更新日 : 2024/3/28(木)

掲載予定期間:2024/3/28(木)~2024/5/29(水)

楽天銀行株式会社【プライム市場】 お客様サポートオペレーター/未経験可/年休121日/上場企業

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  • 正社員
  • 上場企業
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 口座数1500万超の日本最大級のインターネット銀行
  • 未経験OK/楽天グループならではの充実の働き方あり
  • 賞与年2回/完休2日制/年休121日/昼食基本無料

楽天グループの安定性&抜群の働きやすさあり!
完休2日制◆年休121日◆昼食補助◆資格取得支援

2023年4月に東証プライムへの上場を果たし、国内で最大の口座数と預金量を有するデジタルバンクとして成長している当行。楽天グループの一員として培った最先端のIT技術を活用し、お客様にトップクラスの安心・安全を提供。最も便利な銀行を目指し、今後さらなる価値を創造していく予定です。

そして、お客様に満足いただけるサービスを提供するためには、
「まずオペレーター自身が楽しくやりがいを持って働くことが大切である」と考え、私たちは社員が働きやすい環境や制度づくりにも力を入れています。

◆楽天銀行の“顔”となるポジション
実店舗を構えないインターネット銀行だからこそ、電話やメールを通じてお客様をサポートするオペレーターが特に重要です。そのため、今回募集のポジションは、当行の顔として非常に重要な役割を担います。
「誇り」を持って働けること、間違いなしです!

◆働きやすい職場環境
シフト制勤務ですが、毎週必ず2日の休みがあります。また、子供の行事がある時などは、事前の希望提出で土曜や日曜を休みにすることも可能です。
さらに、毎日の昼食に使える「昼食補助」など、嬉しい福利厚生も魅力ポイント!

楽天銀行株式会社【プライム市場】 お客様サポートオペレーター/未経験可/年休121日/上場企業

募集要項

仕事内容

【★研修充実★早期キャリアUPも★資格取得支援あり】お客様の問い合わせ対応、口座利用促進のご案内

具体的な仕事内容

\このポジションのPOINT/
【1】座学・ロープレ研修など、未経験からでも確実に成長できる
【2】頑張りや実力は適正に評価!2年目でリーダーポジションも可能
【3】英語学習サポートや資格取得支援制度など、成長を全力で応援!

【具体的には】
───────
●電話でのお客様からの問い合わせ対応
●口座利用促進のための提案活動
●お客様対応で蓄積された知見の社内へのフィードバック
●サービスやオペレーションの改善

【充実の研修制度】
─────────
10日間の座学の基礎研修に加えて、端末操作や電話対応のためのロールプレイングなど、幅広い研修が用意されています。実務がスタートした後も、いつでも相談できる先輩がそばにおり、よくあるお客様からの質問については回答集も充実しています。
コールセンターでの実務経験がなくても、手厚い研修と丁寧な指導により、着実に成長することが可能です!

◆早期キャリアアップも◆
コールセンターでの実務経験をお持ちの方は、その経験を活かして早期キャリアアップも可能です。実際に、入社2年目でリーダーとして活躍している社員もいます!
当行では、実力と頑張りをしっかりと評価します。

◆社員の成長を全力でサポート◆
当行では、資格取得支援制度や通信教育制度、さらには英語学習サポートまで、成長意欲のある社員を全面的に支援する体制が整っています。
仕事を通じてコミュニケーション能力を向上させることはもちろんのこと、言語スキルの向上や個人の成長を促進する環境も提供しています。

チーム組織構成

<人の役に立てる仕事>
PCサイトやスマホアプリの操作が不慣れなお客様には画面を共有しながら分かりやすく説明したり、急いでいるお客様には要点を簡潔に伝えたり、パスワードを忘れたお客様には丁寧に解決策をご案内したり…。
そんなお客様に合わせた対応で、「ありがとう」という感謝の言葉をいただくことも多いです。
「誰かの役に立ちたい」「人と話すのが好き」そんな方にとって最適な仕事ではないでしょうか。

組織名称
コンタクトセンター
対象となる方

【未経験歓迎/短大・大卒以上】◆人と話すのが好きな方 ◆ブランクのある方も歓迎 ◆接客経験者優遇

※業界・職種未経験の方歓迎
※ブランクOK

【活かせる経験・スキル】
・コールセンターでのカスタマーサポート経験をお持ちの方(業種不問)
・金融機関での実務経験をお持ちの方
・販売職、営業職など対人コミュニケーション実務経験をお持ちの方

【このような方はぜひご応募ください】
・コミュニケーション力があり、営業やサービス業など人と接する仕事がしたい方
・フットワークが良く、業務改善に前向きな方
・何事も最後までやり遂げる責任感がある方
・協調性があり、チームワークを大切にできる方
・英語力を磨く意欲がある方
┗英語力は不問ですが、入社後TOEIC800点を目指していただきます。

勤務地

【東京または福岡/希望を考慮】
■東京本社:東京都港区港南2-16-5 NBF品川タワー
■福岡オフィス:福岡県福岡市博多区博多駅東2-10-1 JR博多駅東NSビルN館
       :福岡県福岡市博多区博多駅東2-10-35 博多プライムイースト

※初期配属は希望を考慮
※正社員採用のため将来的には転勤の可能性あり
※受動喫煙対策あり(屋内原則禁煙、喫煙専用室設置)

勤務地一覧

  • 東京本社/東京都港区港南2-16-5 NBF品川タワー   [最寄り駅]品川駅
  • 福岡オフィス/福岡県福岡市博多区博多駅東2-10-1 JR博多駅東NSビル   [最寄り駅]博多駅
  • 福岡オフィス/福岡県福岡市博多区博多駅東2-10-35 博多プライムイースト   [最寄り駅]博多駅
勤務時間

■勤務地:東京
シフト制(1日の実働時間 7時間40分)
※シフトに入る可能性のある時間帯は8:50~翌8:50
※残業月30時間以内
※早番遅番シフトあり

<シフト例>
早番/8:50~17:30(休憩60分)
遅番/11:50~20:30(休憩60分)
夜勤/22:50~翌8:30(休憩120分)

■勤務地:福岡
シフト制(1日の実働時間 7時間40分)
※シフトに入る可能性のある時間帯は8:50~翌8:50
※残業月30時間以内
※早番遅番シフトあり

<シフト例>
早番/8:50~17:30(休憩60分)
遅番/11:50~20:30(休憩60分)
夜勤/22:50~翌8:30(休憩120分)

平均残業時間
月30時間以内
雇用形態
正社員
試用期間3カ月
(短縮・延長あり、延長の場合上限6カ月、試用期間中年次有給休暇取得不可)
給与

■勤務地:東京
月給21万5370円以上(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず30時間分を、月4万1790円以上支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給

■勤務地:福岡
月給18万2090円以上(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず30時間分を、月3万5340円以上支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給

賞与
年2回(6・12月)
※会社および個人の業績により支給。
※入社時期に応じて期間按分。
昇給
年2回(1・7月)
入社時の想定年収

年収285万円~668万円 ※経験、能力に応じて優遇いたします。

社員の年収例

年収766万円/リーダー(月給48万5000円+業績賞与)

年収668万円/リーダー候補(月給42万3000円+業績賞与)

年収474万円/オペレーター(月給30万円+業績賞与)

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■通勤交通費(月5万円まで)
■各種セミナー・研修(入社時研修・全社研修・英語学習サポートなど)
■資格取得支援制度
■通信教育制度
■昼食基本無料 
■服装自由

休日・休暇
年間休日

121日

休日・休暇

■完全週休2日制

(シフト制)※土日祝日を含めてシフト制 ※1カ月ごとに希望シフトを確認(希望は基本的に通ります)

■年末年始休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(多数取得実績あり)

■育児休暇
(多数取得実績あり)

★5日以上の連続休暇取得OK

楽天グループだからこそのシナジー

楽天グループの各社が集まり、課題解決や先進的な取り組みを検討する
横断的なプロジェクトがいくつか立ち上がっています。
当行では、楽天グループ各社の考えや実例を吸い上げながら検討することができるため、
圧倒的なスピードでプロジェクトを推進していくことができます。
こうしたグループ間のシナジーは、当行の強みとなっています。

社員インタビュー

上司 Aさん コンタクトセンターリーダー(前職:コールセンター)
前職でも、コールセンターの管理職業務を行っており、入社2年目からはリーダー職を務めています。コールセンターでの経験を生かして、キャリアアップするチャンスもありますよ!

取材レポート

社員の働き方は?

“プライベートも大切にしたい” という方も安心して活躍できる

「シフト希望の提出は毎月行われているため、子供の行事や旅行などの予定がある際には、事前に計画を立てて休むことができます」
という声を社員さんからいただきました。

実際に当行では、シフトの希望も柔軟に対応しており、
「休みは連続で欲しい」
「3勤1休くらいのリズムがいい」
「早番の前日は休みがいい」
といっさまざまな要望も聞き入れ、無理のないシフトを組むことを大切にしているのだとか。

さらに、毎週2日の休日や年末年始の休暇とは別に、5営業日連続の休暇を取得することも可能とのこと。そのため、ピーク時を避けて旅行などの計画を立てることができ、プライベートの充実も図ることができます。

年間休日121日、残業も原則として月30時間以内と、働きやすい環境なので、安心して働けます。

やりがい
この仕事では、お客様一人ひとりに合わせた柔軟なアプローチが求められるため、自らの判断やコミュニケーション力が試されます。そして、その対応が認められ、お客様から満足や感謝の声をいただけた時に、強い達成感を感じます。
きびしさ
新しいサービスやシステムの導入が頻繁に行われる環境です。そのため、迅速な学習能力と柔軟性が必要になってきます。新しい情報や手順を素早く理解し実践に移すなど、常に変化する環境に柔軟に対応する力が重要になってくるでしょう。
  • 未経験者も安心の丁寧な研修制度。先輩がすぐ隣でフォローしてくれます。

  • 実店舗を構えない銀行だからこそお客様との接点として重要になるのが、今回募集のコンタクトセンターです。

  • 資格取得支援制度、通信教育制度など、社員一人ひとりの成長意欲も後押ししています。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web書類選考
  • 面接(複数回を予定しています)
  • 内定

※ご応募から内定まで3~4週間を予定しています。
※面接日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください。

連絡先

【楽天銀行株式会社】
〒108-0075
本社:東京都港区港南2-16-5 NBF品川タワー
TEL:050-5817-6610
MAIL:rkbk-jinji-saiyo@rakuten-bank.co.jp
人事総務部 採用担当

会社概要

事業概要 口座数1500万超、預金量10兆円規模を誇る日本最大級のインターネットバンク。2023年4月に東証プライムへの上場を果たしました。決済業務に加え、預金、カードローン・住宅ローン、カード商品、円・外貨預金、外国為替証拠金取引(FX)等金融商品の品揃えを充実化。FinTechのリーディングカンパニーを目指し成長を続けています。
所在地 〒108-0075
本社/東京都港区港南2-16-5 NBF品川タワー
設立 2000年 1月14日
代表者 代表取締役社長 永井 啓之
従業員数 914名(2024年2月末時点)
市場 プライム市場
資本金 326億1600万円(2023年5月24日現在)
売上高 経常収益:1204億4500万円(2023年3月期連結)、1060億2600万円(2022年3月期連結)、1033億8600万円(2021年3月期連結)
企業URL https://www.rakuten-bank.co.jp/company/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009966585

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