更新日 : 2024/4/1(月)

掲載予定期間:2024/4/1(月)~2024/6/2(日)

有限会社ジェイエイチラボ(アヴェニュー六本木クリニック/アヴェニュー表参道クリニック) 美容クリニックの広報(SNS担当)/年休125日/定時退社可

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【好きを仕事に】自由な発想で来院のきっかけを作る!
  • 【私生活充実】土日祝休/残業少/フレックスタイム制
  • 【待遇◎】時短勤務可/産休育休/月給26.3万円~

【完休二日制×有給取得率100%×残業月5h以下】
定着率95%以上の安心環境で、『好き』を仕事に♪

美容クリニックとして20年以上の歴史を持つ、アヴェニュークリニック。
美容皮膚科治療から再生医療まで、幅広い施術を行い、患者様の“美”に寄り添ってきました。

そんな私たちだからこそできるお手伝いを、もっと多くの方に広めたい!
新しい施術の魅力もどんどん伝えていきたい!
そのために、あなたのトレンドキャッチ力や発想力が必要なのです。

SNS・美容に関する興味や『好き』を活かし、広報として活躍しませんか?

企画の立案からお任せ!自由度が高いのであなたのアイデアを存分に発揮できます。
それが集客につながったりなど、効果を直接実感できるのもポイント!
あなたが発信したことが“誰かの笑顔のきっかけ”になります◎

+それだけではなく…
【 長く働き続けたくなる環境◎ 】
●年間休日125日
●土日祝休み
●有給取得率100%
●基本定時退社
●フレックスタイム制
●髪型・ネイル自由
 
▼ さらに…

●産休育休完備
●時短勤務可能
ライフステージが変わっても、仕事を諦める必要ナシ!
私生活も大切にしながら、安心してキャリアを築けます。

『好き』からプロへ…その一歩を踏み出しませんか?

有限会社ジェイエイチラボ(アヴェニュー六本木クリニック/アヴェニュー表参道クリニック) 美容クリニックの広報(SNS担当)/年休125日/定時退社可

募集要項

仕事内容

【斬新なアイデア歓迎◎】美容クリニックの広報として、SNS運営~取材やプレス対応など、幅広くお任せ!

具体的な仕事内容

現在、当クリニックには1日あたり約30名~40名の患者様が通ってくださっています。
そのほとんどが何年もお付き合いが続いているリピーターの方々です。
皆様へ新しい施術を知ってもらえるように、そして一人でも多くの新規の方に来ていただけるように、あなたのアイデアと経験を活かして、当社をPRしていただきます!

★…………………
具体的な仕事内容
…………………★
■SNS更新(Instagram、LINE配信)
■パンフレット作成業務
■HPの原稿管理
(HP全体の制作は委託しているため、文章と画像のみ担当)
■院内POP等の作成、プレス対応
■雑誌や媒体取材の対応

※現在、SNSの更新は月に2~3回ほど。
これからさらに、更新頻度を上げていきたいと考えています!
また、今は委託している動画等の編集の業務にも挑戦可能です。


★…………………
ここがポイント!
…………………★
●裁量大きく活躍!
最終決定は院長が行いますが、基本的に企画の立案はあなたにお任せします。
自由なアイデアでOK!自分で考えたものがカタチになっていく面白さを存分に感じられます。

●自分が“きっかけ”となれる!
あなたの発信したもので、情報を知ることができ、笑顔になれる人がいる…。
実際に「インスタ見ました!」と言ってくださる方もいるなど、やりがいの大きな仕事です!

●幅広い業務に携わり、オールラウンダーへ
業務の壁を設けず、誰でもどんな仕事もできるようにすることで、お互いをサポートできる環境を実現。
働きやすさにもつながりますし、さまざまな経験を積み、オールラウンダーを目指せます!

●協力体制も抜群!
『広報に現場の情報が伝わるよう、ミーティングがあった方がいい』と、看護師の提案から情報共有の場が設けられるように!
ただ自分の仕事をこなすのではなく、皆がよりよく業務を進められるように考えているメンバーが揃っています◎

チーム組織構成

現在、クリニックには、看護師23名、受付14名、広報2名が在籍。
20代~40代と年代は幅広く、勤続約20年のベテランスタッフもいます。
ですが、一切壁はナシ!コミュニケーションが盛んで、仲が良いのが私たちの自慢です♪

男女比
★現在は全員女性スタッフです
定着率
95%以上(直近1年以内)
対象となる方

【未経験歓迎/学歴不問】★SNS/美容好きの方、大歓迎★広報やマーケティングに挑戦できるチャンス!

<応募条件>
■日常的にSNSを活用している方
(発信側に限らず、SNSを通じてよく見る/情報収集をする方でももちろんOK!)
■美容に興味がある方

★職種・業種経験、学歴は一切問いません!
この機会に、企業のSNS運営やマーケティングにトライしてみませんか?

※第二新卒の方、ブランクのある方、社会人経験10年以上の方も歓迎!

<こんな方を、より歓迎します!>
■Web・SNSマーケティングの経験がある方
■広報業務経験のある方
■SNS運営関係の仕事に携わったことのある方
■人とコミュニケーションを取るのが好きな方
■自分のアイデアを活かして働きたい方
■編集業務にも興味のある方

勤務地

【憧れの六本木・表参道で勤務★各駅より徒歩1分/転勤なし】
『アヴェニュー六本木クリニック』での勤務をメインとし、
ドクターやスタッフとの打合せや取材対応などの必要に応じて、表参道でも勤務していただきます。

<アヴェニュー六本木クリニック>
東京都港区六本木7-14-7 六本木トリニティビル5F
●六本木駅より徒歩1分

<アヴェニュー表参道クリニック>
東京都港区南青山3-18-16 ル・ボワビル4F
●表参道駅より徒歩1分

※受動喫煙対策:オフィス禁煙

勤務地一覧

  • アヴェニュー六本木クリニック/東京都港区六本木7-14-7 六本木トリニティビル5F   [最寄り駅]六本木駅
  • アヴェニュー表参道クリニック/東京都港区南青山3-18-16 ル・ボワビル4F   [最寄り駅]表参道駅
勤務時間

フレックスタイム制
■コアタイム/なし
■フレキシブルタイム/なし
■標準的な勤務時間例 10:00~19:00

※8:00~11:00の間に出社!
その日の用事などに合わせて出社時間を選べるので、柔軟に働けます♪

平均残業時間
月5時間以下 ★残業はほとんどなく、定時退社可能です!
雇用形態
正社員
試用期間:2カ月~3カ月
※試用期間中は、月給22万8000円となります。
それ以外の労働条件は本採用時と変更ありません。
給与

月給:26万3000円以上 + 各種手当 +賞与年2回
※給与は、経験・スキルを考慮の上、決定いたします。

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
★………………………
嬉しい報奨金制度あり
………………………★
クリニックの売上に応じて、全スタッフに報奨金を支給!
職種に関わらず月平均4万円~5万円ほど支給されます。
(最大7万円支給実績もあり!)
職員の頑張りを還元する制度であり、ノルマなどは一切なし。
あなたの努力がクリニックの売上につながり、そして給与として反映されます♪
賞与
年2回(夏季・冬季)
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収346万円以上

待遇・福利厚生
各種制度

■残業代全額支給
■交通費支給(上限月5万円)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度(勤続2年以上が対象)
■研修制度・キャリアステップあり
■時短勤務制度(育休明けのスタッフ対象/取得実績あり)
→勤務時間を調整しながら、少しずつ復職することができます!
■ネイルOK
■髪型自由(常識の範囲内であれば問題ありません。茶髪もOK!)
■施設割引あり
■社員旅行あり
※過去には台湾や韓国、北海道などへ!全額会社負担で行けますよ♪

休日・休暇
年間休日

125日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
※有給消化率100%/公休とあわせて10連休もOK!

■産前・産後休暇

■育児休暇
※取得実績あり/休職からの復職率は100%!

■特別休暇

【在籍出向について】

※入社後は在籍出向となり、勤務先は『アヴェニュークリニック』となります。

【勤務先情報】
企業名:医療法人社団アヴェニュー
勤務地:
●アヴェニュー六本木クリニック
東京都港区六本木7-14-7 六本木トリニティビル5F

●アヴェニュー表参道クリニック
東京都港区南青山3-18-16 ル・ボワビル4F

事業内容:美容外科・美容皮膚科
職 種:広報
URL:https://www.a6-clinic.com/

【入社後の流れについて】

まずは、当クリニックについて理解していただく研修からスタート!
機械や施術の説明を受けたり、受付に入ってどんな方々が通ってくださっているのかを知ったり。
その後は、先輩社員と共に実際の広報業務を進めていきます。
月に1回勉強会も開催していますので、そこで施術への学びを深めることも可能◎
確かな知識を身につけ、発信していくことができますので、ご安心ください。

社員インタビュー

上司 採用担当
女性ばかりの職場は大変そう…というイメージがあるかもしれませんが、人間関係の良好さが当クリニックの自慢。年齢や社歴などの壁はなくフラットな関係性ですので、どなたでも馴染みやすい職場だと思います!
上司 採用担当
コロナ禍を通じても変わらぬ予約状況を維持し、会社の業績としても安定。美容クリニックとして、確かな経営基盤を築いています。これからさらなる成長も見据えている当クリニックで、ぜひ一緒に働きませんか?

取材レポート

社員の働き方は?

『定着率95%以上』そのワケとは…?

ここで働く魅力は、裁量の大きさややりがいだけではありません。挑戦したいことへのチャンスが豊富で、働き方への改善案などの意見も言いやすいのが同クリニック。スタッフ一人ひとりが自分らしく、のびのび活躍できるような環境作りを大切にしている、柔軟性の高い職場です。
また、大きな組織ではないからこそ、皆で一丸となって『よりよいクリニック』を目指せるのも、このクリニックならではです。【完全週休二日制(土日祝休)】【年間休日125日】【残業月5h以下】と待遇面での働きやすさに加え、風通しの良さも抜群。安心して働き続けられる環境が、実際に働くスタッフの方々の高い定着率へとつながっているのでしょう。

やりがい
裁量を持って働くことができ、しっかり“任せてもらえる”のが大きな魅力。斬新なアイデアや新たなやり方の提案などを歓迎する風土が根付いており、あなたの発想でクリニックの可能性を広げていけるやりがいを存分に感じられます。もちろん責任は伴いますが、固定概念にとらわれることなく、のびのび働ける環境。クリニックを多くの方に知ってもらい、お客様が『美』に近づくきっかけとなれるのは、この仕事ならではの醍醐味です。
きびしさ
広報としてクリニックをどうPRするか、新しい施術をどう知ってもらうか、すべてあなた次第。主体性を持って、自ら判断し、業務を進めていく姿勢が求められるでしょう。最初は、能動的に動いていく大変さがあるかもしれませんが、自分自身の強みを活かしたり、トレンドを読み、取り入れたりしていく面白さも実感できます。
いずれは編集に挑戦できるチャンスもあるなど、あなたらしく活躍できる環境が整っています。
  • ★『アヴェニュー六本木クリニック』の内観★このクリニックで働く自分を、ぜひ想像してみてください♪

  • クリニックを一人でも多くの方に知ってもらい、悩み解決のお手伝いがしたい…そのためにあなたが必要です!

  • ★『アヴェニュー表参道クリニック』の待合室★人間関係の不安もなく、働きやすい環境が整っています!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考 ※まずはお気軽にご応募ください
  • 面接 ※職場見学も歓迎!
  • 内定 ※面接から1週間以内にご連絡します

※応募受付後、1週間以内に、書類選考通過者のみにメールもしくはお電話でご連絡いたします。
※ご応募から内定まで2週間程度を予定しています。
※入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください!

連絡先

【アヴェニュー表参道クリニック】
東京都港区南青山3-18-16 ル・ボワビル4F
TEL:03-3478-1460/採用担当

会社概要

事業概要 ■クリニックの運営補助
所在地 〒113-0021
東京都文京区本駒込3-5-5
設立 2003年 5月
代表者 代表取締役 小野邊 智尋
従業員数 50名
資本金 300万円
平均年齢 28歳  

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009951216


詳しい条件で求人を探す

有限会社ジェイエイチラボ(アヴェニュー六本木クリニック/アヴェニュー表参道クリニック)

美容クリニックの広報(SNS担当)/年休125日/定時退社可

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる