更新日 : 2024/3/29(金)

掲載予定期間:2024/3/21(木)~2024/5/22(水)

安藤社会保険労務士法人 社会保険労務士・社会保険労務士補助/完全週休2日/土日祝休み

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • IPOを目指す成長フェーズにある企業をサポート
  • 社労士事務所の勤務経験を活かしコンサルも学べる
  • 年間休日120日/土日祝休み/残業ほぼナシ

社労士経験を活かしコンサルの道も開けている環境へ。
時差出勤、在宅(週1日程度)なども対応可能です!

「手続きだけのキャリアで終わらせたくない」
「コンサル的な仕事も手掛けてみたい」
というあなた。当事務所は、あなたの経験・資格が真に活きる環境です。

【あなたのスキルを伸ばすため、“行わない”業務があります】
当事務所では、どれだけ利益が見込めても、スタッフの手間や工数に見合わない業務は引き受けません。
それは、ストレスフルな状況ではよい仕事はできないと考えているため。
スタッフが“本来伸ばしたいスキルや知識”に直結する実務に集中できるよう、お任せする業務&クライアントは徹底的に厳選しています。
◆助成金関連業務は行いません…手続きが非常に煩雑な助成金業務は、一切行いません
◆給与計算は小人数限定…50人以上の給与計算業務は受託しません

【プロフェッショナルな仲間に囲まれて成長できます】
「仲間や後輩のため」という思いが強いスタッフばかりなので、新しく入った方が不安になったり、ひとりになったりすることがないよう、目も心も配りながら、スキルアップに向けてフォローをしてくれます。
全員が専門性の高いプロフェッショナルなスタッフですので、あなたも圧倒的な速度でスキルを磨くことができます。

安藤社会保険労務士法人 社会保険労務士・社会保険労務士補助/完全週休2日/土日祝休み

募集要項

仕事内容

■社会保険労務士業務(資格者)及びその補助業務(無資格者)■コンサル・労務DD業務も多数

具体的な仕事内容

<メインクライアント>
IPOを目指す企業がほとんどです。
IT企業が多いため、以下のようにクラウド系システムを扱うケースが多く、いち早く先端知識を習得できます。

<使用するツール>
・社労夢、PCA、freee、MFクラウド、SmartHR、などのクラウド人事システム
・他、Slack、チャットワークなどのコミュニケーションツールもいち早く取り入れています

━━
◆仕事内容
━━
1、社会保険・労働保険事務手続き
2、給与計算(対象は50人未満の少人数のみ)
3、労務DD(労務コンプライアンス調査業務)
4、労務改善コンサルティング業務
5、労務相談顧問業務

※助成金業務は一切行いません
※資格の有無、経験等により、お任せする範囲は異なります

━━
◆POINT
━━
<行いません!>
□助成金業務…手続きが煩雑な助成金業務は行いません
□50人以上の給与計算…大規模な給与計算は受けていません。ただし、少人数の給与計算業務については、労務DDを行う上では必須の知識となりますので、各種クラウドツールを使用しながら対応します。
□営業業務…新規開拓は全て代表が行います。必要以上にストレスのかかる案件についても委託を解除するのも代表の仕事です。

<集中できます!>
今後労務デューデリジェンス(労務DD)に重点を置いて展開する方針です。
社労士・スタッフにとって、そのための知識を磨く時間の確保が大切と考えています。
上記のように意思を持って“行わない業務”を設定しているのはそのためです。

<将来はコンサルティングや労務DDの分野で活躍できる人材へ!>
労務コンサルに力を入れている当事務所。
近年では労務コンサル会社「株式会社カイゼント※」を立ち上げるなど、本格的に事業を展開しつつあります。
当事務所内においても、専門知識の高さから多くの労務改善コンサルティングの依頼をいただいており、将来は主たる業務をコンサルティングや労務DDとする道に進むことも可能です。

※株式会社カイゼントについて…労務DD・労務改善コンサルティング・労務顧問総合サービスを通じ、クライアントの法的リスクを洗い出し、持続可能な成長を図る労務総合サービス企業です。

チーム組織構成

社会保険労務士7名/スタッフ6名

対象となる方

【専門・短大卒以上】社会保険労務士事務所での勤務経験がある方(最低1年程度)

【必須】
■専門・短大卒以上
■基本的なPCスキル(エクセルの基本操作など)
■社会保険労務士事務所での勤務経験(最低1年程度)
※事業会社等での勤務経験は含みません

【歓迎する資格】
□社会保険労務士資格(必須ではありません)

【こんな方にピッタリの環境です】
□将来の役に立つ業務を集中的に学びたい
□労務DDや労務改善コンサルティングにも挑戦したい
□新しいことを学んだりトライしたりするのが楽しい
□ポジティブマインドがある方

勤務地

【東京都中央区】◎転勤なし

■安藤社会保険労務士法人
東京都中央区新川1-10-10 とらい館3階

<アクセス>
・東京メトロ東西線「茅場町駅」より徒歩6分
・JR京葉線「八丁堀駅」より徒歩7分

勤務地一覧

  • 東京都中央区新川1-10-10 とらい館3階   [最寄り駅]茅場町駅 / 八丁堀駅
勤務時間

9:30~18:00(休憩11:50~12:50)

★時差出勤、短時間勤務、テレワーク(週に1日~2日)なども柔軟に対応可能です。

平均残業時間
月0時間~2時間(ほぼ定時で終了)
雇用形態
正社員
◎試用期間3カ月(条件変動なし)
給与

月給27万1320円(定額時間外手当含む)
※定額時間外手当は11.5時間分、月1万9320円(超過分は残業代として別途支給)

賞与
年2回(前年度実績)※2022年は業績賞与支給有
昇給
あり
入社時の想定年収

年収380万円~550万円 ※別途交通費支給

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■通勤手当(上限3万円/月)
■資格取得支援制度
・勉強の時間が確保できるよう、残業が発生しないように考慮します
■コンサルティング講習など、社外研修に参加可能
・勤務時間中に各種オンラインセミナーを積極的に視聴し、各自のスキルアップに繋げています

休日・休暇
年間休日

120日

休日・休暇

■完全週休2日制

※土・日・祝休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇
(3日間)

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(実績あり)

■育児休暇
(実績あり)

■介護休暇

社員インタビュー

上司 代表より
志のある皆さんにとってスキルアップ・キャリアアップにつながる業務をお任せしたいと考えています。そのため、精神的なストレスがかかるような案件を受けることはありません。安心してご応募ください。

取材レポート

会社・事業の優位性は?

手続き業務を経て、コンサルティングの道へ。

「ニーズの高まりに応える、増員募集です」と代表の安藤氏。
「当事務所ではIPOを目指す企業を中心に業務を請け負っていることもあり、労務DDの過程で企業課題が浮かびあがることは珍しくなく、改善提案につながる流れが多いです」と話す。
改善意欲のある企業に対してはコンサルティングを通じて上場サポートを行っており、結果的にコンサル業務が増え続けているのだとか。

「嬉しい悲鳴ながら、一方で基本業務であるアウトソーシング業務が受けきれない状況になってきています」とのこと。今後は社会保険手続きができる人材を増やしながら、成長に伴って希望に準じてコンサル業務を任せていく流れを取っていく方針なのだとか。

「どこよりもはやく成長したい」「資格を活かして次のステップに進みたい」という方には最適な事務所だ。

やりがい
「入所前にはコンサル業務に憧れのなかった方も、入所後にはほとんどの方が『自分もコンサルの道へ進みたい』と話すケースが多いです」と安藤氏。
優秀な先輩たちがコンサルティング業務を行う姿を間近で見るうちに、希望が出てくるケースが多いのだそう。
「まずは手続き業務と向き合い、法律知識を磨いていただきますが、実力がつけばコンサル業務を徐々に割り振ります」とのこと。あなたのキャリアも更に磨かれることだろう。
きびしさ
クライアントはIPOを目指す企業がほとんど。そのため、コンプライアンスを徹底する必要があり、法律に詳しくなければならない。クライアントの期待に応えるため、日々の勉強をおろそかにしないという気概が必要だ。結果的に、豊富な知識が身に付き、それらはすべてあなたの武器となる。
「新しいことを学びたい」とポジティブに吸収する心構えが必要だろう。
  • 明るく開放的な事務所。休憩スペースにはお菓子コーナーも設置しています。

  • これまでのノウハウを詰め込んだ書籍も出版しています。

  • 事務所を構えるのは、茅場町駅より徒歩6分の便利な立地。通勤にも便利です。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 面接(1回を予定)
  • 内定

◆書類選考を通過された方には、追って面接に関するご連絡を差し上げます。
◆面接日や入所日は相談に応じます。
◆現在就業中の方も、無理のない転職ができるように配慮しますので、入所時期についてはお気軽にご相談ください。

対面での面接前に、WEBでの事前面接も可能です。
疑問点やご相談されたいことがある方も、お気軽にご応募ください。

連絡先

【安藤社会保険労務士法人】
東京都中央区新川1-10-10 とらい館3階
電話:03-6206-2320

会社概要

事業概要 <社会保険労務士事務所>
■IPO労務(労務監査・労務DD)
■就業規則コンサルティングサービス
■労務顧問サービス
■アウトソーシング(給与計算、社会保険手続き代行)

東京都社会保険労務士会 (登録番号 第13980288号)
中小企業福祉事業団 常任幹事
一般社団法人 労務コンプライアンス協会 会員
所在地 〒104-0033
東京都中央区新川1-10-10 とらい館3階
設立 2002年 10月
代表者 代表社員 安藤 健一
従業員数 13名(有資格者7名/スタッフ6名)
企業URL https://ando-sr.jp/index.html

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009954274


詳しい条件で求人を探す

安藤社会保険労務士法人

社会保険労務士・社会保険労務士補助/完全週休2日/土日祝休み

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる