更新日 : 2024/3/28(木)

掲載予定期間:2024/3/25(月)~2024/5/26(日)

税理士法人 仲田パートナーズ会計 税務会計スタッフ/賞与年3回/土日祝休み/スキルが身に付く!

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • 簿記2級合格者又は、経理・会計事務所の経験者
  • 「賞与」等、待遇には恵まれます!
  • 「10年以上」の長期勤務者も多い、安定した環境!

税理士法人、会計事務所での勤務経験が存分に活かせる
50年以上この道一筋!税理士輩出実績多数あり!

私たち「仲田パートナーズ会計」は、
設立から50年以上にわたり、
税務・会計の知識を深め、
これまで積み上げてきたノウハウを武器に、
問題を抱える多くの企業様のお役に立っていました。
今後も関与先の良きパートナーとして、
満足していただけるサービスを提供するために、
新たな「税務会計スタッフ」を募集します。

―★当事務所の特徴をご紹介

【長期勤務者が多数!】
勤続「10年以上」の社員が半数在籍しています。
既に勤続30年以上の定年退職者3名(現在長期間勤務者も多数)います。
腰を据えて働ける”安定した環境”の証拠です。
7年以上勤務者で9割の方がマイホームを取得◎

【待遇はどこよりも自信あり!】
昇給の幅も大きいのが特徴です。
社員の仕事ぶりを高水準で還元しているため、
年収1000万円を超えるスタッフも多くいます◎

【書面添付制度の徹底!】
税務調査の簡略化に多大な効果がある書面添付制度。
当社では書面添付を積極的に行っています。
法人は98%、個人ではドクターと不動産収入
3,000万円以上が98%です。

税理士法人 仲田パートナーズ会計 税務会計スタッフ/賞与年3回/土日祝休み/スキルが身に付く!

募集要項

仕事内容

当社の「税務会計スタッフ」として、関与先の試算表や決算書の作成などの業務をお任せします。

具体的な仕事内容

●月次・年次決算処理
●経営コンサルティング
●税務申告書作成
●相談業務
●資産税業務 など

【入社後にお任せする業務】
★まず当社の業務に慣れていただきます!
会計ソフトを使って、勘定科目内訳書の入力、
税務書類の作成サポートなどをお任せします。

慣れてきたら、
先輩社員の関与先に一緒に訪問して、
少しずつ担当関与先を増やしていきます。

【ゆくゆくお任せする業務】
・月1回担当関与先へ訪問し、
 帳簿書類を確認して月次決算書の作成

・資金繰りや経営者の相続税対策などに
 関する相談の対応

必要があれば、提携している弁護士や、
司法書士・社会保険労務士などの
専門家に協力を仰いでいます。

★決算の時期になったら、
決算申告書の作成業務を行います。

3ヶ月前に納税予測を行うなどして、
資金繰りや節税などの決算対策が、
余裕をもって行えるようにしています。

チーム組織構成

20代~30代の若い世代が活躍している当事務所。
特徴的な「強み」があるからこそ、
あなたの税務会計スタッフとしての
スキルが磨け、キャリアを積める場所です。

対象となる方

★税理士法人、会計事務所の勤続経験1年以上 or 簿記2級以上又は同等の経理・会計事務所の経験者

【下記のような方は特に歓迎します!】
◎税務会計スタッフとしてのキャリアアップを目指している方
◎税理士を目指している方
◎税理士事務所での実務経験がある方
◎自分の頑張りを正当に評価してほしいと考えている方
◎中小企業の経営・経済を学びたい方

勤務地

◆転勤なし/駅から徒歩6分◆
神奈川県横浜市港北区綱島西1-17-22

【アクセス】
・東急東横線「綱島駅」より徒歩6分

勤務地一覧

  • 神奈川県横浜市港北区綱島西1-17-22   [最寄り駅]綱島駅
勤務時間

■8:45~17:15(実働7時間30分)

雇用形態
正社員
給与

■月給250,000~350,000円
※経験やスキルを考慮して決定いたします。

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■読書手当
■決算手当
■時間外手当
■家族手当
賞与
年3回以上
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収400万円(月給25万円の場合)以上

社員の年収例

年収500万円/経験3年/25歳

年収1000万円/経験10年/41歳(年収1000万円越えの社員は計8名在籍)

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険全額支給
■交通費全額支給
■退職金制度(勤務3年以上の方)
■社員旅行あり
■財形貯蓄
■報奨金

休日・休暇
休日・休暇

■週休二日制

(土・日)※年7回土曜日出勤あり

■祝日休み

■年末年始休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■試験休暇

試験科目合格ゼロスタートから7名が合格!

当法人の5割以上は10年以上のキャリアを持つベテラン。

共に働く中で、日々の業務で培った机上の知識ではない、
実践的なスキルやノウハウが得られるので、
税理士としての道を掴むチャンスも手にできます◎

社員インタビュー

同僚 N 税務スタッフ
当事務所の特徴は、10年以上勤務し続けているスタッフが多いということ。これは何より安定した職場環境であることを証明していると思います。また特徴的なのは賞与が1年で3回以上出るということです。昇給は1年
同僚 税務スタッフ(続き)
に1回ですが、その分昇給額のペースが早いのも特徴です。事務所内ではベテランスタッフ以外にも、20代・30代の若手も活躍しています。長い目で見た事務所の成長のために、さらに若手が増えればと思います。

取材レポート

会社・事業の優位性は?

スローガンは「確実に一歩一歩前進する事務所」

1970年に仲田会長が税理士事務所を開業、2005年に「仲田パートナーズ会計」に変名した当事務所。50年以上、税務・会計のスペシャリストとして、多くのお客様に納得のいくサービスを提供してきた。仲田会長は、東京地方税理士会の神奈川支部長や神奈川県会副会長も務め、税理士業界と税務署に豊富な人脈を持っている。これまで当事務所出身の税理士を8名輩出した実績もあり、スタッフのスキルアップも積極的に図っている。

東急東横線「綱島駅」西口から徒歩6分にある事務所の外観です。

やりがい
当事務所は、スタッフの仕事に対する努力や成果を正当に評価する環境である。注目するべきは、やはり賞与の回数ではないだろうか。1年のうち1回や2回の企業が多い中で、「年3回以上」は目を引く回数である。

その他に昇給額のペースが早いことなど、スタッフに対する「待遇の良さ」が、やりがいをもって働くモチベーションの維持にも繋がっているように思える。10年以上勤務している方が「7割」を超えている点も納得だ。
きびしさ
従業員数は31名で、そのうち7割が勤続年数「10年以上」という組織で運営している。ある程度の税務・会計の知識や経験があっても、既存の組織にすぐに馴染めるようなコミュニケーション能力も必要になってくるだろう。

50年以上の歴史に裏付けられた実績と豊富な人材で、質の高いサービスを提供している当事務所。雰囲気や業務に慣れれば、今まで培った知識やスキルが存分に発揮でき、自身の成長に直結できる環境だろう。
  • 日当たりの良いオフィスで業務を行っています。

  • ベテランだけでなく20代・30代の若手スタッフも活躍中◎様々な年代の方が在籍しています。

  • あなたのこれまでの経験が活かせる場所、かつスキルアップもできる場所だと思いますよ。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • WEB書類選考
  • 面接(1回~2回)
  • 内定

※面接日や入社日はご相談に応じますので在職中の方もお気軽にご応募ください。
※応募から内定までは2週間以内を想定しています。

連絡先

MAIL:daihyou@nakada-partners.or.jp
TEL:045-542-3566 (受付時間 08:45 ~ 17:15)

会社概要

事業概要 ■税務会計業務全般
■中小企業の支援業務(経済産業省)
■中小企業の経営相談・FP業務及び会計予測シュミレーション
■経営計画の作成・給料計算・建設事業者登録手続き
■事業承継・M&A
所在地 〒223-0053
神奈川県横浜市港北区綱島西1-17-22
設立 1970年 4月
代表者 代表社員 税理士 佐野 達哉
従業員数 31名
企業URL http://nakada-partners.or.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009974775


詳しい条件で求人を探す

税理士法人 仲田パートナーズ会計

税務会計スタッフ/賞与年3回/土日祝休み/スキルが身に付く!

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる