更新日 : 2024/4/1(月)

掲載予定期間:2024/4/1(月)~2024/6/2(日)

株式会社アシストシステム研究所 フロントエンジニア/年休124日/原則定時退社/有休取得歓迎

  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • ★完全自社開発案件にフロントエンド専任として携わる
  • ★業界内で誰もが知る需要の高いサービスを手掛ける!
  • ★年休124日・土日祝休・原則定時退社で私生活も◎

完全自社開発のサービス!
フロントエンドとして、エンジニアの醍醐味を味わえる

こんにちは、株式会社アシストシステム研究所です。

当社が手掛けるのは、業界内で非常に知名度の高い「ルーラル電子図書館」や、生まれた日の新聞を贈る「お誕生日新聞」など、完全自社開発のサービスです。

今回募集しているのは、そんな需要の高いサービスに携わっていただく、フロントエンド専任のエンジニア。
これまで部分的に外注していた仕事を社内で完結させることで、業務効率化や更なるサービス拡大を目指していきたいと考えています。

また、今後は農業系のWebサイト制作や、農林水産省が提供する「アグリネ※」というサービスなど、新たな開発も行っていく予定です。
※全国で取引された農作物の市況価格を閲覧できるサービス

そういった新サービスの立ち上げに上流工程から携わっていただくため、エンジニアとして存分にスキルを発揮できる環境が整っています。

また、当社のもう一つの魅力は働きやすさ。
自社開発のサービスのため、無理のない開発スケジュールが組まれており、残業は月10時間以内。
有休も、みんなが好きなタイミングで取得しています。

ぜひ、そんな当社で一緒に働きましょう!
ご応募、お待ちしています!

株式会社アシストシステム研究所 フロントエンジニア/年休124日/原則定時退社/有休取得歓迎

募集要項

仕事内容

【国内有数のサービス】「ルーラル電子図書館」「お誕生日新聞」等自社サービスのフロントエンドエンジニア

具体的な仕事内容

当社は、人々の「感動」をアシストする独自のサービスを提供しています。
あなたには、フロントエンド専任のエンジニアとして、当社サービスの設計、開発、UI・UXの検討をお任せいたします!

━━━━━━━━━━━
当社のサービスをご紹介
━━━━━━━━━━━
■ルーラル電子図書館
農文協(農山漁村文化協会)との共同事業で、30年近く続く「有料・会員制の農業情報提供サイト」。
農文協が発行した雑誌・書籍・事典・ビデオなどを多数収録しており、農業に関する幅広い情報を検索・閲覧することができます。
農家をはじめ業界内で知名度・需要の高いサービスです。

■お誕生日新聞
誕生日や記念日など、思い出の日に発行された新聞を贈ることができるサービス。
誕生日をはじめ結婚記念日や還暦、古希や長寿祝いなど、大切な方へのプレゼントとしてご利用いただけます。
現在は、ECサイトのほか、全国のコンビニに設置してあるマルチコピー機や、アミューズメント施設の自動販売機にて購入が可能となっています。

━━━━
POINT!
━━━━
★エンジニアとしてスキルアップ★
業務に慣れてきたら、新しいサービス立ち上げに要件定義や設計といった上流工程から携わっていただきます。
時には、営業担当に同行しお客様へ提案を行っていただくことも。
バックエンド担当と密に連携をしながら開発を進めるため、専門外の知識も自然と身に付いていく環境です。

★札幌研修あり★
入社後、1泊2日の札幌研修をご用意しています。
サーバーの見学や、札幌に所属しているエンジニアチームと顔合わせなどを行っていただきます。

★働きやすさも抜群!★
・残業月10時間以内
・有休取得大歓迎
・新宿勤務、転勤なし
・ほとんどが中途入社

働きやすい環境が整っており、長く勤めている社員が多数在籍しています。

チーム組織構成

東京支店は15名のチームです。
デザイナーも同じフロアにいるため、業務上の連携もバッチリ◎

また、札幌支店にいるエンジニア3名とは、電話やSlackを用いて常にコミュニケーションがとれる環境を整えています!

※入社後の職種変更なし

男女比
6:4
定着率
定着率95%以上(1年以内)
対象となる方

【学歴不問】HTML、CSS、JavaScriptのスキルをお持ちの方/キャリアアップしたい方

<必須条件>
・HTML、CSS、JavaScriptのスキルをお持ちの方

<歓迎条件>
・エンジニアとしての実務経験をお持ちの方
・チームで仕事を進めたご経験をお持ちの方

\こんな方にぴったりです/
・知名度の高いサービスに携わりたい
・UI・UXデザインに興味がある
・プロジェクトに上流工程から参加したい
・農業に興味がある
・ワークライフバランスも大切にしたい

選考のポイント

「農業の知識はゼロだけど大丈夫かな…」という方も問題ありません。
ぜひ、安心してご応募ください!

勤務地

【駅チカ/転勤なし/U・Iターン歓迎】
東京都新宿区大久保2-2-12 VORT東新宿7F

<アクセス>
・東京メトロ「西早稲田駅」より徒歩5分
・各線「東新宿駅」より徒歩8分
・JR「新大久保駅」より徒歩13分
・JR「大久保駅」より徒歩16分

※受動喫煙対策:オフィス内禁煙

勤務地一覧

  • 東京都新宿区大久保2-2-12 VORT東新宿7F   [最寄り駅]西早稲田駅
勤務時間

8:30~17:30(休憩1時間)

平均残業時間
月10時間以内
雇用形態
正社員
給与

月給26万円~
※経験・年齢・スキルを考慮して決定します。

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費
■残業手当
賞与
あり(昨年度2回支給)
昇給
あり
入社時の想定年収

年収320万円以上

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■関東ITソフトウェア健康保険組合
■健康診断
■退職金制度
■自己啓発補助(業務に関する書籍購入やセミナー参加など/金額の上限なし)
■資格取得支援制度
■出張時の夕食補助あり
■オフィスカジュアルOK
■ウォーターサーバー・お菓子あり
■冷蔵庫・電子レンジあり

休日・休暇
年間休日

124日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

■介護休暇

\プライベートも充実/
有休は、基本的に申請が断られることはなく、土日と併せた5連休なども取得OKです!

採用担当 大西
「好きなタイミングで有休を取得していただけます。みんなそうしているので、遠慮は必要ありませんよ」

社員インタビュー

上司 大西さん 採用担当
土用の丑の日には、みんなでうなぎのお弁当を注文して昼食を楽しんだり、休憩時間にはお菓子を食べながらコミュニケーションをしたりと、社内はとても良い雰囲気です。
上司 つづき
その分、業務中はみなさん黙々と自分のペースで仕事を進めています。デザイナーや札幌のエンジニアをはじめ、社員同士すぐに連携できる環境を整えているので、仕事に集中しやすいと思いますね。

取材レポート

商品・サービスの強みは?

まさに、エンジニアという仕事を研究できるような働き方。

10年、30年と続く自社サービスを手掛けている安定性と、新たなサービスに挑戦していく将来性を兼ね備えた同社。
取材では、採用担当の大西さんから求職者の方へメッセージをいただきました!

「お任せするのはフロントエンドの部分となりますが、開発から運営のすべてを社内で行っているため、バックエンドの知識や顧客との折衝スキルなど、幅広くスキルアップできる環境です。エンジニアとしてなかなか経験できない仕事ができると思います。これまでも、当社のそういった部分に惹かれて入社した方が多かったですよ。

ぜひ、仕事を通じて一緒に成長していける仲間になれたら嬉しいです。ご入社、心よりお待ちしています!」

エンジニアとしての仕事のやりがいと、抜群の働きやすさを兼ね備えています。

やりがい
国内有数のサービスにおけるフロントエンド専任のエンジニアのため、UI・UXデザインに興味のある方にとっては絶好のポジションです。

また、バックエンドエンジニアやデザイナー、営業担当と社内で一丸となって開発を進めていくため、幅広いスキルを身に付けながらプロジェクトの深部から携わることが可能。
エンジニアとしての醍醐味を存分に味わえる環境です!
きびしさ
少数精鋭のチームのため、社員全員で協働していく意識が大切です。
これまで外注していたフロントエンドの仕事を社内で担っていく責任感を持ち、業務に取り組んでいきましょう。
  • 社内は全員でフォローしあう雰囲気。当社の仲間として、ぜひご活躍ください!

  • 新宿の東京オフィス。好アクセス&転勤なしで働きやすい職場です!

  • 営業に同行し、お客様への提案を行うことも。エンジニアとして幅広いスキルが身に付きます。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web履歴書による書類選考
  • 面接(2回)
  • 内定

■面接・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください。
■応募から1カ月以内の入社も可能です。
■1次面接はオンライン面接実施も可能です。

連絡先

【株式会社アシストシステム研究所】
東京都新宿区大久保2-2-12 VORT東新宿7F
TEL:03-5291-5031

会社概要

事業概要 ■インターネットサービスの開発・運用
所在地 〒169-0072
東京都新宿区大久保2-2-12 VORT東新宿7F
設立 1986年 (昭和61年)5月19日
代表者 代表者 大西 篤志
資本金 1000万円
平均年齢 41歳  
企業URL https://assist-lab.com/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009949187


詳しい条件で求人を探す

株式会社アシストシステム研究所

フロントエンジニア/年休124日/原則定時退社/有休取得歓迎

  • 正社員
  • 転勤なし

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる