更新日 : 2024/4/19(金)

掲載予定期間:2024/3/28(木)~2024/5/29(水)

ユーロメディテック株式会社 医療機器の提案営業/職年休120日/完全週休2日/フレックス

  • NEW
  • 正社員
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【安定】東証一部上場グループ企業・ニッチトップ商社
  • 【働きやすさ】完全週休2日制&フレックスタイム制
  • 【やりがい】医療・人命への貢献&インセンティブあり

『医療を支え、人命を守る』ための営業活動
シェア率国内トップクラス、放射線治療機器の専門商社

1989年創業以来、放射線医療の関連機器やソフトウェアを日本国内に広めてきた当社。

2017年4月には、東証一部上場のシップヘルスケアホールディングス株式会社のグループ企業となり、さらに強固になった経営基盤をもとに、事業の拡大は現在も進んでおります。

『患者さんにやさしい放射線治療』を、より日本国内に広めていくというミッションのため、現在当社は営業担当を増員募集中です。

医療業界、医療機器業界での経験は不問。
異業界から転職した営業スタッフもいる当社では、未経験から業界のプロフェッショナルとして成長していくことができます。

『仕事を通して人の命や医療現場への貢献をしていく』、そんなお仕事ができるのが当社の提案営業職。

社会的意義が高く、営業としても成長できる環境が当社にはあります。

あなたからのご応募を、心よりお待ちしております!

◎働きやすさ・モチベーション向上も追求中◎
・年間休日120日
・フレックス勤務
・残業月20時間未満
・完全週休2日制(土日祝休)
・各種手当が充実
・インセンティブあり
・各種メーカー研修あり
・フィットネス/英会話教室の会社費用負担あり

ユーロメディテック株式会社 医療機器の提案営業/職年休120日/完全週休2日/フレックス

募集要項

仕事内容

法人営業/医療機器の導入・更新を提案(シェア率国内トップクラスの放射線治療機で医療業界を支える営業)

具体的な仕事内容

放射線治療機を中心に医療機器の導入・更新を提案する営業職

■お仕事の主軸

【1】導入提案
医療機関に、国内外各種メーカーの医療機器の導入を提案。
担当顧客への情報提供や訪問を行ないながら、時間をかけて信頼関係を構築していきます。

【2】情報収集
放射線治療機器をはじめ医療機器商材に関する最新情報の収集をし、知識を常にアップデートさせていきます。
学会や研究会、各種メーカーとのやり取り、メーカーサイトのリサーチなど、顧客へ提供できる情報量を高めていきます。


■入社後フロー
入社後の試用期間である6カ月間、OJT指導や同行営業を通して、仕事の流れや商品について学んでいくことができます。

独り立ちまでの人それぞれのペースを尊重し、1年程度を目安に時間をかけて成長してもらえれば問題ありません!


■扱う医療機器について
高価な医療機器が多く、どんどん売れていくものではありません。
ドイツ、スウェーデン、イギリス、ベルギー、アメリカなど、世界各国の放射線治療にまつわる医療機器を中心に取り扱っています。
細かい商品を含めると取り扱い商品のラインナップは数千に及びます。


■営業活動について
個人ノルマはなく、チーム全体での目標を掲げるという考え方で営業活動を展開しています。
各営業が担当エリアを受け持ち、そのエリアの中で営業活動を行なっていきます。


■お客様について
国公立の大学病院や総合病院の医療従事者がメインとなります。
お取引メーカーさまは海外メーカーが多く、英語で問い合わせをすることも。


■提案について
1プロジェクトごと、医療機器の導入・更新で必要となる製品を提案していくという形です。
担当顧客のニーズの小さな変化や適切な更新時期などを把握し、適切な情報提供や提案を行なっていきます。


■インセンティブ
試用期間後からは目標を持ちます。
目標に対する達成度に応じ、インセンティブが支給されます。
中にはインセンティブだけで、年間数十万円~数百万円という社員も!

チーム組織構成

◎異業界からの転職者も増加中!
設立後しばらくは同業からの転職者がほとんどでしたが、現在では異業種からの転職者も増えております。
医療関連業界が初めてという方も、安心してご応募ください。

対象となる方

営業経験のある方(業界・経験年数不問)/第二新卒歓迎

◎学歴不問
◎第二新卒歓迎

▼必須要件
・営業職の経験(業界不問)
・基本的なPCスキル(Word、Excelの基本)

▼歓迎要件(必須ではありません)
・商社、メーカーでの営業経験
・ルート営業の経験
・海外商材の営業経験
・企画提案を伴うお仕事経験
・お仕事の中での英語使用経験

▼こんな方はご活躍いただけます!
・人命や医療を支えるお仕事に興味のある方
・数字よりお客様と向き合った営業がしたい方
・ヒアリング、傾聴を大切にできる方
・向上心を持って仕事での成長を感じたい方
・知識習得に対してモチベーションの高い方
・お仕事を通して英語にも触れていきたい方

選考のポイント

選考のポイントは、『医療業界への熱意』と『営業職の経験(業界不問)』です。

ポテンシャルを重視しておりますので、医療業界の営業職に挑戦してみたいという方のご応募を心よりお待ちしております!

勤務地

【本社】
東京都品川区東五反田2-20-4 NMF高輪ビル 8F

【大阪支店】
大阪府大阪市北区西天満5-1-1 ザ・セヤマビル6F

※上記いずれかへの勤務となります(本人の希望を考慮します)
※将来的に転勤の可能性があります
※受動喫煙対策:あり(敷地内全て禁煙)

勤務地一覧

  • 本社/東京都品川区東五反田2-20-4 NMF高輪ビル 8F   [最寄り駅]大崎駅 徒歩8分
  • 大阪支店/大阪府大阪市北区西天満5-1-1 ザ・セヤマビル6F   [最寄り駅]南森町駅 徒歩4分
勤務時間

【フレックスタイム制】
コアタイム/11:00~15:30
フレキシブルタイム/6:30~11:00、15:30~22:00
標準的な勤務例/9:00~18:00
休憩時間/60分

平均残業時間
月20時間未満
雇用形態
正社員
※試用期間6カ月(期間中の条件・待遇面に変動はありません)
給与

年俸360万円~450万円
※12分割して1/12を月々支給。
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月45時間分を、月7万3,600円~月9万1,900円支給。
上記を超える時間外労働分は追加で支給

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
※上記に追加で、インセンティブ、決算賞与あり
賞与
年1回(決算賞与)
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収360万円※未経験入社の場合

年収450万円※同業界、営業経験者の方

待遇・福利厚生
各種制度

・社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
・交通費全額支給
・役職手当
・家族手当
・出張手当
・住宅手当(賃貸住居の社員/月最大3万円)
・時間外手当(固定残業超過分)
・資格手当
・研修補助(各種メーカー研修あり)
・フィットネス利用費負担
・英会話教室利用費負担(上限あり/※試用期間後の適用となります)

休日・休暇
年間休日

120日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

■5日以上の連続休暇取得可能!

社員インタビュー

上司 Iさん 管理部 マネージャー(男性)
“帰りが遅くなった日の翌日午前を代休にできる”など、当社は働き方に柔軟な考えを持っています。実際に当社の営業担当は、8時出勤や11時出勤など、営業予定に合わせて始業~終業時間を自由に設定しています。
上司 Oさん 役員 採用担当(女性)
億単位のプロジェクトもあったりと規模の大きな取引となるので、目先の数字よりもお客様との関係を大切に考えます。納品される商品が最終的には人命に関わるという点でも、大きなやりがいを感じられるはずです。

取材レポート

会社・事業の優位性は?

ニーズ高まる『患者さんにやさしい放射線治療』を広めていくため

がん治療の3本柱の一つと言われ、他治療法よりも体への負担が少ないと言われる放射線治療。

同社はこの放射線治療機器において、国内トップシェア率を誇る専門商社です。

「八百屋さんみたいに、総合力が大切。プロジェクトごと、医療現場の方と共通のゴールに向かって、必要となるものを提案するんです。」

『患者さんにやさしい放射線治療』の提供のため、数千の商品群で総合的に提案できるのが同社の営業職。

ニッチ領域の中、トップを争う企業だからこその商品量と商品力が魅力です。

近年は子会社化で経営基盤がさらに堅固となっている同社。

そんな同社で医療と人命に貢献する営業職をスタートしてみては?

当社の営業職にとって、最新情報の収集や知識のアップデートも大切な仕事の一つ。全ては最適な提案のため。

やりがい
■自身の営業活動が医療業界や人命へと直に貢献できることに、強いやりがいを感じることができます。販売営業ではなく、医療行為への機器側からの提案というスタンスが、医療機関との長期的な信頼関係へとつながっていきます。

■フレックスタイム勤務や整った休日形態から、ワークライフバランスが実現された形で業界のプロフェッショナルを目指していけます。働き方の観点からも充実感を感じることができるはずです。
きびしさ
■商品数は消耗品も含めると数千種類に。さらに取引先メーカーが新製品を発表したり、新たなトレンドが生まれたりと、日々知識をアップデートすることが大切。しかし成長した暁には、この商品数こそが提案の幅を広げてくれるはずです。

■医療機関への営業となるため、営業活動は午後以降となることがほとんど。お客さま側のスケジュールを尊重した営業活動が必要となるため、スケジュール管理能力も大切になってきます。
  • お客様とのお付き合いも、ご提案期間も長いものだからこそ、スケジュール管理を大切にしています。

  • 近年は異業界からの転職者も増加中。OJTを通して、ゆっくり仕事や商品を覚えていけるので安心です!

  • 世界で注目を集める『放射線治療』の導入をサポートしていく。医療・人命に関わる価値の高い営業職です!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Webエントリーによる書類選考
  • オンラインによる適性テスト
  • 一次面接
  • 二次面接
  • 内定

※面接・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください。

連絡先

【本社】
東京都品川区東五反田2―20―4NMF高輪ビル8階

【採用担当】
TEL : 03-5449-7585
MAIL:euro-saiyo@euro-meditec.co.jp

会社概要

事業概要 ■医療機器の輸入販売・サポート

【取扱い品目】
・放射線治療装置
・放射線治療支援システム
・放射線測定装置
・放射線治療用固定具
・その他
所在地 〒141-0022
東京都品川区東五反田2-20-4 NMF高輪ビル8F
設立 1989年 11月
代表者 代表取締役 谷 謙甫
従業員数 46名
資本金 2,000万円
企業URL https://www.euro-meditec.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009948517


詳しい条件で求人を探す

ユーロメディテック株式会社

医療機器の提案営業/職年休120日/完全週休2日/フレックス

  • NEW
  • 正社員
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる