更新日 : 2024/4/9(火)

掲載予定期間:2024/4/1(月)~2024/6/30(日)

THI Japan株式会社 総合職(営業・輸出入業務)/残業月15h以下/年休125日~

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【専門性】取扱貨物多数/ワンストップで顧客を支援
  • 【サポート】座学研修からOJTまで幅広い研修あり!
  • 【働きやすさ】残業月平均15時間以下/土日祝休み

高い専門性と多彩な貨物を取り扱う当社で、
国際物流のプロフェッショナルを目指せます!

<未経験からでも国際物流のプロフェッショナルへ>
当社は、国内外で多様な事業を展開する東証プライム上場「センコーグループ」と、アジアを中心に世界81か所の国や地域で物流サービスを提供する「T3EXグループ(台湾での上場企業)」の合弁外資系企業です。

【安定した業績あり】
多種多様な貨物を取り扱い専門性が高いことから、業績は毎年上がっています。特にコロナ禍の際には巣ごもり需要で売上がアップ。右肩上がりで業績を伸ばし続けているため、安定した経営基盤があります。

【専門性を高める教育体制あり】
営業同行などOJTだけでなく、座学研修や社外研修などを実施し教育研修に特に力を入れています。専門性が高い国際物流・フォワーダーだからこそ、未経験からでも安心して知識を身に付けられる機会を数多く設けています。

【独り立ちまでのフォロー体制】
評価制度はもちろん、日々の業務に関するフィードバック面談や人事面談など、業務に慣れていくまでの過程で定期的に面談を設けています。困ったことや悩みがあればすぐに相談できる環境です。

THI Japan株式会社 総合職(営業・輸出入業務)/残業月15h以下/年休125日~

募集要項

仕事内容

【総合職募集】経験・希望を踏まえ「営業」もしくは「輸出入業務」をお任せいたします。

具体的な仕事内容

■□■ 営業(Sales)■□■
・メーカー/商社などのお客様を訪問し、物流課題をヒアリング
・「現在の輸送コストを下げたい」「金額よりも、輸送スピード重視」「海外とスムーズにやり取りをしたい」など課題への解決法を提案
・当社ならではのノウハウや海外ネットワークを用いたオーダーメイドプランで顧客へソリューションを提供

★未経験の方は、まず輸出入業務で国際物流の基礎を身に着けていただきます。知識を蓄えた後は少しずつ営業活動をお任せします。

■□■輸出入業務(Import/Export)■□■
・海上/航空貨物輸出入カスタマーサービス業務
・海外拠点(T3EX、海外代理店)との出荷/配達情報の確認を含むコレポン
・輸出入手続書類作成(B/L、Arrival Notice、請求書など)
・通関/集配送の手配
・顧客対応(電話/メールなど)

<ここがPOINT!>
◇未経験からでも月給29万円スタート!(営業の場合)
◇年休125日以上/残業月15時間以下!
◇3カ月以上の座学研修&OJTなど研修充実!

「未経験でも好待遇なワケ」
―――――――――…
◆国際物流に関する高い専門性あり
当社は大手フォワーダー企業にはない、一顧客に対して一人の担当者がワンストップで対応するサービスを提供。エリアや輸送ルートなどで担当を分けず、お客様ごとに柔軟に対応できる体制を整えており、高い専門性が求められます。

◆業界内では珍しい働き方!
残業が平均月15時間以下・土日祝日休み・完全週休二日制でプライベートな時間が確保できます。業界内では珍しく、メリハリのある働き方が実現できます。

「座学からOJTまで幅広い研修充実」
―――――――――…
入社後は3カ月ほど、営業同行などのOJTのほか、週1回・3カ月間の座学研修、輸送現場に足を運ぶ等の社外研修の教育体制も整えています。未経験の方には個別に業界知識を教える場を設けるなど、未経験からでも専門的な知識を学べる機会が多くありますよ。

チーム組織構成

現在20代~50代までが活躍中!
効率と生産性を重視しつつ、プロフェッショナルな意識をもっている方が多い印象です。チームで支え合いながら一丸となって仕事を進める結束力もある雰囲気なので、個人の強みを伸ばす働きやすい職場です。

対象となる方

【未経験歓迎/学歴不問】◆スキル・経験不問◆英語が活かせる◆国際物流の実務経験がある方優遇します!

★人柄重視のポテンシャル採用です!
業界・職種経験問わず募集いたします。

<こんな方を歓迎しています!>
・フォワーダー業務に挑戦したい意欲的な未経験者の方
・何かしらの営業経験がある方
・貿易事務や物流に関する業務に携わった経験がある方
・国際物流業界の経験がある方(フォワーダー/NVOCC/通関業者)
・フォワーダーとしてマネジメント経験がある方、リーダーを目指す方
・TOEIC(R)600点以上をお持ちの方

<<海外と関わる業務もあり!>>
さまざまな国の担当者とメールでやりとりをすることもあるため、英語を活かして活躍したい方も大歓迎です!

勤務地

【転勤なし】東京本社または大阪支店に本人希望のもと配属いたします。

◆東京本社◆
東京都中央区日本橋人形町2-15-15 新扇堂ビル7階
<アクセス>
・東京メトロ半蔵門線「水天宮前駅」より徒歩2分
・東京メトロ日比谷線・都営浅草線「人形町駅」より徒歩4分

◆大阪支店◆
大阪府大阪市中央区大手前1-7-31 OMMビル14階
<アクセス>
・大阪メトロ谷町線「天満橋駅」より徒歩1分

※受動喫煙対策:屋内全面禁煙

勤務地一覧

  • 東京本社/東京都中央区日本橋人形町2-15-15 新扇堂ビル7階   [最寄り駅]水天宮前駅 徒歩2分
  • 大阪支店/大阪府大阪市中央区大手前1-7-31 OMMビル   [最寄り駅]天満橋駅 徒歩1分
勤務時間

9:00~18:00(実働8時間、休憩60分)

平均残業時間
月15時間以下
雇用形態
正社員
※試用期間3カ月あり(期間中の給与・待遇に変更なし)
給与

【営業】
月給29万9,688円~(固定残業代含む)+インセンティブ(実績に応じて支給)
※上記月給には固定残業代(月30時間分/5万4,688円~)を含みます。超過分は別途支給します。
※下限の給与は完全未経験者を想定しています。経験者の方はご経験に応じた給与を決定します。

【輸出入業務】
月給28万5,009円~(固定残業代含む)+決算賞与(会社業績による)
※上記月給には、固定残業代(月30時間分/5万2,009円~)を含みます。超過分は別途支給します。
※下限の給与は完全未経験者を想定しています。経験者の方はご経験に応じた給与を決定します。

★国際物流業界経験者は優遇いたします。
★月額給与は実際の経験などに応じて決定します。

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
◆インセンティブ(粗利の4~6%を支給)※営業のみ
※インセンティブと決算賞与は年1回(5月支給)
◆役職手当
賞与
年1回※決算賞与として会社業績に応じて支給(輸出入業務のみ)
昇給
年2回※給与改定
入社時の想定年収

年収350万円~

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(月5万円まで)
■時間外手当(超過分)
■外国運輸金融健康保険組合
■保養施設利用割引
■スポーツクラブ加入割引
■出産一時金
■副業OK
■永年勤続表彰
■退職金制度(在籍3年以上から)
■退職金任意積立制度
■リモートワーク週1回可能(輸出入業務のみ)

休日・休暇
年間休日

125日以上

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇
(6日)

■GW休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇

■育児休暇

■介護休暇

★当社サービスの三つの柱

【航空輸送】
自社ネットワークを活用し、お客様の要望に応じて無駄のない最適な商品を提供。貨物の種類を問わず「Seamless」なサービスをお届けします。

【海上輸送】
アジアを中心に、世界各地で輸出入に係るLCL、FCL、及び、Break-Bulk貨物の輸送を提供。通関配送を含めた一貫した輸送サービスで、さまざまなお客様のニーズに対応します。

【ロジスティックス】
BtoB、BtoCともに、広範囲な商品群に対応する物流最適化を提案。生産性と品質の高い輸送と倉庫業務の提供が可能です。

社員インタビュー

上司 Oさん 社員(人事)
会社全体を通して残業時間が少ないため働きやすく、ワークライフバランスが充実してます。多くても月15時間程の残業で業界内でもかなり少ないです。同業から転職された方は、特に働きやすさを実感していますよ。
同僚 社員(営業)
入社当初は国際物流に関する知識を身に着けることで苦労しました。対応が難しい案件に対して、丁寧に経験を積んでいく中で、徐々に知識と実際の業務が結びついたころから、仕事が楽しいと感じるようになりました!
同僚 社員(輸出入業務)
当社に入社した理由は、国際物流全体を見渡せるフォワーダー業務に挑戦したかったからです。ワンストップで一顧客に対して1つの窓口で対応するため、業界としては珍しいスタイルを採用している点が魅力ですね。

取材レポート

社員の働き方は?

ワンストップの強みと高い専門性を備えた国際物流の舞台へ。

「部分的に関わるのではなく、国際物流全体を一貫して携われるフォワーダー業務に挑戦したいと思い入社を決めました。当社は有名ブランドのアパレルや化粧品、ワインから機器や大型プラントまで取扱貨物が多種多様。一顧客に対して一つの窓口でワンストップで対応するため、幅広い知識が身に付きます。さまざまな業務に携わる中で、国際物流のプロとして成長できる環境があります」(営業)

「現在は輸出業務を行っていますが、知識と経験を重ねて営業であるセールスを目指したいです。
お客様への最適な輸送経路の提案や、物流に関するお困りごとをヒアリングすると同時に、解決策を提案できるフォワーダーになりたいです」(輸出入業務)

休暇面の働きやすさだけではなく、業界では類を見ない同社のサービスも大きな魅力の一つです。

やりがい
【適応力が身に付く】
国際輸送業界において、国内だけではなく海外情勢の変化や輸送途中でのイレギュラーなインシデントなど、予期せぬ状況が起こることがあります。それらに対する対応力が求められる場面が多くあるため、問題を解決できた時の喜びは非常に大きいです。
また、顧客や関係会社の方から感謝の言葉を直接いただけることも仕事のモチベーションに繋がるでしょう。
きびしさ
【チーム連携が重要なポイント】
顧客の商品輸送について説明したりトラブルシューティングを行うなどの場面で営業担当と密に連携する場面、チーム内で情報共有する場面が常にあります。加えて関連会社との連携など、部署・社内外問わず様々な人や事に接するため、知識やケースの共有やミス防止などチーム内での連携はとても重要です。
  • 世界81か所に拠点がある物流企業のグループ会社で、貿易などの物流を支えるエキスパートを目指せます!

  • 取引先は国内だけではなく海外も!海外代理店とは英語を使ってメールでのやり取りがメインとなります。

  • OJTはもちろん座学研修などにも力を入れており、未経験でもイチから知識を身に付けることが可能です!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 応募
  • Web履歴書による書類選考
  • 一次面接(オンラインも可能)
  • 二次面接(対面)
  • 内定

※面接日・ご入社日は時間等ご相談に応じます。

連絡先

【THI Japan株式会社】

〒103-0013
東京都中央区日本橋人形町2-15-15 新扇堂ビル7階

TEL:03-6661-0556/採用担当

会社概要

事業概要 ◆航空貨物輸送
◆海上貨物輸送
◆外航海運利用運送事業
◆第一種貨物自動車利用運送事業
◆貨物保険代理店業
所在地 〒103-0013
東京都中央区日本橋人形町2-15-15 新扇堂ビル7階
設立 2010年 7月
代表者 代表取締役 池田 敏
従業員数 30名(2024年3月現在)
資本金 6000万円
企業URL https://www.thijapan.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009948530


詳しい条件で求人を探す

THI Japan株式会社

総合職(営業・輸出入業務)/残業月15h以下/年休125日~

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる