更新日 : 2024/4/3(水)

掲載予定期間:2024/3/28(木)~2024/5/29(水)

株式会社信浩コーポレーション アパレル製品の生産管理/フレックス/年休123日/残業少なめ

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • ★百貨店ブランドのアパレル製品の生産を支えるお仕事
  • ★海外出張もあり!中国をはじめグローバルに活躍
  • ★年休123日・残業1日1h程度でプライベートも◎

「中国語を活かす仕事に興味がある」という方必見☆
日本国内でグローバルに活躍できるチャンスです!

当社は、自社ブランドのインテリア雑貨や百貨店ブランドなどのアパレル製品・ケミカル製品の製造・輸出入を手がけている会社です。2000年の設立以来、信頼と実績を重ね安定した成長を続けてきました。

今回募集するのは百貨店ブランドのアパレル製品における生産管理業務。主に製品を生産している中国の工場への依頼から生産工程の管理、品質チェックまでを担当していただくポジションです。

【中国語スキルが磨けます!】
やり取りするスタッフは日本語が理解できるため、中国語が話せなくても大丈夫!業務を通して語学スキルを磨くこともできますし、スクールの学費や資格試験の受験料などを会社が負担するスキルアップ支援制度を活用することも可能です!

\さらに、働きやすさも◎/
・年間休日123日で長期休暇もあり
・コアタイムが11時-15時のフレックスタイム導入
・1日の平均残業は1h程度!ワークライフバランスも抜群
・完全週休2日制で、有給休暇も取りやすい環境
・アットホームな職場環境が魅力

いかがでしょうか。
日本にいながらグローバルに活躍できる仕事に挑戦してみませんか?

株式会社信浩コーポレーション アパレル製品の生産管理/フレックス/年休123日/残業少なめ

募集要項

仕事内容

【スキルアップ支援制度あり】百貨店ブランドのアパレル製品における生産管理業務をお任せします。

具体的な仕事内容

自社ブランドのインテリア雑貨や百貨店ブランドなどのアパレル製品、ケミカル製品の製造・輸出入を手掛ける当社において、あなたにはアパレル製品の生産管理業務を担当していただきます。

――――――――
【具体的には…】
――――――――
当社はOEMの受託生産を行っており、商品はお客様からの生産依頼に対して主に中国の工場で生産されています。
それを統括するのが、中国にある当社子会社。
その子会社に在籍する中国人スタッフとのやりとりが業務の中心になります。

<業務の流れ>
▼お客様との打ち合わせ
企画生産の依頼やサンプル、見積りなどの依頼を受け必要に応じて仕様書を作成します。

▼中国へ生産を依頼
商品の仕様書をもとに、数量や予算、納期などを指示します。

▼生産工程を管理メールやSNSで指示します。
品質やスケジュールのコントロールが重要になります。

▼品質チェック
サンプルが仕上がったら、仕上がり具合を確認します。手直しが必要な場合は、現地にその旨を伝えます。貿易業務などを行い商品完成後の納品まで見届けます。

\海外出張の機会もあり!/
こまかなニュアンスを伝える場合など、直接中国で折衝を重ねる場合があります。業務を通して中国語のスキルを磨ける環境です!

チーム組織構成

配属先のスタッフは2名。
アパレル業務を熟知したスタッフが仕事のやり方をお教えします!

対象となる方

【学歴不問】【経験年数不問・経験浅くてOK!】アパレル生産管理や企画、営業の経験をお持ちの方

【必須条件】
■日本語(ビジネスレベル)

【歓迎条件】
■中国語を活用して仕事がしたい方
■輸出入の実務を勉強したい方
■ワークライフバランスを整えたい方
■和気あいあいとした雰囲気の中で働きたい方
■常に自身のスキルアップを図りたい方

<生産管理業務経験の浅い方でもOK!>
ひと通りの生産工程をある程度理解しているレベルでかまいません。
経験年数は不問です。

<中国語スキルを活かせます!>
生産管理業務におけるやりとりは、現地子会社の中国人スタッフと行います。
日本語でやりとりができますが、中国語ができる方を優遇します。

★学歴・経験年数不問(業界未経験OK)

勤務地

【本社】東京都港区芝浦1-4-1 セルツェ芝浦3F

【交通アクセス】
ゆりかもめ「日の出駅」より徒歩約7分
JR「浜松町駅」南口より徒歩約10分
JR「田町駅」東口より徒歩約11分
都営地下鉄「三田駅」「大門駅」より徒歩約11分

※受動喫煙対策:屋内禁煙

勤務地一覧

  • 本社/東京都港区芝浦1-4-1 セルツェ芝浦3F   [最寄り駅]日の出駅(東京都)
勤務時間

【フレックスタイム制】
1日の標準労働時間/7時間30分
標準労働時間帯/9:30~18:00(休憩1時間)
コアタイム/11:00~15:00(フレキシブルタイムなし)
※1日の平均残業時間/1時間程度

平均残業時間
月20時間以内
雇用形態
正社員
※試用期間2カ月(期間中の条件に変動はありません)
給与

月給21万円以上
※経験・スキルを考慮し決定します

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■時間外勤務手当
■通勤交通費支給(月3万6000円まで)
■家族手当
■出張手当
■役職手当
■皆勤手当
賞与
年2回(前年実績3カ月)
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収350万円以上

社員の年収例

年収450万円/月給30万円+賞与(経験5.5年/36歳)

年収400万円/月給28万円+賞与(経験2.5年/30歳)

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度
■スキルアップ支援制度(スクールの学費や資格試験の受験料などを会社負担)
■社員旅行(過去実績:グアム、沖縄、北海道など ※年1回。旅費は全て会社負担)
■服装自由

休日・休暇
年間休日

123日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土日休み)

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
(取得しやすい環境です)

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

社員インタビュー

同僚 生産管理スタッフ
前職ではBtoCの仕事に従事していましたが、仕事は土日に仕事が入ることが多く、家族・子どもとの時間がなかなか取れないことが悩みでした。そのため土日に休めるBtoBの仕事をしたく、転職しました。

取材レポート

会社・事業の優位性は?

事業を支える重要なポジションで活躍!

今回採用する方が配属されるのは、新生児からメンズ、レディスのカットソーをOEM生産しているアパレル事業部。小ロット・多品種のオーダーに対して、高品質のものをスピーディに低コストでお届けできる体制を強みに、百貨店ブランドから高い評価をいただいており、業績は好調です。

その対応力の背景にあるのは、お客様のニーズに合わせて上海市内の複数の提携工場に直接依頼できる生産体制。そのため生産管理が担う役割は非常に重要ですが、その分大きなやりがいを感じられるはずです。

「中国語を活かしてスキルアップしたい」「日本にいながらグローバルに活躍したい」そんな方にとっては、またとないチャンスと言えそうです。

やりがい
アパレル事業部の一員として子供たちに素晴らしい服を提供することで笑顔や喜びに繋げられることが一番のやりがいです。また、「こうしたほうがいいのでは」といった提案もできる環境のため、生産プロセスの効率化や品質向上に貢献できることもやりがいの一つと言えます。
きびしさ
外国のサプライヤーへの指示出しは注意が必要です。取引先サプライヤーの担当者は日本語を理解できますが、言葉だけではうまく伝わらないこともあります。指示出しに丁寧さを怠るとたちまち品質劣化や、納期の遅延などの問題が発生するため細かい気遣いが大切になります。
  • 新生児からメンズ・レディスのカットソーを中心としたアパレル商品の生産管理があなたの仕事です。

  • 中国を中心とした国々で生産された化学品の国内輸入もあなたの仕事。化学にも詳しくなれますよ。

  • 社内はとても家庭的でアットホーム。中途入社の方も馴染みやすい職場です。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 面接(基本的に1回を想定しています)
  • 内定

※オンライン面接実施

連絡先

〒105-0023
東京都港区芝浦1-4-1 セルツェ芝浦3F
代表/TEL:03-5418-5530 FAX:03-5418-5531

XINKO CORPORATION
3F,1-4-1 Shibaura,Minato-ku,Tokyo,Japan

会社概要

事業概要 アパレル、インテリアグッズ、化学品の製造及び輸出入業

【中国関連会社】
上海信丹浩経貿発展有限公司
上海市虹橋路808号加華商務中心D5-42
従業員数/12人
所在地 〒105-0023
東京都港区芝浦1-4-1 セルツェ芝浦3F
設立 2000年 1月8日
代表者 代表取締役社長 片山 信
従業員数 16名(役員を含まず)
資本金 1,100万円
売上高 7億円
平均年齢 44歳  
企業URL https://www.xinko.jp/index.html

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009948740


詳しい条件で求人を探す

株式会社信浩コーポレーション

アパレル製品の生産管理/フレックス/年休123日/残業少なめ

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる