更新日 : 2024/4/19(金)

掲載予定期間:2024/3/28(木)~2024/6/26(水)

富士物流株式会社(三菱倉庫グループ) 倉庫作業スタッフ/未経験歓迎/年間休日128日/基本定時退社

  • NEW
  • 契約社員
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【イチから成長】研修制度&資格取得サポート充実
  • 【業界屈指の働きやすさ】年間休日128日/定時退社
  • 【正社員登用あり】1年未満でキャリアアップ目指せる

\土日祝休み!年休も多い!日勤のみ!定時退社!/
資格は入社後でOK!キャリアも働きやすさも叶う会社

\ここがポイント!/
★年間休日128日(2023年度)
★土日祝休み
★日勤のみ・基本定時退社
★長期連休あり
★研修・資格取得サポート制度充実
★大手ならではの福利厚生も充実
★最短9カ月で正社員登用が可能◎

【どんな会社?】
1975年、電機メーカーの物流部門としてスタートした富士物流株式会社。お客さまの生産拠点において高品質な物流サービスを提供し、成長を続けています。

【未経験でも大丈夫?】
ご安心ください!当社ではイチから「物流のプロ」を育てる教育体制を整えています。資格取得サポートも充実しているため、一生モノのスキルを身につけて活躍できます。また社員数が多いため、社員全員でフォローし合っています。そのため一人にかかるご負担は最小限となっています◎

\正社員登用制度あり◎さらにキャリアアップも!/
経験を積んで、最短9カ月~1年ほどで正社員登用実績あり!
営業や管理部門にキャリアアップも可能!将来的に、どんどん活躍の幅を広げることもできます。

チャレンジしてみたい!というあなた。ぜひ一度お会いしましょう!

富士物流株式会社(三菱倉庫グループ) 倉庫作業スタッフ/未経験歓迎/年間休日128日/基本定時退社

募集要項

仕事内容

【日勤のみ】まずは研修からスタート!工場・倉庫での梱包作業などをお任せ ◎資格取得サポート充実!

具体的な仕事内容

■入社後の流れ
━━━━━━━
■フォークリフトの資格取得(取得費用は会社が負担します)
運転免許をお持ちの方は4日間、お持ちではない方は5日間、フォークリフト運転技能講習を受けていただきます。もちろん講習期間中も給与が発生します!
※すでにフォークリフト資格をお持ちの方は、『基礎研修』からスタート!
 ▽
■基礎研修
仕事の流れやルールについて座学研修を実施。
 ▽
■フォークリフトの練習
1週間~10日ほどかけて、運転の練習を行います。
 ▽
■フォークリフト乗車
先輩のサポートを受けながら、実務スタート。
分からないことがあれば気軽に質問してください。
※ご経験者の方は習熟度に合わせて、研修を行います!

★古河物流センターでは、倉庫の各工程での仕事を各1カ月ほどかけて丁寧に教えます。
少しずつ、全体の仕事の流れを覚えていきましょう。

■具体的な仕事内容
━━━━━━━
■フォークリフトでの運搬
・入庫・格納業務
・商品のピッキング
・商品の仕分け
・出荷準備
・商品の運搬(フォークリフト使用)
※北関東事業所では、広い工場の製造ライン間での運搬を行うため、屋外も移動。
 古河物流センターでは、基本的に倉庫内での移動です。

\キャリアアップも目指せる!/
正社員登用制度があり、希望や適性に応じてゆくゆくは営業や管理部門にキャリアアップも可能。入社から最短9カ月~1年ほどで正社員&昇格も目指せます。将来的に会社の中核を担う一員として活躍していただくことに期待しています。

\資格取得をサポート!/
フォークリフト免許だけではなく、倉庫管理主任者、防火管理者、危険物取扱者など、さまざまな資格取得にチャレンジできます!もちろん、資格取得にかかる費用は会社が全額負担。一生モノのスキルを身につけ、活躍できます!

チーム組織構成

前職はアパレル店員など、全く異なる職種から未経験で入社した社員たちが半数以上を占めており、今では全員が正社員となり第一線で活躍中です!

また、あいさつやコミュニケーションを大事にしています。お互いに協力し合い、チームワークは抜群!分からないことがあれば、何でも質問してください。

対象となる方

【未経験歓迎/学歴不問】◎スキルアップを目指したい方歓迎!◎フォークリフト免許をお持ちの方優遇

★人柄重視の採用です
★未経験歓迎・学歴不問
★フォークリフト免許をお持ちの方歓迎
※古河物流センターは免許がなくてもOK!入社後に取得可能です。
 (北関東事業所はフォークリフト免許必須)

\このような方を歓迎します!/
◎ワークライフバランスを重視させたい方
◎チームワークを大切に業務に取り組める方
◎新たな知識を身につけてスキルアップしたい方
◎将来的にキャリアアップも目指したい方
◎仕事もプライベートも大事にしたい方
◎安定した環境で長く働きたい方

選考のポイント

人柄、意欲重視の採用です。「手に職を付けたい」「将来も安心できる会社で働きたい」などきっかけは何でもOK。大切なのは「チャレンジしてみたい」という気持ち。前向きに取り組める方であれば活躍できます!

勤務地

【マイカー通勤OK】埼玉県鴻巣市・茨城県古河市
◎勤務地は希望を考慮
◎U・Iターン歓迎

■北関東事業所/埼玉県鴻巣市南1-5-45
■古河物流センター/茨城県古河市諸川1372-1

※受動喫煙防止対策:敷地内喫煙可能場所あり

<倉庫業の暗いイメージを覆す!>
先述の通り、各事業所、あいさつやコミュニケーションを大事にしているので、
静かにもくもくと作業・・・なんてことはありません♪
社員数が多いので、全員でフォローし、支え合って仕事をしているので、
分からないことは誰にでも聞きやすい環境です!
たまに雑談も入っていたり、和気あいあいとした雰囲気の職場です◎

勤務地一覧

  • 北関東事業所/埼玉県鴻巣市南1-5-45   [最寄り駅]吹上駅(埼玉県) から徒歩5分
  • 古河物流センター/茨城県古河市諸川1372-1   [最寄り駅]野木駅 から車で17分、古河駅から車で20分
勤務時間

■北関東事業所(埼玉県)
8:30~17:15(所定労働時間8時間 休憩45分)

■古河物流センター(茨城県)
9:00~18:00(所定労働時間8時間 休憩60分)

平均残業時間
月10時間程度 ★基本は定時退社です
雇用形態
契約社員
正社員登用制度あり
契約期間3~6カ月(更新あり)
試用期間3カ月
※期間中の待遇変更はありません
※入社後、最短9カ月で正社員登用が可能です◎
給与

★月収例25万円/未経験:20代後半
★月収例29万円/経験者:30代前半
★月収例33万円/正社員登用後:30代前半

月給20万円~24万円+各種手当
※スキル・経験・能力を考慮して決定します。

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■通勤手当(全額支給)
■時間外手当
■家族手当(配偶者月2万円、子ども一人月5000円 ※正社員登用後)
賞与
年2回(6月・12月)※正社員登用後
昇給
年1回(5月)
入社時の想定年収

年収240万円~288万円 ※正社員登用後の年収は370万円以上です

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■社宅(独身・転勤者)、家賃補助制度 ※正社員登用後
■退職金制度 ※正社員登用後
■住宅資金融資
■財形貯蓄
■三菱倉庫職員持株会
■保養所(伊豆)
■育児・介護時短勤務制度あり

その他

<スキルアップを支援!>
■研修制度
・入社時研修
・eラーニング
・物流分野別教育
・自己啓発支援 など
■資格取得支援制度
・フォークリフト免許
・倉庫管理主任者
・防火管理者
・危険物取扱者 など

休日・休暇
年間休日

128日(2023年度)

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

■結婚休暇
■節目休暇
■配偶者出産休暇
■5日以上の連続休暇OK

なくてはならない「物流」の仕事

製造の過程で素材を運んだり、できあがった商品を倉庫で保管したり、梱包したり、トラックに積みお店まで運んだり。お店に商品が並ぶまでの重要な部分を担い、日常生活を支えているのが「物流」の仕事。あまり目に見えない部分ではありますが、世の中にモノが存在する限り、決してなくなることはない安定業界です。

社員インタビュー

同僚 先輩社員(中途入社)
Q.入社してよかったことは?
休みがかなり増え、家族との時間を取れるようになりました!休憩はしっかり取れて残業も少ないので、メリハリを付けて働けるところが魅力です。安心して、長く働ける環境ですよ!
上司 総務課長
Q.会社の魅力を教えてください!
意欲次第でどんどん仕事を任せてもらえる会社です。若手だから、一般社員だから、と活躍の幅を制限することは一切ありません。やる気があればどんどん挑戦できる環境なので、ぜひ幅広く活躍してください!

取材レポート

社員の働き方は?

あなたも「物流のプロ」になれる。

取材で印象的だったのは、同社の徹底した育成・サポート体制。
入社時の研修はもちろん、会社のサポートのもとでさまざまな資格を取得できます。費用のサポートだけにとどまらず、入社年次に応じて上長から「そろそろ、こんな資格にもチャレンジしてみない?」と、提案してくれるのだそう。そのため「どんな資格の種類があって、何年くらいで目指していくか」今は分からなくても大丈夫!会社がスキルアップへの道を示してくれます。

さらに、早くて1年ほどでのキャリアアップも可能。現場での知識と経験を身につけ、活躍の幅を広げることもできます。前向きに挑戦したい気持ちさえあれば、おのずと「物流のプロ」へと成長できるでしょう。

1975年、富士電機グループの物流部門としてスタート。大手グループならではの働きやすさも抜群です!

やりがい
◎スキル&キャリアアップを目指せる
日々の業務を通して、物流の基礎知識から身につけることができます。少しずつ分かることが増え、自分自身の成長を実感できることがやりがいにつながるでしょう。慣れてきたら、請求業務などを通して事業の全体像を理解し、将来的に管理部門などへのキャリアアップを目指すことも可能。一生モノのスキルを身につけ、大いに成長できる環境です。
きびしさ
◎正しく安全に進めることが重要
決められた仕事のルールを守ることが大切です。慣れてきたからといって手順を飛ばすことなく、正確に仕事を進めていきましょう。分からないことがあれば、いつでも質問できるので安心してください。また、物流の仕事には多くの人が関わります。チームや他の工程の方、お客さまと、コミュニケーションを大事に仕事を進めていきましょう。
  • 倉庫での作業にはハンディ―端末を使用。使い方や仕事の進め方をイチから教えます。

  • チームワークが抜群で、働きやすい職場です。しっかりサポートしますのでご安心ください!

  • 日々の業務を通して、フォークリフトの運転スキルアップ!最初は研修と運転練習からスタートします。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Webエントリーによる書類選考
  • 面接(2回)
  • 内定

※応募から内定までは1カ月以内を予定しています
※面接・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください

連絡先

【富士物流株式会社 北関東支社】
〒369-0192
埼玉県鴻巣市南1-5-45
TEL:048-548-6755/総務課採用担当

会社概要

事業概要 【総合物流業】
■物流業務(運送事業、包装事業、保管事業、荷役事業、その他事業)
■物流管理業務(一括元請管理、プラント輸出管理)
■物流システム設計(システム開発、設備設計、包装設計、情報システム設計)
■搬入設置業務(機械器具設置工事、電気工事)
■物流合理化コンサルティング
■包装資材・包装商品販売
■物流合理化システム機器販売
■通関業
所在地 〒108-0073
東京都港区三田3-10-1
設立 1975年 2月15日
代表者 代表取締役社長 奈良場 三郎
従業員数 1044名(2023年3月末/グループ全体)
資本金 29億7967万円
企業URL https://www.fujibuturyu.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009968164


詳しい条件で求人を探す

富士物流株式会社(三菱倉庫グループ)

倉庫作業スタッフ/未経験歓迎/年間休日128日/基本定時退社

  • NEW
  • 契約社員
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる