更新日 : 2024/4/4(木)

掲載予定期間:2024/3/28(木)~2024/5/29(水)

学校法人 国際医療福祉大学 三田病院 事務職/異業種経験者歓迎

  • NEW
  • 契約社員
  • 5名以上採用
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 110年の歴史を誇る医療・教育・福祉の総合グループ
  • オープンポジション/異業種経験者歓迎
  • 将来性/先駆的な事業展開・新規プロジェクトも続々

高い専門性に基づく高度な医療と、
患者様本位の温かみのあるサービス提供を充実。

2005年の東京専売病院を継承して開設した国際医療福祉大学三田病院は、70有余年の長きにわたり地域医療を担ってきた伝統と本学の特色を融和させた病院として、医療提供体制を整えてきました。

2008年には東京都認定がん診療病院、2015年には東京都がん診療連携拠点病院に認定され、がん診療における基幹病院として機能充実に努め、全国各地から患者様にご来院頂けるまでとなりました。

今回は、当院の事務職として様々な部署での業務をご担当頂く人材を募集します。
業界経験は問わず、一般企業での様々な経験がある方を歓迎します。

ぜひ、私たちと一緒に、やりがいある日々を始めませんか。

学校法人 国際医療福祉大学 三田病院 事務職/異業種経験者歓迎

募集要項

仕事内容

当院の事務職として、バックオフィス業務全般をご担当頂きます。

具体的な仕事内容

・総務:病院内の行事の運営や院内の行事や各種届出
・人事:職員採用や入職手続き、給与計算
・管理(購買):医療資材や備品等の購入、施設設備管理
・システム:パソコンやネットワークの設定、保守管理
・経理:出納業務や現預金の管理
・医事:受付や会計、請求書(レセプト)作成
・地域医療:地域の医療機関や施設との連携、患者様の入退院手続き
・健診:人間ドック受付や健診の会計・案内、データ入力

業務内容はこれまでの希望や適性、経験を考慮し、決定します。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
異業種から転職した方でもスキルアップや将来的にマネジメントができる!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

長く働く職員が多く、十年以上勤務している職員も多数在籍中。
産休育休を経て復帰する職員も多く、仕事と育児やプライベートを両立しやすい環境です。
また、正職員登用制度もあり、長期勤務することも可能です。

チーム組織構成

<色々なスキルを持ったプロ集団>
900名近い職員がおり、様々な部署やポストがあるので、一人ひとりの個性を活かせる職場です。
自分の培ってきた経験を発揮しやすい環境の中で、新しい業務にチャレンジする機会もあるため、
何年経っても新鮮な気持ちで仕事ができます。

対象となる方

業種未経験歓迎/医療機関での実務経験者歓迎!

<以下のいずれかの実務経験がある方歓迎>
■医療機関(病院やクリニック等)勤務
■事務職として本求人に記載のあるような勤務経験のある方
※人事、総務、経理、営業職のいずれかの実務経験をお持ちの方も大歓迎です!

<こんな方は大歓迎です!>
■未経験者でも今後スキルを身につけ、活躍したい方
■PC基本操作(入力、VLOOKUP関数、ピボットテーブル等)可能な方
■患者様や医療従事者のサポートを行いたい方

勤務地

国際医療福祉大学三田病院/東京都港区三田1-4-3
└都営大江戸線 「赤羽橋駅」徒歩5分
└東京メトロ南北線 ・都営大江戸線「麻布十番駅」3番出口徒歩8分
└都営三田線 「芝公園駅」A2番出口徒歩10分

勤務地一覧

  • 国際医療福祉大学三田病院/東京都港区三田1-4-3   [最寄り駅]赤羽橋駅
勤務時間

8:30~17:30(休憩60分)
※場合により早出・遅出等の時差出勤の可能性あり

雇用形態
契約社員
契約社員:契約は原則更新(1年毎:回数上限なし)
◎正職員登用制度あり
給与

●月給22万円~(未経験者)
●月給30万円~(経験者)
※経験・年齢・能力を考慮の上優遇いたします。

賞与
年2回
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収300万円~ ※未経験者

年収400万円~ ※経験者

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備
■互助会制度(医療費補助等)
■確定拠出年金
■保養所・研修施設
■職員向けメンタルヘルス相談窓口設置
■正職員登用制度

休日・休暇
年間休日

112日

休日・休暇

■週休二日制

■夏季休暇
・冬季休暇(各3日)

■慶弔休暇

■有給休暇
(初年度12日)

■産前・産後休業
■育児休業
■介護休業

職員にとって働きやすい環境を整備

■医療費補助
グループ病院で受診した際の医療費自己負担分の補助が受けられます。

■充実した研修制度
入職時や年次別の研修、役職者研修など様々な研修があり、スキルアップを目指す事ができます。

社員インタビュー

同僚 先輩社員
前職では営業や人事(採用業務)を担当していました。直接医療行為はできませんが、採用や労務管理を通じて関わることができ、縁の下の力持ち的な存在です。採用した方の活躍している姿を見るのがやりがいです。
同僚 先輩社員(続き)
医療業界以外での事務経験がある方の知識や経験も、今後のグループの更なる発展のためには必ず必要です。ここは貴方の力を発揮できる環境だと思います。ぜひ私たち一緒に働きましょう!

取材レポート

会社・事業の優位性は?

アジアにおける総合医療グループのトップを目指しています!

2020年に千葉県成田市に本学6番目の附属病院となる国際医療福祉大学成田病院を開設!
グローバル展開にも積極的に取り組み、国際医療の先駆者としての事業を加速させています。
その他にも、医療・教育・福祉の事業を軸に全国で約60施設を運営しながら、日本の地域医療と医療人材の育成を担ってきました。

また、福岡中央病院の改築や国際医療福祉大学の新学部設置など、永年の歴史を誇る今もなおチャレンジを止めることはありません。盤石な経営基盤のもと、貴方もぜひ色々なことにチャレンジしてください!

やりがい
■問題意識やアイデアを持って主体的に業務に取り組める■

グループとして110年の歴史を持ちながらも常に新たな価値を創造し、実行し続けています。自ら考えて発信しなければならない場面が多く、成長意欲のある方には居心地の良さを感じてもらえる環境でしょう。
きびしさ
■受け身な姿勢で指示されたことだけを行っていても評価されづらい■

業務向上、改善提案などを行いグループ全体に変革を起こしていくことができる人材を求めています。万全な経営基盤のもとで働ける環境ではありますが、常に主体性をもって行動することが求められます。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • WEB選考
  • 1次面接・筆記試験(一般常識)
  • 2次面接 ※1回のみの可能性あり
  • 内定

※面接日時、入社日応相談
※遠方の方はweb面接も可能です。ご相談ください。

連絡先

〒108-8329
東京都港区三田1-4-3
国際医療福祉大学三田病院 人事課 採用担当
TEL:03-3451-8120
E-mail:mita-jinji@iuhw.ac.jp

会社概要

事業概要 教育事業、医療業
●教育分野 国際医療福祉大学をはじめとした、医療福祉専門職を養成する大学・専門学校等の管理運営とそれに付随する業務
●医療分野 大学附属病院を中心とした、各病院・診療所等の管理運営とそれに付随する業務
●福祉分野 特別養護老人ホーム・介護老人保健施設・障害者(児)支援施設、通所・在宅介護サービス等の管理運営とそれに付随する業務
所在地 〒108-8329
東京都港区三田1-4-3
設立 1995年 (平成7年)4月
代表者 事務局長 一木 裕二
従業員数 870名
企業URL https://mita.iuhw.ac.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009973930

詳しい条件で求人を探す

学校法人 国際医療福祉大学 三田病院

事務職/異業種経験者歓迎

  • NEW
  • 契約社員
  • 5名以上採用
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる