更新日 : 2024/4/13(土)

掲載予定期間:2024/4/8(月)~2024/7/7(日)

NEC VALWAY株式会社(NECグループ) 人事部での採用担当/土日祝休/saiyoa2403

  • 正社員
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • “採用担当”としてキャリアアップしていける環境!
  • 土日祝休み×テレワークで働きやすさ◎
  • 会社の基盤となる「人材」を支える重要なポジション!

NECグループの中核を担う人材採用に携わりませんか
業務に対して積極的にチャレンジできる方大歓迎♪

会社の発展に欠かせない「人材」を採用するポジションで活躍しませんか!

年間採用数100名以上を行う当社にとって、採用担当は重要なポジションです。
必要な人材を的確に採用するために、
会社の経営方針や事業計画、求める人材のヒアリングなど、
各種情報を収集しながら採用活動を進めていただきます。
面接時に応募者と最初に会うため、
会社の印象を左右する重要なポジションでもあります。

採用業務の経験がない方のチャレンジも大歓迎!
採用ターゲットに刺さる宣伝の企画や、
応募者が思わず働きたくなるプレゼンなど、
あなたの経験・スキルを存分に活かしてください。
採用した方が入社後に頑張っていたり、
成果を出したりしているのを見ると大きなやりがいを感じられますよ。

所属は人事部ですが、労務管理・人事管理・総務などの業務は
専任スタッフが行うため、採用業務に専念できる環境です。

現在活躍中のメンバーも未経験スタートの方ばかり。
コミュニケーションやチームワークを大切にできる方、
目標意識を持って業務に取り組める方のご応募をお待ちしています。

NEC VALWAY株式会社(NECグループ) 人事部での採用担当/土日祝休/saiyoa2403

募集要項

仕事内容

人事部での採用担当/スタッフ募集~面接~入社まで採用活動全般をお任せします!

具体的な仕事内容

経験・スキルに応じ、当社の新卒・中途採用いずれかの担当をお任せします。
採用市場の動向・状況把握をもとにした採用プランの企画・提案はもちろん、
会社の経営方針や力を入れている事業といった、
社内状況を理解しながら採用業務を推進していける方と一緒に働きたいと考えています。

<主な仕事内容>
・担当業務の推進(新卒・中途・障がい者雇用など)
・面接担当
・業務に付随するオペレーション
・現場への面接アドバイス等 など

チーム組織構成

8名体制で、30~40代が活躍している部署です。
「NECグループ」と聞くと堅そうなイメージを持たれがちですが、
人間関係は非常にフラットなのが特徴です。
役職で呼ぶ習慣はなく「さん」付けで呼び合うのがデフォルト。
コミュニケーションが多く明るい職場ですので、分からないことも聞きやすく
馴染みやすい雰囲気です。

役職の垣根を超えて全社的に人と関わる機会が多い部署です。
最初は部署名・社員を覚える大変さもありますが、成長できる機会が数多くあります。
課題をみんなで共有し、解決のためにチームで一丸となって業務を進めています。

対象となる方

未経験歓迎/社会人経験(正社員)2年以上/コミュニケーションをとりながらチームで働いたことがある方

【歓迎】
・職種、業種未経験歓迎
・採用業務担当(面接官、施策考案)の経験
・マネジメントの経験
・研修講師の経験

【この仕事に向いている方】
・裁量権を持って、能動的に業務に取り組んでいける方
・アイデアを提案・発信していける方
・部署の垣根を超えて調整力を発揮できる方
・臨機応変な対応が可能な方

【活躍している先輩社員の前職は・・・?】
意外にも採用や人事経験がない方が大半です!
コールセンターのSV職、販売職、事務職、営業職など
職種問わず活躍頂いています◎
学歴不問

選考のポイント

採用業務は、多くの人とやりとりをするため
時には計画通りに進まなかったり、思いがけないハプニングが起こったりします。
そんな時でも気持ちを切り替えて柔軟に対応できる方と一緒に働きたいと考えています。

勤務地

札幌市北区北7条西1-2-6 NCO札幌ビル

【アクセス】
・JR「札幌駅」徒歩5分
・地下鉄東豊線「さっぽろ駅」出口直結

★総合職としての採用です。
総合職は当社各拠点が勤務地となり、ご活躍いただきたいと考えております。
配属はご本人の希望を考慮したうえで全ての拠点が対象となります。

勤務地一覧

  • 北海道札幌市北区北7条西1-2-6 NCO札幌ビル   [最寄り駅]札幌駅
勤務時間

フルフレックスタイム制
・標準的な勤務例/9:00~17:45(休憩時間1時間)

★テレワーク勤務あり ※PC環境や業務習得状況により変動あり(目安:3ヶ月後以降)
★試用期間2~4ヶ月 ※条件同一

平均残業時間
月15時間※残業手当全額支給
雇用形態
正社員
給与

月給21万円~32万円
※経験・スキル等を考慮し、当社規定に従い決定
※交通費別途規定支給

賞与
あり(業績による)
昇給
昇給・昇格制度あり
入社時の想定年収

年収369万円~577万円 ※賞与・残業15時間分含む

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備
■交通費規定支給
■時間外勤務手当
■契約保養所
■慶弔金
■財形貯蓄
■従業員持株会
■確定拠出年金制度
■ドレスコードフリー

休日・休暇
年間休日

122日(2024年度)

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■慶弔休暇

■有給休暇
(入社6ヶ月後に15日付与)

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇

■介護休暇

■生理休暇

フレックスタイムや在宅勤務を導入中♪

研修後業務に慣れた後は、
自身の裁量でフレックス勤務やテレワークの導入が可能です。
例えば、「明日の午後は早めに帰りたいので、始業時間を早めよう」
「昨日の夜遅かったので、明日は遅めに出勤しよう」という事が可能です。
在宅勤務も積極的に導入しており出社は週1~2回という社員もいます。
プライベートも大切にしながら長く働ける環境です。

キャリアパスを描きながら活躍できます。

半期に1回キックオフを開催し会社の方向性を共有する場を設けたり
毎月1on1を実施し「なりたい姿」「目標」の共有を行ったりすることで
ご自身の役割や今後の将来像を見つめる機会をつくっています。
明確なキャリアパスも用意されているので、日々の業務に落とし込みやすく
やりがいをもって働ける職場です。
人事(採用)の市場・状況把握はもちろん、経営方針や自社が力を入れている事業など、
社内状況を深く理解・共感していただける方と一緒にお仕事したいと考えております。

カジュアル面談で「本音」をお話しします!

やりがいのあるお仕事ですが、良いことだけではなく
人事のお仕事の「大変なこと」「嫌なこと」も知っていただいて
面接に進んでいただきたいので、カジュアル面談を実施予定です♪
採用担当が本音で会社の事や仕事の事をお話しさせて頂きます。
もちろん質問も大歓迎!相互理解を深めたうえで、ミスマッチがない状態でご入社いただきたいです。

社員インタビュー

上司 コーポレート本部 人事部 採用グループ/採用担当
特別な経験やスキルは不要です◎「NEC」グループで活躍したい方、キャリアの幅を広げたい方大歓迎!面接ではぜひ、お人柄やこれまでの経験をお聞かせください。
同僚 コーポレート本部 人事部 採用グループ/Aさん
柔軟な対応を求められる場面が多いので、ポジティブ思考の方に合っているお仕事だと思います。たくさんの方と携わるので自然とコミュニケーション力が向上します。
同僚 コーポレート本部 人事部 採用グループ/Bさん
裁量をもって企画を実行できるので、アイデアがすぐに進められるところにやりがいを感じます。風通しが良く社歴に限らず意見を言いやすい雰囲気です。

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

チャレンジを評価する風土!一丸となって取り組むチームです!

役職の垣根を超えて、チームで課題を共有し、解決のために一丸となって取り組むチームです!
チームの雰囲気は明るく発言しやすい雰囲気です。役職の垣根を越えて関わる機会が多いので、
成長できる機会がたくさんあります。
関わる部署が多い分、入社当初は部署名・社員を覚えることに苦戦しますが
全員が通っている道なので、ご安心ください!少しずつ慣れていけるようみんなでサポートします。
調整力・臨機応変な対応力を活かして、当社の人材採用をサポートしてください。

やりがい
苦労して採用した方が入社後頑張っていたり、成果を出すのを目の当たりにすることにやりがいに感じます。
また、採用者の部署の方にも感謝の言葉をいただけると「次も頑張ろう!」というモチベーションにもなります。
裁量権をもって企画を実行できるので、やってみたいこと、挑戦したいことのアイデア出しもしやすく
新しいことを取り入れやすい環境です。
きびしさ
苦労して採用した方が早期退職になってしまったり、募集をかけても求職者からの応募がなかったり、
なかなか思った通りに進まない事も多くあります。そんな時は、先輩社員や関係部署へ相談し、
どうしたら上手く進むのかを一緒に考えて解決してきます。状況に合わせて能動的かつ臨機応変に対応できる方であればご活躍頂けると思います。
  • 職種・業種未経験OK!大手NECグループ企業の採用担当として会社の成長に貢献できるポジションです。

  • 風通しが良く、誰とでも話がしやすいフラットな社風です。質問や相談があっても、すぐに解決できます!

  • 採用担当として成長していける環境です。まずは業務の流れや基礎知識を学ぶところからスタート。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Webエントリー
  • カジュアル面談★先輩社員が本音を語ります
  • 面接(2回+適性検査)
  • 内定/入社

※エントリー内容確認後、通過された場合にのみ7日以内に改めてご連絡いたします。
★相互理解を深めたうえでご応募いただきたいので
 面接前に「カジュアル面談」を実施し、
 仕事の事や職場の事などを担当者が本音でお話しします。
 その後、面接に進むかどうかご判断下さい。
★面接日時・入社時期などはご相談に応じます。在職中の方、U・Iターン希望の方も気兼ねなくご応募ください。

連絡先

<NEC VALWAY株式会社>
〒060-0807
北海道札幌市北区北7条西1丁目2-6 NCO札幌
採用担当

フリーダイヤル:0120-763-322(直通)※受付は平日10:00~17:00

会社概要

事業概要 ■コンタクトセンターの構築・運営 
■デジタルマーケティングのアウトソーシング
(WEBで集客・CRMで顧客情報整理・インサイドセールスなど) 
■ヘルプデスクの構築・運営 
■ITアウトソーシング(情報システム部門の運用代行) 
■BPO(業務委託・アウトソーシング)の導入・運用 
■人材派遣サービスの提供

※NECビジネスインテリジェンス株式会社100%出資
所在地 〒105-0014
[本社]東京都港区芝1-15-11 芝光和ビルディング
設立 2001年 5月15日
代表者 代表取締役執行役員社長 伊藤 相
従業員数 約1450名(2022年3月31日現在)
資本金 5000万円
企業URL https://www.necvw.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009954797

詳しい条件で求人を探す

NEC VALWAY株式会社(NECグループ)

人事部での採用担当/土日祝休/saiyoa2403

  • 正社員
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる