更新日 : 2024/3/30(土)

掲載予定期間:2024/3/25(月)~2024/5/26(日)

生活協同組合連合会アイチョイス(アイチョイスグループ) 生協で働く!総合職(WEBサイトの制作・運用/社内SE)

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【 安定の生協正職員 】拡大を進める期待の部門!
  • 【 未経験歓迎 】入職後に学べる体制!中途入社多数
  • 【 完全土日休 】残業少なめ/産育休の復帰実績あり

定時前退社/時間単位有休/在宅勤務…制度が充実!
安定の生協で、スキルが身につく仕事をしませんか?

■CO-OPでおなじみの生協で活躍
■育成前提!サポート充実
■完全週休2日(土・日)
■時間単位で有休取得OK
■賞与年2回(昨年3.5ヶ月分)

* 生協のこれからを支える一員に *
これからも多くの方に、こだわりの商品をお届けできるように。時代の流れに合わせた進化を大切にしているアイチョイス。今回は、そんなこれから生協の成長に欠かせない、〈ネット販売事業を拡げる”オンライン部門”〉、〈社内のシステム化を担う”システム開発部門”〉での募集です。最近拡大を進めている部門なので、入職数年のメンバーが多く、馴染みやすい雰囲気の良さも魅力です。チーム一丸となって取り組むような一体感があります!

* 休みも、平日のプライベート時間も大切にできる *
今回募集の部門内でも残業が少なく、有休も取得しやすい体制ができています。また、お休み以外にも、定時前退社制度を利用して、平日にプライベートの予定を済ますことも可能です。慣れてからはリモートワーク(現在週1日~)も活用できます!

生活協同組合連合会アイチョイス(アイチョイスグループ) 生協で働く!総合職(WEBサイトの制作・運用/社内SE)

募集要項

仕事内容

<自社のネット注文サイトの制作・運用など>や<社内システムの運用やWEB推進など>をお任せします。

具体的な仕事内容

ご希望や適正を考慮した業務をお任せします。
未経験の方であれば、
まずはできるところからスタートし、
自分の得意を見つけていくことも可能です。

■ オンライン部門
-----------------------
・ECサイトのUI/UX改善
・お知らせ情報・HTMLメール等作成
・特集バナー、コンテンツ制作
・商品開発チームとの特集ページの打合せ及び製作
・メディアの運営・プロモーション活動
(Instagramや自社のメディアサイト、LINEアプリ など)

アイチョイスのEC注文サイトの運営や更新業務、
生産者・取引先への取材、原稿イラスト作成、動画制作なども行います。

立ち上げからまだ数年の部門です!
部門として、今後は少しずつWEBサイトや
LP(ランディングページ)の開発も行う予定です。

■ システム開発部門
--------------------------
・パソコンの設置
・社内システムの管理・運用
・新機能の追加、開発
・ヘルプデスク業務(社内の問い合わせ対応)
・WEBシステム導入支援 など

社内や生協の利用者さんからいただく、
システムに関しての要望・相談に対応していく仕事です。

システムに関わる業務は、
今まで外部のパートナーさんに委託をしていましたが、
数年前から自社内で開発や運用を対応できるように進めています。
現在はネット注文サイトの
新しいサービスの導入などに注力しています!

+++++++++++++++
意欲次第で、スキルの幅がどんどん広がる
+++++++++++++++

最初はパソコンの設置・注文サイトの運用・編集が主な仕事ですが、
「 既存システムの改修に携わってみたい! 」
「 サイトの立ち上げ、機能をもっと改善したい!!」
など、ゆくゆくはもっとレベルのアップした業務にも挑戦可能です。

チーム組織構成

システム部は現在12名(オンライン部門:5名、システム開発部門:7名)が在籍。
いずれの部門も、昨年未経験者が入協して活躍しています。
周りに頼れる先輩がいるので、分からないことがあればすぐに相談することができます。

組織名称
システム部(オンライン部門・システム開発部門)
男女比
5:7
年齢構成
20代~50代
対象となる方

【未経験歓迎】WEBデザインやシステム開発に関する専門知識もイチから学べます!★複数名の増員募集

\経験不問の募集です!第二新卒も歓迎/
前職は営業や農業インストラクターなど、実際に未経験から入職したメンバーが活躍中。「食品業界で働きたい」「スキルを身に付けたい」「やってみたい」という思いを大切にしています。興味のある方はぜひお待ちしています!

< 仕事のキーワード >
デザイン、HTML、CSS、SNS、オウンドメディア、Java、VB.NET、C#、Android、Windows、SQL Server、データベース構築・管理 サーバ構築・管理、流通・小売・サービス、物流・購買関連システム、営業・販売管理システム、スマートフォンアプリ、システム化計画・企画、要件定義・設計 開発・テスト

選考のポイント

直近も未経験者が入職している職場です!!採用では人柄を大切にしてますので、「全くの未経験だけど挑戦してみたい」など、ぜひあなたの思いをお聞かせください!

勤務地

【本社】愛知県名古屋市南区薬師通1-14

★転勤なし
★在宅勤務導入中(現在、週1日~)

< アクセス >
名鉄名古屋本線「桜駅」から徒歩11分
地下鉄桜通線「桜本町」3番出入口より徒歩13分
※マイカー通勤も可能です!

勤務地一覧

  • 本社/愛知県名古屋市南区薬師通1-14   [最寄り駅]桜駅(愛知県) 徒歩11分
勤務時間

■9:00~17:30(実働7時間30分)

★定時前制度あり
繁忙期には残業が発生する場合があります、業務が落ち着いている日は、制度を利用して定時前に退社することも可能です!

平均残業時間
月平均15時間以下
雇用形態
正社員
試用期間3カ月あり(労働条件は本採用と変わりません)
給与

■月給21万円~25万円
※経験・スキルを考慮して決定します。

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費(規定支給)
■時間外手当(全額支給)
■家族手当(配偶者/月1万5000円、子ども1人あたり/月5000円 )
■住宅手当(上限:月3万円)
■資格手当
■出張手当
■役職手当(技術手当あり)
賞与
年2回(7月・12月)※昨年度実績:3.5ヶ月分
昇給
年1回(4月)
入社時の想定年収

年収380万円25歳 経験1年

社員の年収例

年収430万円/30歳/経験5年

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■資格取得支援制度
■財形貯蓄制度
■退職金制度
■オフィス内禁煙
■マイカー通勤OK
■駐車場完備(一部負担あり)
■服装自由(私服可)
■制服貸与(ワイシャツ、ポロシャツなど支給)

休日・休暇
年間休日

114日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
取得・復帰実績あり

■育児休暇
取得・復帰実績あり

<有給休暇について>
時間単位での取得、5日以上の連続休暇も取得可能です!
※2023年度実績は7日間(5月~7月で3日間、8月~10月で4日間)

生活協同組合連合会アイチョイスについて

こだわりの商品をお届けする”宅配のみの生協”です。化学調味料100%排除、原材料情報公開、国産オーガニックの推進、食品添加物の削減等に取り組んでいます。
また、手軽で便利な食材セット(ミールキット)も充実、お仕事・子育てでお忙しい方を応援しています。組合員の数は年々増加。現在は13万世帯以上のお客様が利用しています。

<募集部門について>
今後、ネット注文サイトやアプリ(アンドロイド・LINE)にも力を入れていくため、WEBシステムの開発から新サービスの導入支援などにも関わるチャンスもあります。社内業務に特化しているため、担当業務を調整しやすく、幅広いスキルを身につけていける環境があります。

関連会社

■あいち生活協同組合
■生活協同組合アイチョイス岐阜
■一宮生活協同組合
■株式会社あいネット・サポート

社員インタビュー

同僚 先輩社員さん 中途入社
例えば、「システムを改善してから、ネットの注文が増えた」など、社内の各部門と協力しながら進めていくため、結果が目に見えるのが嬉しいですね。
同僚 先輩社員さん 中途入社
現在はWEBサイトで使用するバナーの作成なども担当していますが、入職時はデザインなどのスキルも全くありませんでした。働きながら、スキルを身につけていけたのが嬉しいですね。

取材レポート

社員の働き方は?

デザインも開発も!働きながらスキル習得が可能

◆ 働きやすさと安定感が揃っている生協正職員
‥‥‥‥‥
生協やCO-OPと聞くと、誰もが知っていると言っても良いほど、知名度の高さを誇る同生協。安定した基盤はもちろん、一人一人のライフスタイルに合わせやすい、柔軟な働き方にも取り組み、長く活躍しやすい環境ができている点も魅力だと思います。

◆ 自社内業務だからこその魅力
‥‥‥‥‥
自社のWEBサイトやシステムに関わるため、スキルに合った業務から段階を踏んで、チャレンジすることができます。納期なども調整がしやすいため、無理なく活躍することができます。
また、自分が手がけたバナーやシステムの反応・結果を直接実感できる点も魅力の一つです。

<作成バナーの一例>未経験の方も歓迎の募集です!専門知識やスキルをイチから身につけて、成長できます!

やりがい
決まった業務もありますが、これから新しく取り組むことも多い部門です。そのため、指示内容だけをこなしていくというよりも、「こんな風にしたらどうかな」「こんなこともしてみたい」など、考えながら取り組むことが大切です。チームと協力しながら、自分が発信したアイデアが形になった際には、大きなやりがいを実感できると思います。
きびしさ
部門内だけでなく、別部門や組合員さんからのお問い合わせにも対応していくこともある仕事です。「相手が感じていることは?」「どうしたら、伝わりやすいか」など、コミュニケーションの取り方を考えていくことが大切です。
  • 昨年も未経験者が入協しました!協力しながら進めていますので、無理なく安心して取り組めます。

  • 頼れる先輩が成長をサポートします!一緒に生協のDX化にチャレンジしませんか。

  • 【宅配専門の生協「アイチョイス」】近年はネット販売にも力を入れています!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 一次面接(所属長)
  • 最終面接(役員)
  • 内定

※合否については、面接から1週間以内に、こちらからメールかお電話にてご連絡いたします。

平日の夜(18:00頃まで受付)・土日の面接にも可能な限り対応いたしますので、在職中の方もお気軽にご相談ください。お電話でのご応募もお待ちしています。

連絡先

生活協同組合連合会アイチョイス
愛知県名古屋市南区薬師通1-14
採用担当:冨田
電話番号:052-715-3113
※応募に関するお問い合わせ専用の電話番号です

会社概要

事業概要 ■生協宅配サービス『 アイチョイス 』の運営

<事業所>
笠寺本部/愛知県名古屋市南区薬師通1-14
小牧センター/愛知県小牧市多気西町1
稲沢センター/愛知県稲沢市大矢町高松45番地の1
富加センター/岐阜県加茂郡富加町高畑字稲荷655-2
コールセンター/岐阜市加納寿町4-1
所在地 〒457-0041
愛知県名古屋市南区薬師通1-14
設立 2011年 4月1日
代表者 理事長 大宮 隆博
従業員数 380名
資本金 2億1050万円
売上高 129億6594万円(2023年3月期実績)
企業URL http://ichoice-coop.com/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009956877


詳しい条件で求人を探す

生活協同組合連合会アイチョイス(アイチョイスグループ)

生協で働く!総合職(WEBサイトの制作・運用/社内SE)

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる