更新日 : 2024/4/1(月)

掲載予定期間:2024/4/1(月)~2024/6/2(日)

医療法人社団PRIDE会 歯科医院の受付/未経験歓迎/年休120日/月給28万円以上

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【未経験大歓迎】資格やスキルは一切不問です!
  • 【やりがい◎】円滑な診療をサポートするポジション
  • 【働きやすい】残業月20h以下/産育休取得実績多数

★完全週休2.5日制×残業少なめ×月給28万円~★
盤石な経営基盤の当院で、理想の働き方を手に入れる!

+*★当院について+*★
2020年にリニューアルしたばかり。
まるでホテルのような上質な空間、落ち着いた雰囲気の中で、お客さまに最新の治療を行っています。
設立から80年以来の安定した経営基盤が、当院の大きな魅力の一つ。
行き届いたサービスと確かな技術で、多くのお客さまから信頼を獲得してきました。

+*★募集職種について+*★
当院の顔として活躍いただく、受付スタッフを募集します!
入職時の経験、資格などは一切必要ありません。
先輩社員がイチから業務をレクチャーしますのでご安心を◎
お客さまと接する機会が多いため、「接客業」や「サービス業」の経験が活かせるお仕事です♪

+*★ここもPOINT+*★
◇月給28万円スタート♪
◇残業月20h以下
◇完全週休2日制+平日1日半休あり
◇育産休取得実績多数!
◇フリードリンクあり

土日勤務で月給28万円~スタート★
平日2.5日の休日と、土曜は19時、日曜は16時までのためプライベートの時間もしっかり確保できます!
産育休の取得実績多数と、ライフステージに左右されない働き方が実現できます◎
ぜひ、我々と一緒に働いてみませんか?

医療法人社団PRIDE会 歯科医院の受付/未経験歓迎/年休120日/月給28万円以上

募集要項

仕事内容

【入職時に必要な知識や経験は一切ナシ!】歯科医療クリニックでの受付のお仕事をお任せします

具体的な仕事内容

*○具体的なお仕事内容○*
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
◇診療室、待合室の整理整頓
◇患者さまのご案内
◇患者さまへのご説明(当院のシステムなど)
◇電話対応
◇予約管理
◇会計業務
◇PC入力・在庫管理

<業務の主な流れ>
▽診療室の準備
▽患者さまのご案内
▽必要な情報などをカルテなどで共有し、診療へ引継ぎ
▽処置終了後は、次回予約のご案内・精算


*○入職直後の流れ○*
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
先輩社員が、医療に関する知識や業務の流れなど、イチからしっかりレクチャーします。
未経験の不安な気持ちに寄り添ってくれる優しい先輩ばかりなので、ご安心ください◎
一つずつ、丁寧にレクチャーしますので、分からないことがあればいつでもお声がけくださいね♪

チーム組織構成

\ 多くの先輩が未経験からスタートしました♪ /
■気になる先輩の前職は…?
・ホテルフロントスタッフ
・客室乗務員
・レストランスタッフ
・保育士
・事務職

■入職理由は…?
・接客経験を活かしたい
・コミュニケーション能力を活かしたい
・安定した業界で長く働きたい など。

入職時は知識も経験も0だった先輩たちも、今では一人前に活躍しています♪
お客さまと接する機会が多いため、接客業の経験がある方であれば、すぐにでも活躍することができますよ◎

\ それでも不安な方には… /
「接客業務のないポジション」もご用意しています!
まずはお気軽にご応募いただければ嬉しいです◎

男女比
法人全体=1:9 ★受付ポジションは、全員が女性スタッフです。
対象となる方

【専門卒以上/未経験大歓迎】育成前提の採用を実施◎接客、サービス業の経験が活かせます!

\ ご経験は一切不問です♪ /
ほとんどの先輩スタッフが未経験からスタートしました!
医療に関する知識はご入職後に身につけていただければOKです◎

<こんな方はぜひ!>
・接客、サービス業の経験を活かしたい方
・細かな気配りや気遣いができる方
・自発的に行動できる方

<こんな経験やスキルを活かせます>
・ホテルのフロント、コンシェルジュ
・オフィスビルの受付
・キャビンアテンダント

勤務地

★転勤ナシ!
東京都調布市小島町1-30-1

勤務地一覧

  • 東京都調布市小島町1-30-1   [最寄り駅]調布駅 徒歩5分
勤務時間

1カ月単位の変形労働時間制
1週間の平均労働時間39時間

<1日の流れ(例)>
■平日(実働9時間)
9時~12時→休憩2時間→14時~20時

■土曜(実働8時間30分)
9時~12時→休憩1時間半→13時半~19時

■日曜(実働6時間)
9時~13時→休憩1時間→14時~16時

■祝日(実働7時間)
9時~12時→休憩2時間→14時~18時

<勤務時間(例)>
日 9:00~16:00
月 14:00~20:00
火 9:00~20:00
水 9:00~20:00
土 9:00~19:00
→この場合、月曜AM・木曜・金曜(計2.5日)がお休みです!

平均残業時間
月20時間以下
雇用形態
正社員
※試用期間3カ月(期間中の給与・待遇に変動なし)
給与

月給28万円~(一律手当+固定残業代含む)
※上記には、一律手当月6万5000円が含まれています。
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず22時間分を、月5万円~支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給

賞与
年2回
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収350万円~/入職1年目(月給28万円+賞与)

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(月2万円まで)
■制服貸与
■定期健康診断(年1回)
■退職金制度あり(勤続3年以上)
■フリードリンクあり
■保養所利用可(ハワイ)
■入職時近隣への引越代手当あり※要相談

休日・休暇
年間休日

120日以上 

休日・休暇

■完全週休2日制

休診日(木)+平日1日+平日AM ★週に2.5日お休みいただけます ★土日の有給取得も可(要相談)

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
初年度10日、以降勤続年数に応じ法定通り付与。※1

■産前・産後休暇
取得実績あり

■育児休暇
取得実績あり

★直近で2名が産休に入っています◎
ライフステージに左右されない働き方を実現できます!

★5日以上の連休取得OK! 

※1:有給休暇の最大付与日数は20日です。

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

どんなライフステージでも、ずっと輝き続けられる環境です。

同院は「極力残業を発生させない体制を整えている」「産休中のスタッフも在籍中」など、ワークライフバランスを両立できる環境が整っています。

おまけに、未経験の方も月給28万円スタート+年2回の賞与、綺麗で高級感溢れる院内のため、モチベーションを維持しながら活躍できるはず。

取材を通して感じたのは、働く女性たちを全力で応援するような素敵な職場だ、ということ。
設立以来、患者さま想いの運営を行う同社だからこそ、きっとスタッフの皆さんのことも大切にされているはず。
同院でなら、どんなライフステージでも、ずっと自分らしく輝き続けられそうだ、と感じました。

ハワイアンBGMが流れる、開放感のある診療室。安らぎの空間の中で活躍できます。

やりがい
本ポジションは円滑な診療をサポートするため、重要な役割を果たします。
大切なのは、歯科医師や歯科衛生士と連携をスムーズに行うこと。
予約の取り方や患者さまの誘導など、周りをよく見て判断する力が必要となります。
そのうえで、診療がスムーズに進んだときや、お客さまから感謝の言葉をいただいたときのやりがいはひとしお。
大きな達成感を得ることができると同時に、自身の成長も実感できる瞬間だそうです。
きびしさ
周囲の状況を見ながら複数の業務を進める仕事のため、「ひとつの業務を淡々と行う」ようなイメージを持たれている方は、入職後ギャップを感じてしまうかもしれません。
逆を言えば、「マルチタスクが得意な方」「臨機応変に対応できる方」であれば、特段知識や経験が無くても、十分に活躍できるフィールドであると言えるでしょう。
  • お子さまも退屈しないような待合室づくりを目指し、創意工夫を凝らしています。

  • まるで高級ホテルを彷彿とさせるような上質な空間、サービスを提供できるよう、心がけています。

  • 院内の環境やサービスの質の高さから、多くのお客さまに選ばれ続けています。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web履歴書による選考※1
  • 面接(個別面接)
  • 内定

◎応募から内定までは2~3週間程度を予定しております。
◎面接日、入職日はご相談に応じます。お気軽にお問合せください。
◎応募の秘密厳守します。
(応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください。)

※1:書類選考に1週間程度お時間をいただいております。

連絡先

【医療法人社団PRIDE会】
〒182-0026
東京都調布市小島町1-30-1
TEL:042-482-2039/採用担当
Mail:kenichiro@lime.ocn.ne.jp

会社概要

事業概要 ■歯科医院の運営
└『三笠歯科医院』
└『吉井矯正歯科クリニック』
└『三笠こども歯科医院』
所在地 〒182-0026
東京都調布市小島町1-30-1
設立 1943年
代表者 理事長 吉井 賢一郎
資本金 2300万円
企業URL https://www.yoshii-ortho.or.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009954318


詳しい条件で求人を探す

医療法人社団PRIDE会

歯科医院の受付/未経験歓迎/年休120日/月給28万円以上

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる