更新日 : 2024/4/4(木)

掲載予定期間:2024/3/28(木)~2024/6/26(水)

株式会社トキワ メンテナンススタッフ/創業105年/手当充実/賞与3回

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【安定基盤】今年で創業105年!定着率95%以上!
  • 【社風◎】社員を思いやる社風と手当で長期勤続可能!
  • 【高待遇】年休123日/住宅・家族手当、退職金制度

創業100年以上の安定基盤と、社員を思いやる社風
長く働ける、働きたいと思える環境を手にしませんか?

\\知ってほしい!当社の魅力POINT//
■未経験歓迎!普通自動車免許があれば応募OK♪
■今年で創業105年!超安定基盤
■社員を思いやる社風と手当で長く働ける!
■既存顧客への配送・定期点検メイン
■年間休日123日!残業月5時間程度で働きやすさ◎

=====================
今回募集を行う関東潤滑油支店が扱う潤滑油は、車やエレベーター、工業用機械などさまざまなマシンに使用されているため、需要に時勢の影響を受けづらいことが大きな特長です。

そこに配送や、潤滑油に不可欠となる定期交換、メンテナンスなどのサービスを一貫して提供することで、顧客満足度を実現してきました。

商材の強みと支店ならではのサービス、創業100年以上という歴史の長さから安定性はもちろん、社員を思いやる社風も当社の大きな強みです。

「社員に長く働いてほしい」という思いのもと、福利厚生や手当の充実、働きやすい環境づくりを進め、平均勤続年数は約22年、定着率は95%以上を実現しています。

長く働ける会社を探している方、ぜひ面接で1度お話ししませんか?安心できる環境をご用意してお待ちしています。

株式会社トキワ メンテナンススタッフ/創業105年/手当充実/賞与3回

募集要項

仕事内容

【未経験歓迎】エレベーターなどに使用される潤滑油の配送・交換・メンテナンス業務をお任せします。

具体的な仕事内容

●概要●
自動車やエスカレーター、エレベーターなどに使用されている潤滑油を既存顧客先へ配送する配送業務、それに伴う潤滑油の点検・交換作業などのメンテナンス業務をお任せします。

●仕事の流れ●
◎配送業務
1日7~8件程度の既存顧客先をまわり、潤滑油の配送を行っていきます。1日のスケジュールを社員が自由に組むことができるので、効率的な周り方を模索するのもOK!

◎メンテナンス業務
顧客先の規模により1~10人程度の人数で行っていきます。商業施設やオフィスビルなど、さまざまな現場を先輩たちと複数人で周り作業できるので安心です。

●研修内容●
入社から2日前後は、仕事内容や社内規則を座学で学んでいただきます。その後見学を経て、OJTがスタート!
配送業務とメンテンナンス業務のどちらも、先輩社員に教えてもらいながら一緒に作業し、少しずつ経験を積んでいただきます。

メンテナンス作業は対応する機器の種類が幅広いので、作業を1人で対応できるようになるまで、入社から3年程度を見込んでいます。それまでは先輩社員と一緒の現場で対応できる機器を少しずつ増やしていきましょう!

★普段は入れない場所に入れることも!
 ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
当社では商業施設のエレベーターやエスカレーターのメンテナンス作業も担当しています。そのため、アミューズメント施設の閉園後や、有名観光地の最上階で作業ができることも!普段は入れない場所、見れないものが見れる仕事なので、好奇心旺盛な方にも満足していただけるでしょう♪

★出張が大人気!
 ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
今回募集のポジションは、日本各地の当社顧客のメンテナンス業務を担当しているため、出張が発生します。
その際は出張の前後で有休をとり、観光やグルメをゆっくり楽しむこともできるので、毎回希望者多数で取り合いになることも!

チーム組織構成

今回募集を行う関東潤滑油支店では、現在社員とアルバイト、嘱託社員合わせて10名のスタッフが活躍中!
元ガソリンスタンドスタッフや元コンビニ店員など、さまざまな経歴を持ったスタッフたちが未経験から活躍しています。
年齢層は幅広いですが、スタッフみんな仲が良く、有志でBBQやボーリング大会を行うほど!もちろん参加は自由です♪

対象となる方

【学歴・経験不問/普通自動車免許をお持ちの方】ガソリンスタンドでの勤務経験、機械いじりが好きな方◎

★業種・職種未経験歓迎
★学歴・経歴不問

【 必須条件 】
・普通自動車免許をお持ちの方

【 歓迎条件 】
・ガソリンスタンドでのアルバイト経験をお持ちの方
・エレベーターやエスカレーターの点検業務の経験をお持ちの方
・挨拶や礼儀を大切にできる方
・機械いじりが好きな方
・長く働ける会社を探している方

勤務地

【転勤なし/マイカー通勤OK/直行直帰可】
【三郷駅より徒歩15分】
埼玉県三郷市早稲田4-27-8

◆受動喫煙対策あり
◆Iターン・Uターン歓迎

勤務地一覧

  • 関東潤滑油支店/埼玉県三郷市早稲田4-27-8
勤務時間

9:00~17:30(実働7.5時間/休憩1時間)

■出張あり
■夜間作業あり

平均残業時間
月5時間※基本定時退社
雇用形態
正社員
試用期間3カ月(期間中の条件に変更なし)
給与

月給21万円~25万円+残業代
※経験・スキル・年齢を考慮の上、優遇します
※残業代は別途全額支給致します

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費全額支給
■住宅手当(上限4万円/月)
■家族手当
└ 健康保険の被扶養者1名につき5000円/月
※ただし、中学生以下のお子さま1名についてはプラス5000円/月
■都市手当 (上限2万6000円/月)
■資格取得手当
賞与
年3回(昨年実績3カ月分)※業績に応じる
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収320万円~400万円

社員の年収例

550万円~600万円(サブマネージャー)

420万円~450万円(35歳・世帯主)

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度
■定年制度
■再雇用制度
■勤務延長制度
■社員持株制度
■3大疾病保険加入
■保養所
■提携ホテル割引
■携帯・タブレット支給
■資格取得支援制度
■社宅・家賃補助制度

休日・休暇
年間休日

123日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇
(5日間)

■夏季休暇
(3日間)

■有給休暇
(10日付与)

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

★5日以上の連続休暇取得OK

社員インタビュー

上司 Kさん 人事担当
当社の給料日が世間一般の企業より1日早い24日なのも、25日にATMに並ばなくていいようにという会社の思いやりから実現したものです。長く働ける企業として、今後も新たな取り組みをしていきます。
上司 Iさん 拠点長
メンテナンス作業で毎日安全に機器が使えたり、社会貢献にもつながる仕事だからこそ、最後までしっかり作業をやり遂げてくれるような、コツコツ作業が苦ではない几帳面な方とぜひ一緒に働きたいですね。

取材レポート

会社・事業の優位性は?

社員への思いやりが、創業100年以上の歴史につながる!

社員を思いやる社風だという同社。その詳しい内容について、採用担当の方にお話を伺いました。

「当社は社員だけでなく、その家族も大切にすることを経営理念に掲げており、長く働ける環境づくりに努めてきました。退職金制度や持ち株会、慶弔見舞金などは退職後や有事の際にも社員を支えたいという会社の思いが現れた制度です。さらに、当社は休職期間を規定で定めていません。勤続年数が長く、貢献してくれた社員に1年半以上の休職を認めた前例もありますので、安心できる環境だと思いますね」

創業100年の歴史の裏には、同社の思いやりに応えたいという社員の方々の思いがあるのではないかと感じた取材でした。

作業中の様子。徹底した安全管理のもと作業を行います。

やりがい
配送業務は1日のスケジュールをある程度コントロールできるので、自分なりの効率的な顧客先の周り方を見つけられたり、混んでいる道を避けてスムーズに配達できたりすると、達成感を感じられるといいます。
車の運転が好きな方や、1人の時間も大切にしたい方は、業務中にリフレッシュできる貴重な時間になるでしょう。
きびしさ
同社のメンテナンス業務は作業を行う上での安全を徹底的に追及しています。そのため、社員一人ひとりにも安全への意識の高さが強く求められます。
安全への意識も先輩社員の仕事の仕方や向き合い方からしっかり学ぶことができます。
  • まずは座学からスタート!できることからお任せするので未経験の方もご安心ください!

  • 年齢や社歴を問わず、コミュニケーションが取りやすい穏やかな雰囲気です。長く働きたい方にオススメ。

  • 作業は複数名で行うことが多いので安心。分からないことや相談はいつでも周りの社員に話せる環境です。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web書類による選考
  • 面接(2回)※Web面接も対応可
  • 内定

※応募から内定までは2週間程度を予定しています
※面接・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください

連絡先

【関東潤滑油支社】
〒341‐0018
埼玉県三郷市早稲田4-27-8
TEL:048-957-1830

会社概要

事業概要 ■燃料、潤滑油、リサイクル燃料
■化学工業薬品、石灰石関連商品、産業用機械
■産業プラント、建設・配管資材、環境機器、肥料、飼料、包装、物流資材等の販売
■ENEOSサービスステーションの運営
■不動産賃貸業
■コンビニエンスストアー(ファミリーマート)の経営
■損害保険代理業並びに生命保険の募集に関する業務
所在地 〒141-0032
東京都品川区大崎3-6-4
設立 1941年 8月(創業:1918年4月)
代表者 代表取締役社長 下田 敬之
資本金 3億円
企業URL https://www.tkw-ok.co.jp/index.html

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009954775

詳しい条件で求人を探す

株式会社トキワ

メンテナンススタッフ/創業105年/手当充実/賞与3回

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる