更新日 : 2024/4/4(木)

掲載予定期間:2024/4/4(木)~2024/6/5(水)

初穂商事株式会社 倉庫作業・配送スタッフ/土日祝休み/手当充実

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • ★創業78年!毎年昇給あり&手当充実で安定性抜群◎
  • ★長距離運転なし/無理することなく働ける環境です!
  • ★土日祝休み・年末・夏期休暇有!しっかり休める環境

倉庫作業・配送スタッフ募集!長距離運転なし・休みも
しっかり取れるので働きやすい&手当充実で安定性抜群

当社は創業以来、主に内装材を中心とした専門商社として安定した経営を続けてきました。自社の倉庫に豊富な商品在庫を抱え、配送まで一貫して手掛けているところが当社の強みです。

そんな当社でこの度、倉庫作業・配送スタッフの新たな仲間を募集することとなりました!

★働きやすさの秘訣★
・配送先は各拠点の県・府内、または隣県が中心。長距離の運転はありません!(日帰りで帰宅できます)
・荷物の積み下ろしは約10分程度で、配送先の現場スタッフにも協力していただいて行うので、負担はあまりありません。
・運び方に関しても、楽な持ち方があるのでそのコツさえ覚えればOKです。体への負担も少なく働けます!
・土日祝休み&残業少なめ

★安定性抜群!手当なども充実★
・創業から78年を迎えた歴史ある企業のため安定性も抜群!
・毎年昇給を行っています◎(4月)
・うれしい教育手当あり

このように働きやすさ抜群の当社。実際に働いている社員からも、「配送の仕事だけど残業もあまりなく、時間も休みも固定なので働きやすい」とのお声をいただいています。

ご興味を持っていただけましたら、ぜひご応募ください!

初穂商事株式会社 倉庫作業・配送スタッフ/土日祝休み/手当充実

募集要項

仕事内容

【体への負担少なく働けます】◆倉庫内作業・配送業務をお任せ/内装材、断熱材・防音材などを扱います

具体的な仕事内容

【具体的な仕事内容】
商品の搬入、検品作業
 ▼
担当者が作成した伝票を元に、必要な商品を準備・チェック
 ▼
トラックに商品を積み込み配送先まで運転・お届け

\取り扱うものは…/
商業施設、公共施設、マンションの工事現場に必要な内装材や断熱材、防音材などの商品を扱っています。

\お客さま先は…/ 
お客さまは、主に各拠点の県・府内(埼玉県内・千葉県内・大阪府内)が中心です。長距離の運転などはありません!
※千葉は県内中心、埼玉は埼玉県内・都内、大阪は大阪府内・近隣県がメイン。日帰り帰宅、勤務時間内に帰宅できる距離です。

《★POINT★》
◎倉庫での作業は、自社内での作業となります。
◎配送先での荷物の積み下ろしは約10分程度!現場で積み下ろしを行ってくれるスタッフがいるので、負担はあまりありません。
◎運び方に関しても、楽な持ち方があるのでそのコツさえ覚えればOK!体への負担も少なく働けます。

【入社後の流れ】
先輩による、マンツーマンでの指導が中心になります。
倉庫内にある品物を覚えたり、配送は先輩ドライバーに同行して業務の流れを覚えていただきます。2週間~1カ月ほどで独り立ちの予定です!焦らずにじっくり慣れていっていただければ大丈夫です◎

チーム組織構成

◆北関東営業所:11名
◆千葉営業所:8名
◆大阪営業所:4名

どの営業所も、明るいメンバーが多く和気あいあいとした雰囲気の職場です♪先輩方がしっかり丁寧に教えてくれる環境なので、ご安心ください!

対象となる方

【未経験歓迎/学歴不問】◆普通自動車運転免許 ◆中型免許をお持ちの方優遇 ◆のびのびと仕事がしたい方

★未経験歓迎
★学歴不問
★第二新卒歓迎
★社会人経験10年以上の方も歓迎

【応募要件】
■普通自動車運転免許
┗中型免許をお持ちの方は優遇いたします!
※平成19年6月1日以前に免許取得していれば中型免許なくてもOK
※入社後の取得も可能です

【以下に当てはまる方は歓迎します】
・体を動かす仕事が好きな方
・少数規模の会社でのびのび仕事がしたい方
・しっかり休みが取れて、残業が少ないところで働きたい方

勤務地

【埼玉・千葉・大阪の各営業所にてご勤務/転勤なし/車・自転車通勤OK】

◎受動喫煙対策:あり(屋内禁煙)
◎勤務地の希望は考慮いたします
◎転勤はありません
◎マイカー・自転車での通勤OK

【勤務地】
■北関東営業所/埼玉県川口市領家一丁目6番2号
■千葉営業所/千葉県千葉市中央区出洲港14番15号
■大阪営業所/大阪府寝屋川市点野五丁目30番5号
┗2023年4月にオープンしたばかりの営業所です!

勤務地一覧

  • 北関東営業所/埼玉県川口市領家一丁目6番2号   [最寄り駅]川口元郷駅
  • 千葉営業所/千葉県千葉市中央区出洲港14番15号   [最寄り駅]本千葉駅
  • 大阪営業所/大阪府寝屋川市点野五丁目30番5号   [最寄り駅]寝屋川市駅
勤務時間

8:50~17:50(所定労働時間8時間 休憩60分)

平均残業時間
月10時間~20時間以内 ※拠点により変わりますが、基本定時退社が多いです!
雇用形態
正社員
試用期間6カ月あり(期間中の待遇・条件に変更ありません)
給与

月給18万2000円~24万2000円+各種手当+賞与2回

※能力や知識などを考慮し、決定いたします。

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■通勤交通費支給(当社規定による)
■時間外手当
■教育手当(扶養されている子ども1人につき5000円 ※子どもが専門・大学生の場合は2万円)
■職務手当
■地域手当
賞与
年2回(7月・12月)
昇給
年1回(4月/約3000円)
入社時の想定年収

年収250万円~年収550万円

社員の年収例

年収410万円(月収29万円/入社19年目)

年収340万円(月収22万円/入社5年目)

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備
■社員互助会
■財形預金
■契約保養所(エクシブ、ダイワロイヤル)
■社員旅行
■確定拠出年金制度
┗基本は全額負担・希望者は個人負担で拠出することが可能(マッチング拠出)
┗上記の希望が無ければ従業員の負担は一切なく、在籍年数に応じて積立可能
■その他、社内イベントあり
■資格取得支援制度あり

休日・休暇
年間休日

124日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土日)

■祝日休み

■年末年始休暇
(3日程度)

■GW休暇

■夏季休暇
(3日程度)

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(★取得・復職実績あり)

■育児休暇
(★取得・復職実績あり)

■介護休暇

★5日以上の連続休暇も取得可能です(応相談)

社員インタビュー

同僚 Mさん Q.入社の決め手を教えてください!
前職も運転の仕事をしていたのですが、長距離が多く時間も不規則でした。時間も休みも安定した働き方をしたいと思い、長距離なしで休みもしっかりあるところ、歴史もあり安定した会社というところが決め手でした。
同僚 Mさん Q.入社してよかったことを教えてください!
メリハリをつけた働き方ができるところです。前職では日曜昼から出発して運転するなんてこともありましたが、今は休みはしっかり休めていますし、残業も少ないので心身ともに楽になったと感じます。

取材レポート

社員の働き方は?

時間も休みも、不規則から安定した働き方ができるように。

今回取材にご参加いただいたのは、千葉営業所の所長NさんとスタッフのMさん。前職もドライバーだったというMさんに転職後の変化をお聞きしました。
Mさん「前職は長距離での運転が多く、朝は早く夜は遅くまでと不規則でした。実際に入社後は決まった時間での勤務で、基本的に県・府内への配送で長距離もありません。休みもしっかり休めているので体への負担がすごく減ったと感じます。時間に余裕ができたので、プライベートも充実できています!」
働き方として時間に追われそう、休みが不規則、体への負担も大きい…そんな印象を持たれる方もいるかもしれませんが、同社でなら真逆の『ホワイト感のある働き方』ができることでしょう。

取材にご参加いただいた、Mさん。

やりがい
決まったお客さま先へお伺いすることが多いため、コミュニケーションが取りやすく配送を通じて信頼関係を築けていけるところにおもしろさを感じられるでしょう。また、建物の建築に必要な内装材や断熱材、防音材などの商品を扱っていることからも、自分が携わった建物が完成したときには大きなやりがいを得られます。
きびしさ
最初は扱う商品を覚えたり、運ぶ点で大変に感じるかもしれませんが、じっくりあなたのペースで覚えていただければ大丈夫です。運び方に関しても、楽な持ち方のコツがあるので、それを覚えてしまえば体への負担が少なく働けます。配送先の現場でのコミュニケーションも最初は緊張すると思いますが、職人さんもいい人が多いのでご安心ください!
  • 倉庫内で作業している様子です。

  • 千葉営業所の所長、倉庫作業・配送スタッフ2名。

  • 中型のトラックに乗って配送していただきます◎

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web履歴書による書類選考
  • 面接+筆記試験
  • 内定

※筆記試験は簡単な「一般常識」「クレペリン検査」を行う予定です。面接重視の採用ですので、ご安心ください。
※応募から内定までは2週間程度を予定しています。
※面接・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください。

連絡先

【初穂商事株式会社/本社】
愛知県名古屋市中区錦二丁目14番21号 円山ニッセイビル2階
TEL:052-222-1066/採用担当

会社概要

事業概要 ■建築金物及び建築用鋼製下地材・不燃材の販売
■建築用内装材の販売
■建築用外装材の販売
■板金加工及び板金工事業
■屋根工事業及び内装仕上げ工事業
■とび・土工・エクステリア工事業
■鋼構造物工事業及び鉄筋工事業
■線材の直線加工、曲げ加工、ネジ加工及び販売
■太陽光発電パネル・エコキュート及び照明器具の設置及び販売
■建築用鋲打銃の販売
■前各号に付帯する一切の業務
所在地 【本社】愛知県名古屋市中区錦二丁目14番21号 円山ニッセイビル2階
設立 1958年 12月18日(創業:1946年2月1日)
代表者 代表取締役社長 齋藤 悟
従業員数 268名(2024年4月時点)
資本金 8億8513万円
企業URL https://www.hatsuho.co.jp/index.html

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009969347

詳しい条件で求人を探す

初穂商事株式会社

倉庫作業・配送スタッフ/土日祝休み/手当充実

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる