更新日 : 2024/4/23(火)

掲載予定期間:2024/4/4(木)~2024/6/5(水)

渡辺商事株式会社 総務・人事(給与・勤怠管理など)/年休120日/30代活躍中

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【早期キャリアUPも可能】将来的に管理職に挑戦!
  • 【働きやすい】年間休日120日&残業月20h以下
  • 【30代活躍中】家族手当など家庭に優しい制度も多数

地域に根付く医療・福祉食品メーカーの総務・人事担当
将来的に、総務チームの新規立ち上げをお任せします!

当社は創業から約60年にわたり、介護施設・病院・保育園などの医療・福祉施設へ食品を提供してきました。
人々の生活・健康にとって必要な業界なので、この先も衰えることがなく、事業安定性が高いのが特徴です。
地元・神奈川県に根付き、長年掛けて地域からも信頼を得ており、多数の施設・病院との取引き実績があります。

今回は給与・社保などの人事業務を中心とした総務担当を募集します。
現在の体制は、総務経理部が社内の事務仕事を一通り仕切っているカタチです。
今後、「経理チーム」「総務チーム」のように細分化して専門性を高めていくにあたり、ゆくゆくは総務領域のリーダーとして、幹部と一緒に体制づくりを行っていただきたいです。

これまで数年スパンで、バックオフィス業務全般のDX化や仕組みづくりを手掛けてきました。
その際も、入社間もないメンバーがプロジェクトを牽引しており、自身の実力・知識を充分に活かせる社風があります。
ぜひアナタの総務・労務経験を活かして、当社の新体制を共につくりあげていきましょう!

年間休日は120日あり、残業も少なめなので、家庭や自分の時間を大切にできることも特長です♪

渡辺商事株式会社 総務・人事(給与・勤怠管理など)/年休120日/30代活躍中

募集要項

仕事内容

【早期キャリアアップも可能】勤怠管理・給与管理など人事業務を中心に、バックオフィス業務を幅広くお任せ

具体的な仕事内容

【主な業務内容】
■勤怠管理
■給与計算
■社会保険・各種税金の計算、年末調整
■健康診断の手配
■消耗品の管理、環境チェック

―――――――――――――
【POINT】
★将来的に総務チームを新設する際に、リーダーとして活躍していただくことを想定しています。
★社内メンバーや社外の業者さんなど、さまざまな方とコミュニケーションを取るポジションです。
★経営陣と密接に関わりながら、会社における重要なプロジェクトに携わることが可能です。

―――――――――――――
▼入社後は?
総務経理部への配属となります。
現在は3名体制で、積極的に情報を共有し合い、連携しながら業務に取り組んでいます。
質問したいことは気軽にすぐそばにいるメンバーに聞ける環境なので、一人で抱えずに逐一解消していきましょう。
自身の経験を活かしつつ当社のやり方に馴染んでいただき、2~3カ月で基本業務を覚えていただく予定です。

▼チームリーダーへ早期キャリアUP!
総務・労務まわりの業務を一通り行えるようになったら、総務チームのリーダーとしてご活躍いただくことを想定してます。
総務チームは、現在はまだないチームです。
ご自身が新設チームの立ち上げメンバーとして、業務フローやシステムの考案を行う予定です。
ゼロから新たにチームをつくる、貴重かつ成長につながる経験ができます。


\ 抜群の業界安定性 /
当社は医療・介護用の食品・調味料・冷凍食など、5000を超える商品を取り扱う商社です。
医療・福祉業界に特化して事業を展開しており、神奈川県内を中心に顧客からのニーズ・信頼が厚いのが特徴です。

チーム組織構成

【総務経理部/2名】
★将来的には、増員を伴うカタチで総務チームとして独立し、リーダーとして引っ張っていただきます。バックオフィス業務はまだ明確な役割配分が定まっていない部分が多く、自身の適性や能力に応じて、多様にポジションを創出できます。
※会社命令による職種変更は発生しません。

男女比
【女性のキャリア形成◎】★女性リーダー活躍中(全社内)
定着率
【働きやすい証◎】★1年以内の社員定着率95%以上
対象となる方

【業種未経験歓迎!学歴不問!】■総務・労務のうち、いずれかの経験がある方

<こんな方を歓迎します>※以下は必須ではありません。
●チームマネジメントの経験がある方
●総務もしくは労務の経験が深く、スペシャリストとして専門知識を有する方

★業界未経験歓迎

勤務地

★転勤ナシ ★マイカー通勤OK
本社/神奈川県横浜市金沢区幸浦2丁目12-9
※敷地内禁煙(屋外喫煙可能場所あり)

勤務地一覧

  • 本社/神奈川県横浜市金沢区幸浦2丁目12-9   [最寄り駅]産業振興センター駅 横浜シーサイドライン幸浦駅
勤務時間

■8時30分~17時00分(実働7時間30分/休憩時間1時間)

平均残業時間
月20時間以下
雇用形態
正社員
試用期間3カ月(その間の給与・待遇に変動はありません)
給与

■月給28万円~33万円(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月45時間分を、月7.5万円~支給
※上記を超える時間外労働分は追加で支給
※入社時の月給は前職のご経験、年齢、スキルを考慮し決定します。

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■家族手当(配偶者:5000円/月、子1人につき3000円/月)
■役職手当
■通勤手当(上限月3万円)
■時間外手当(全額支給)
賞与
年2回(7月・12月)
昇給
年1回(8月)
入社時の想定年収

年収400万円~500万円

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■オフィスカジュアルOK
■インフルエンザ予防接種費用を会社が全額負担
■退職金制度(入社3年経過後から対象)

休日・休暇
年間休日

120日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み
(会社カレンダーにより年に数回出勤あり)

■年末年始休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)※男性の取得実績もあり

■介護休暇

★5日以上の連続休暇OK

社員インタビュー

上司 渡辺さん/総務経理部
現在2名で担っているバックオフィス業務を、これから拡大していくフェーズです。チームの細分化に伴い、総務・労務のリーダーとして活躍してくださる方を求めています。
上司 中元さん/総務経理部
少人数で当社の裏方仕事全体を見ているので、総務・労務を中心としつつも、幅広いスキルが身に付きます。

取材レポート

社員の働き方は?

総務のスペシャリストになり、マネージャーへキャリアUP!

現在の経理まわりのシステムや体制は、数年前にはまだ確立されておらず、部門長が入職と同時につくりあげてきたそうです。

今回のポジションの方に期待するのは、かつて部門長が経理領域において行った業務の体系化を、総務領域において実現させてほしいということ。裁量大きく、自身のスキルやこれまでの経験を存分に活かせます。

「ゼロから業務の仕組みづくりを構築してみたい!」――そんな方にとって大きな魅力がある、レアな経験ができるポジションの求人です。

同時に幹部へのキャリアUPもできるので、医療・福祉業界を食品のチカラで支える老舗企業の役職者となり、安定感も手に入ります。

【総務経理部/中元さん・渡辺さん】一緒に当社のバックオフィス体制を強化していきましょう!

やりがい
■総務・労務スキルを伸ばすだけでなく、リーダーとしてマネジメントスキルも学べます。プレイヤーからマネージャーへキャリアUPした方にとって、絶好のポジションと言えるでしょう。

■経営陣と日常的に関わり、会社の動きを経営側の目線でとらえるチカラが身に付きます。会社の未来を左右する重要な業務に携われることが醍醐味です。

■会社のコアメンバーでありつつも、プライベートの時間もしっかり取れます。
きびしさ
■リーダー昇格後は、自身で業務のやり方を構築していくことが大きな役割です。問題点を発見して、それを改善しながらより良いフローを追求する推進力が重要です。

■社内のニーズをヒアリングして、働きやすい環境に改善していきます。相手の悩みや意思を汲み取る傾聴力が求められます。

■複数の業務を平行して動かすので、マルチタスク能力が必要です。
  • 幹部候補として、総務・労務のスペシャリストを目指していきましょう。

  • 年間休日120日、残業月20h以下。働きやすい環境です。

  • これから新設するチームリーダーとして、ご活躍いただけるポジションです。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • WEB書類選考(doda登録情報)
  • 一次面接(オンライン)
  • 二次面接(対面)
  • 内定

★応募から1カ月以内の入社OK

連絡先

渡辺商事株式会社
【横浜本社】
神奈川県横浜市金沢区幸浦2丁目12-9
045-790-3785(採用担当)

会社概要

事業概要 ■業務用食品卸売事業
■在宅通信販売
■店舗販売事業
所在地 〒236-0003
神奈川県横浜市金沢区幸浦2丁目12-9
設立 1965年 3月
代表者 代表取締役 小島 俊二
従業員数 126名
資本金 1000万円
企業URL https://www.ws-k.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009948471

詳しい条件で求人を探す

渡辺商事株式会社

総務・人事(給与・勤怠管理など)/年休120日/30代活躍中

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる