更新日 : 2024/3/21(木)

掲載予定期間:2024/3/21(木)~2024/5/22(水)

株式会社リジョン ITサポート事務職/未経験歓迎/年間休日120日・土日祝休

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【安定】設立から16年連続の黒字経営の成長企業
  • 【安心】未経験スタートでも手厚いサポートで成長可能
  • 【待遇】年休120日/完全週休2日制/賞与年2回

未経験でも手厚くサポート!IT業界で働きたい方歓迎
スキルアップ・キャリアアップも可能な風通し良い環境

当社は、お客様のニーズに寄り添いお客様の事業がより成長するようIT分野でのサポートを行う企業です。どのような企業でも業務は多岐にわたり、可能な限り効率化したいという要望が高まっています。そこで当社がご提案しているのが顧客管理・業務管理・売上管理など、企業のあらゆる業務を一元管理できるWebシステムです。スピード感と確かな技術力を誇る当社の製品はお客様から高い評価を頂いており、安定受注につながっています。業績は設立依頼16年間右肩上がりの状況も魅力のひとつです。

今回募集するのは、当社とお客様をつなぐバックオフィス業務であるITサポート事務をお任せできるメンバーです。
IT技術に関する事は専門の担当部署が担うため、プログラムに関する知識などは不要です。事務未経験でも大丈夫!
人と接することが好き、人のためになる仕事がしたいという方であれば大歓迎です。
じっくりサポートしますのでスキルを磨いてキャリアアップすることも可能な環境をご用意しています。

安心して長く働くことができる福利厚生も整えています。
完全週休2日制(土日休) 、年休120日でライフワークバランスよく働いてみませんか?

株式会社リジョン ITサポート事務職/未経験歓迎/年間休日120日・土日祝休

募集要項

仕事内容

【未経験歓迎】事務アシスタント業務とITサポート業務をお任せします。専門知識不要・手厚いサポートあり

具体的な仕事内容

ITに関する知識は不要です。
正確には働いていくうちに自然と身についていくためスタート時点では知識がなくても大丈夫です!
社内外の相手と円滑なコミュニケーションをとり、業務を滞りなく進めていけるようサポートする事があなたのお仕事です。
基本的に自社内での電話やメールでのやり取りとなるため、クライアント先に出向くことはほとんどありません。
※事務アシスタント業務が主な業務内容となりますので、わからない事、困った事はなんでも先輩社員に聞いてください。
入社後の研修もしっかり行います。

【事務アシスタント業務】
●電話対応・来客対応
●HPへの問い合わせ対応
●文書・見積書作成・データ入力
●顧客台帳の登録・整理

【ITサポート業務】
●お客様の要望をもとに資料を作成
●作成した資料を担当プログラマに提出
●資料に沿ったシステムテスト・シナリオテストのテストケース作成
●出来上がったシステムの最終チェック
●プログラマと共同し、完成したシステムのリリース作業
●お客様にシステムの操作方法を説明
※専門的な用語があり難しく感じるかもしれませんが、担当のプログラマと一緒に進めていきますので1人で対応する事はありません。


★実際に未経験、IT知識ゼロの状態から入社した先輩社員も在籍しています。未経験からスタートして現在はITエンジニアとして活躍中です。こうしたキャリアパスも描けるためIT業界で働くための入り口としてスタート頂いても大丈夫です!

チーム組織構成

【設立から16年の安定黒字経営が魅力!】
企業からのニーズが絶えない分野のため、業績は設立以来16年間右肩上がりで、成長を続けています!
安定して黒字決算を続けており、これからも長期的に安心して働くことができる環境をご用意しています。
女性管理職や女性リーダーも活躍中です!
20代~30代の社員が多く活躍している職場でもあるため活気があり、風通しが良い点も魅力です。

対象となる方

【短大・大卒以上/業界・職種経験不問】基本的なPCスキル(Word、Excel)がある方

★業界・職種未経験歓迎
★第二新卒歓迎
★社会人経験10年以上歓迎

<必須条件>
●短大・大卒以上
●基本的なPCスキル(Word、Excel)がある方

<歓迎条件>
●何らかの事務経験(電話対応経験)がある方

◆こんな方に向いています
・数字を扱う事が得意な方
・知識や情報をインプットする事が好きな方
・疑問に対する探求意欲がある方
・主体的に取り組める仕事がしたい方
・コツコツ作業が好きな方

◆IT知識がある方も大歓迎です!※必須ではありません。
・エンジニアスクール就学経験がある方
・専門学校・大学でIT・システム系の学科を卒業された方
・趣味でプログラミングをされた経験がある方

選考のポイント

【人柄重視採用です】
選考では、IT業界での知識や経験などは問いません。
この業界に興味がある、学びたいという意欲がある、人の役に立つ仕事がしたいなどあなたの気持ちを聞かせてください。

勤務地

【各線「天王寺駅」から徒歩で通える!】
大阪府大阪市天王寺区南河堀町6-33 MOMOSEツインビル7F

【その他の交通手段も利用できる好立地です!】
JR天王寺駅 東改札口より 徒歩6分
地下鉄御堂筋線天王寺駅 1番出口より 徒歩8分
地下鉄谷町線天王寺駅 15番出口より 徒歩10分

【受動喫煙対策】
・屋内全面禁煙

勤務地一覧

  • 大阪府大阪市天王寺区南河堀町6-33   [最寄り駅]天王寺駅
勤務時間

勤務時間:9:00~18:00
(実働時間8時間、休憩時間1時間)

雇用形態
正社員
試用期間2カ月程度
※期間はスキルによる
※期間中の給与に変動あり、その他待遇に変動なし
※期間中の給与については給与欄を参照ください。
給与

月給23万円(固定残業代含む)
※基本給18万円+固定残業代+業務手当2万円
※上記月給には、固定残業代月20時間分として3万円を含む
※固定残業代は残業がない場合も支給し、超過分は別途支給します。

【試用期間中の待遇】
月給21万円(基本給18万円+固定残業代)
※上記月給には、固定残業代月20時間分として3万円を含む
※固定残業代は残業がない場合も支給し、超過分は別途支給します。

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
通勤手当:月2万5000円まで
賞与
年2回(5月、11月)※前年度実績3カ月分
昇給
年1回(4月)
入社時の想定年収

年収300万円~350万円

社員の年収例

400万円/入社3年目(月給26万円+賞与年2回)

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■服装自由(オフィスカジュアル)

休日・休暇
年間休日

120日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■有給休暇
※入社6カ月後に10日付与

■産前・産後休暇
※取得実績有

■育児休暇
※取得実績有

誰かの役に立つ仕事がしたい方へ

当社は設立16年の若手企業です。それでもすでに10年以上お取引をして頂いているお客様もいらっしゃいます。当社の魅力はどこまでもお客様のニーズに寄り添ったご提案ができる点です。基本的な商品のご提案だけでなく、ニーズに合わせたカスタマイズも積極的に行います。そのため、お客様と長く信頼関係を築く事ができ、「あなたに任せてよかった。ありがとう」と感謝の言葉が頂ける機会も多くあります。誰かのために役に立つ仕事がしたい!お客様から感謝してもらえる仕事がしたい!そんな方にぴったりの仕事です。

スキルアップを目指したい方へ

今回の採用では人柄を重視しますので知識も経験も問いません。必要なのは当社でどのように働きたいかという気持ちだけです。お客様と関わる仕事であるため人に寄り添いながら、自分自身も成長できる環境を整えていますので、この環境をうまく利用してください!スキルアップのチャンスはたくさん転がっています。それを自ら掴み取り、キャリアアップ、キャリアチェンジの道を選択することも可能です。将来を見据えてこれから新しいスタートを切りたい!そんな方からのご応募も大歓迎です!

社員インタビュー

上司 Aさん 採用担当者から
学びたいという意志を持ち、主体的に行動できる方であれば、早期から活躍いただけます!IT知識がほとんどない状態からスタートしている先輩も多いため、気持ちを理解してもらえる風土が根付いています。
上司 Aさん 続き
福利厚生もしっかりとしているため、ライフワークバランスよく長く安定して働きたい方にもぴったりの会社です。社員の働き方にはしっかり目を配っていますので困り事はいつでも気軽に相談してください。

取材レポート

社員の働き方は?

ライフワークバランスの良さが魅力!スキルも身につき一石二鳥!

未経験歓迎、人柄重視採用!
同社の採用条件の魅力はこれだけではありません。

年間休日120日、完全週休2日制(土日祝)!
ライフワークバランス重視の職場環境も大きな魅力です。

プライベートも大切にしながら、一人ひとりが自分らしいキャリアを築けるよう、働きやすい環境づくりに力を入れています。
長期休暇も取得可能で有給と組み合わせることで海外旅行などに行くこともできると言います。

また、転勤がないためずっと大阪で働き続けられ、ライフステージが変化しても、変わらずキャリアを維持できるのは大きな強みです。
未経験からスタートでも手厚いサポートがあるので安心して働き続ける事ができる企業です。

やりがい
お客様の窓口として、日々さまざまなご要望を伺うのがこの仕事。事務業務に慣れたらエンジニアをサポートする業務にも携われるためお客様のビジネス成長がかなった事をともに喜ぶ事ができるようになります。お客様から「ありがとう」の一言がもらえた瞬間ほどこの仕事をしていて良かったと感じる瞬間はないでしょう。また、ITスキルも徐々に身に付くためエンジニアとして活躍の幅を広げていく先輩社員も多くいる点は魅力です。
きびしさ
お客様の大切なシステムを構築していく上では、細かなチェックで間違いや認識違いがないかをしっかり確認する事が求められます。そのため、細かい作業やコツコツとした作業が苦手な方には厳しく感じることもあるかもしれません。ただ、マニュアルやフォーマットはしっかりと用意していますので意欲のある方であれば先輩について成長していく事ができる環境です。
  • 人柄重視採用!IT知識は一切不問で未経験から始められます。

  • 転勤はなし!大阪の安定した黒字経営基盤がある企業で長く働けます。

  • 20代を中心とした和気あいあいとした風通しの良い職場です。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 面接・適性テスト(1回)
  • 内定

※書類選考を通過した方にのみ、5営業日以内にご連絡いたします
※人柄重視採用のため、直接ご来社いただき、対面にて面接を行います。
※面接日時は原則【平日10:00~18:00】となります。
(上記の時間以外でも、ご相談に応じますのでお気軽にお問い合わせください。)
※面接結果は7日以内にご連絡いたします。

連絡先

大阪府大阪市天王寺区南河堀町6-33 MOMOSEツインビル7F
電話:06-6772-7701(採用担当)

会社概要

事業概要 ソフトウェア開発/システム開発/ホスティングサービス/HP制作/Webショップ運営/上記に関連する機器およびソフトウェアの販売/賃貸/設置/およびメインテナンス/ならびにこれらに関連するコンサルティング・サービスの提供/その他インターネット関連業務
所在地 〒543-0054
大阪府大阪市天王寺区南河堀町6-33 MOMOSEツインビル7F
設立 2007年
代表者 代表取締役 西井 邦彦
資本金 500万円
企業URL https://www.rigion.co.jp/index.html

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009955707

詳しい条件で求人を探す

株式会社リジョン

ITサポート事務職/未経験歓迎/年間休日120日・土日祝休

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる