更新日 : 2024/4/2(火)

掲載予定期間:2024/3/25(月)~2024/6/23(日)

株式会社 柏原工業 (1)施工管理(2)配管工(3)施工スタッフ(資格経験不問)

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 官公庁からの依頼が中心!年間23日の希望休制度あり
  • 宿泊を伴う出張はなし!一家の大黒柱も多数活躍!
  • 遠方からの応募も歓迎!引越し補助制度も完備!

20代・30代の若手も活躍中!宿泊を伴う出張なし
無資格・未経験からプロの施工管理が目指せる◎

官公庁案件が中心で仕事量安定、
働きやすい環境を社長が率先して作り上げている柏原工業。

【今年度も安定成長を継続】
毎年コンスタントに新しい仲間を迎え入れ、
わずか3名でスタートした会社は、現在15名にまで増加。
近年は億単位の案件も手掛け、売上高はこの5年で約2倍に!

コツコツと実績を積み重ね、
景気の変動にもブレない強固な事業基盤を築き上げてきた当社。
今後も新しい人材を採用・育成し、更なる会社規模の拡大を進め
より広く大きな新社屋も予定しています!

社内のレクリエーションを充実させる等
社員同士のコミュニケーションを大切に、全員が活き活きと働ける環境を作っています。

◆既婚率…15人中12人
◆持ち家率…15人中10人

充実した仕事がプライベートの充実にも繋がるという想いの下
社員の意見を取り入れ、できる限り反映させていきたいと思っています。

さらに、日頃頑張ってくれている社員への還元も惜しみません。
会社が決めた目標を達成できた時には、社員を支えるご家族も一緒に
感謝の気持ちを込めた海外旅行も計画中!

会社と共に社員皆が心身ともに豊かに成長できる会社を目指します。

株式会社 柏原工業 (1)施工管理(2)配管工(3)施工スタッフ(資格経験不問)

募集要項

仕事内容

【無資格・未経験OK】官公庁依頼の管・土木工事から消防設備・リフォームまで多種多様な施工管理

具体的な仕事内容

給水設備の改修、空調設備の改修、新築戸建の衛生設備の工事等、暮らしの”あたりまえ”を支えるお仕事です。

◎書類・図面作成や施工管理、打ち合わせ、アフターメンテナンスなど幅広い業務を経験でき、スキルUPも可能!

具体的には…
■公共工事/建物内…学校などの公共施設の新築・改修業務、 道路…上下水道本管布設工事業務
■民間マンション・住宅の新築・改修に伴う配管工事
■リフォーム工事

★配管工も同時募集

<ステップアップ例>※未経験入社の場合
[入社1~2年目]
現場で工事内容や流れを1つずつ覚えます。(資材運搬や現場作業など)
必ず先輩スタッフが一緒なので、不明点はすぐに確認できます。

 ▼
[入社3~4年目]
施工管理として各種管理業務を覚えながら、資格取得を目指します。 ☆資格取得支援あり!

【ここがおもしろい!】
1つの案件を全て任せてもらえるようになり、自分が立てたスケジュールに沿って工事が進んで、
予定通りに全ての工事が完璧に終わった時のやりがいはひとしおですよ!

 ▼
[入社5年目~]
施工管理の責任者として現場を管理しながら後輩指導をお任せします。

【ここがおもしろい!】
小さなものから、億単位と様々な案件があり、
たくさんの人を束ねてプロジェクトを進めて行きますが、
見上げるほど大きな建物の設備工事が無事完成した時の達成感はたまりません!

★経験者も歓迎!
スキルや経験に応じ、入社後早い段階で現場管理業務をお任せします。

チーム組織構成

[現場]高槻・北摂エリアを中心に大阪府南部、京都府南部エリア
[移動]車での移動(各自)※直行直帰OK! ※宿泊を伴う業務なし!
[人員]未経験の方には必ず先輩社員が同行
◎現場の規模により複数名で担当します


【特定建設業許可により案件規模が格段にUP】
2015年に大阪府知事より「特定建設業」の許可を得たことで、
請け負うことのできる案件規模が大幅にレベルアップ!

例えば大阪府営の新築案件や、
億単位のプロジェクトである「庭窪浄水場」工事の施工実績など
着々と事業規模が大きくなっています。

▼当社の施工実績事例は原稿下部をチェック▼

年齢構成
10~60代と幅広い年代が活躍中!
対象となる方

資格・経験・年齢不問! ※要普通免許(AT限定可) <充実の補助制度>遠方からの応募も歓迎!

※高卒以上
※第二新卒、社会人経験10年以上の方も歓迎
※業種・職種未経験歓迎

【資格取得支援あり】
「1級管工事(土木)施工管理技士」「2級施工管理技士(各種)」「給水装置工事主任技術者」など、
仕事で活かせる資格取得のフォローも有り!

資格取得までの講習費用補助や、
資格取得すれば3万円~5万円の奨励金も支給します◎

勤務地

大阪府高槻市大畑町23-12 

■JR「摂津富田」駅~徒歩5分
(大阪駅・京都駅から乗車20分)
■阪急「富田」駅~徒歩9分
(十三駅から乗車20分・河原町駅から乗車30分)

<マイカー通勤OK>
・阪急「高槻市」駅~約10分
・JR「茨木」駅~約15分
・京阪「枚方市」駅~約30分
・京阪「寝屋川市」駅~約30分
・名神高速『大山崎IC』~約30分

※U&Iターン歓迎
※転勤なし


【遠方からの応募も歓迎】
東海や北陸、中・四国などにお住いの方も歓迎!
各種制度を整え、サポートしています◎※各種規定有

制度例)引越し費用補助
引越しにかかる、マンションの初期費用:上限10万円を補助 等

勤務地一覧

  • 大阪府高槻市大畑町23-12   [最寄り駅]摂津富田駅 徒歩5分
勤務時間

8:00~17:00(休憩あり)

[繁忙期]学校の長期休暇期間(夏休みなど)、年度末(3月)
[閑散期]繁忙期の後(4月や9月など)

雇用形態
正社員
研修・試用期間3ヵ月あり(給与・待遇など変更なし)
給与

【面接時、給与交渉OK】
[A]月給42万円~ 
[B]月給32万円~ 
[C]月給22万円~ 

【経験・スキルに応じて給与考慮】
[A]経験者+マネジメント経験あり
[B]経験者(年数不問)
[C]未経験者

賞与
年2回(業績に応じて決算賞与あり)
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収500万円~700万円※経験者で採用の場合

年収300万円~400万円※未経験者で採用の場合

待遇・福利厚生
各種制度

社会保険完備
交通費支給(月1万5000円まで)
車通勤OK(コインパーキングor月極駐車場利用可/月1万5000円まで補助有)
バイク・自転車通勤OK(駐輪場有)
資格取得支援あり
退職金制度あり
業務交通費規定支給
引越し補助制度(上限10万円/規定有)

その他

【社長の夢】
それは、スタッフやその家族へ還元すること!

お給与や待遇などの働きやすさはもちろんですが、
私の夢は『スタッフと、その家族全員と一緒に、年一回の海外旅行に行くこと』
費用はもちろん会社負担で、思いっきり楽しんでほしいです!!

すぐにこの夢を叶えるのは難しいですが、会社規模を大きくして、いつかカタチにするつもりです◎

休日・休暇
休日・休暇

■週休二日制

(変動制) ※日曜+平日or土曜

■祝日休み

■年末年始休暇

■夏季休暇

■有給休暇

※土曜日出勤が多い建設業のため、月2~3回程度は土曜出勤がありますが、
年間23日は仕事への支障がないよう平日に振替休日を取得して頂いています。

※子どもの参観日や運動会、夏休みなどで振替休日取得OK!
※5日以上の連続休暇OK(有給と当社希望休み制度の利用等※規定有)

<社長メッセージ>

■「発展し続ける」会社を目指す
親切・確実・早くをモットーに「町の工事屋さん・何でも屋さん」になって
地域の皆様に親しんでもらえるような会社を作りたいと思い起業しました。

たった3人からはじめ、今では総勢15名に!
しかし、近年は公共工事や新築・リフォームの依頼が増加して人手が足らず、お断りするケースも…。
だからこそ、新しい人材を育て技術力を今よりさらにアップし、会社規模も倍以上にしたいと思っています。

2015年には、取得が難しい「特定建設業」の許可を受けることができ、より大規模な工事に挑戦できるようになりました!
新しいスタッフにも、大きな工事をたくさん経験できる環境にしたいですね。

<施工実績事例>

◆高槻市発注
・高槻市立清水小学校給水・消火設備改修工事
・高槻市立北大冠小学校給水・消火設備改修工事
◆大阪府発注
・大阪府咲州庁舎空調設備改修工事(その2)
・大阪府立大冠高等学校外1校体育館競技場空調設備工事
・大阪府営新金岡2丁6番第3期高層住宅(建て替え)新築衛生設備工事
◆大阪広域水道企業団 発注
・庭窪浄水場ほか建築付帯設備改良工事
・三島浄水場ほか建築付帯機械設備改良工事
◆国立大学法人大阪大学 発注
(吹田)接合研実験研究棟給水設備等改修工事
◆URコミュニティ発注
・05-男山団地B24号棟他8棟屋内給水管(共用)修繕工事
◆戸建て年間 約100戸 他、多数

社員インタビュー

同僚 施工スタッフ
【中途入社1年目】
以前は夜間の工事が多かったことや、下請け案件が多いために
あまりゆっくり休むことが出来なかったのですが
今は日中での仕事がメインで休みも取り易く、なにより健康です!
家族も安心させることが出来ました。
上司 施工管理
【入社6年目】
会社の規模が年々大きくなっていくので、役職のチャンスはたくさんありますし、
後輩がどんどん増えていくことで、教育する喜びも知ることが出来ました!
100人企業を目指したいです!

取材レポート

社員の働き方は?

年間で「23日間」自由に休みを希望できる!

もっと、自身や、家族との時間を大切にして欲しい―。
そしてその上で、仕事に誇りを持って働いて欲しい―。
これが、柏原工業での仕事の在り方と社員に望むことだという。

その想いをカタチにした制度として、
同社には<年間23日間の希望休み制度>というものがある。
これは年間で23日間、通常の休みとは別に希望の休みを取ることが出来る制度だ。

もちろん、現場の状況やシーズンによっては100%希望の通りにならないこともあるが、
可能な限り叶えられるよう会社として制度化されており、
子どもの休みに合わせて家族旅行に行く社員も多いとか。

やりがい
2015年に大阪府知事より【特定建設業】の許可を得たことで、請け負うことのできる案件規模が大幅にレベルアップ!今入社された方は、これから先会社の幹部として高いポジションや役職につける可能性も◎
会社の仕組みを作るワクワクを感じられる、そんな経験を積んでいけるチャンスです!
きびしさ
非常に奥の深い業界で最初は覚える事が多く大変ですが、半年もすれば道具の名前や専門用語がだいたい分かるようになります。さらに先輩から指示される前に先読みして動けるようになると、とてつもなく成長を感じることが出来ますよ!全員でサポートする育成体制が整っているので安心です。
  • 最寄りのJR 摂津富田駅から徒歩5分!車通勤もOK!
    遠方の方なら、引越補助制度あり!

  • 20代の若手も在籍!新人さんもスグに馴染めます◎
    未経験スタートの先輩も3名活躍中です!

  • 学校等の大規模な公共案件も多数担当しています!
    年々、着実に成長している安定企業です◎

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • WEB書類選考
  • 面接(1回)/履歴書なしOK!人柄重視!
  • 内定

【最後までお読みいただきありがとうございます】

当社にご興味を持っていただけた方は、
画面下の「応募する」ボタンよりエントリーしてください。
後日面接日などのご連絡をいたします。

※入社日の相談OK!

面接は書類選考に通過された方にお越しいただきます。
※内定決定後、社内での管理のために履歴書をご用意いただきます。

連絡先

株式会社 柏原工業
大阪府高槻市大畑町23-12
072-690-3350/採用担当

応募に関することなど、気になる点がございましたらお気軽にお問合せください。

※お電話での応募も大歓迎!
「転職サイトdodaを見た」とお伝え頂くとスムーズに対応できます◎

会社概要

事業概要 ◇管・土木・とび、土工・水道施設・解体工事業/大阪府知事(特-27)第115758号
◇建築・消防施設工事業/大阪府知事(般-27)第115758号

■給排水衛生・空調換気・消防設備工事・リフォーム工事・上下水道本管工事・設計施工
所在地 〒569-1144
大阪府高槻市大畑町23-12
設立 1998年 10月21日
代表者 代表取締役 柏原 真一
従業員数 15名
資本金 2000万円
平均年齢 45歳  

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009957676


詳しい条件で求人を探す

株式会社 柏原工業

(1)施工管理(2)配管工(3)施工スタッフ(資格経験不問)

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる