更新日 : 2024/4/3(水)

掲載予定期間:2024/3/21(木)~2024/6/19(水)

佐川印刷株式会社 アートディレクター/デザイナー/名古屋募集/月給25万円~

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【歓迎】制作実務に強いデザイナー大歓迎!
  • 【魅力】企画やプレゼンテーションの機会が多数。
  • 【将来性】WEB、映像をはじめ制作領域拡大中!

グラフィックデザインに精通したメンバーを募集!
☆地元・名古屋で一緒に働きませんか☆

名古屋制作は、カタログ、パンフレット、情報誌を中心に、多種多様な案件に携わってきました。ここ数年、複数の愛知県本社の大手メーカー様から受注が続き、事業が拡大してきています。営業部も活発で、プレゼンテーションの件数も非常に増えてきました。

またコーポレートサイト、LPサイトなどのWEBデザイン、映像制作、モーショングラフィックなど、グラフィックデザインとは違った領域のお引き合いも増えてきております。

こうした背景から、事業をさらに拡大させていくため、
その推進力となるメンバーを今回募集させていただきます。

メーカー、通販、流通、金融、不動産、ケーブルテレビ局、労働組合など
幅広い業界の顧客構成は、総合印刷会社ならではです。

全国7か所にある制作拠点のクリエイター同士連携し、
またお互い刺激し合える環境で、あなたのクリエイティビティを発揮しませんか。

佐川印刷株式会社 アートディレクター/デザイナー/名古屋募集/月給25万円~

募集要項

仕事内容

グラフィックデザインの制作実務をお任せします。

具体的な仕事内容

パンフレット、カタログなどのデザインがメインの業務です。
案件はクライアント直がほとんどです。またプレゼンテーションも多くあります。

当社は営業部がありますが、制作案件についてはクリエイターが、クライアントと直接打ち合わせを行いながら、仕事を進めていきます。

現在名古屋制作にはデザイナー8名のほか、コピーライター2名、フォトグラファー1名が在籍。
フォトグラファーは撮影のほか、動画撮影、映像編集も担っています。八日市インター近くのSPスタジオと、横浜支店内に撮影拠点があり、それぞれ連携して案件に取り組むことも少なくありません。

チーム組織構成

全2チーム(1チーム当たり4名~7名)計11名在籍

組織名称
名古屋制作課
対象となる方

【実務経験5年以上】広告制作会社、デザイン会社の勤務経験がある方、業種未経験歓迎

【応募条件】
・実務経験5年以上の方

【こんな方大歓迎!】
・広告制作会社、デザイン会社の勤務経験者
・顧客と直接コミュニケーションが取れる方
・協調性のある方
・新しい分野に挑戦心がある方

勤務地

【名古屋支店 名古屋制作課】
愛知県名古屋市西区幅下2丁目18-9 佐川印刷名古屋ビル

◆名古屋市営地下鉄鶴舞線 「浅間町」駅 徒歩5分

勤務地一覧

  • 名古屋支店/愛知県名古屋市西区幅下2丁目18-9 佐川印刷名古屋ビル   [最寄り駅]浅間町駅 徒歩5分
勤務時間

専門業務型 裁量労働制(1日のみなし労働時間/8時間)
(目安時間は9時~18時)

雇用形態
正社員
長く働ける方大歓迎です!

※今回の募集では、リモート勤務は対象外です。
また業務委託契約は致しておりませんのでご了承ください。
給与

月給:250,000円以上

※経験・能力等を考慮のうえ、当社規定により優遇いたします。
※試用期間6ヶ月あり

賞与
年2回(6月、12月)
昇給
年1回(5月)
入社時の想定年収

年収300万円(※左記は下限。前職、経験年数を考慮します)

待遇・福利厚生
各種制度

・各種社会保険完備
・職務手当
・役職手当
・家族手当
・育児休暇(取得実績あり)
・産前・産後休暇(取得実績あり)
・交通費支給(月額50,000円迄)
・確定拠出年金
・財形貯蓄制度
・各種保養所
・クラブ活動(軟式野球)

休日・休暇
年間休日

108日

休日・休暇

■週休二日制

(土曜日年間27日~30日、日曜日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

・指定休暇(年間3日間)

刺激の多い職場!

全国7拠点140名のクリエイターが在籍。連携して取り組む案件も多数。リモートでの勉強会もあり、最新の情報が行き交っています。顧客の業種も多様で、常に新鮮さが求められます。

社員インタビュー

同僚 デザイナー 名古屋制作課 入社8年目
紙以外に様々な媒体のデザインに携わることができます。社内に製版部門があり、デザイン以外の知識も得られます。集中して仕事をする中でも、ちょっとだけ雑談をするなど、メリハリのある職場です。
上司 アートディレクター 名古屋制作課 入社20年目
会社案内や商品カタログをはじめとする各種ツールの制作や、プレゼンでお客様に直接提案するなど、幅広い業務を行っています。日々の仕事の中で新たな感性が養われ、それが次の仕事に活かされています。

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

☆☆一体感ある、明るい職場☆☆

制作オフィスは自社ビル内の3階フロア。窓が多く、明るい印象です。デザイナー(兼アートディレクター含む)8名、ライター2名、フォトグラファー1名が在籍しているとのことですが、やはり取材、撮影もあり、日中に全員揃っていることはあまりないそうです。また営業フロアが2階にあることから、頻繁に営業と打ち合わせしている姿も見受けられました。営業同行も多く、制作案件は、クリエイターさん主導で動かすものも少なくないようです。同フロア内に製版部門があり、入稿データの質問もしやすい環境なのだとか。各部門が1つのビルに同居しており、コミュニケーションの多いエネルギッシュな職場という印象です。

アットホームな雰囲気が印象的

やりがい
難しいことがやりがいだと思います。この場合の難しいは、顧客要望のレベルが高い、競合先のレベルが高い、体験したことのない未知の領域など様々です。常に勉強し、新しい知識を習得することでしか切り拓けない、そういった分野に果敢にチャレンジし成し遂げること。そして顧客と一緒に喜びを分かち合うことが、最大のやりがいです。
きびしさ
業界の変化のスピードが年々加速していることです。どんどん新しい知識を学ぶ姿勢を持っていなければ、次第に取り残されてしまいます。また競争も激しく、新規案件のほとんどは競合プレゼンテーションで獲得しなくてはいけません。ただし、自由度の高い職場ですので、新しい仕事に携われる機会は非常に多く、刺激的な毎日が過ごせます。
  • コピーライター、デザイナーの知恵を出し合って、新しいものを目指します。

  • 撮影はスチール、ムービーともに社内で対応可能。

  • 優秀なディレクターは、全国の支店から指名が入ります。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 面接
  • 内定

【書類選考】
 ▼
【面接】ざっくばらんにお話ししましょう!(3回程度予定)
 ▼
【内定】

※面接日時、入社日はご相談に応じます。
※現職中の方もお気軽にご応募ください。

連絡先

佐川印刷株式会社 名古屋支店

住所:愛知県名古屋市西区幅下2丁目18-9 佐川印刷名古屋ビル
採用担当
電話番号:052-589-1050

会社概要

事業概要 総合印刷
(印刷部門/情報機器部門/システム開発部門/事務機器部門/物流・資材/企画・制作部門)
所在地 〒617-8588
京都府向日市森本町戌亥5番地の3
設立 1976年 2月
代表者 代表取締役会長 木下 宗昭
従業員数 1,936名(グループ会社含む)
資本金 1億円
売上高 650億円(関連会社含む)
平均年齢 38.5歳  
企業URL https://www.spcom.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009966477

詳しい条件で求人を探す

佐川印刷株式会社

アートディレクター/デザイナー/名古屋募集/月給25万円~

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる