更新日 : 2024/4/11(木)

掲載予定期間:2024/3/25(月)~2024/5/26(日)

有限会社ウッデイハウス 生活雑貨等の営業職/大手ショップと直取引!/完全週休2日制

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • 取扱い商品の幅広さが強み!
  • 「困ったらウッデイハウスさん」有名ショップと直取引
  • インテリア雑貨、家庭用品、健康雑貨などの卸売会社

トレンド商品即展開!未曽有の状況も
軽やかに乗り越える、強い卸売会社です。

“今”売れる商品を、即仕入れられる!
商品力に定評のある、底力ある卸売会社です。

コロナ禍でも、消毒液や衛生用品
テレワーク関連品などをいち早く各ショップに展開し
業績を落とすことはありませんでした。

スピード感ある成果を出せるのは
仕入先メーカーの幅広さと
個人裁量の大きさ、決裁の速さ
といったフットワークの軽さにあり!

いざとなったらみんなで協力して
景気の波も飛び越えます。

「困ったらウッデイハウスさんに聞け」

そんな風に全国展開の量販店や
ディスカウントショップ、
ホームセンター、雑貨店などのバイヤーさんから
頼りにされる存在になっているのです。

業績は安定して好調!

この10年は毎年売上・利益ともに
増え続けています。

有限会社ウッデイハウス 生活雑貨等の営業職/大手ショップと直取引!/完全週休2日制

募集要項

仕事内容

<既存顧客・担当制営業>幅広い取引メーカーから仕入れた商品を量販店やディスカウントショップ等に提案

具体的な仕事内容

全国展開の量販店やディスカウントショップ、大手ホームセンター、雑貨店などが当社のお客様。
首都圏~東北、北海道に展開するお客様を担当していただきバイヤーさんの相談に乗りながら要望に合った商品を提案してください。

基本的には本部のバイヤーさんとの商談が中心。
将来的には販路拡大に取り組んでいただいても構いません。

<主な業務>
・本部担当者との商談・打ち合わせ
・メーカー等が開催する展示会やギフトショーでの仕入れ先の開拓
・新店やリニューアルなどの際の店舗訪問※出張あり※月1回程度
・商品問い合わせなどの対応・折衝 ほか

チーム組織構成

★業績好調につき増員募集★

1988年から、全国の量販店、ディスカウントショップ、ホームセンターなどにバラエティに富む商品を卸している卸売会社です。

前年よりも成長!を合言葉にここ10年は毎年、売上も利益も増加。
仕入先メーカーも年々拡大し、取扱う商品はますます幅広くなってきています。

コロナ禍でもいち早く売れ筋商品を展開。
フットワークの軽さを活かし、各ショップから頼りにされる存在になれていることに喜びを感じています。

こんな私たちと一緒に来年、再来年と
将来を創っていってくれる仲間を募集します。

対象となる方

高卒以上★要普通免許(AT限定可)/卸売り営業の経験がある方(経験年数は問いません)

【具体的には】
業界未経験の方歓迎

<以下のような方を歓迎!>
◎卸売業の全体の仕事の流れがイメージできる方
◎商品の買付経験がある方
◎展示会やギフトショーでの仕入れ先開拓経験がある方
◎量販店やチェーン展開している小売店への卸売り経験がある方

※メーカー経験者など、卸売業の全体像をイメージできる方も歓迎いたします!

<こんなタイプの方に向いています>
◎仕事を任せてもらえることに喜びを感じる方
◎上司にあれこれ言われることなく自分で考えて動きたい方
◎お客様の要望にいろんな工夫で応えたい方
◎安定した業績の会社で力をつけていきたい方

勤務地

<転勤なし>
東京営業所:東京都台東区蔵前4-6-7 MBCビルディング5階

【交通手段】
都営浅草線「蔵前駅」 A3出口 徒歩1分
都営大江戸線「蔵前駅」 徒歩8分

勤務地一覧

  • 東京都台東区蔵前   [最寄り駅]蔵前駅
勤務時間

勤務時間:9:00~18:00
(休憩時間 1時間00分)

雇用形態
正社員
給与

月給:28万円以上
※固定残業代を含む

※ご経験や年齢等を考慮し、相談のうえ決定します

固定残業代:6万円/40時間
※固定残業代は残業がない場合も支給し、超過分は別途支給する

賞与
年2回
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収400万円

年収500万円

社員の年収例

480万円/入社5年目/営業(月給32万円+諸手当+賞与)

待遇・福利厚生
各種制度

【試用期間】
3ヵ月
労働条件は本採用と同じです。

【保険制度】
・健康保険
・厚生年金
・雇用保険
・労災保険

服装自由

休日・休暇
年間休日

111日

休日・休暇

■完全週休2日制

土曜日・日曜日

■年末年始休暇

■夏季休暇

■有給休暇
10日~20日

■産前・産後休暇

入社後の1ヶ月について

入社後は、先輩に同行してお客様にご挨拶に伺いましょう。
卸売り営業の経験がある方でも、やはり会社が変われば戸惑うこともあると思います。

遠慮せずに何でも聞いてください。
困ったことがあれば周りがフォローします。

慣れて来たらあなたの仕事の進め方もどんどん発信してください。

お互いに良いことは共有しながら、
一緒に成長できればいいなと思っています。

社員インタビュー

同僚 営業スタッフ ▼信頼して任せてもらえるやりがい
「こんな感じでお願いしたい」と大枠だけもらって、自分で考え、自分で動いて提案できるのが面白いですね。
もちろん、その分の責任はあります。
だからこそ、提案力がどんどん磨かれます。
同僚 営業スタッフ ▼扱う商品の幅広さが強み
インテリア雑貨から家庭用品、健康器具など幅広いメーカーとお付き合いがあり、急に状況が変わっても、すぐに対応できる底力がある会社です。
安定感ある環境で、力を伸ばしたい方にピッタリの会社だと思います。

取材レポート

商品・サービスの強みは?

あれもこれも!いろんな商品を提案できます♪

――◆ストレートに提案できる喜び!

「このメーカーの商品を売らないといけない」
みたいな“しばり”は一切なし。

お客様の要望にまっすぐに応え、
創意工夫しながら本当に「良い」と
思える商品を提案できます。

当社の開拓してきた幅広い人脈・関係性を
フルに活用して、何でも提案してください。

あなたの持っている人脈を活かしていただくのも大歓迎です。

――◆信頼して任せてもらえる手応え!

「この棚、全部お願いします!」
そんな風に売場丸々任せてもらえる
信頼関係があります。

先方の要望をしっかり伺いながら
多岐に渡る商品提案ができるので
提案力をさらに磨ける環境です。

長年で培ってきた信頼を引継ぎ、活躍してください。

やりがい
本部商談が中心になりますので商品の数や取り扱う金額などスケールの大きい商談も多数。
この仕事ならではの面白みを感じながらキャリアを積んでいくことが可能です。
自ら考えて仕入れたい商品を仕入れ、自由に提案できるのが魅力。
また、それぞれが自立して仕事をしながらも、困った時はお互いにフォローし合う関係性です。
何でも気軽に相談してくださいね!
きびしさ
逆に言うと、お客様が求められていることを正確に把握し、自らが考えて動く必要がある仕事ですので、ルーティン業務をどんどんこなすような働き方ではありません。トレンドや各社の製品情報をしっかりと情報収集し、時期や顧客ニーズに合った提案をし続ける必要があります。
  • 取引先とは長く信頼関係を築いていきます。あなたもぜひ、ながーく働いて下さい。

  • 幅広い商品ラインナップ!見たことある商品はありますか?

  • 困ったことがあれば何でも相談してください!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 応募 ◎応募の秘密は厳守します。
  • 書類選考 ◎通過者のみご連絡いたします。
  • 面接 ◎ざっくばらんにお話ししましょう。
  • 内定~入社 ◎入社日は相談に応じます。

【応募後の連絡】
書類選考を通過した方にのみ、5営業日以内にご連絡いたします。
※応募者が多数の場合、ご連絡が遅れることがあります。

★面接では一方的な選考ではなく、お互いのことを良く知るための場にしたいと思います。
あなたのこと、将来のことを本音でお聞かせください。

連絡先

有限会社ウッデイハウス
東京都台東区蔵前4-6-7 MBCビルディング5階
06-6453-7084

会社概要

事業概要 ◎インテリア雑貨、家庭用品、健康雑貨などを扱う総合卸売業 ◎主要取引先/イオンリテール(株)、(株)ドン・キホーテ、(株)ロフト、(株)ハンズ、他
所在地 本社/大阪市福島区海老江6-9-3 東京営業所/東京都台東区蔵前4-6-7 MBCビルディング5階 ◎大開事務所 ◎吉野倉庫
設立 1988年 1月
代表者 代表取締役社長 舩本 正治
従業員数 25名
資本金 1500万円

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009974746


詳しい条件で求人を探す

有限会社ウッデイハウス

生活雑貨等の営業職/大手ショップと直取引!/完全週休2日制

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる