更新日 : 2024/4/27(土)

掲載予定期間:2024/3/28(木)~2024/5/29(水)

株式会社イーストメモリー アパレル系総合職(企画・デザイン/生産管理)未経験歓迎

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【安定性◎】有名ブランドとの安定したお取引を継続
  • 【経験不問◎】ゼロからデザイナーの経験を積める環境
  • 【待遇◎】賞与年2回/年休120日&土日祝休み

自分がデザインした服を目にするワクワク♪
あなたが最高に輝ける、デザイナーとしての第一歩を

現在、20代が活躍中!
今回は、増員のため新メンバーを募集します!

━━*ワークライフバランス抜群*━━
◎10時スタートで、通勤ラッシュを避けられる
◎年間休日120日以上/完全週休2日制(土日祝休み)
◎介護休暇、育児休暇も取得可能!

長く無理なく働いていただけます。

━━*安定性と将来性が抜群*━━
レディースカジュアルのアパレルメーカーとして、有名ブランドの商品をODM・OEM生産している当社。中国・広州にも支社を構え、グローバルに企業展開しています。

【ODM・OEMとは?】
商品の企画、開発、設計、生産を他社に委託して製造する手法。
私たちの企画力・デザイン力・技術力が各ブランドの商品に反映されています!

取引先は、誰もが名を知る錚々たるブランド、ショップ、サイトを持つ企業ばかり。
長いお付き合いがあり、私たちの企画・デザインを喜んでいただいております。

自分が企画・デザインした服があのショップに並ぶ、SNSのインフルエンサーが着てくれる…。
そんなワクワクを実感しながら、お仕事をしませんか?

株式会社イーストメモリー アパレル系総合職(企画・デザイン/生産管理)未経験歓迎

募集要項

仕事内容

【安定経営を継続!業務拡大による増員募集】女性向けアパレル商品の企画・デザイン、または生産管理

具体的な仕事内容

取引先からオーダーをいただいたら、日本で商品の企画・デザインを行い、海外の工場で生産しています。
自分たちで一貫した生産管理を行っているので、完成品が海外から届いた時にはみんなでドキドキ・ワクワクしながらダンボールを開けて検品しています!

>>★お仕事の魅力POINT
★経験不問の募集!誰もが知る企業のデザインに携われる!
★いずれの部門も服装自由!
★毎日のルーティン業務はほとんどなし!

自分で業務内容に合わせてスケジュールが立てやすく、
お昼の休憩も、個人のタイミングで自由に取っています。

新しいことが「楽しい!」と思える方には、刺激的な環境ですよ♪
時代に合わせた変化を取り入れていく面白さも感じながら仕事ができます。

◇実際の業務は以下の2ポジションから、適性や希望に合わせて配属となります。

╋━━━━━━━╋
 ★具体的な業務
╋━━━━━━━╋
■企画・デザイン業務(積極採用中!)
・取引先からのオーダーをもとに商品企画
・取引先との企画・デザインの打ち合わせ
・デザインとそのイラスト化(具体化)
・取引先への訪問・フォロー営業
・サンプル採寸・プレス等
・海外工場とのやり取り
・海外工場への指示書作成  など

■生産管理業務
・国内付属手配、海外工場との船積み等スケジュール管理
・海外工場の納品スケジュール管理
・代替工場への生産指示等のやり取り
・納品後の伝票発行管理  など

╋━━━━━━━╋
 ★入社後の流れ
╋━━━━━━━╋
最初に導入研修として、会社全体のビジョンや理念を説明したり、なってほしい人物像などをお話します。
その後はOJT中心で、先輩のアシスタント業務からスタート。
いきなりすべてをお任せすることはなく、スキルや経験に合わせますので無理せず、成長をしていただけます。

問題が起こった時や悩んでいる時などはしっかりフォローしていきますので、ご安心ください!

チーム組織構成

ブランドをまたいで担当することもありますが、5名で1チームを組んでいます。

\直近入社者のプロフィールをご紹介/
28歳(女性・高卒)前職:アパレル業/販売スタッフ
21歳(女性・服飾デザイン専門学校卒)新卒入社

男女比
社員数 24名(女性19名、男性5名)
年齢構成
20代前半~40代
対象となる方

【経験不問/高卒以上】アパレル企画・デザインの仕事に挑戦したい方/アパレル業界・デザイナー経験者優遇

多様性の時代。さまざまな感性を活かした商品開発をするため、性別関係なく挑戦してほしいと思います!

\応募OK!/
◆高卒以上
◆経験者優遇
◆第二新卒歓迎

\経験者は優遇します!/
◆同業界での営業経験、企画経験(1年以上)
◆デザイナー経験
◆服飾デザイン専門学校卒業
◆レディースカジュアル系のODM・OEM業務経験
◆Illustratorでのロゴデザイン/花柄/チェック柄の作成などが得意

\こんな方はぜひ!/
◆新しいものが大好き
◆流行を掴むのが得意
◆スケジュール管理が得意
◆チームで何かに取り組むのが好き
◆子どもの頃の夢がファッションデザイナー

選考のポイント

チーム一丸で商品を作っているので人柄重視の採用です。過去のお仕事やサークル活動など、何かに一生懸命取り組んだ経験をお聞かせください。
デザインについては、過去作品があればポートフォリオのご持参もぜひ!

勤務地

〒104-0028
東京都中央区八重洲2-10-12
国際興業第二ビル2F

※転勤なし
※受動喫煙防止対策:屋内全面禁煙

勤務地一覧

  • 国際興業第二ビル2F/東京都中央区八重洲2-10-12   [最寄り駅]銀座一丁目駅 徒歩2分
勤務時間

10:00~19:00(所定労働時間8時間 休憩60分)
※案件や個人の作業スピードによっては残業が発生する場合があります

◆時期によって繁忙期があります
・12月ごろ
 (中国工場が繁忙期/休みになる旧正月前後を見越したスケジュールを組むため)
・春夏の商品立ち上げ時
 (当社が軽衣料を得意としているため)

――――――――――
★1日の動き(例)
――――――――――
10:00 朝礼・業務開始
 ・お客様への納品報告業務
 ・後方への進捗確認
 ・海外工場への進捗確認
 ・営業からのオーダーに対応 など
19:00 業務終了

雇用形態
正社員
※試用期間:3カ月
※試用期間中の給与は異なります
給与

月給:24万円~28万円(固定残業代を含む)+各種手当

※経験・年齢・スキルを考慮の上で決定します
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月45時間分を6万円~7万円支給します
※月45時間を超える時間外労働分は別途支給します

◆試用期間中の給与◆
月給:23万円~26万円(固定残業代を含む)+各種手当

※試用期間:3カ月(期間短縮有)
※経験・年齢・スキルを考慮の上で決定します
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月20時間分を3万円~4万円支給します
※月20時間を超える時間外労働分は別途支給します

賞与
年2回
昇給
年2回 ※半期毎に査定 ※昇給者は2~3%昇給の実績有り
入社時の想定年収

年収320万円~350万円

社員の年収例

年収450万円/入社3年目

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■年末社長特別賞・年末皆勤賞/年1回
■交通費全額支給
■服装・髪型自由
■社員旅行/年1回 ※現在自粛中
■提携企業宿泊施設等の割引適用有
■研修制度充実(導入研修、OJT)

休日・休暇
年間休日

120日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土日)

■祝日休み

■年末年始休暇
(7~10日)

■GW休暇
(7日)

■夏季休暇
(7~10日)

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇

当社の特色

私たちは、素材やデザインの提案、パターン・サンプル作成や検品、生産から納品など一貫したサービスを提供しています。
中国や韓国等海外の生産工場では、行き届いた管理のもと高品質な商品を製造。さらに、工場とは直接取引・決済を行っているため、中間マージンや貿易経費などのコストカットも実現。リーズナブルに、かつ短期間で商品を提供できる体制となっています。

品質と企画力と価格で他社に負けないサービスがあり、長くお取引きくださっているアパレルブランドも多いのが、私たちの魅力であり誇りです!

主な取引先とブランド

取引先は錚々たるブランド、ショップ、サイトを持つ企業ばかり。長いお付き合いがあり、私たちの企画・デザインを喜んでいただいております。

・株式会社アダストリア
・株式会社パル
・株式会社シティーヒル
・株式会社ナイスクラップ
・株式会社P&M
 など
(順不同/敬称略)

社員インタビュー

同僚 Aさん 企画/デザイン/生産管理担当
洋服の製造工程の上流から下流まで、全てに携われることが魅力で入社しました。
街中を歩いていて、自分がデザインした服を誰かが着ているのを見た時やショップに並ぶのを見た時には、本当にやりがいを感じます!
同僚 Mさん 営業担当
入社の決め手は、面接をしてくれた社長たちの人柄です。どの人も厳しい怖いイメージがゼロで、フラットに話せて何でも教えてくれます。休日も、社長や先輩たちとアクティブな遊びに出かけるほどみんな仲良しです!

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

ありのままを受け入れてくれる懐の深さ

印象的だったのは、「特殊な業務経験だったので、受け入れてくれる会社が少ないと思っていたが、ありのままを受け入れ私の経験を評価してくれた」というエピソード。

年代性別関係なくフラットに交流し、多様性も当たり前に一つに束ねる社長・役員。その人柄と懐の深さに惹かれて入社し、長く勤める人も少なくないとのこと。
コロナ前の社員旅行ではスノーボードやグランピングなどアクティブな旅を、休日にはゴルフや魚釣りを嗜む。社長も社員も一丸となって楽しんでいる、その姿が目に浮かぶようでした。

なぜそれほど多くの取引先からの信頼と魅力的な商品があるのか、その理由を垣間見ることができた素敵なエピソードでした。

20代が活躍中!トレンドを作りだす、少し先を行く。そんな仕事はアパレル業界ならでは!

やりがい
商品やサンプルの納品後、取引先から『評判が良かったよ』『可愛い!』という言葉が届くのがとても嬉しいとのこと。企画・デザイナー・生産管理/営業/工場/取引先、それぞれ立場や業務は異なりますが、世の中の人が喜ぶ商品を一緒に作っている連帯感や達成感も生まれます。
自分の手で自分の好きなものを生み出し発信できる喜びは、あなたにとって何ものにも代えがたい大きなやりがいとなるでしょう。
きびしさ
海外工場のトラブルにより、スケジュールが変わることがあります。生産管理の業務では、「どの立場から何を優先すべきか」を考え取引先や工場と調整していく難しさも。その分、先手を打って対応ができた時や無事に納品となった時には大きな達成感となり、その後の強い経験値にもなるでしょう。
また、アパレルは流行・時間が命。変化に対応しスピード感を持って業務に取り組むことが大切です。
  • 素材も色もさまざま。季節やこれから生まれるトレンドに合わせて国内外の素材を提案するのも私たちです!

  • 春にはもう、次の秋冬コレクションが完成。友達よりも早く、次に流行るファッションを知ることができます!

  • レディースカジュアルは流行の移り変わりが早い分、アイデアも「可愛い」も無限に生まれていきます!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 一次面接(現場責任者・役員)
  • 内定

連絡先

株式会社イーストメモリー
〒104-0028
東京都中央区八重洲2-10-12 国際興業第二ビル2F
採用担当
TEL:03-6202-1808

会社概要

事業概要 ■紳士・婦人・子ども向けの衣類・雑貨等の企画・デザイン
■生産・検品・検針・アソート組み・包装業務・出張検品業務等
所在地 〒104-0028
東京都中央区八重洲2-10-12
国際興業第二ビル2F
設立 2002年
代表者 代表取締役 中川 弦拓
従業員数 24名
資本金 300万円
平均年齢 32歳  
企業URL http://eastmemory.net/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009968315


詳しい条件で求人を探す

株式会社イーストメモリー

アパレル系総合職(企画・デザイン/生産管理)未経験歓迎

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる