更新日 : 2024/4/23(火)

掲載予定期間:2024/3/25(月)~2024/5/26(日)

株式会社Step House 一般事務/年休127/残業0/フレックス勤務/服装髪色自由

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 成長中企業!ベストベンチャー企業100選に選出
  • 年間休日127日!プライベートとの両立もばっちり!
  • 月給24万円~!自分磨きや趣味の時間も楽しめる!

創業以来連続黒字を達成している成長中企業!
あなたの得意を活かしてスキルアップが可能です◎

・バックオフィスで人を支えたい
・もっと自主的に行動して評価されたい
そんなやりがいをもって成長したいという向上心が強い方、大歓迎です!

当社は創業以来連続黒字を達成している
勢いのある成長中企業です。
「ベストベンチャー企業100選」にも選出され、
前年の売上は50億を突破し成長率は150%で業績はウナギ上り!
数年以内に100億の事業を創っていきます。
そんなノリに乗っている当社で【一般事務】として働きませんか?

未経験OK!もちろん経験者の方も大歓迎です!
当社は「やってみたい!」という前向きな気持ちを重視しています。

またオンとオフのメリハリを大切にしており、
残業ほぼ0時間!有給消化率100%!というとても働きやすい環境です♪
さらにフレックス制を導入しており効率的に業務に取り組めます!

バックオフィスの業務に興味がある方や、事務のスキルをさらにあげたい方
オフィスワークが初めての方も是非ご応募ください!

株式会社Step House 一般事務/年休127/残業0/フレックス勤務/服装髪色自由

募集要項

仕事内容

【一般事務】未経験から挑戦できる!働きやすい環境で手に職をつけて働く◎

具体的な仕事内容

▽具体的には…
【一般事務】
◆お客様や取引先とのメール・電話対応
 ※トークスクリプトあり
◆商談時音声データの確認(トラブル未然防止のため)
◆お客様のアフターフォロー
◆商品の受発注
◆補助金申請業務
◆庶務(会社備品発注・来客受付対応)
◆インターン生対応(書類の不備訂正依頼等)
◆工事会社とのスケジュール調整やお客様連絡

入社後は電話対応からスタートします。
トークスクリプトがしっかり準備されているので未経験の方も安心です◎

その後、あなたの経歴やスキルに応じて適性のある業務からお任せします!
裁量権をもって自ら行動することができるのでどんどん新しいことにチャレンジして下さい!

※入社後の職種変更なし

チーム組織構成


全社の平均年齢は20代と、業界でも若い会社。
だからこそ、仕事も遊びも全力投球です!


「社員に豊かで余裕のある人生を送ってほしい」
そんな思いからオンとオフのメリハリをつけることを大事にしています。

配属先の運営管理部は平均年齢20代後半で落ち着いた方が多く、男性2名、女性4名の計6名!
部長を含めリーダーを筆頭に5人全員で協力しながら和気あいあいとした雰囲気の中でバックオフィスを支えています!全員コミュニケーション力が高く、面倒見の良い、頼れる先輩ばかりです!

また、中途社員が100%となり3年以内の社員定着率は95%以上!
成長できるために惜しみなくサポートさせていただきますので、新人の方もいち早く馴染める環境です!

女性リーダーも活躍中です!

対象となる方

【学歴不問】★第二新卒の方歓迎★初めての正社員も歓迎です★事務経験者・社会人経験3年以上優遇★

<歓迎>
+PC操作に抵抗のない方
+バックオフィスの業務に興味がある方
+社会人経験が3年以上ある方
+チャレンジ精神旺盛な方
+長期で勤務できる方

<こんな方に最適>
+自ら考え、実行できる方
+成長したい!という向上心が強い方
+コミュニケーションを大切できる方
+誰かの役に立つために一生懸命になれる方

\大事なのは「成長したい」その気持ちです!/
事務系の経験者は優遇します!
(一般事務/営業事務/人事/総務/受付/経理など…)
事務職にチャレンジしたい方など、未経験歓迎です!

急成長中のベンチャー企業で共に豊かな人生を送りませんか?

選考のポイント

会話形式でお人柄を知る機会としています!
「やってみたい!成長したい!」という気持ちでも十分ですし、
人とコミュニケーションを取ることが好きな方、事務職に興味がある方も大歓迎です!

勤務地

「表参道駅」徒歩7分!「渋谷駅」徒歩9分!

・渋谷駅と表参道駅いずれも徒歩10分以内でアクセス良好♪
・駅チカで残業ゼロ、アフター5を楽しみに働けます♪

<住所>
〒 150-0002
東京都渋谷区渋谷2-1-12
VORT AOYAMA 2 7F
※夏頃「外苑前駅」付近にオフィス移転予定あり

勤務地一覧

  • 東京都渋谷区渋谷2-1-12 VORT AOYAMA 2 7F   [最寄り駅]表参道駅
勤務時間

フレックスタイム制(フレキシブルタイム有り/コアタイム無し)

■フレキシブルタイム
 出勤時間:08:00~16:00
 退勤時間:16:00~22:00
※標準的な勤務時間:10:00~19:00

■実働8h、休憩1h
■残業無し
■年間休日:127日

※当社は「残業禁止」を徹底し、メリハリのある働き方を実現!
※全員定時退社なので、家族や友人と過ごす時間や、
 自分の趣味を楽しむ時間もしっかり取れます。

平均残業時間
月0時間
雇用形態
正社員
給与

月給24万円~
※経験やスキルに応じて決定
※入社半年後給与査定有り

■昇給アリ
■賞与アリ
■各種手当アリ

賞与
年1回
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収324万円一般事務職/入社1年目

社員の年収例

年収400万円一般事務職/入社3年目

年収540万円リーダー職/入社6年目

待遇・福利厚生
各種制度

■交通費全額支給
■リモートワーク勤務可能(入社半年後~/要相談)
■社会保険完備
■健康診断
■時間外手当支給
■社用携帯貸与
■服装・髪型・髪色・ネイル自由
■ウォーターサーバー/コーヒーメーカー完備

休日・休暇
年間休日

127日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み
ー祝日出勤の場合もありますが、必ず振替休日の取得が可能です。
■年末年始休暇 
ー2023年度実績9日間
■夏季休暇
ー7~9月の間で5日間取得可能
■慶弔休暇 
■有給休暇 
―取得率100%!全員でフォローし合える環境を整えています!
■産前・産後休暇(現在1名使用中)
■育児休暇(取得実績あり)
■アニバーサリー休暇(年1日/有給)
―誕生日や結婚記念日などの特別な日に使う方が多いです!
■生理休暇(女性従業員を対象に月1日/有給)

社員の声から生まれた福利厚生も多数!ベンチャー企業らしい風通しが良く長く働きやすい環境です!

◆ベストベンチャー企業100選に選出!

「ベストベンチャー100」とは、
これから成長が期待されるベンチャー企業100社限定のサイトで、
ベンチャー通信を運営するイシン株式会社が提供する法人向け有料会員制サービスになります。
イシン株式会社にエントリーした企業の中から、イシン株式会社が厳正な審査のもと選出した
ベンチャー企業100社が「ベストベンチャー100」として紹介されます。

◆現在業界TOP5入り!

"省エネ"と"創エネ"を組み合わせ、
住宅の年間一次エネルギー消費量が概ねゼロになることを指すZEH。
地球環境に貢献する、時代に乗った商材を扱い
圧倒的な成長を遂げている当社。
2013年に20名体制でスタートして
現在はTOP5入りを果たしました。

業界の圧倒的No,1企業となる為、数年以内に100億円企業への成長を目指す当社を
バックオフィスから支えませんか?

社員インタビュー

上司 氏原洋介 代表取締役
今までの事務経験を活かしてさらに成長したい方や
自主的に行動して頑張りを評価されたい方など当社の社風にマッチングする方をお待ちしています。
共に働いて人生を豊かにしませんか?
同僚 安藤 那奈 マネージャー
この会社に入ってからプライベートを充実させることができました。残業もなく有給も取りやすいので連休を取って家族や友人と海外旅行に行く人も多いです!

取材レポート

社員の働き方は?

メリハリをつけた働き方ができる!

#たくさん稼いで、思いっきり遊び、豊かな人生を謳歌する。これがStep Houseのテーマです!
仕事もプライベートも充実してこそ、人として成長できる。我々はそう考えています。

「効率」を何よりも重視する当社だからこそ、残業禁止を徹底。
さらに業務が終われば定時前退社が当たり前♪時間を有効活用することができます。

コミュニケーション力が高く親しみやすい方ばかりで、中途入社の定着率は95%!
イベントが豊富で社員同士の交流の場が多く、仲間と絆を深めることができます。
あなたの人生も、より豊かなものに変えてみませんか?

今後世界の主軸となっていくSDGs産業の中心を担うStep Houseの事業は、創業以来黒字を達成!

やりがい
当社では、オンとオフのメリハリをつけて働ける制度を多数導入!
何故なら、仕事後に家族・友人と過ごしたり、趣味を楽しむ時間を持ったりすることでより人生を最大限に謳歌してほしいから。また、挑戦や成長を大事にする社風なので、事務系の業務もルーティン化することはありません!頑張った分はしっかり目に見える形で評価します◎
きびしさ
やりがいを感じながら成長することを何よりも大事にしているため、与えられた仕事に対して自主的に行動することが求められます。また、お客様や取引先の方、周りの社員との連携をとることが多い業務なので、協調性をもって人とコミュニケーションをとる姿勢が大切です。
  • オフィス付近にはオシャレなカフェもありランチも楽しめます!

  • OJTを通して実務を身に付けます!

  • 平均年齢20代と若手メンバーが活躍中です!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 一次面接(対面)
  • 最終面接(対面)
  • 内定/採用

■STEP1
書類選考
履歴書と職務経歴書をご送付いただき、その情報を基に選考いたします。
■STEP2
一次面接(対面)
配属先の同僚との面談
フランクな雰囲気で相互理解を深める場にしたいと思います。
面接時は私服でもOKです!
※ご希望に応じてオンラインでも対応可能
■STEP3
最終面接(対面)
配属先の責任者と面談形式でお話ししていただきます。
あなたの想いを是非直接聞かせてください!
■STEP4
内定/採用
応募から内定まで2~4週間程度を予定。
※面接日・入社日はお気軽にご相談下さい!

連絡先

〒 150-0002
■東京都渋谷区渋谷2丁目-1-12 VORT AOYAMA 2 7F
電話番号:03-6427-0524

会社概要

事業概要 《住宅環境設備事業》
■住宅設備関連機器(太陽光発電、蓄電池、エコキュート等)の販売/設計/施工
■戸建て住宅・マンションの内装・外装リフォームの企画/設計/施工
※完全自由設計によるフルオーダーメイド・リノベーション
《学生向けインターン研修事業》
■新卒学生向け営業インターン研修、コンサル
■新卒学生向け就活情報メディアの運営
■新卒学生向けマッチングイベント開催
所在地 〒150-0002
■東京都渋谷区渋谷2-1-12 VORT AOYAMA 2 7F
設立 2013年 12月
代表者 代表取締役 氏原 洋介
従業員数 300名(アルバイト含める)
資本金 1,000万円
売上高 51億円(2023年)
平均年齢 26歳  
企業URL https://step-house.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009951636

詳しい条件で求人を探す

株式会社Step House

一般事務/年休127/残業0/フレックス勤務/服装髪色自由

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる