更新日 : 2024/4/13(土)

掲載予定期間:2024/4/8(月)~2024/7/7(日)

アラオ・インターナショナル・ジャパン株式会社 専門商社の法人ルート営業/未経験歓迎/残業ほぼなし/土日祝休

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【社会貢献◎】インフラを支えるお仕事でやりがい◎
  • 【未経験歓迎】しっかり成長していただける環境です!
  • 【労働環境◎】原則定時退社/年休125日/土日祝休

営業未経験の方も月給30万円からスタート
若手からベテランまで、幅広く活躍中!

様々な建設資材やインテリア資材の
レンタル・販売を幅広く手掛ける当社。

コスト面のメリットや近年のサステナビリティを意識した時代背景から需要はますます拡大中です!
今回は更なる事業拡大のため、営業スタッフを募集◎

■需要が途切れないインフラに携わるお仕事◎
街中でよく見かける工事現場で
「あ、あれうちで扱ってる商品だ」
なんてこともよくあるほど。

”建設”がある限りなくなることがないお仕事だから
その需要が途切れることはありません。
長く安定したキャリアを築いていただけます!

■未経験でも安心できる”フラットな社風”
一緒に働く先輩方も分からないことがあれば、
すぐに手をとめて教えてくれるような面倒見の良い人ばかり◎
社内の会話も多く、風通しの良い雰囲気の会社です◎

■メリハリをつけた働き方が叶います◎
・原則定時退社
・未経験の方も月給30万円~
・土日祝休み/年間休日125日以上
・リフレッシュ休暇制度あり
(土日合わせて最大9連休)
旅行や趣味を楽しんでいます!

安心して長くご活躍いただける環境をご用意して
次世代の戦力となるあなたからのご応募をお待ちしております!

アラオ・インターナショナル・ジャパン株式会社 専門商社の法人ルート営業/未経験歓迎/残業ほぼなし/土日祝休

募集要項

仕事内容

【未経験歓迎!】法人ルート営業/建設用資材のレンタル・販売のご提案&自社商品の開発にも携われます!

具体的な仕事内容

■仕事内容は…?
_________
・建築・土木現場で使用されるゴムマット
・視覚障害者用点字パネル
・樹脂製敷板
・段差を解消するためのスロープ
などの様々な建設・建築資材やインテリア資材を取り扱い、事業内容ごとにレンタル・販売から各種取付工事まで
お客様の欲しい物をヒヤリングして、ニーズに併せて多角的に提案を行っています。

既存のお客様からのお問い合わせに対して様々な商品をご提案いただくのが主な営業スタイルです。

■多角的な事業展開
_________
・EC事業部
・ホームセンター事業部
・レンタル事業部
・資材販売・工事営業部

など、幅広い事業を展開しています。
適性・希望・勤務地に合わせて配属先を決定していくのでご安心ください◎

■お取引先は…?
_________
建設機械・機材のレンタル事業を行っている企業様、大手・中堅ゼネコンを中心とした企業様、
各社大手ホームセンター様や、各社バイヤー様など、新規ではなく既存のお客様がメインのため、一人一人にしっかりと向き合うことが出来るのも魅力です!

自社商品のクオリティの高さと対応力の高さから、長くお付き合いいただいている企業様も多数◎

■自社オリジナル商品の開発にも携われます◎
_______________
実際にお客様からの「こういう商品があったら・・」というお悩みをもとに自社オリジナル商品の開発にも携わっていただけます。
お客様のお困りごとをダイレクトに解決するために、自社オリジナル商品の開発を推進しています◎
自社オリジナル商品のニーズの高まりにより、経営も安定しています。

【入社後の流れ】
入社後1ヶ月は、社内で基礎知識を身につけていただきながら、
まずは営業のお仕事に慣れていただきます。
その後、約半年ほど先輩との同行やOJT研修で
仕事内容と仕事の進め方をじっくりと学んでいただきます◎

チーム組織構成

20代~50代まで幅広い年齢の方が活躍中です。
何か分からないことがあれば親身に相談に乗ってくれる穏やかで、優しい方ばかり!
社内の会話も多く、風通しの良い雰囲気の会社です◎

対象となる方

【人物重視の採用です◎】未経験歓迎!安定した環境で成長を目指したい方◎/専門卒以上

■業界未経験歓迎
■職種未経験歓迎
■社会人経験・ブランクは問いません
■営業・接客業の経験をお持ちの方は優遇いたします◎

<必須>
■要普通自動車運転免許(AT可)
⇒社用車にてお客様の事務所まで出向く際に必要となります。
■短大・専門卒以上

<こんな方に向いています!>
■明るく・前向きに取り組める方
■人の役に立つ仕事がしたい方
■チームワークを尊重できる方
■社内環境の良い職場で働きたい方
■コミュニケーション能力に自信のある方

勤務地

【転勤なし】東京・大阪で同時募集◎
■東日本事業所
千代田区神田駿河台3-5-1

■西日本事業所
大阪市淀川区西中島6-11-25

≪アクセス≫
■東日本事業所
千代田線「新御茶ノ水」駅から徒歩1分
JR「御茶ノ水」駅 から徒歩6分

■西日本事業所
御堂筋線「西中島南方」駅から徒歩6分
JR「新大阪」駅 から徒歩8分

勤務地一覧

  • 東日本事業所/東京都千代田区神田駿河台3-5-1   [最寄り駅]新御茶ノ水駅 から徒歩1分
  • 西日本事業所/大阪府大阪市淀川区西中島6-11-25   [最寄り駅]西中島南方駅 から徒歩6分
勤務時間

① 8:50~18:00
② 9:50~19:00
※休憩70分

上記2パターンから、1週間ごとの交代のシフト制になります。

平均残業時間
月1時間程度
雇用形態
正社員
【試用期間】
試用期間中(2か月)は契約社員雇用 
※給与など他条件に変更はございません。
給与

月給30万円+各種手当+賞与(年2回)
※経験・能力を考慮の上、決定いたします。

※固定残業代(10時間分/月20,250円)を含む。
※10時間を満たない場合も支給いたします。
※超過分は別途支給いたします。

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
・通勤手当(月2万円、6ヶ月11万円迄)
・家族手当
・出張手当(年次によりお願いすることがございます。)
・役職手当
賞与
年2回※7月・12月(昨年度実績3.6ヶ月分)
※入社時期により変動する可能性がございます。
昇給
年1回※1月(昇給の実績として、直近3年間で毎年4~5%UP)
入社時の想定年収

年収400万円※経験・能力を考慮の上、決定いたします。

社員の年収例

初年度年収:400万円~

年収460万円(入社2年目・未経験入社)

年収550万円(入社5年目)

待遇・福利厚生
各種制度

・社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
・退職金制度あり
・アニバーサリー制度(誕生月にプレゼントがもらえます♪)

休日・休暇
年間休日

125日

休日・休暇

■完全週休2日制

土日祝休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
10日 (初年度/入社から6ヶ月後に付与) ※試用期間も含む

■産前・産後休暇

■リフレッシュ休暇(在籍2年以上、年1回連続5日)
最大9連休の長期休暇も取得可能です◎
■有給休暇(半休制度あり)

▼レンタル事業

建設機械・機材のレンタル事業を行っている企業様に対して、「こんな商材もいかがですか?」といった自社オリジナル商品や工事用保安資材のレンタル・販売の提案をお任せします。
自社商品のクオリティの高さと、対応力の高さから、長くお付き合いいただいている企業様がほとんどです。

▼資材販売・工事営業

既にお取引のある大手・中堅ゼネコンを中心とした企業様に、建築資材の販売や、取付工事のご提案をお任せします。
販売から取付工事までワンストップで提案できるからこそ、お客様からみてデメリットが少なく、契約率が高いのも特徴のひとつです◎

▼ホームセンター事業部

各社大手ホームセンターのバイヤー様、店舗ご担当者様に対して、自社商品をメインとした商材のご提案をお任せします。
プロ向けの工事資材や一般向けのDIY用品などの売場提案など、地元に根付いたエリアにもアプローチし、その店舗の立地に応じたオリジナリティ溢れる提案を行っていただきます◎

社員インタビュー

上司 Aさん マネージャー
大手上場企業から地元に根ざした企業まで訪問先も様々。また、お客様も営業担当者様や経営者様まで、色々なキャリアの方と話す機会があり、仕事以外の場面で学ぶ機会が多いのがこのお仕事のやりがいと面白さです。
上司 サブマネージャー
この仕事を一言で表すと「社会に貢献できる仕事」です。建設現場をサポートをしていくお仕事だから「人の役に立ちたい」という思いのある方が活躍できると思っています。
同僚 営業(入社3年目)
実際にお聞きしたお悩みに対して、商品を開発することでダイレクトに解決できるのは嬉しいですし、営業としてのやりがいにも繋がっています!

取材レポート

商品・サービスの強みは?

お客様のお悩みに100%で向き合える環境と幅広い商品が魅力

当社は認知度が高い商品力と対応力を強みに
既存のお客様からのお問い合わせに対して様々な商品を提案しています。

さらに、自社オリジナル商品の開発にも携わることも可能!
実際にお客様からの「こういう商品があったら・・」というお悩みをもとにお客様のお困りごとに対して、オリジナル商品を開発することも!

このように、実際にお聞きしたお悩みに対して、
”できるかも”という精神を忘れることなく、
100%で向き合うことができるのも当社の強みの一つです!

経験・年齢問わずフラットなコミュニケーションが魅力です◎

やりがい
"good idea.good doing!"そんな企業理念通り、様々なことに対して”できるかも”の精神で取り組む、明るくチャレンジングな社風。お客様の「こんなのがあったらいいな」の声もカタチにしていき、一人一人の悩みにしっかりと向き合うことが出来るのも魅力です◎
もちろん、社員の意見やアイデアも続々実現中!今年から「アニバーサリー制度」という新福利厚生も採用しました◎
きびしさ
お客様とのコミュニケーションの中で「何にお悩みなのか」をしっかりとヒアリングし、お客様の声に一生懸命お応えすることが大切です。
「誠実さ」を大切にお客様と向き合える方が活躍できるでしょう。
  • 西日本事業所で働くメンバー◎経験豊富な先輩がしっかりとサポートしていきます!

  • 現在、本社を建設中◎2024年の末頃に新オフィス完成&移転予定です◎

  • 京都本社で働くメンバーです◎30代を中心に男女問わず活躍中◎

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 応募(レジュメによる書類選考)
  • 面接(1~2回予定)
  • 内定

◆面接日・勤務開始日に関してはご相談に応じます。
◆書類選考を通過した方にのみ、7営業日以内にご連絡いたします。

連絡先

アラオ・インターナショナル・ジャパン株式会社
【西日本事業所】
大阪府大阪市淀川区西中島6-11-25第10新大阪ビル502
06-6390-5800(西日本採用担当:石井)
 
【東日本事業所】〒101-0062 東京都千代田区神田駿河台3-5-1 三五ビル5F
03-6811-0799(東日本採用担当:黒田)

会社概要

事業概要 ◆EC事業:独自モール・大手モールにて出店・販売 
◆レンタル事業:建機・機材リース店へのレンタル・販売 
◆HC事業:大手ホームセンターにおける販売提案 
◆資材販売・工事営業:ゼネコンへの資材販売と付随する工事施工
所在地 〒604-8151
京都府京都市中京区橋弁慶町227
設立 平成23年6月2日
代表者 代表取締役 荒尾 裕史
従業員数 18名
平均年齢 35歳  
企業URL https://arao-inter.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009955898


詳しい条件で求人を探す

アラオ・インターナショナル・ジャパン株式会社

専門商社の法人ルート営業/未経験歓迎/残業ほぼなし/土日祝休

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる