更新日 : 2024/4/20(土)

掲載予定期間:2024/4/15(月)~2024/7/14(日)

日本コントロール株式会社 回路設計/月給31万~58万円/完全週休2日制/年休125日

  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • 【年齢不問】☆デジタル回路設計3年以上の方
  • 【昇給は柔軟】☆1年で年収30~50万UPの先輩も
  • 【毎日が定時退社】☆趣味やプライベートと両立可能

初年度年収380万~700万円+賞与(経験者優遇)
☆毎日定時退社可能です ☆年間休日120日

35周年を迎える当社は、大学図書館に特化したソリューション機器を、企画開発・設計・製造・販売・保守まで自社一貫体制で手掛けるメーカー企業です。
常に革新的なアプローチを追求しお客様のニーズに合わせた最適なソリューションを提供することで、図書館の効率性と利便性を高め学術研究や学生の学びを支援しています。

◆入退館管理ゲート
◆図書自動貸出返却装置
◆貸出管理マルチロッカー

業界のリーディングカンパニーとして、お客様の課題を解決することをモットーに、日々製品開発に取り組んでいます。
お客様のご意見がカタチとなることで、たくさんの笑顔をいただけるお仕事です。
より良い未来を築くために、共に歩んでいける仲間を募集しています。



【年齢不問、経験者優遇】
1年目は年収380万~700万円を想定。
貢献次第で昇給可能なので、やりがいある環境です。
※1年で年収を30万~50万円UPさせている先輩も。

☆原則、残業はありません
☆毎日定時退社可能です
☆完全週休2日制(土日) ※祝日のある週は土曜出勤
☆年間休日数は120日

日本コントロール株式会社 回路設計/月給31万~58万円/完全週休2日制/年休125日

募集要項

仕事内容

大学図書館で利用される機器(入退館管理ゲート、図書自動貸出返却装置等)のデジタル回路設計を担当します

具体的な仕事内容

【具体的な仕事内容】
最初にお任せするのは既製品の維持・リニューアルですが、将来的には新規開発に携わるチャンスもあります。

1:製品仕様の策定
・製品の目的や要件を明確にし、設計や製造における基準を確立します。
・製品の機能や性能、寸法、材料、耐久性などに関する詳細な仕様を定義します。

2:部品の選定
・製品仕様に基づいて、適切な部品や材料を選定します。
・部品の性能、品質、コスト、供給可能性などの要因を考慮し、最適な選択を行います。
・部品の仕様書やサンプルを入手し、製品に組み込んだ際の動作や相互適合性を検証します。

3:基板設計
・電子機器やシステムのための基板(PCB)を設計します。
・回路図やレイアウト設計ソフトウェアを使用して、電子部品の配置や配線を最適化します。

4:試作品の評価・検証
・設計した製品の試作品を製造し、機能や性能を評価・検証します。
・問題点や改善すべき点を特定し、設計の修正や調整を行います。

5:量産化にむけた対応
・試作品の評価を踏まえて、量産化に向けた準備を進めます。

6:既製品の維持、サポート
・ 既存製品の動作確認やトラブルシューティングを行い、顧客からの問い合わせやサポートに対応します。
・製品の改善点やアップデートを提案し、必要に応じて部品の更新を行います。
・製品のライフサイクル全体にわたるサポートを提供します。




【入社後は】
入社後3カ月程度は当社製品について理解を深めていただきます。
回路を見てライブラリを作成したり、仕様書の読取りを行うなど。

お客様の声をもとにした製品開発をこれまで多数実現している当社。
意欲的な方は企画段階から開発に参加でき、積極的に新しい技術の取り込みにもチャレンジできます。
製品は大学図書館という学生の学びの環境に繋がっており、やりがいがあるお仕事です。

なお入社後の職種変更はありません。

チーム組織構成

30代~60代までが活躍する明るい職場です。
共通しているのは皆、モノ作りが好きであること。
様々な職種の方とプロジェクトを推進していくため、異なる専門分野の技術にも触れられ、ひらめきややりがいを持ちやすい職場環境です。

組織名称
製品部
対象となる方

◆年齢不問 ◆デジタル回路設計の経験者の方(3年以上の経験者 ※製品分野不問)

【年齢不問、経験者優遇】
デジタル回路設計の経験者を求めています。
当社は自社一貫生産体制を採用しており、製品に愛着を持った開発設計が可能です。
一緒に製品に革命をもたらす仲間を募集します。


【こんな方経験は優遇します】
☆デジタル回路設計(3年以上)
☆ファームウェア回路設計
☆ハードウェア設計
☆ハーネス設計
☆部品ライブラリの作成
☆3D CADの操作スキル

勤務地

■神奈川県横浜市都筑区富士見が丘17-11


【アクセス】
・横浜市営地下鉄グリーンライン『都筑ふれあいの丘駅』より徒歩9分

勤務地一覧

  • 神奈川県横浜市都筑区富士見が丘17-11   [最寄り駅]都筑ふれあいの丘駅
勤務時間

■9:00~18:00(実働8h、休憩1h)

平均残業時間
月1時間以内
雇用形態
正社員
給与

■月給31万6,000円~58万3,000円
※経験・スキル・前職給与を考慮して決定します。
※試用期間3ヶ月も金額は変わらず。

賞与
年1回※会社業績に応じて支給
入社時の想定年収

年収380万円~700万円

待遇・福利厚生
各種制度

◆社会保険完備
◆交通費全額支給
◆退職金制度あり
◆時間外手当
◆職務手当
◆資格取得支援制度あり
◆資格手当
◆役職手当

休日・休暇
年間休日

120日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土日) ※祝日のある週は土曜出勤あり

◆祝日
◆年末年始
◆夏季休暇
◆GW
◆有給休暇:初年度は年10日 ※しっかり消化できます。 
◆産前・産後休暇
◆慶弔 他

先輩社員が語る日本コントロールの魅力。

■志望動機について
前職では半導体製造装置やメカトロ製品の開発設計を約10年経験。
自社製品を企画から開発しているところに興味を持ちました。
また、一貫したサービス提供をしていることから、様々な人材(技術)とプロジェクトを推進していける部分に魅力を感じました。

■入社後、満足している点について
自由度が高く、自分の意見や経験を製品開発に反映できること。
また新しい技術にもチャレンジできる環境もです。


■教育研修期間中のサポートについて
分からない事は職域関係なくすぐに聞ける環境がありました。
職場に馴染むのも早かったです。

社員インタビュー

上司 N 男性
設立以来、300以上の大学図書館に納品実績を持つ当社。
ハード・ソフトともに自社開発で、技術力に定評があります。
パートナー企業は日本を代表する有名企業ばかりです。
  • まずは当社製品に精通して頂くべく、上司が親身にサポートします。

  • 当社開発の貸出管理マルチロッカー。将来的には新製品開発も携われます。

  • 設立以来全国の大学図書館と継続取引中。業績は安定しています。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • レジュメ確認

■選考の流れ STEP1
レジュメ確認
※1週間以内に選考結果と面接日程のご案内を差し上げます。


■選考の流れ STEP2
面接
※履歴書(写貼)、職務経歴書をご持参の上、当社までお越しください。
※面接は1~2回。


■選考の流れ STEP3
内定/採用
応募から内定まで2~4週間程度を予定しています。

※面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問合せ下さい。

連絡先

日本コントロール株式会社 採用担当
〒224-0051 神奈川県横浜市都筑区富士見が丘17-11
問い合わせアドレス:jinji@ncc-jp.com

会社概要

事業概要 大学図書館に特化したソリューション製品の企画、システム開発・設計・製造・販売・保守まで、自社一貫体制で手掛けるメーカー企業です。

【製品】
・入退館管理ゲート
・図書自動貸出返却装置
・貸出管理マルチロッカー
所在地 ■神奈川県横浜市都筑区富士見が丘17-11
設立 1989年 6月
代表者 代表取締役社長 西岡 政由
従業員数 10名
資本金 2,000万円
企業URL https://ncc-jp.com/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009970828

詳しい条件で求人を探す

日本コントロール株式会社

回路設計/月給31万~58万円/完全週休2日制/年休125日

  • 正社員
  • 転勤なし

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる