更新日 : 2024/4/11(木)

掲載予定期間:2024/4/11(木)~2024/6/12(水)

株式会社コーユービジネス 営業事務/未経験歓迎/学歴不問/残業ほぼなし/年休120日

  • 正社員
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 未経験歓迎◇入社時の経験は一切不問!
  • 安定◇創業60年超の老舗企業/官公庁との取引実績も
  • 働きやすさ◇年間休日123日/残業ほぼなし!

★年間休日123日★残業ほぼなしの営業事務募集!
安定性抜群の環境で、あなたの長所を活かせる!

\安定性抜群の老舗企業/
1961年に創業し、老舗企業でありながらも時代に対応した事業展開により右肩上がりの成長を続けているコーユービジネス。
民間企業だけでなく、官公庁とも取引があるなど、幅広いお客様との関係性も安定した基盤へと繋がっています。

★  ★  ★

今回は新たに【営業事務】をご担当いただくメンバーを募集することとなりました。入社後に先輩社員のサポートのもと、業務をじっくりお教えしますので入社時の経験は問いません!事務デビューも歓迎です♪

「未経験から事務スキルを身につけたい」
「安定性のある環境で長く活躍したい!」
そんな希望を叶えて、腰を据えて活躍できる環境がここにあります!

\\この求人のPOINT//
★入社時の経験は一切不問!未経験も大歓迎♪
★年間休日123日&残業ほぼなしでワークライフバランス充実
★勤務地は「堺筋本町駅」より徒歩1分の好立地!
★お任せするのは受発注や資料作成などのシンプルな業務!

株式会社コーユービジネス 営業事務/未経験歓迎/学歴不問/残業ほぼなし/年休120日

募集要項

仕事内容

<未経験も安心のフォロー体制★>Web発注・資料作成など簡単な業務からお任せ!

具体的な仕事内容

★未経験スタートでも安心のサポート体制!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
入社後は簡単な業務から徐々にお任せしますので、事務経験がない方でもご安心ください!
分からないことがあれば先輩社員がしっかりサポートしますので気軽に質問してください♪

◇お任せする業務
 ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
【1】受発注業務
ーーーーーーーーーー
取引先企業より承った注文の受注や、仕入先への商品の発注業務をお任せします。

☆…具体的な業務内容…☆
■受発注業務(メール・電話での対応)
■納期調整(仕入れ先とお客様の調整)
■資料作成(Excel、Word など)
■専用ソフトを使用した事務業務

<Q>受発注業務って難しい?
難しいイメージがあるかもしれませんが、意外とシンプルな業務なんです!
新規の商品の発注もあれば継続してご注文を受ける商品も多くありますので、一度覚えてしまえばすぐに業務に慣れることができます。

<Q>1社あたりのご注文の頻度は?
月1回のみのお客様から週○回ご注文いただくお客様まで、さまざま!
依頼例)自動車部品の発注業務 など


【2】営業事務業務
ーーーーーーーーーーーー
営業担当のサポート業務をお任せします。

■受注入力
■出荷手配
■売上・請求業務
■電話対応 など

<Q>業務の中で気を付けているポイントは?
「私たちの仕事は出荷時間の締め切りがあったりとスケジュール管理がとても大切です。お客様の状況に合わせて臨機応変さが求められる場面も多いので、柔軟な対応ができるように心がけています」(先輩社員)

チーム組織構成

◎未経験者も多く、サポート体制も充実していますので、分からないことがあれば気軽に質問してください!

【メンバー構成】
■受発注業務担当:3名(40代1名/20代2名)
■営業事務業務:5名(60代2名/40代3名)

男女比
3名:5名
対象となる方

【未経験歓迎/学歴不問】人柄重視の採用です!◎35歳以下の方

\入社時の経験は一切不問!/
◎職種未経験歓迎
◎業種未経験歓迎
◎第二新卒歓迎

\こんな方をお待ちしています!/
★基本的なPCスキルをお持ちの方(Excel、Wordなど)
★コツコツと物事に取り組める方
★誰かのサポートにやりがいを感じる方
★ワークライフバランスを整えて働きたい方
★人と関わることが好きな方

年齢制限理由

長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用する場合

勤務地

【転勤なし/駅チカで通勤もラクラク♪】
大阪府大阪市中央区南本町1-6-20
・大阪メトロ中央線「堺筋本町」駅より徒歩1分

※受動喫煙対策あり

勤務地一覧

  • 大阪府大阪市中央区南本町1-6-20   [最寄り駅]堺筋本町駅 より徒歩1分
勤務時間

8:30~17:30(所定労働時間8時間 休憩60分)

平均残業時間
月3時間
雇用形態
正社員
試用期間2カ月あり(期間中の待遇に変動なし)
給与

月給20万円~24万円

入社時の想定年収

年収270万円以上

社員の年収例

想定年収例:310万円~370万円

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給
■資格取得手当
■時短勤務制度
■服装自由
■退職金制度

休日・休暇
年間休日

123日

休日・休暇

■完全週休2日制

■年末年始休暇

■夏季休暇

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇

  • お客様の状況に合わせて臨機応変に業務を進めています。

  • メールや電話にて受発注業務を行います!すぐそばで先輩がサポートしますので未経験の方もご安心ください!

  • 幅広い年代の社員が活躍しており、フランクな関係性を築いています!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • dodaよりエントリー
  • Web履歴書による選考
  • 面接(2回)
  • 内定

※応募から内定までは2週間程度を予定しています。
※面接・入社日はご相談に応じますのでお気軽にご応募ください。

連絡先

〒541-0054 
大阪市中央区南本町1-6-20(三陽ビル)
TEL:06-6263-2411

会社概要

事業概要 ■ビジネスフォーム並びに一般印刷の企画製造販売
■システム機器の販売
■メーリング業務並びに発送代行業務
■各種プリント処理及びデータ加工業務
■コンピュータ用事後処理機類の販売
■コンピュータサプライの販売
■Z-CARDの企画製造販売
■不動産の賃貸業
■学習塾の経営
■ネットショップの経営
所在地 〒541-0054
大阪府大阪市中央区南本町1-6-20
設立 1961年 4月1日
代表者 代表取締役社長 森内 康之
従業員数 412名(2023年3月現在)
資本金 8000万円
売上高 52億5149万円(2023年3月末現在)
企業URL https://www.koyu.co.jp

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009968427

詳しい条件で求人を探す

株式会社コーユービジネス

営業事務/未経験歓迎/学歴不問/残業ほぼなし/年休120日

  • 正社員
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる