天気の影響や交通機関の乱れにより、指定された時間に届けられなかったり、配送ルートや荷物の積み方など分からないことがあったりと、初めは不安になることが多いかもしれません。どんな時でも焦らず、臨機応変な対応を心がけることが求められます。困ったときは周りの先輩たちがサポートしますので、いつでも相談してくださいね◎
  • 業界大手「センコー」のグループ会社の安定基盤。ライフステージが変わっても長く活躍していただけます!

  • 女性のドライバーも活躍中!困ったときはすぐに相談できる和気あいあいとした明るい職場も魅力です◎

  • SDGsの目標達成を視野に事業を展開している当社。具体的な取組みについてはぜひHPをご覧ください。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web応募
  • 書類選考
  • 面接 ※1回のみ
  • 内定

~ここまでお読みいただき、ありがとうございます!~

▼WEB応募24時間受付中
面接日、勤務開始日は希望を考慮いたします。

▼オンライン面接OK
県外にお住まいの方は、リモート面接もOK。
リモート面接のみでの採否決定も可能です!
来社が難しい県外の方からのご応募もお待ちしております。
ご希望の方はお気軽にお申し付けください!

連絡先

【株式会社ランテック 仙台支店】
〒981-3341
宮城県富谷市成田9-7-2
TEL:022-348-3211/採用担当

会社概要

事業概要 ・貨物自動車運送事業
・通運事業
・自動車運送取扱事業
・倉庫業
・自動車整備業
・損害保険代理業
・食品加工業

☆★YouTubeランテック配信中★☆
所在地 〒812-0029
福岡県福岡市博多区古門戸町4-26
設立 1953年 7月14日【今年で設立71年!】
代表者 代表取締役社長 舛元 健了
従業員数 計2,717名(男性2,400名、女性317名)※2023年3月末現在
資本金 5億1,980万円
売上高 607億6,362万円(2022年度)
企業URL http://www.runtec.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009932279


詳しい条件で求人を探す

株式会社ランテック(センコーグループホールディングス株式会社)

ドライバー/未経験OK/賞与4.17カ月分/寮完備/月8日休

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる