更新日 : 2024/4/22(月)

掲載予定期間:2024/3/25(月)~2024/6/23(日)

FP Office株式会社 FP職/「課題解決型」FP事務所/2年目年収1000万も可能

  • NEW
  • 正社員

この求人を要約すると…

  • “顧客の利益”最優先のFP事務所
  • 月給40~50万円+毎月インセンティブ+賞与年2回
  • 事業・拡大につき、7月入社メンバー募集中!

\7月入社採用/月給40万円~!30・40代活躍中
徹底的に顧客に寄り沿い、高満足度を維持しています!

「もっと、お客様に寄り添った仕事がしたい」「自分が本当に良いと思ったものを提案したい」
――そんな考えをお持ちの方。当社で、“顧客の利益”を最優先にした仕事をしませんか?

◎丁寧なヒアリング
当社では顧客との相談の時間をたっぷり設けており、1組に対し1~2時間のヒアリングと3~4回の面談をおこないます。課題や不安を解消する、ベストな提案を目的としており、「人生設計が立った」「安心できた」という喜びの声をたくさん頂戴しています。

◎顧客に寄り添った提案
当社は金融機関に属していない“独立型"のFP事務所です。中立的な立場だからこそ、徹底的に顧客に寄り沿った対応が可能。また、相談料をいただいているため、無理に金融商品を売り込む必要もありません。

\これまでにないFPという働き方/
「課題解決型FP」という新しいビジネスモデルを確立!専門性の高いファイナンシャルプランニングへの対価をいただくことで、FPの存在価値を普及し、顧客の人生に貢献しています。

「FP」として、お客様の人生を豊かにし、誇りを持って働ける環境が、ここにあります。

FP Office株式会社 FP職/「課題解決型」FP事務所/2年目年収1000万も可能

募集要項

仕事内容

【3.40代活躍中】FPとしてお金の相談業務および改善提案業務・アフターフォロー★集客対応ナシ

具体的な仕事内容

「ファイナンシャルプランナー」として、相談業務および改善提案業務・アフターフォローを担当していただきます。士業や金融機関、不動産事業社と連携をしながら顧客の人生をより豊かにするお手伝いをお任せします。

★無理な金融商品の売り込みナシ!
━━━━━━━━━━━━━━━━
金融商品は売るものではなく、必要な方に紹介する「解決策」です。
金融商品を紹介する場合は、顧客に必要と判断した時のみで、無理な売り込みは一切行いません。
また、自社セミナーなどで集客しているので、自身で新規開拓する必要はありません。

★月給40万円~50万円からスタート!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
経験等により入社時に決定いたします。
インセンティブ制度でさらなる収入アップも可能です。
また、賞与も年2回で頑張りはしっかり還元いたします。

【仕事内容】
■ライフプランニング
顧客へのヒアリングを通して、ライフプランの分析とアドバイスを行います。

■各種相談業務
住宅購入時や保険適正化のアドバイス、家計や資産運用の見直しに対応します。

■生命保険代理業務
生命保険商品の提案や派生する業務を担当します。

■各種金融商品の仲介
資産運用のアドバイスや証券口座開設時のサポート業務を行います。

■アフターサポート
顧客の状況確認など長期にわたるサポートを行います。

■講師
中小企業や自社開催等のセミナー講師を担当します。

\入社後のキャリア/
入社後1カ月は導入研修に参加していただきます。
当社のビジョンや業務の流れなど、マニュアルを活用しながら丁寧にお教えします。
現在のスタッフも大半が中途採用での入社のため、中途のハンデはありません。入社半年ほどが独り立ちの目安となります。
困ったことや分からないことがあれば、気軽にご相談ください。

\将来のキャリア/
事業拡大中であり、今後もポジションを増設予定。
頑張り次第では、短期間で管理職へのキャリアアップも可能です。

チーム組織構成

各拠点3~15名ずつ、風通しの良いメンバーが活躍しています。
★女性の管理職も活躍中

定着率
1年以内の定着率95%以上!
対象となる方

【大卒以上】金融機関で3年以上の実務経験者

【必須条件】
■大卒以上
※下記いずれかを満たす方
■金融機関(保険・銀行・証券・会計事務所・税理士事務所)にて3年以上実務経験がある方
■FP2級または、AFP以上の資格をお持ちの方
└資格をお持ちでない方は、入社後9か月以内 (試用期間中) に資格を取得していただきます。

<歓迎条件>
◎FP1級・CFP・証券アナリスト・PB・証券外務員・TLC等の資格をお持ちの方
◎住宅の営業経験をお持ちの方

勤務地

【東京・神奈川・名古屋・埼玉】
新宿区、墨田区、鎌倉市、名古屋市、埼玉のいずれかの事務所での勤務となります。
※勤務地は希望を考慮

【神楽坂事務所】東京都新宿区神楽坂6-42 神楽坂喜多川ビル5F-B
【東京スカイツリー前事務所】東京都墨田区業平2-16-8 呂府ビル1F
【名古屋事務所】愛知県名古屋市中区栄3丁目17-25 BAUM HAUS WORK 2F-2
【湘南鎌倉事務所】神奈川県鎌倉市大船1-11-18 プロシード・ハピネスビル5F
【埼玉事務所】埼玉県さいたま市大宮区桜木町1‐195‐1 大宮ソラミチKOZ4F

勤務地一覧

  • 神楽坂事務所/東京都新宿区神楽坂6-42 神楽坂喜多川ビル5F-B   [最寄り駅]神楽坂駅
  • 東京スカイツリー前事務所/東京都墨田区業平2-16-8 呂府ビル1F   [最寄り駅]押上駅
  • 名古屋事務所/神奈川県鎌倉市大船1-11-18 プロシード・ハピネスビル5F   [最寄り駅]大船駅
  • 湘南鎌倉事務所/愛知県名古屋市中区栄3丁目17-25 BAUM HAUS WORK 2F-2   [最寄り駅]矢場町駅
  • 埼玉事務所/埼玉県さいたま市大宮区桜木町1‐195‐1 大宮ソラミチKOZ4F   [最寄り駅]大宮駅(埼玉県)
勤務時間

フレックスタイム制
標準労働時間:1日8時間
◎コアタイム
10:00~17:00
◎フレキシブルタイム
7:00~22:00

◎顧客とのスケジュール調整を行い、勤務時間や休日(シフト制)を柔軟に対応できます。
◎原則土・日いずれかの勤務は必須となります。

雇用形態
正社員
試用期間:9カ月(その間待遇の変化なし)
給与

◆月給40万~50万円+賞与年2回+給与改定年2回+インセンティブ
※経験や能力を考慮し決定いたします。
※上記には一律支給の手当(■ライフプラン手当■資格手当)を含みます。

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
◆資格手当(FP1級:月1万5000円、CFP(R):月1万円 など)
◆ライフプラン手当
◆役職手当
◆時間外手当(超過分)
賞与
年2回(2月・8月)
昇給
年2回(6月・12月)
入社時の想定年収

年収500万円~1000万円

社員の年収例

入社1年目/516万円

入社2年目/955万円

入社3年目/1200万円

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■社内禁煙
■資格支援制度
■社用携帯・PC貸与
■企業型確定拠出年金
■リモートワーク可(週に2日のMTや研修時は出社となります。※社内規定あり)

休日・休暇
休日・休暇

■週休二日制

水曜固定+シフト※希望は考慮します

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

■介護休暇

★5日以上の連続休暇OK
※試用期間後は働き方の自由度はかなり高く、ご自身に合わせた働き方が可能です。

CFP資格保有者が多数!

当社は、在籍FPの97%がファイナンシャルプランナー2級以上を保有しており、且、CFP資格保有者の割合は全体の33%を誇ります。
知識と経験豊富なメンバーが多数在籍しておりますので、自己成長できる環境で働きたい方はぴったりです!

★日本一レベルの高いのFP事務所を目指しています!

実際にいただいた口コミを抜粋してご紹介!

総口コミ件数119件、評価平均4.9をいただいています!(Google)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
正直に言いますと、Googleマップでの評価が異様に高く、名前付きの投稿がとても多かったので逆に不安でした。実際に相談してみるとその不安は払拭されました。保険や資産形成に関しても自分の人生に合わせて資料をご作成いただきとても分かりやすく、安心して相談することができました。相談する中で無理な計画や保険を押し付けられることも無く、こちらの意見に寄り添った内容で資産形成や保険の内容をご紹介頂けました。保険契約後のアフターフォローもして頂けるので、相談してよかったです。

社員インタビュー

同僚 Aさん ファイナンシャルプランナー
これまでにない課題解決型FPという働き方に魅力を感じ転職を決意しました。顧客と真摯に向き合い、懇切丁寧に、顧客の課題に向き合っていくというのが当社FPの仕事です。
同僚 Nさん ファイナンシャルプランナー
入社後は、新しいものをどんどん取り入れ変革していく会社方針に驚かされました。地位や年次に関係なく、良い意見であれば導入されます。スピーディーに変革を続けることで、日々のサービス向上を実現しています。

取材レポート

会社・事業の優位性は?

たどり着いた新たなビジネスモデル「課題解決型FP」

2015年に同社を立ち上げた中村代表。

日々現場で「もっと早く知っておきたかった」という声を聞くたびに、日本人の「金融」や「資産運用」に対する苦手意識を感じていたそうです。

同社では、顧客の人生をより明るく豊かに進化させるため、相談料を収益源とする「相談専門FP」と、金融商品の販売手数料を収益源とする「販売専門FP」両方のメリットをとった「課題解決型FP」というモデルを確立しました。

まだまだ日本では珍しい「独立系FP事務所」で、本質的なファイナンシャルプランニングに専念できる環境があります。

やりがい
専門知識を持つものとして、顧客を目標に導く手助けをすることがファイナンシャルプランナーの仕事です。結果が出たときには直接感謝の言葉をいただけます。何よりのモチベーションになることでしょう。
きびしさ
ファイナンシャルプランナーとして深いお話を聞くには、顧客の信頼を得ることが必須です。金融の知識があるだけではなく、目の前の顧客に誠実に対応できる方が活躍できます。
  • ブラウンを基調としたデザインで、落ち着いた雰囲気の事務所です。

  • 入社後1カ月間の研修で、当社のビジョンや業務の基礎をお教えします。

  • お客様の希望最優先の提案をおこないます。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Webエントリー
  • 書類選考
  • 会社説明会
  • 一次面接
  • 二次面接
  • 内定

※応募から内定までは2~4週間程度を予定しています。
※今回は、2024年7月採用の募集です。

連絡先

【FP Office株式会社】
■FP Office神楽坂事務所
〒162-0825
新宿区神楽坂6-42 神楽坂喜多川ビル5F-B
TEL:03-5579-8472/採用担当迄

会社概要

事業概要 ・相談業(資産形成・資産運用、住宅購入・住宅ローン・相続相談・保険の見直し等)
・保険代理業(生命保険・損害保険)
・金融商品仲介業(IFA)
・セミナー事業
・不動産紹介
所在地 〒162-0825
新宿区神楽坂6-42 神楽坂喜多川ビル5F-B
設立 2015年 3月
代表者 代表者 中村 達矢
従業員数 36名(2024年1月現在)
資本金 900万円
平均年齢 37歳  
企業URL https://www.fpoffice.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009973703


詳しい条件で求人を探す

FP Office株式会社

FP職/「課題解決型」FP事務所/2年目年収1000万も可能

  • NEW
  • 正社員

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる