更新日 : 2024/3/25(月)

掲載予定期間:2024/3/25(月)~2024/6/23(日)

株式会社スウィングベーカリー(昭和産業株式会社のグループ会社) 食品製造オペレーター/パンに関する製造管理/パン好き歓迎

  • NEW
  • 正社員
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【一人じゃない!】みんなで協力しながら仕事ができる
  • 【ジョブチェンジも可】自分の好き・得意を磨ける
  • 【未経験歓迎】OJTで丁寧に教育/長く定着する職場

全国のセブンイレブン約1200店舗に並ぶパンを製造
<未経験者も大歓迎>製造工程や人員の調整をお任せ!

<当社について>
セブン-イレブンで販売するパン・ドーナツを製造しています。
お届けしている店舗数は約1200店舗(2023年10月1日現在)。全国へ美味しい・安全なパンを届けます。

コンビニに並ぶパンはどれも美味しそうですよね。
しかし、パンを作る上では、少しでもパンの形・風味・大きさが違うと商品として販売できなくなります。どのパンも同じに作るためには、機械の調整、トラブルへの迅速な対応、的確な人員配置がとても重要になってきます。

今回はその重要なポジションである製造オペレーターを募集します!

<『パンが好き、みんなと一緒に働くのが好き』が集まった職場>
じゃあ機械の知識やパンの知識が無いとオペレーターの仕事は難しいのか…
という訳では全くありません!

大切なのは【丁寧にコミュニケーションを取る】こと。
当社では誰かと連携しながら仕事をすることがほとんどです。そのため細かな報連相、人とのコミュニケーションをすることが円滑に業務を進めるためには必要なのです。
一人で抱え込まずなんでも相談してください。
みんな「パンが好き」な共通点もありますよ…!

株式会社スウィングベーカリー(昭和産業株式会社のグループ会社) 食品製造オペレーター/パンに関する製造管理/パン好き歓迎

募集要項

仕事内容

商品(パン・ドーナツ)の生産機器の操作や人員配置をお任せする製造オペレーター

具体的な仕事内容

【当社のパン・ドーナツ製造の流れ】
冷凍状態の生地を鉄板に配置する

程よいサイズまで解凍・発酵する

パン・ドーナツにトッピングをする

オーブンで焼く

冷えたら加工・包装

この一連の流れがある中で、それぞれの作業工程が上手く進むように管理して頂きます。

例えば
・製造機械のオペレーション
・冷凍生地の手配
・機器や作業工程上のトラブル対応
・パートさんの人員配置
・トッピングやパン・ドーナツ加工の研修
・包装後の出荷手配 などなど

機械のオペレートをしつつ、パンの品質管理やパートさんの作業がスムーズに行えるような全体の管理もお任せします。
パンの製造はちょっとした温度変化によって味が大きく変わり、少しでも焼き加減が違うと同じものができなくなります。その時には「なぜ変わったのか?何が原因なのか?」徹底的に解明していきます。

じゃあパンに詳しくないとダメなのか…
機械に詳しくないとだめなのか…
という訳では全くありません!

機器の調整、トッピングの量、加工の仕方などはOJTを通じて丁寧に指導いたします。
最初は慣れるまで大変だ…と思われるかもしれませんが、そこは先輩と上司がしっかりフォローします!一人で責任を負わせることは決してせず、みんなで協力しながら業務を進めていきます。

こういった環境の中、毎日変わらず美味しいパンやドーナツを製造することができています。より多くの人へ、美味しく食べてもらえるパンやドーナツを一緒に作っていきませんか?

【9割が未経験からのスタート!】
どの業務も業種・職種の経験は不要!日々の業務を通じて自然に身に付きます。焦らず丁寧に覚えていってくださいね。

チーム組織構成

20代~50代までの幅広い年齢層が活躍中です。
仕事中はコミュニケーションを取り合い、互いにフォローし合いながら働いています。

忙しい時は周りにいるスタッフが自然と助け合う社風です。
一人に仕事が集中しないよう、互いに意思疎通を取るようにしているので、誰か一人がものすごく忙しいという状況はありません。

対象となる方

【学歴不問/職種・業種未経験歓迎】誰とでも協力して業務を進められる方歓迎!

・40歳未満(例外事由3号イ:若年層の長期キャリア形成のため)
・職種未経験歓迎
・業種未経験者
・第二新卒者歓迎

9割が未経験からスタートしており、勤続年数が10年目を迎えるベテラン社員も活躍中です。経験よりも、業務を通して日々のコミュニケーションを取ることを大事にしています。

<こんな方も大歓迎!>
・人とコミュニケーションを取ることが好き
・気配りが得意
・わからないことは上司に相談できる
・リーダーシップを発揮するのが得意

年齢制限理由

長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用する場合

選考のポイント

【あなたの人柄を重視します!】
特別な経験や技術は不要です。
あなたはどんな人なのか、どんな風に働きたいのか、気負わずたくさんお話ししてください!

勤務地

千葉県印西市松崎台1-1-11(車通勤OK/印西牧の原駅から車で7分)
<バスをご利用の場合>
千葉ニュータウン中央駅 発 ちばレインボーバス高花線 高花行き「高花」下車の後、徒歩17分(所要時間32分)

勤務地一覧

  • 本社/千葉県印西市松崎台1丁目1番地11   [最寄り駅]印西牧の原駅 車で7分
勤務時間

1ヵ月単位の変形労働時間制
【A】8:30~18:30
【B】20:30~6:30
(所定労働時間8.5時間 休憩90分)
(1週間の平均労働時間約38時間)
※【A】と【B】の交代勤務になります。
※勤務日は4勤2休のシフトになります。

平均残業時間
月30時間
雇用形態
正社員
給与

月給190,000円~
※入社時の年齢により給与テーブルが変動します。
例えば30代や40代の方は、年齢に応じた給与を提示させていただいております。
上記の給与テーブルについては面接時にご説明させていただきます。

賞与
年2回昨年度実績3.4ヶ月分
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収420万円/27歳

社員の年収例

年収680万円/44歳(課長)

年収510万円/36歳

年収340万円/24歳

待遇・福利厚生
各種制度

・昇給年1回
・賞与年2回(6月・12月 ※業績による)
・社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
・時間外手当(超過分)
・交通費支給(上限なし)
・退職金制度(勤続3年以上対象)
・家族手当
(子供1人につき5,000円、配偶者10,000円)
・結婚祝金制度
・出産祝金制度
・マイカー通勤可
・駐車場あり(無料)
・研修制度あり

休日・休暇
年間休日

130日

休日・休暇

■4勤2休のシフト制

■慶弔休暇

■有給休暇

■育児休暇

パンだけでなく色んな人とも交流できる

当社ではパンやドーナツを作っていることもあり、パン好きな人が多いです。
甘い匂いに囲まれて仕事ができるだけでなく、おすすめのパンを一早く家族や友人に紹介することもできますよ◎

また、当社では外国人の技能実習生も受け入れております。こちらの実習生さんの教育もお任せする予定です。様々な国から受け入れておりますので、国際交流もできますよ。
最初は言葉の壁に戸惑うかもしれません…。
でも、先輩や周りのパートさんのフォロー、実習生さんの熱意を受け取ることで、自分の仕事に自信を持てるようになるはずです!

あなたの『好き』な気持ちを当社で大いに活躍させてみませんか?

未経験でもOK!皆で力を合わせてできる

当社で活躍しているスタッフは未経験からのスタートした人がほとんど。

最初は人間関係、上下関係、外国人実習生との言葉の壁、技術の習得などなど、つまずくことが出てくるかもしれません。
そんな時は遠慮なく相談してください!
自分が失敗した時、トラブルに遭遇した時には先輩の方から声をかけてくれました。
「次に失敗しなければいいじゃん。」
みんなで力を合わせながら仕事ができる環境です。

仕事に慣れてきたらジョブローテーションも可能。自分の得意な業務に特化するも良し、より高みを目指し管理職になるも良し。
あなたの働きやすい環境も整えています!

社員インタビュー

同僚 Aさん 入社10年目(新卒入社)
パンに携わる仕事をしたくて入社しました。最初は色々つまづく事もあり、辞めたいと思う時もありましたが、パートさんや先輩に支えられここまでやってこれました。諦めずに、コツコツと頑張れる職場です!
同僚 Yさん 入社5年目(中途入社)
『食べ物を作ることが好き』がきっかけでした。当社は交代制や教育環境もしっかりしており、みんなで頑張れる環境なので居心地が良いです!技能実習生も多いので、思ったよりも国際的な職場ですよ。

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

スタッフ皆さんの連携がバッチリ!みんなが働きやすい場所

「毎日美味しいパンやドーナツを変わらない味・見た目で作る」ことは本当に難しいことだと思います。

それができるのもパートさんが丁寧に、集中して業務をしてくれるから。
そして、製造スタッフが細かな作業工程の管理、迅速なトラブル対応をみんなと連携して行っているからだと実感できました。
一人で抱え込む必要は全くなく、何でも相談できる環境ですよ!

全国で販売されているパンやドーナツは、一人一人が丁寧に作ってくださっているおかげで皆様の元に届けられています。
製造オペレーターのお仕事も美味しいパンやドーナツを作るためには大切な業務でやりがいも大きいですよ。

同じ製造オペレーター同士、こまめに連携を取りながら仕事をしています。

やりがい
たとえ失敗しても、諦めずにコツコツと頑張れば必ず技術や経験は身につきます!
みんなで力を合わせてやることで、だんだん周りが認めてくれて、自分の仕事にも自信を持てるようにも。
一人で頑張る必要は全くなく、みんなと協力しながら成長できる環境ですよ。
きびしさ
最初は覚えることも多く、一つのミスが業務をストップさせてしまう緊張感を感じてしまうかもしれません。
ですが、失敗した時は先輩スタッフが丁寧に対応し、一緒に問題を解決していきます。大切なのは失敗を学ぶこと。前向きに頑張れば成果もついてくるはずです!
  • トッピングや加工などの技術も身につきますよ!

  • 衛生面にも気を付けて、丁寧に作業を行います。

  • みんなで協力しながら業務を行えるので、安心して取り組めます。なんでも相談してくださいね!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 「応募する」ボタンよりご応募ください
  • 履歴書・職務経歴書による書類選考
  • SPI適正検査の実施
  • 面接(1~2回)
  • 内定(面接後、約1週間以内が目安)

※まずは、面接の前に工場見学を全員に実施しています。
実際に工場見学をして頂き、やってみたいかの確認の上、面接となります。
少しでも興味があれば工場見学から初めてみませんか?
見学日次は柔軟に対応しますのでお気軽にお問合せ下さい。

連絡先

株式会社スウィングベーカリー
千葉県印西市松崎台1-1-11
採用担当
TEL:0476-45-1600

会社概要

事業概要 セブン-イレブン向けパンの製造・販売
所在地 〒270-1338
千葉県印西市松崎台1-1-11
設立 2005年 創業開始日:2006年
代表者 代表取締役社長 佐藤 誠
従業員数 350名
資本金 1億円
売上高 50億円(2022年3月度決算時)
平均年齢 40歳  
企業URL https://swb.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009946249


詳しい条件で求人を探す

株式会社スウィングベーカリー(昭和産業株式会社のグループ会社)

食品製造オペレーター/パンに関する製造管理/パン好き歓迎

  • NEW
  • 正社員
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる