更新日 : 2024/4/10(水)

掲載予定期間:2024/3/28(木)~2024/6/26(水)

株式会社マンネット 人材営業/営業経験不要/第二新卒歓迎/残業10h以下土日休み

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【黒字経営◎】創業38年の歴史ある人材サービス企業
  • 【営業未経験OK】学歴不問×人柄重視の採用です!
  • 販売サービス、飲食など様々なキャリアの方が活躍中!

残業10時間以下、土日祝休み、WEB面接実施中!
ノルマなし、内勤営業、未経験の方が活躍中!

\株式会社マンネットとは/
当社は、創業38年の老舗総合人材サービス会社です。年間2500社と取引を行い、多種多様な業務に対応できるサービスはお客さまから厚い信頼をいただき、無借金経営と安定した業績を誇ります。今回募集するのは、お客さまのご要望の中で求められていることを見極め、解決方法を提案していく【人材営業職】です。

★内勤営業、ノルマなし★
内勤で人材営業をお任せします。
はじめは営業サポートからスタート!ベテランの先輩方に教えていただき、一から営業を覚えていきましょう!
長年お付き合いのある既存顧客への営業です。

★チャンスが豊富にある環境★
年齢・経験に関係なく、入社後1~2年程度でサブリーダーやリーダーを目指せます!また新規事業や支店の立ち上げなどに伴い、新しいポジションが生まれるため、やる気次第ではリーダーや幹部候補として活躍できるチャンスが豊富です!

★地方からの方も大歓迎★
地方在住の方へ向けて、家具付きワンルーム社員寮(東京都練馬区)を半年間無料提供します!

ぜひ、当社で挑戦してみませんか?

株式会社マンネット 人材営業/営業経験不要/第二新卒歓迎/残業10h以下土日休み

募集要項

仕事内容

【既存顧客営業がメイン!】営業未経験でも営業サポートからスタートするので安心です◎

具体的な仕事内容

★地方在住の方には家具付きワンルーム社員寮(東京都練馬区)を半年無料で提供します!

――――――――
 具体的な内容
――――――――
●既存顧客営業 9.5割
既存顧客に、現場の人数は足りていますか?こんな人が紹介できるのですがどうですか?とお電話し、
案件の掘り起こしと人材のマッチング、提案をします。
顧客からも人材がいないか問い合わせが入ることもあり、どんな人が必要なのか要件をすり合わせ最適な人材を提案します。
派遣先は昔から付き合いが長いお得意さまが多いので、未経験でも安心してお仕事ができます。
また担当の派遣の方の管理も行い、定期的に面談を実施します。

●新規顧客開拓 0.5割
当社に問合せを頂いた企業を訪問してご要望を伺い、対応できる人材を提案、受注を目指します。
反響営業メインで飛び込み営業はありません。

ゆくゆくは新規事業・新サービスなどの企画・開発、人材募集の計画などの企画職へのステップアップも可能です!

【丁寧な研修あり】
入社後まずは、事業や業務について研修を受講し知識を学んでいただきます。その後は、OJTを通して営業サポートからスタート。先輩社員が丁寧に指導しますので未経験の方もご安心ください!

<ポイント!>
★ニーズが高い人材業界
 ̄ ̄ ̄
社会が変化をし続ける中でも、着実に企業の働きは回復し、次なる一歩に向けて新たな人材の確保が急がれています。需要の高い人材業界で、お客さまから求められる存在として、あなたのキャリアを築いていくことが可能です。活動を通して、幅広い業界の奥深くまで知れるため、世の中の仕組みを理解でき、ぐっと見る世界が広がります。専門分野に強い人材の獲得等によって、業績が大幅に拡大できる分野。あなたのアイデアをどんどん活かしてください!

★ほぼ残業なし
 ̄ ̄ ̄
平均残業10hと基本定時退社が可能なため、自分の時間を確保でき、メリハリのある働き方ができます。また有休消化率は96%とプライベートも大切にでき、ワークライフバランスの実現が可能です。社員が働きやすい環境づくりを大切にしています。

チーム組織構成

20~30代の社員が活躍中!前職は元パティシエや美容師など、営業として活躍している先輩社員のほとんどが未経験からの転職者です!

年齢構成
平均年齢30歳
対象となる方

【未経験歓迎/人柄重視の採用/営業経験・学歴不問】社会人経験をお持ちの方

■コミュニケーションをとることが好き
…社内外を問わずコミュニケーションを大切にしています。

■チャレンジ精神を持ち、意欲的に取り組める
…裁量を持って働けるところが当社の魅力!どんどんアイデアを活かしてください!

■チームワークを意識して働ける
わからないことがあれば、こまめに連絡をとって、周りに聞いてください!

<こんな経験やスキルも活かせます!>※必須ではありません。
■営業職経験
■人材業界経験
■販売促進計画の経験
■商品サービス企画経験
■接客経験
■web広告の経験

★第二新卒の方も大歓迎です!

選考のポイント

入社時点では、高いレベルで求めてはいません。仕事への意欲と、社内のメンバーと協力してお仕事ができそうかを重視しています。WEB面接ではリラックスして、ざっくばらんにお話ししましょう!

勤務地

【転勤なし】家具付き社員寮無料!※本社または千葉支店 希望勤務地を考慮します ※地方在住の方、半年間無料
【本社】
東京都渋谷区渋谷3-6-6 渋谷パークビル4F

【千葉支店】
千葉県千葉市中央区栄町42-11 日本企業会館5階

<アクセス>
【本社】
各線「渋谷」駅より徒歩7分

【千葉支店】
千葉都市モノレール「栄町駅」より徒歩3分
各線「千葉駅」より徒歩8分

受動喫煙対策:屋内禁煙

勤務地一覧

  • 東京都渋谷区渋谷3-6-6渋谷パークビル4F   [最寄り駅]渋谷駅
  • 千葉県千葉市中央区栄町42-11 日本企業会館5階   [最寄り駅]栄町駅(千葉県)
勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間8時間 休憩60分)

平均残業時間
月10時間
雇用形態
正社員
※試用期間6カ月(その間の給与・待遇に変動はありません)
給与

月給23万1,000円~30万8,000円(固定残業代含む)+賞与年2回
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず30時間分を、月4万1,743円~5万5,663円支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■リーダー手当(5万円~)、サブリーダー手当(2万円~)
入社後1~2年でサブリーダーを目指せます!
■残業手当
賞与
年2回
昇給
有り
入社時の想定年収

年収320万円~410万円

社員の年収例

480万円/30代前半(月給30万円+手当+賞与)

350万円/20代後半(月給25万円+賞与)

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■通勤交通費(上限21,000円まで)
■退職金制度
■結婚、出産時のお祝い金制度
■自宅購入のための社内ローン制度
■福利厚生行事(年4回以上):登山、BBQ、スキー・スノボ旅行 等
■福利厚生のためのロッヂ、宿泊施設あり(長野県菅平高原、岐阜県高山市※社員は特別料金にて利用可)
■入居可能住宅(単身用)

休日・休暇
年間休日

110日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
※有給消化率96%

■産前・産後休暇
※実績あり

■育児休暇
※実績あり

※5日以上の休暇取得可

地方からの方は家具付き社員寮が半年間無料

「関東に出て働きたい」という地方在住の方へ向けて、家具付きワンルーム社員寮(東京都練馬区)の半年間の無料を提供しています。
住まいのための初期費用がなくても、ハングリー精神や挑戦心をお持ちであれば、地方からのご応募も大歓迎です!
東京で働きたい!営業に挑戦してみたい!を一緒に叶えましょう◎

1日のスケジュール例:入社2年目

【出社~午前中】
・既存顧客に担当案件の確認
・スタッフ給与などの承認
・メール対応
・受注確認
・スタッフ応募処理
など

【午後】
・架電
・現場訪問
・商談
・明日以降の案件確認
・スタッフ手配
・実施確認
など

【退社】お疲れ様でした!

社員インタビュー

上司 リーダー
目標に対して同じ方向性を持っていれば、仕事のやり方はそれぞれに任せています。前職での経験や専門知識を活かすなど、一人ひとりの強みを発揮しながら取り組むことができます。困ったことがあれば頼ってください!
部下 入社1年目
前職は残業の毎日で帰宅時間も遅く、正直大変でした…。当社では基本定時で上がれるので、自分の時間を大切にできています。最近では、趣味のラグビーを再開させ、プライベートも充実させながら働いていますよ!

取材レポート

社員の働き方は?

チャレンジができる環境だから、自分らしく輝ける。

社歴や経験に関係なく、若手でも活躍できる社風が魅力の同社。

責任ある仕事を通して、早い段階から大きなやりがいや自信を手に入れることができるでしょう。仕事のやり方への固定観念がなく、積極的に意見や提案ができるため、自分のアイデアを具現化しながら取り組むことができる。そこには、「活き活きと自分らしく働いてほしい」という会社の想いがあってこそ。また、後輩社員に対して親身な姿勢を持つリーダーの存在が、ひとりではない、という安心感も積極的なチャレンジに繋がっているのだそう。

社員一人ひとりがやりたいこと・実現したいことへの挑戦を後押しする風土だから、豊富な経験とキャリアを積んでいくことができます。

やりがい
【自分の考えをもとに行動できる】
研修制度や先輩社員からのサポートが充実しているため、未経験でも一人前の営業担当としてどんどん成長していける環境です。独り立ち後は、大きな裁量のもと自身でスケジュールを組み立て、自分なりのアプローチ方法を試せるなど、働くスタイルの自由度が高いところも魅力。挑戦を後押しする社風のため、やる気次第では、入社後1~2年程度でサブリーダーやリーダーを目指すことができます。
きびしさ
【意欲的に取り組む姿勢】
担当する業種や職種の理解が浅いと企業に求められていることに応えられません。わからないことは自分から質問する、日常から情報収集をするなどの積極的な姿勢が重要です。また働くスタイルの自由度が高く、自分なりに考えて行動する必要があるため、受け身の姿勢でいるとギャップに感じるかもしれません。チャレンジ精神を持ち、意欲的に取り組む姿勢があれば、やりがいを感じる環境となるでしょう。
  • 創業38年の老舗の人材サービス会社。事務・営業・オフィス系など、幅広い業種を取り扱っています。

  • わからないことがあれば、先輩社員が丁寧にレクチャーしますので、いつでも頼ってください!

  • お客様のご要望の中で、何を一番求められているのかを見極め、解決できる方法を提案していきます。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web応募による書類選考
  • 一次面接 ※WEB面接です
  • 二次面接
  • 内定

※1次面接はWEB面接、人柄重視の選考です◎
 まずはざっくばらんにお話しましょう!
 営業が何をするのか、是非お話しさせてください!
※応募から入社まで最短1カ月以内も可能。
※面接日・入社日は、ご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください。
※在職中の方からのご応募も大歓迎です。
※応募の秘密は厳守いたします。

連絡先

株式会社マンネット
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷3-6-6 渋谷パークビル4F
TEL:03-3797-3848
MAIL:ando@mannet.co.jp
採用担当/安藤

会社概要

事業概要 ■人材紹介、人材派遣、業務請負等
<サービス詳細>
・軽作業サービス
・接客・販売サービス
・建築・内装サービス
・飲食業務サービス など
所在地 〒150-0002
東京都渋谷区渋谷3-6-6 渋谷パークビル4F
設立 1986年 2月
代表者 代表取締役社長 大上 公昭
資本金 3000万円
平均年齢 30歳  
企業URL https://www.mannet.jp

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009967932

詳しい条件で求人を探す

株式会社マンネット

人材営業/営業経験不要/第二新卒歓迎/残業10h以下土日休み

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる