更新日 : 2024/4/8(月)

掲載予定期間:2024/4/8(月)~2024/6/9(日)

アーネストホーム株式会社(アーネストグループ) ドラマで見るような住宅の建築施工管理/土日祝休/転勤なし

  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • 【2億~10億円規模】唯一無二の高級住宅を手掛ける
  • 【ひとつのプロジェクトに集中】掛け持ちはありません
  • 【各部門のプロが集結】プロジェクト毎にチームを編成

夢のような住宅を現実に!
デザイン性の高いハイグレード住宅を手掛けませんか?

★平均予算は、2億円~3億円。
★クライアントは、有名人や著名人が多数。
★デザイン性豊かな住宅を、自社で設計から施工まで。
-----
当社は1982年の創業以来、高品質な住宅に特化した施工会社として、750棟以上に上る住宅を施工、完成させて参りました。単に図面を見て建物を完成させるのではなく、実際に住む方の視点や立場に立って「創造」し続けることが、私たち施工管理のポリシーです。

いわゆる高級住宅を数多く手掛けていますが、原点にあるのは『モノづくり』への情熱です。"お客様の理想の家を現実にする"という姿勢で真摯に向き合い続けた結果、豊富な経験と建築ノウハウが蓄積し、今では難易度の高いご要望にもお応えできるようになりました。

【ココが魅力】
<唯一無二、夢の住宅>
手掛けるのは、デザイン性に優れた高級住宅。むろん、同じ家はひとつもありません。庭にプールや玄関に滝、室内にはトレーニングジム完備などの施設面だけでなく、大理石など材質にもこだわった住宅の施工管理をお任せします。

「さまざまな施工に携わり、さらなるスキルアップを目指したい」
そんな成長志向のある方を歓迎します。

アーネストホーム株式会社(アーネストグループ) ドラマで見るような住宅の建築施工管理/土日祝休/転勤なし

募集要項

仕事内容

【高級住宅を手掛ける】ドラマや映画で見るようなハイグレード住宅の現場監督業務全般をお任せします。

具体的な仕事内容

新築のRC造(鉄筋コンクリート造)、S造(鉄骨造)、W造(木造)、リフォームまで、お客様のご要望や物件の特色に合わせて、さまざまな構造の住宅を施工します。

■具体的な業務内容
・工程管理
・安全管理
・原価管理
・施工図作成
・図面チェック
・発注業務など
 
★監督経験が浅く、「今はちょっと自信がないけれど、こんな家を作れるようになりたい!」という方も、もちろん歓迎です。まずは監督のアシスタントとして、リフォームなどから担当して頂き、経験を積んでいきましょう。一番大切なのは、「建築(モノづくり)が好き」という気持ちです。


【ココがPoint】
<ひとつの現場に集中>
一軒につき、1年~1年半の施工期間がかかります。その間、他のプロジェクトとの掛け持ちはありません。完成まで、ひとつの案件にじっくりと向き合える環境です。新築現場では、ほぼ現場事務所を構えるため、現場へは直行・直帰となります。

<チーム制>
プロジェクト毎に、社内の設計士、インテリアコーディネーター、営業担当そして施工管理の4名をメインとしたチームを編成。デザイン性のみならず、機能性、耐久性をあわせもつ最上級の住宅を提供するためのプロフェッショナルが集結します。

<施工管理として市場価値が上がる>
ドラマの中でしか見たことのないような高級住宅は、工夫や試行錯誤が必要な難しいご要望を頂くことも少なくありません。大変なこともありますが、ざまざまなケースを経験することができるため、施工管理としてワンランクの上のスキルが身に付きます。


■入社後の流れ
まずはリフォームから手掛けて頂き、業務の流れを把握し、社風に馴染んで頂ければと思います。(※経験豊富な方は、新築物件からお任せする場合もあります。)経験が浅い方は、現場監督のアシスタントとして、職人さんへ指示を出したり、工程を調整したりなど、できる事からお任せします。いずれは施工図や平面詳細図も描けるようにレクチャーしていきますので、着実に成長していける環境です。

チーム組織構成

社員同士のコミュニケーションが手薄にならないように、2週間に1度、工事部の全体会議をZoom(Web会議)にて実施。スキルに合わせたフォロー体制が整っていますので、いつでも相談できる環境です。

対象となる方

【学歴不問】施工管理または監督アシスタントの経験がある方/要普通自動車免許(AT限定可)

<必須条件>
■施工管理または監督アシスタントの経験がある方(経験年数は問いません)
■普通自動車免許(AT限定可)をお持ちの方

<こんな方を歓迎します>
■規格住宅ではなく、注文住宅に携わりたい方
■大きな歯車の一部ではなく、自分の役割をしっかりと実感したい方
■裁量大きく働きたい方
■デザイン性豊かな高級住宅を手掛けてみたい方
■チャレンジ精神旺盛な方
■経験を活かして、さらにスキルアップを目指したい方

勤務地

【転勤なし/直行直帰OK】
■東京本社:東京都港区芝4-1-28 PMO田町3 3F
<アクセス>
都営三田線「三田駅」A9出口から徒歩1分
都営浅草線「三田駅」A4出口から徒歩6分
JR「田町駅」西口から徒歩7分
都営大江戸線「赤羽橋駅」赤羽橋口から徒歩13分

★施工管理の現場は、東京都、埼玉県、千葉県、神奈川県の電車又は自動車で通勤できる範囲です。


受動喫煙対策:屋内禁煙

勤務地一覧

  • 東京都港区芝4-1-28 PMO田町Ⅲ   [最寄り駅]三田駅(東京都)
勤務時間

8:00~16:00(実働7時間/休憩60分)

雇用形態
正社員
試用期間6カ月(給与・待遇に差異はありません)
給与

■現場監督
年俸600万円~900万円(固定残業代含む)
(1/12を月々支給、月額50万円~75万円)
※時間外手当は、時間外労働の有無に関わらず月75時間分を、固定残業代として月額16万円~24万円支給。超過分は、追加で支給致します。
※実勢の残業平均時間は75時間には及びませんが、時間外労働時間を下回っても、支給額は変わりません。

■監督アシスタント
年俸350万円~600万円(固定残業代含む)
(1/12を月々支給、月額33万円~50万円)
※時間外手当は、時間外労働の有無に関わらず月75時間分を、固定残業代として月額11万円~15万円支給。超過分は、追加で支給致します。
※実勢の残業平均時間は75時間には及びませんが、時間外労働時間を下回っても、支給額は変わりません。


※年齢や経験、スキルに応じて決定致します。
(経験が豊富な方、実績が高い方は、ご相談に応じます。)

賞与
業績による(10万円以上の支給実績あり)
昇給
年1回(4月)
入社時の想定年収

年収350万円~900万円

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■住宅手当(上限4万円/月)
■資格手当(1級建築士、1級施工管理技士 1万円/月)
■役職手当
■交通費全額支給
■退職金制度
■服装自由

休日・休暇
年間休日

123日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■特別休暇

社員インタビュー

同僚 施工管理
毎回全く違う住宅の施工に携われるので、マンネリを感じることなく、常に新鮮な気持ちで挑めることに魅力を感じています。一番やりがいを感じるのは、建物が完成したとき。苦労した現場ほど、達成感も大きいです!

取材レポート

社員の働き方は?

唯一無二の住宅を手掛け、技術を磨く。

「Build your Dreams.」(夢を現実に)そして「For the client」(お客様の為に)がアーネストグループの理念。設立以来、デザイン性の高い、夢のある住宅を建築しています。それはまるで、ドラマや映画の中の世界を創り上げているよう。プロジェクト毎に全く違うコンセプトの住宅に携われるのは、同社の大きな魅力です。

ハイグレード住宅ならではの難しい要望もありますが、そこは施工管理として腕の見せどころ!さまざまな住宅を経験する中で、自然とスキルに磨きがかかっていきます。モノづくりへの情熱を持ったメンバーとともに、施工管理としての市場価値を高めていける環境です。

手掛ける住宅の平均予算は2億円~3億円。なんと1軒13億円に上る実績も。

やりがい
【唯一無二のモノづくり】
高品質なハイグレード住宅を手掛け、さまざまな経験を積めるのは同社ならでは。1軒につき1年~1年半という時間をかけて、じっくり創り上げていくので、完成した時の達成感もひとしお。毎回違う住宅にゼロから携われることが、大きなやりがいにつながります。
きびしさ
【期待に応える】
モノづくりへの情熱を持った方が活躍しています。毎回違った住宅を手掛けるため、同じ仕事の進め方が何度もできるわけではありません。また予算が大きい分、責任も重大。クライアントの期待を背負って、それに応えるだけの強い気持ちが必要です。
  • 現在、施工管理として18名が活躍中!風通しが良く、相談もしやすい環境です。

  • プロジェクト毎にチームを編成。モノづくりが好きなプロフェッショナルの集まりです。

  • 培ってきた技術力は惜しみなくお伝えしますので、着実に成長していける環境です。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 面接2回
  • 内定

※面接1回となるケースもあります。
※入社日は、可能な限りご相談に応じます。
※休日や平日18時以降の面接も可能ですので、お気軽にお問い合わせください。

連絡先

■アーネストホーム株式会社
〒108-0014
東京都港区芝4-1-28 PMO田町 Ⅲ
TEL:03-3769-5720(採用担当宛)

会社概要

事業概要 ■住宅建設(施工管理)
特定建設業許可番号 特-2 第70571号
所在地 〒108-0014
東京都港区芝4-1-28 PMO田町 Ⅲ
設立 1982年 11月
代表者 代表取締役社長 阿部 敏和
資本金 4,500万円
企業URL https://earnest-home.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009954991


詳しい条件で求人を探す

アーネストホーム株式会社(アーネストグループ)

ドラマで見るような住宅の建築施工管理/土日祝休/転勤なし

  • 正社員
  • 転勤なし

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる