更新日 : 2024/3/28(木)

掲載予定期間:2024/3/21(木)~2024/6/19(水)

株式会社 設の杜コンサルタント 建物保全(点検・設計)月給30万円以上/1年後35万円~実績

  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • ◎90%以上が官公庁関連★履修は東京23区内が中心
  • ◎建物保全に特化したコンサルタントとして安定!
  • ◎月給30万円以上/1年後は月給35万円以上☆

“90%以上が官庁関連”による信頼と安定《元請け》
仕事のやりがいと意義、プライベートの充実を図る♪

≪保全に特化した一級建築士事務所≫

建造物の調査・点検・診断・LCC評価、リニューアルの設計まで、
総合的にコンサルティングを行う当社。

建物の保全は、今後も確実に伸びる市場でありますし、
人々の暮らしを守るという大きな意義があります。

建てる時代から、守る時代へと変化していく。
だからこそ、一生涯の仕事として活躍できるでしょう。

元請けという立場で関わることは、
今後、急速に変化するでしょう建物に求められる諸条件にも、
我々技術者は対応しなければなりません。

予防保全による建物の延命やクリーンを配慮したコスト削減等、
より良い予算の活用を提案し、常に品質第一に成果品を作成しています。

当社の信頼、実績は官公庁、大手企業にも認められ、
年々、案件も増加しています。

将来性のある分野で長く活躍していただけます。

《プライベートも充実》
・年間休日124日
・残業は月20時間程度
・休日出勤振替の長期休暇もあり

土日休みですが、業務の都合上、出勤する場合もあります。
その際は、しっかり代休も取得可能。
2~4週間連続の休暇を取得も。

充実の環境でキャリアを築きませんか?

株式会社 設の杜コンサルタント 建物保全(点検・設計)月給30万円以上/1年後35万円~実績

募集要項

仕事内容

公共施設からの依頼に応じ、不具合がないか定期的に点検、診断を行い、施設の維持保全に役立てます。

具体的な仕事内容

小中学校・図書館・福祉施設などの公共施設の保全業務をメインに活躍して頂けるなど、
Word,Excelなどの書類作成も苦にならない方におすすめです。
※外勤と内勤半々で、バランスよく働けます☆

今回募集する技術者の担当エリアは、新宿区・中野区・品川区など、東京23区内の物件が中心です。

■定期点検(建築分野・建築設備分野・防火設備分野)
対象となる公共施設を定期的に訪問し、建築物の外壁や内部の避難設備などを点検します。

■検査や診断手法の立案
建物の状態を調査し、その内容をもとに詳細な検査や診断方法を提案します。

■安全評価・報告書の作成
点検の結果をもとに修繕が必要か否かといった判断や災害時の安全性や避難障害について評価を行ない、書類を作成します。

■保全計画の立案
建築物をより長く使用するための短期又は中長期計画を立てます。「維持にはいくらかかるのか」「今後どのくらいのスパンでメンテナンスなどを行なっていくべきか」といった内容をまとめていきます。

■改修設計
診断調査の結果を踏まえ、改修設計・積算、省エネ更新・改修の提案、建物の長命化を行ないます。

【仕事の魅力】
当社の点検スタッフは単なる点検員ではなく、協力会社と連携しながら維持管理に係る内容を見直し、提案します。
元請けとして点検の初期段階から関われるため、働きながら高度なスキルを身につけられます。


※現在は本社(品川区)、中野区、新宿区に事務所を置いていますが、
今後は広く区からの受注を図るため事業展開も検討中。

将来的には所長などのポストを掴むチャンスがあります。

チーム組織構成

50代1名
40代3名
20代2名
の年齢構成です。

対象となる方

◆建設業界経験者歓迎◆要普通自動車免許◇Word,Excelなどの書類作成も苦にならない方は歓迎

職種「未経験者歓迎」

◇特に消防設備点検経験者や建築設計業務、パソコンスキルが高い方(Word,Excel,CAD)歓迎します。

素質のある方、早く即戦力になっていただくため丁寧に一から教えます。

◎以下の資格をお持ちの方は歓迎

・一級建築士
・二級建築士
・特定建築物調査員資格者
・建築設備検査員資格者
・防火設備検査員資格者
・消防設備点検資格者

◎以下の方も歓迎
・建築学科を卒業後、建物分野の仕事に携わる
・将来性のある分野で技術を磨きたい
・人々の笑顔をつくることにやりがいを感じる
・作業員で終わらないキャリアを歩みたい
・コミュニケーション力がある
・将来はポストを掴みたい

勤務地

◆23区内の現場が中心/長期出張はありません。

【本社】東京都品川区西五反田6-24-15
・JR「五反田」駅から徒歩10分
・都営浅草線「戸越」駅から徒歩6分
・東急池上線「大崎広小路」駅「戸越越銀座」駅から徒歩8分
・JR山手線「五反田」駅から徒歩10分

勤務時間

9:00~18:00(休憩60分)
※月の残業は0~20時間程度(繁忙期)。
メリハリをつけて働くことができます。

平均残業時間
月20時間
雇用形態
正社員
※入社後の3ヶ月~6ヶ月間(入社時期に応じて)は試用期間です。その期間の給与・待遇等に変わりはありません。
給与

月給30万円以上
※決算賞与年1回支給(昨年度実績30万~200万円)
※経験や能力を考慮し当社規定により優遇します。
この他、業績に応じて年末年始支給(2022年以降30万支給)

賞与
決算賞与あり
年末手当 実績あり
昇給
実績・能力に応じて随時昇給
入社時の想定年収

年収400万円~450万円

社員の年収例

年収950万円/49歳 技術職 入社10年目(月給60万円+決算賞与+年末手当)

年収500万円/24歳 技術職 入社2年目(月給35万円+決算賞与+年末手当)

待遇・福利厚生
各種制度

社会保険完備
健康診断
資格取得支援制度あり
作業着貸与

その他

交通費全額支給

休日・休暇
年間休日

124日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日・祝日)

高い技術を学べます/最新技術を導入!

昨今、ストックビジネスの市場は伸びており
様々な技術が導入されています。

建築、設備・防災関連の定期点検の他、
多種多様な非破壊検査機器を保有しており
これらを使用して調査を実施するなど、
深く技術を学ぶことができます。

有資格者

・一級建築士 1名
・二級建築士 2名
・特定建築物調査員資格者 2名
・建築設備検査員資格者 1名
・防火設備検査員資格者 2名
・消防設備点検資格者 1名
・一級建築施工管理技士 1名
・監理技術者資格者 1名
・天井耐震診断士 1名

社員インタビュー

同僚 Aさん 点検・調査スタッフ(元消防点検従事者)
前職の消防設備の業務知識を活かすことができています。工事ではなく、現場の作業者への指示だしなど管理者としてステップアップできたのは嬉しいですね。報告書作成など事務業務も多いので今は勉強中でもあります。
同僚 Hさん 点検・調査スタッフ(大手ハウスメーカー現場監督)
大きく変わったのは勤務時間でしょうか。オフも大事にできるようになりました。
その他、元構造設計従事者や建築デザイン出身者などもおり、元請けという立場でそれぞれ活躍し、発注者側から高評価を得ています。

取材レポート

会社・事業の優位性は?

まもなく15周年★事業拡大と共に、第二期創業メンバーを募集☆

中野社長は起業する前から途上国の子供達を支援。常に社会貢献につながる点を仕事や会社経営でも重視している。
建物の防災関連設備の定期点検は、法律が改正され、義務として定期点検は必要になっている。そのため、ニーズの高い分野であり、構造物全体の調査・点検も未曾有の震災の影響で市場が拡大している。今後も地震や災害大国ニッポンだからこそ同社の事業意義は間違いなく上がっていくだろう。

設立から10年を越えた同社には多くの案件が舞い込んできている。誰もが知る大手のデベロッパーとの取引、多くの官公庁案件の受注。安定の中で広く・深く技術を習得できるはずだ。将来は建物の安全を守るプロとしてキャリア歩んでいける。

上記の写真は、中野社長が起業する前から支援している途上国の子供達写真とNPOからの感謝状の一部です。

やりがい
建物の保全は、今後も確実に伸びる市場でありますし、
人々の暮らしを守るという大きな意義があります。

官公庁、大手企業にも認められ、年々、案件も増加。元請けという立場で関われ、企画段階から携わり、カタチにしていけます。

将来性のある分野で長く活躍していただけます。
きびしさ
少数精鋭なので、主体的に取り組む姿勢が必要になります。
  • 独り立ちできるまでは先輩が指導するので安心ください。覚えることは多いですが、資格取得も支援します。

  • 貧困に喘いでいた途上国の子供達の写真を見ながら「この子は既に自立できるようになって…」と優しい社長。

  • オフも充実。海釣りやバーベキュー。社内外のレクエーションも希望で…自分の時間も充分取れます。潮干狩り

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 面接
  • 内定

【STEP1】書類選考
ご応募いただいた情報をもとに、書類選考を行います。
1人でも多くの方とお会いしたいと考えています。

【STEP2】面接
面接に際しまして、履歴書(写貼)をご用意ください。
疑問点や不安がありましたら、何でもお気軽にご相談ください!

【STEP3】内定
◎面接から内定まで約2週間を予定しています。
◎面接日・入社日はご相談に応じます。

連絡先

〒 141-0031
東京都品川区西五反田6-24-15 Y.BLD 3F
03-5436-6778 採用担当

会社概要

事業概要 ◆建物に係る保全業務(非破壊調査・法令点検、建物の長寿化、計画に係る改修設計・積算)


◎加盟団体
(社)東京都建築士事務所協会
NPO法人 耐震総合安全機構
日本耐震天井施工協同組合
所在地 〒106-0004
東京都品川区西五反田6-24-15 Y.BLD 3F
設立 2010年 平成22年9月
代表者 代表取締役 中野 剛
従業員数 6名(2024年3月現在)
資本金 1000万円
売上高 10,000万円(2023年9月期実績)
企業URL http://www.s-mori.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009956330


詳しい条件で求人を探す

株式会社 設の杜コンサルタント

建物保全(点検・設計)月給30万円以上/1年後35万円~実績

  • 正社員
  • 転勤なし

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる