更新日 : 2024/4/18(木)

掲載予定期間:2024/4/8(月)~2024/6/9(日)

株式会社シンムラ 空調設備などのメンテナンス・修理/未経験歓迎/年休120日

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【未経験歓迎】電気工事士など一生モノのスキル獲得
  • 【安定】大手電機メーカーのパートナー企業で事業拡大
  • 【働きやすい】年休120日/転勤なし/社宅利用OK

充実の研修で、得意を伸ばしてゼロから活躍できる。
未経験から電気工事士など、一生モノの資格をゲット!

突然ですが、こんなことを思ったことはありませんか?

「経験やスキルに自信がない…本当にこのままでいいのか?」
「将来も役立つ資格を取って、手に職を付けたい」
「機械いじりが好きだから、“好き”や“得意”を仕事にしてみたい」

心当たりがあるあなた。
当社でゼロから修理・メンテナンスの技術を身に付けませんか?

◆シンムラとは◆
大手電機メーカーのパートナー企業として、業務用の設備・機器のメンテナンスを手掛けています。大手企業の機器を扱うため需要は絶えず、安定して事業拡大を続けています。

◆資格取得をサポート◆
必要資格は、入社後の取得でOK!
・配線工事などができる『電気工事士』
・冷蔵庫などの導管の溶接を行う『ガス溶接作業者』
・空調の冷媒の充填・回収を行う『冷媒フロン類取扱技術者』
…など、さまざまな資格の取得を全面的にバックアップします。

◆未経験入社の先輩も多数◆
扱う機器や修理の手順については、社内でしっかり研修!安心して作業できるようになってから、習熟度に合わせた現場をお任せするので、未経験からでも活躍できます!
働きながら、あなた自身のスキルや技術を磨ける環境です◎

株式会社シンムラ 空調設備などのメンテナンス・修理/未経験歓迎/年休120日

募集要項

仕事内容

【研修充実◎マニュアル有】大手電機メーカー製の業務用設備(厨房機器や空調設備等)の点検・メンテナンス

具体的な仕事内容

【お任せする業務】
■修理・メンテナンス
設備の故障があった場合に、お客さま先に訪問して修理
◎お客さま先…飲食店や医療施設など
◎1日5件ほどの現場を回ります。
◎現場間の移動…社用車で30分~1時間程度

■定期点検
保守点検契約をしているお客さま先へ定期的に伺い、対象機器を点検

【担当する設備】
・ファミレスやカフェ、個人経営の飲食店などで使われる業務用厨房機器
 (冷蔵庫、オーブン、食器洗浄機、他)
・病院や製薬会社で使われる医療用冷蔵庫
・コインランドリーの業務用洗濯機
・コンビニなど、さまざまな施設の業務用空調設備 など

<適性や経験に応じて以下もお任せします>
■バリデーション業務
医療用機器に対して、期待される性能を果たしていることを測定、品質を保証する文書を作成

■設置工事・入れ替え工事
冷蔵庫などの入れ替え工事を請け負うこともあります。

【入社後の流れ】
▼技術研修からスタート ※目安:入社後2~3ヶ月
入社後、まずは社内研修を実施。基本的な修理方法や扱う機器の構造まで
ベテラン社員がイチからお教えしますので、未経験からでも成長できます!

▼OJT研修 ※目安:入社後3ヶ月~1年
知識と技術を身に付けたら現場デビュー!先輩に同行して、実践的なスキルを学んでいきます。
はじめは部品の交換など、資格不要のカンタンな作業からお任せします!

▼独り立ち ※目安:入社後1年目~
業務に慣れてきたら独り立ち。資格が必要な作業も徐々にお任せしていきます。
独り立ち後も継続的にフォローを実施し、修理マニュアルやトラブルシューティングも完備していますので
ご安心ください!

\資格取得を応援!/
電気工事士、ガス溶接作業者、冷媒フロン類取扱技術者など、現場で活かせる資格の講習費用をサポート!
働きながら一生モノの資格・スキルが手に入ります◎

チーム組織構成

技術スタッフは約10名が在籍。営業所の垣根を越えて連携し合っています。
大掛かりな点検がある際は、他の営業所に応援に行くことも。
仕事終わりにはご当地グルメを楽しむなど、ちょっとした旅行気分も味わえます◎

\中途入社者の前職は…?/
工場勤務、建築作業員、ガソリンスタンドで働いていた方など。未経験からでも活躍中です!

対象となる方

【未経験歓迎・学歴不問】技術・資格を手に入れたい方/機械いじりが好きな方 ■要普通免許(AT限定可)

\経験・スキル・学歴は一切問いません/
丁寧にフォローしますので、未経験の方もご安心ください。
また、業務に必要な資格は、入社後に取得できます!

【必須条件】
■普通自動車免許をお持ちの方(AT限定可)

【こんな方はぜひ!】
◎コミュニケーションを大切にして働ける方
◎機械いじりが好きな方
◎フットワーク軽く働きたい方

【下記の経験・資格が活かせます】※必須ではありません
◎設備保守、点検、修理、取り付けなどの実務経験(優遇します!)
◎第一種、第二種電気工事士
◎ガス溶接作業者
◎冷媒フロン類取扱技術者

勤務地

【転勤なし/社宅利用OK】新潟、長野、富山いずれか希望の営業所
★直行直帰OK
★マイカー通勤OK
★転勤なし
(拠点リーダーなどを目指す場合は、転勤が発生することもあります)

■新潟営業所
新潟県新潟市中央区紫竹山6-1-18 弁天橋プラザ104号室

■長野営業所
長野県長野市川中島四ツ屋1053-2

■富山営業所
富山県富山市黒瀬字大屋割495-1 オフィスNT1階

※受動喫煙対策:屋内全面禁煙

勤務地一覧

  • 新潟営業所/新潟県新潟市中央区紫竹山6-1-18 弁天橋プラザ104号室   [最寄り駅]新潟駅
  • 長野営業所/長野県長野市川中島四ツ屋1053-2   [最寄り駅]川中島駅
  • 富山営業所/富山県富山市黒瀬字大屋割495-1 オフィスNT1階   [最寄り駅]朝菜町駅
勤務時間

9:00~18:00(休憩60分)

雇用形態
正社員
※試用期間3カ月
※試用期間中の給与・待遇などに変動はありません
給与

月給17万円~25万円+賞与年2回+残業手当(別途全額支給)

※残業手当は1分単位で全額支給!サービス残業はありません◎
※年齢・経験・スキルを考慮の上、決定します。

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■通勤手当(社内規定あり)
■残業手当(全額支給)
■出張手当
賞与
年2回(業績による)
※昨年度支給実績あり
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収230万円~340万円 ※年齢・経験・スキルを考慮の上、決定します。

社員の年収例

年収620万円/入社3年目・拠点リーダー/月給30万円+賞与+残業手当

年収340万円/入社1年目/月給17万円+賞与+残業手当

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■社宅あり
■資格取得支援制度(講習費用補助)
└電気工事士、ガス溶接作業者、冷媒フロン類取扱技術者、など

休日・休暇
年間休日

120日

休日・休暇

■週休二日制

(土・日)

■年末年始休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
(10~20日/初年度は10日付与)

社員インタビュー

同僚 Kさん/技術スタッフ/入社8年目
営業所同士の距離は離れていますが、社内SNSを使うなどして連携し合っています。行き詰ったときも相談しやすく、他の営業所のメンバーからアドバイスをもらうこともしばしば。チームワークは抜群ですよ!

取材レポート

社員の働き方は?

「社員一人ひとりを大切にする社風に惹かれて入社しました」

そう語るのは、入社8年目のKさん。
“個々を大切にする会社”という印象は、入社後の今も変わりません。入社してからは特に、自分の得意分野を活かしてくれる社風を実感しているとのこと。

「たとえば、『この人は空調設備に精通しているから、この現場をお願いしよう』『新しい発想をもとに進められる人には、アイデアを活かせるような業務を任せよう』なんてことも。その人の得意を見つけて、実力を発揮できるようにサポートしてくれる会社だと思います」

一人ひとりが自分の能力を最大限生かせるように、社員としっかり向き合っている同社。ここでなら、活躍している実感とやりがいを得ながらのびのびと働けるのではないでしょうか。

やりがい
設備のトラブルで困っているお客さまに対して、修理をすることでお悩みを解決するお仕事です。「ありがとうございます」「助かりました」と感謝の言葉をいただけることも多く、その度に大きなやりがいを感じられます。
また、業務を通してさまざまな設備に関する知識や技術が身に付き、自身の成長を実感できる面白さがあります。同社では資格取得支援も充実しているため、どこでも通用する一生モノの資格が手に入るのも魅力です。
きびしさ
業務用の冷蔵庫や空調設備など、取り扱う設備・機器はさまざま。はじめのうちは覚えることも多く戸惑ってしまうかもしれません。とはいえ、最初から現場に出るわけではなく、基礎知識や技術が身に付くまでしっかり社内で研修するので、修理作業の経験がない方でも安心です。経験を積むうちに「ここが故障したらこう対応しよう」という判断もスムーズにできるようになっていくため、焦らず作業に慣れていきましょう。
  • 溶接技術など、今後も使える資格・スキルが手に入ります。分からないことは遠慮なくご相談ください!

  • 社長も含めて気軽に相談しやすい雰囲気。別の営業所のメンバーとも社内SNSを通して協力し合っています。

  • 20代~50代まで、幅広い年齢層が活躍しています。未経験から入社した先輩社員も多数!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web書類選考
  • 面接(1回)
  • 内定

※応募から内定までは2~3週間程度を予定しています
※面接・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください

連絡先

【株式会社シンムラ 新潟営業所】
〒950-0914
新潟県新潟市中央区紫竹山6-1-18 弁天橋プラザ104号室
TEL/025-256-8816(採用担当)

会社概要

事業概要 ■業務用厨房機器全般/販売・メンテナンス
■業務用空調機器全般/販売・メンテナンス
■冷媒回収及びフロン点検/機器回収・処分
■バリデーション作業/文書作成
■家庭用ルームエアコン/販売・メンテナンス

【建設業許可】
富山県知事 許可(般一30)第16248号
所在地 〒939-8213
富山県富山市黒瀬117-1
設立 2007年 7月1日
代表者 代表取締役 新村 和久
従業員数 20名
企業URL http://shinmura-kk.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009973580


詳しい条件で求人を探す

株式会社シンムラ

空調設備などのメンテナンス・修理/未経験歓迎/年休120日

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる