更新日 : 2024/4/20(土)

掲載予定期間:2024/3/21(木)~2024/5/22(水)

株式会社スタディーハッカー(ベネッセグループ) 英語講師/月給30万円~40万円/キャリア開発あり/成長企業

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用

この求人を要約すると…

  • 【安定】教育業界大手ベネッセグループ参画
  • 【活躍】深い知見を持つ英語教育のプロが多数在籍
  • 【充実】キャリアアップ制度あり/残業10h以内

経験者歓迎・英語コーチングアワード3部門で大賞受賞
大手ベネッセグループの英語講師を募集

2015年に教育ベンチャーとしてスタートした株式会社スタディーハッカー 。英語のパーソナルジム 「ENGLISH COMPANY」では、言語習得の科学「第二言語習得理論」をはじめ英語学、音声学、心理学などの知見を英語指導メソッドに落とし込むことで、精度の高い課題発見や学習生産性の最大化を達成し、わずか数カ月でTOEIC(R)を300点UPさせるなど、めざましい成果をあげることに成功しました。

教育理念は Study Smart。
常に合理的でスマートな学びを探求し続けています。
2020年には教育業界大手ベネッセグループへ参画、安定した経営基盤の元、着実に成長を続けています。

□■今回の募集について■□
英語の「時短学習」には、受講者様の英語学習における課題を発見し、適切なメソッドを用いてそれを解決していくことが不可欠。
その「的確な課題発見」と「適切なメソッドの実践」を行っているのが、今回募集しているパーソナルトレーナーです。イングリッシュカンパニーの受講生急増につき、採用募集を拡大することにいたしました。

興味のある方はぜひご応募ください!

株式会社スタディーハッカー(ベネッセグループ) 英語講師/月給30万円~40万円/キャリア開発あり/成長企業

募集要項

仕事内容

【経験者歓迎】 英語力を科学的に鍛える ベネッセグループの英語講師

具体的な仕事内容

□■経験者歓迎!(未経験OK)英語力を活かした働き方■□
大学・大学院等で英語教育、第二言語習得等について学んできた、学校や教育機関で英語教育指導を行ってきた等、英語教育についての専門性をお持ちの方は入社後すぐに活躍できます。

未経験でも「TOEIC(R)900点以上 or 同等の英語スキルがある方」「教育業界で英語講師としてキャリアを積みたい」という方、歓迎いたします。

□■主な仕事内容■□
第二言語習得研究の知見をベースにした、「短期間で圧倒的な効果を出すメソッド」と、行動科学を基本とした「モチベーションを維持する仕組み」を使って、受講生の英語力大幅アップを叶えるお仕事です。
約3カ月、生徒さんの英語学習における課題を発見し、効率よく英語力UPできるようサポートしていきます。

▼トレーニング実施までの研修について
入社後、3週間程度の研修をご用意しています。
専門的な知識を身につける研修やトレーニングで教え方を習得できます。
配属後も定期的な教務研修に参加でき、自身のスキルを向上させることができます。

▼集中できる環境
集客などの依頼がなく、自身のトレーニングプランニング、指導研究、成績の把握など、教えることに集中することができます。

▼受講生について
「英語力が今すぐに欲しい」「就活の武器が欲しい」という社会人や学生など、英語学習への強い動機を持つ方が主な対象です。

▼キャリアアップ制度
トレーナーとしてのキャリアを追求できるシニアトレーナー(上級トレーナー)登用制度があります。
登用試験にチャレンジできる機会は年4回あり、シニアトレーナーとして認定されるとランクに応じて毎月の給与に手当がプラス支給されます。(手当は12段階のランクに応じて3万円~25万円/月)
また適性や希望に応じて、教材開発部門で就業をいただくことも可能です。

チーム組織構成

関東・関西の各スタジオで20代~40代の男女が活躍しています。
これまで培ってきた英語力や講師経験などを活かし、活躍できる環境です。

<サポート体制充実!>
実際に講師としてデビュー後も、上司からのフィードバックや定期的な研修があるので、きめ細やかなサポート体制の中で成長できるのが魅力です。

対象となる方

【目安】TOEIC(R)900点以上or同等の英語スキルがある方/英語力を活かして働きたい方歓迎

<必須条件>
■大卒以上
■TOEIC(R)900点以上、もしくは同等の英語スキルがある方

<以下の経験・スキルをお持ちの方歓迎>
・大学・大学院等で言語学を学んだ方
・教員免許や、TESOLなどの英語教育関連資格をお持ちの方
・学校・予備校・塾等で英語の指導経験がある方
・大学等で英語による講義をした事のある方
※英会話講師、中高教員、大学勤務をされていた方、
通翻訳経験がある方や商社・外資勤務のご経験者は尚歓迎します!

【こんな方が活躍できます!】
◎無駄な時間は省き、合理的に仕事がしたい
◎自分の能力を高め、誇りを持って仕事がしたい
◎これまでにないサービスをつくりたい

勤務地

【エリアを越える転勤なし/U・Iターン歓迎】
関東・関西の各スタジオにて勤務
※勤務地は希望を考慮します
※適正や希望に応じて、ハイブリッドやリモート勤務が可能な教材開発部門での就業も相談可

関東エリア
・新宿スタジオ(新宿西口駅 徒歩3分)
・銀座スタジオ(東銀座駅 徒歩5分)
・神田スタジオ(神田駅 徒歩1分)
・恵比寿スタジオ(恵比寿駅東口改札 徒歩3分)

関西エリア
・梅田スタジオ(梅田駅 徒歩9分)
・京都スタジオ(四条駅 徒歩2分)
・神戸スタジオ(三宮・花時計前駅 徒歩3分)

※受動喫煙対策:屋内完全禁煙

勤務地一覧

  • 東京都新宿区西新宿7-8-13 第2万寿金ビル8F   [最寄り駅]新宿西口駅 徒歩2分
  • 東京都中央区銀座7-13-12 サクセス銀座7ビル9F   [最寄り駅]東銀座駅 徒歩5分
  • 東京都千代田区鍛冶町2-1-2 神田南口鋭光ビル2F   [最寄り駅]神田駅(東京都) 徒歩1分
  • 大阪府大阪市北区堂山町1-5 三共梅田ビル 6F   [最寄り駅]中崎町駅 徒歩6分
  • 京都府京都市下京区仏光寺通新町東入糸屋町225 京都仏光寺室町ビル 4F   [最寄り駅]四条駅(京都市営) 徒歩3分
  • 兵庫県神戸市中央区磯上通7-1-25 北野ビル7F   [最寄り駅]三宮・花時計前駅 徒歩2分
勤務時間

次の時間の組み合わせによるシフト制
[1] 9:50~18:55
[2] 11:25~20:30
[3] 13:00~22:05

※所定労働時間8時間
※13:00~22:00が主なシフト

※適性や希望に応じて、夜間勤務が発生しない教材開発部門での就業も相談可

平均残業時間
月10時間以内
雇用形態
正社員
※試用期間3カ月(期間中の条件に変動はありません)
給与

■月給30万円~40万円(固定残業代含む)+ 賞与年2回 + 各種手当

※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず10時間分を、月1万9894円~2万6526円支給
 上記を超える時間外労働分は追加で支給

★経験・年齢を考慮の上、当社規定により優遇

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費支給(上限額月3万2700円)
■残業手当
■役職手当
■シニアトレーナー(上級トレーナー)手当 月3万円~25万円(12段階のランクに応じて支給)
賞与
年2回 ※能力・実績・業績等により決定
入社時の想定年収

年収380万円~500万円

社員の年収例

年収510万円/シニアトレーナー・25歳・経験2年半

年収540万円/スタジオマネージャー・30歳・経験4年

年収740万円/シニアトレーナー・上位ランク

待遇・福利厚生
各種制度

■各種社会保険完備(健康保険・厚生年金保険・雇用保険・労災保険)
■ベネッセグループ健康保険組合
■ベネッセグループ共済会(イーライフクラブ)
■ベネッセの通信教育サービス割引受講制度(進研ゼミ・こどもちゃれんじ)
■ベネッセの英語教室 ビースタジオ 割引制度
■お茶の水ゼミナール割引制度
■ベネッセスタイルケア体験利用料割引制度(有料老人ホーム・グループホーム)
■直島『ベネッセハウス』宿泊割引
■財形貯蓄・各種融資
■住宅・不動産・車購入融資・優待
■フィットネスクラブ優待、医療相談、常備薬斡旋

休日・休暇
年間休日

120日以上

休日・休暇

■完全週休2日制

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇

■育児休暇

■介護休暇

■祝日休暇(在籍期間に応じて日数付与)

データで見る、確かな実績と成果

開校後7年経過した現在、延べ2万3289人が当社のサービスを受講しています。
※2022年12月時点

2022年秋のJELCA英語コーチング・アワードでは4部門中3部門で当社が大賞を受賞し、英語教育業界において、実績と成果を上げている企業として注目度が高いのが魅力です。

安定的な経営基盤がチャレンジを後押し!

ベネッセグループへ参画しているため、日本最大級の教育系企業グループならではの大規模なプロジェクトへの参加も可能です。トレーナーの枠にとどまらず、様々なスキルアップや経験蓄積を経てジョブチェンジへのチャンスも!これまでの英語教育への知見や、入社後の講師としての経験を活かし、叶えたいキャリアアップを実現できる環境です。

社員インタビュー

上司 Sさん マネージャー職(2018年入社)
会社としてまだ若く、ベンチャー企業として新しいことをどんどん始めています。上層部も「何かやりたい!」というマインドを持っているので意見が通りやすいのも魅力のひとつです。
上司 Sさん 同上
英語を活かせる転職を考えている人にはぴったりです。受講者様は、英語を勉強したけどなかなか伸びず最後の手段としてコーチングに来る人が多く、誠実に寄り添うことで人生を向上させられる喜びを実感できます。

取材レポート

社員の働き方は?

新しい業態の先駆者として、今後も大きく成長を続けていく企業!

同社で働く魅力をインタビューしました!

「今まで講師の経験は全くなく未経験で入社しました。元々英語が好きだったので、活かせる仕事を探していたところ、英会話スクールではなく“コーチング”という点に新しさを感じ入社しました。

スクールと違うのは、やはりマンツーマンでとことん受講者様と向き合うところですね。漠然とした英会話だけでは伸びない、一人ひとりに合わせたコーチングで受講者様の数だけコーチング方法が異なるのも大きなやりがいを感じたポイントです。

コーチング業態の先駆者的立ち位置として、業界自体を盛り上げていこうという気概のある会社ですので、興味のある方はぜひご応募ください!」

やりがい
科学的トレーニング × パーソナルトレーナーという独自のメソッドを用いているのが同社の特長。そのため、英語力を鍛えるパーソナルジムの一員として、他にはないスタイルで英語指導に取り組めるのが魅力です。
きびしさ
本気で英語を身につけたい受講者様の英語力を上げるのは、それぞれのトレーナーの裁量が大きく影響します。しっかりと一人ひとりの想いを吸い上げ、トレーニング方法を個々のスキルによって組み立てて実践していくことが大切です。
  • 英語のパーソナルジム 「ENGLISH COMPANY」では、英語力を科学的メソッドで学習できます。

  • 今まで英語力を活かしきれなかった方は、当社でそのスキルを発揮してみませんか?

  • 一人ひとりのレベルに合わせたカリキュラムを組み立てていくやりがいを実感できる仕事です。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • dodaよりエントリー
  • 書類選考(※1)
  • 面接(オンライン)
  • 実技試験+会社説明会(※2)
  • 内定

※1…履歴書、職務経歴書、英語力証明書にて書類選考
※2…本社神保町にて実施、遠方の場合はオンライン実施も検討いたします

◎実技試験は模擬授業を行います(一次面接通過者のみ詳細をご案内いたします)
◎応募から内定までは最短で10日程度、平均して14日程度を予定しています
◎面接・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください

連絡先

【株式会社スタディーハッカー】
〒101-0051
東京都千代田区神田神保町1-24-1 CIRCLES神保町2 4F
Email:saiyou@studyhacker.jp

会社概要

事業概要 ■英語のプライベートジム ENGLISH COMPANY の運営
■時短で結果を出せる高密度英語トレーニングSTRAILの運営
■勉強法のハッキングメディア STUDY HACKER の運営
■教育系アプリの開発
■予備校運営
■メディア運営
所在地 〒101-0051
東京都千代田区神田神保町1-24-1 CIRCLES神保町2 4F
設立 2010年 2月
代表者 代表取締役 岡 健作
企業URL https://studyhacker.jp

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009954500


詳しい条件で求人を探す

株式会社スタディーハッカー(ベネッセグループ)

英語講師/月給30万円~40万円/キャリア開発あり/成長企業

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる