更新日 : 2024/3/28(木)

掲載予定期間:2024/3/21(木)~2024/5/22(水)

テプコ・ソリューション・アドバンス株式会社(東京電力のグループ会社) 事務スタッフ/福利厚生充実/賞与年2回/正社員登用あり

  • 契約社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 東京電力グループの安定した環境で長期キャリアを実現
  • 土日祝休み、年間休日120日以上、残業ほとんどなし
  • 女性が多い職場で、ワーキングママも多数活躍中

東電グループの安定企業でPC入力等の事務のお仕事。
しっかり学べる環境、長く働ける環境が整っています。

私たちテプコ・ソリューション・アドバンス株式会社は、
東京電力グループの一員として、料金計算業務やデータ登録業務、出向関連業務を主な事業とするオペレーションサービス会社です。

今回募集するのは、
東京電力パワーグリッドより電気料金に関する業務を請け負っている
西川口事務所の事務スタッフ。
電気使用量に関するデータの調査など、
東京電力の専用システムを使った業務がメインです。
グループ、チームに分かれての仕事ですが、お互いに協力しながら仕上げていくことになります。
コミュニケーションを大事にしている職場です。

★働きやすさ抜群!
・完全週休二日(土日祝日休)、年休120日以上
・産休、育休、および復帰後の時短勤務実績多数あり
・在宅勤務(月に2~3日)あり
・残業ほとんどなし(繁忙期に多少あり)
・服装はカジュアルでOK
・家賃補助ほか、福利厚生充実
女性スタッフが多い当社。
安心して長く働ける環境で、社員定着率も高いのが自慢です!

★正社員登用あり
契約社員からのステップアップが可能です。意欲のある方は、是非チャレンジしてください。

テプコ・ソリューション・アドバンス株式会社(東京電力のグループ会社) 事務スタッフ/福利厚生充実/賞与年2回/正社員登用あり

募集要項

仕事内容

電気料金に関する事務業務◎PC入力作業などデスクワーク◎先輩からのフォロー体制万全

具体的な仕事内容

東京電力の専用システムを使用し、
・電気料金の計算
・収入管理
・データの入力やデータの加工
・問い合わせ対応
・その他、庶務
などが主な業務です。
お仕事の分類でグループ分けを行い、さらに複数のチームに分かれて仕事を進めていきます。

〈具体的には〉
・電気料金の算定
・請求処理
・電気料金情報のシステム入力
・再請求処理
・お客様情報の審査・入力
・登録された内容の照合やエラーの解消
・社内他部署や東京電力担当者からの問い合わせ対応
・電気メーター等設備異常の際のデータ調査
・備品購入や伝票処理などの庶務

〈入社後の流れ〉
入社オリエンテーションを受けた後、配属先チームの研修担当のスタッフのもとでOJT。
各業務には手順書があり、それをもとに実際に業務をしながら覚えていただきます。
独り立ちまで、4~5か月かけてじっくり育成します。
また、電気に関する専門知識(電気の仕組みや用語など)は、基本的なテキストがあります。
業務を通じて理解を深めていきましょう。

〈研修を多数用意〉
メンバーの理解が不足している部分に関しては補助的な資料を蓄積(学習用の動画など)しているため、隙間時間を利用して学べる環境です。
チームのメンバーから学びたいという声があがれば、全体を通して研修の機会を設けたり、個人に対して教育の機会を設けたりという対応もしています。

チーム組織構成

西川口事務所に配属となります。
※スタッフの8~9割が女性です。

★現メンバーは…
20代から40代中心に、幅広いメンバーが活躍しています。
先輩スタッフの前職は、接客、販売、営業、営業事務、主婦など。
事務未経験者もいます。

★産育休の実績多数

対象となる方

【未経験者、ブランクある方も歓迎!】◎学歴不問◎PCの基本スキル◎幅広い年齢層が活躍中!

◆学歴不問・経験不問
◆基本的なPCスキル
高いパソコンスキルは必要なく、タイピングが苦手でなく、Excelの基礎ができればOK
※電気の知識はなくても大丈夫です。

【こんな方をお待ちしています!】
◎チームワークや協調性を大事にする方
◎多くの人とのコミュニケーションを厭わない方
◎意見や提案を積極的にできる方
◎新しいことにチャレンジする意欲がある方
◎安定した環境で長く活躍したい方

★PCに向かう時間が長い仕事ですが、仕事の相談事がいたるところで飛び交っていて活気があります。黙々と1人で作業するという雰囲気の業務、職場ではありません。

勤務地

埼玉県川口市中青木5-3-10<東京電力パワーグリッド(株) 西川口事務所>

勤務時間

フレックスタイム制
※1日の標準労働時間 7時間40分
※コアタイム/なし
※フレキシブルタイム/5:00~21:00
※標準的な勤務時間例 8:40~17:20(うち休憩時間60分)

雇用形態
契約社員
契約期間1年 ※初回契約期間は4ヶ月、本契約後は1年毎の契約更新
給与

月給180,800円

賞与
年2回(2023年度実績:年間3.6ヶ月)
昇給
年1回契約更新による給与改定
入社時の想定年収

年収280万円

待遇・福利厚生
各種制度

≪各種手当≫
交通費全額支給
時間外手当(全額支給)
インセンティブ支給あり(2023年度実績)
住宅手当(家賃の30%支給)
⇒住宅手当は本契約後から支給
 上限は単身者:1万7000円、世帯主:2万円
≪福利厚生≫
給与改定年1回
賞与年2回(2023年度実績:年間3.6ヶ月)
社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
慶弔見舞金制度有
健康診断費用全額補助
健康保険組合の保養所、運動施設の割引き利用制度有
時短勤務制度有(産休・育休復帰後、小学校6年生までは、条件により最大2時間の時短が可能)
オフィス内禁煙(ビル共用の喫煙コーナーがあります)

休日・休暇
年間休日

122日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇
(6日)

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇

■育児休暇
※育休取得率100%

■フォーシーズンズ休暇(夏季休暇に準ずる特別休暇)
■子どもの看護休暇

ワーキングママが多数活躍中

現在、産育休中のスタッフもいますが、復帰後の受け入れ態勢も万全です。
実際、子育てしながら働いているスタッフも多数います。
育休明けは、お子様が小学6年生までは、条件により最大2時間の時短勤務が可能です。
また、お母さんスタッフにとっては同じ境遇の仲間が多いので、
「子供が熱を出した」「学校の行事で」などの際も周囲の理解を得やすい環境。
気兼ねなく休みを取ることができます。

社員食堂あり

日替わり定食が480円のほか、
ラーメンやうどん、そば、カレー、おにぎりなどのメニューがあり、
安価で食べることができます。

社員インタビュー

同僚 Kさん 事務スタッフ(6年目)前職:接客
東京電力グループの1企業という安心感は転職の際の決め手になりました。前職でもExcelを使っていたので、事務職は初めてでしたが抵抗はなかったですね。土日祝休みでワークライフバランスも充実していますよ!
同僚 Wさん 事務スタッフ(4年目)前職:営業・営業事務
女性が多い職場なので、絶対女性が働きやすい環境が整っているはずだ、と確信して入社しました。実際、お子さんのいるお母さんスタッフにとっては、周囲に同じ境遇の人が多く、気兼ねなく休める職場だと思います。

取材レポート

社員の働き方は?

一人ひとりの意見が活きる!風通しの良い環境です。

同社の事務スタッフの仕事には、手順書があります。
まずは、手順書の通りに進めていただくことが大前提ですが、
その手順は、スタッフが持つアイデアや工夫によって、日々変化します。
「この仕事って、こうすればもっと効率よくできるのではないか?」
そんな事務スタッフから発信された意見が反映されて、
手順書はリバイスされ、業務の進め方が改善されていくそうなのです。
与えられる仕事をこなしていく受身な姿勢だけではなくて、
自発的に行動する意欲も歓迎される環境。
変化を楽しみながら、挑戦する姿勢がある方にとって、
最適な職場と言えるでしょう!

メンバー間のコミュニケーションはバッチリ。周囲に相談もしやすい職場です。

やりがい
業務改善に力を入れており、メンバーに意見を出してもらうことも多いそうです。自分のアイデアが採用されて、周囲の役に立てたときには、やりがいを感じることができます。手順書はありつつも、必ずしも定型化された仕事ではなく、日々新しい発見があり、新鮮な気持ちで業務に臨むことができそうです。
きびしさ
電力業界固有の言葉や知識を覚えるのが大変です。電気のしくみから用語まで、基本的なテキストはありますが、馴染みがある用語ばかりではなく、業務を進める中で少しずつ覚えていくことになります。また、業務の品質維持は不可欠であり、むしろ向上させることがミッション。正確性が求められます。
  • スタッフの発見からより効率的な手順が提案され、それが採用されることも多数。やりがいにつながります。

  • 東京電力グループにおけるエネルギー事業に係るオペレーション業務を中核に事業展開している安定企業です。

  • 女性の多い職場。オフィス内はいつも賑やかです。夕方になれば「今日の夕飯、どうするの?」なんて会話も。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • doda応募フォームからご応募ください。

▼【STEP1】Web応募書類による書類選考
※書類選考に1週間程度お時間を頂いております。
※選考の上、通過者のみ詳細をご連絡いたします。
▼【STEP2】面接、適性検査
▼【STEP3】内定
◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください。
◆応募の秘密厳守します。
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください。

連絡先

テプコ・ソリューション・アドバンス株式会社
〒 105-0014 東京都港区芝3-2-18 ICON PLACE SHIBAKOEN
担当者 / 採用担当
mail/ tsasaiyou@tepco-sa.co.jp

会社概要

事業概要 ・情報処理サービス事業
・ビジネスプロセスアウトソーシング事業
・フィールドサービス事業
・エネルギーの需給契約に関する出向サービス業務の請負
・エネルギーの利用に関する調査,相談,各種用件取次業務等の請負
・一般用電気工作物の調査の請負
・ガス消費機器の調査・周知の請負
・有料職業紹介事業
・労働者派遣事業
・前各号に関する顧客対応並びに,リサーチ,コンサルティング及び情報提供サービス等の事業
所在地 〒105-0014
東京都港区芝3-2-18 ICON PLACE SHIBAKOEN 8階
設立 1999年 6月24日
代表者 代表取締役社長 種橋 章
従業員数 2,279名(2023年4月1日現在)
資本金 1,000万円
企業URL https://www.tepco-sa.co.jp/ssl/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009932496

詳しい条件で求人を探す

テプコ・ソリューション・アドバンス株式会社(東京電力のグループ会社)

事務スタッフ/福利厚生充実/賞与年2回/正社員登用あり

  • 契約社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる