更新日 : 2024/4/4(木)

掲載予定期間:2024/4/4(木)~2024/6/5(水)

株式会社エスウェルエナジー インテリア商材の販売・管理・施工/未経験可/月給30万円以上

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【未経験歓迎】イチから丁寧に説明!スキルアップ実現
  • 【待遇充実】月給30万円~35万円・賞与年2回あり
  • 【10期連続黒字】業績拡大中の会社でコアメンバーに

安定業界・成長企業で、収入もスキルも高めよう。
未経験歓迎◎ 不明点は相談してくれれば大丈夫!

当社は、インテリア内装施工が得意分野の会社。特に、大理石や天然石の床材、ガラス、フローリングの表面をコーティングするオリジナルフィルムの施工は、他社に先駆けて取り扱い、需要も好調です。

今回は、フィルムを始めとする建材の販売・現場管理・施工までトータルで担当するスタッフの募集。確かな強みをバックに働けます!

【 当社の強み 】
■業界大手と取引・競合が少ない
■各地の新築マンションや
 高級カーディーラーなどで施工実績多数
■毎年約10%の成長率
■10期連続黒字

強みがあるから、待遇もしっかり。
未経験でも【月給30万円以上】で、賞与年2回、頑張りに応じた昇給もあります。転勤はなく、残業も月平均20時間以下と働きやすい環境です!

未経験でも大丈夫。不明点は丁寧に説明するので、素直に「ここが分からなくて…」と言ってくれればOK。完全未経験から活躍中の先輩もいます。

もちろん、インテリアに関する知識・スキルがある方も大歓迎。施工エリアの拡大や新たな分野への挑戦も行っており、会社の成長をコアメンバーとして体感できます。

まずは、面接でお会いしましょう!

株式会社エスウェルエナジー インテリア商材の販売・管理・施工/未経験可/月給30万円以上

募集要項

仕事内容

【需要好調・10期連続黒字】自社インテリア商材の販売・現場管理・施工をお任せ ★先輩がサポート!

具体的な仕事内容

━━━━━━━
 業務の流れ 
━━━━━━━
新築マンションの元請け会社様(インテリア会社・デベロッパー)から依頼を受け、内装・インテリア施工に関連して、下記の流れで業務を担当します。

▽催事会への参加
マンションを購入された入居者様向けのイベントです。中の内装や照明、カーテンなどをどのようにカスタマイズするか、入居者様が見本を確認して決めます。必要に応じて、自社が扱うフィルムなどの特徴をご説明します。

▼現地調査
催事会でお客様が決めた内装や家具の施工・設置の前に、現地(お部屋)で寸法を測ります。

▽内覧会への参加
まだ内装や家具を施工・設置する前の状態のお部屋を、入居者様が内覧します。これからの施工・設置に関して最終確認し、もし追加したいインテリアがあれば伺います。

▼施工管理とその調整
資材屋さんや当社と提携する専門職人さんに施工・設置を手配し、現場を管理します。場所により、自身でフィルムを貼ります。

▽お引渡し
インテリアが仕上がったお部屋を、入居者様にお引渡しします。

※「▽」印の部分は元請け会社様のみ参加するケースが多いです。

━━━━━━━━
 入社後の流れ 
━━━━━━━━
▼商材を覚える・フィルムの貼り方を覚える
玄関土間やトイレなどの床(石材)に貼る保護フィルムを中心に、自社商材に関する知識を習得します。自分で施工することもあるので、キレイに貼る方法についてレクチャーも受けます。

▼新築マンションの案件を担当
先輩と一緒に、催事会からお引渡しまでの業務を一通り担当します。現場でどのようなやり取りを行っているのか把握していただくため、催事会や内覧会などにも参加していただきます。

▼半年もあれば独り立ち!
3カ月ぐらいで仕事の流れが覚えられて、半年ほどで一通りの業務が問題なくできるようになります。慣れてきたら、新しいことにも挑戦していきましょう!

チーム組織構成

現在の社員は8名。今回募集するチームは事務担当を含め6名(男性3:女性3)で20代~50代まで幅広く在籍しています。明るい人が多く、フラットで話しやすいので、困ったときは何でも相談してください。

食事会などもあり、和気あいあいとしています!

対象となる方

【学歴・経験不問】インテリアやリフォーム領域で働きたい方 ★コミュニケーションを大切にできる方歓迎

■要普通自動車運転免許(AT限定可)
■職務経験不問
■未経験歓迎・第二新卒歓迎

【 以下いずれかに当てはまる方歓迎! 】
★基本的なPCスキルをお持ちの方
★DIYが好き・得意な方
★スキル・幅広い経験を身につけたい方
★責任感を持ち、積極的に物事に取り組める方
★プロフェッショナルな仕事をしてみたい方
★安定した職場で腰を据えて働きたい方

コミュニケーションを大切にする姿勢があれば大丈夫。情報共有や相談さえしっかりしていれば、技術は後からついてきます。焦らず成長していきましょう!

勤務地

【大阪・吹田/転勤なし/駅から5分】
大阪府吹田市豊津町13-32 伴野ビル1F
・Osaka Metro 御堂筋線「江坂駅」徒歩5分

※出張はありますが、転勤はありません。
※受動喫煙対策あり(屋内原則禁煙)

勤務地一覧

  • 本社/大阪府吹田市豊津町13-32 伴野ビル   [最寄り駅]江坂駅 徒歩5分
勤務時間

9:00~18:00(実働8時間/休憩60分)

平均残業時間
月20時間以内
雇用形態
正社員
試用期間あり:3カ月
※期間中の給与・待遇に変更はありません。
給与

月給30万円~35万円(固定残業代を含む)

※固定残業代は45時間分を、月7万5000円~8万8000円支給します。
※残業が20時間以内で収まる月も多くありますが、残業の有無・時間に関わらず45時間分を支給します。45時間を超える時間外労働分は追加で支給します。

賞与
年2回(2023年度実績:2.5カ月分以上/能力に応じて決定)
※業績によって決算賞与あり
昇給
年1回(能力に応じて決定)
入社時の想定年収

年収400万円以上

社員の年収例

年収420万円/月給30万円+賞与(1年目)

年収450万円/月給32万円+賞与(1年目・経験者)

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■オフィス内コーヒーマシン
■入社時研修
■資格取得支援制度
■忘年会などの各種イベント
(お花見やレクリエーションなど)

休日・休暇
年間休日

110日

休日・休暇

■週休二日制

(シフト制)

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

扱う商材の詳細

メイン商材は当社オリジナルの「多用途特殊フィルム」。大理石や天然石、ガラス、フローリングなどに傷がつかないよう、表面を保護します。この透明フィルムを貼り付けると、美しい光沢を長続きさせることができるんです!

全国各地のマンションや、高級カーディーラーの床など、多数の施工実績があります。そのキレイな仕上がりは、入居者様や店舗の方が息を呑むほどです。

他社に先駆けて当社が手掛けていることもあり、競合他社が少なく、実績やエリアの面で大きなアドバンテージを持っています。そのため、毎年の成長率が約10%で推移し、10期連続の黒字を実現できています!

社員インタビュー

上司 田中さん 代表
社員も職人も、職場はみんないい人ばかりでアットホームな雰囲気です。困ったときは社内外の先輩たちを気軽に頼ってください。内装施工のプロフェッショナルである彼らから学べることはたくさんあると思います!
上司 田中さん 代表
販売の分野では「この商品を力入れて売りたい」とか「このような提案方法が良い」などと、チームで話し合いながら方向性を決めています。施工を含め、チームで動く分、終わったときのやりがいが大きいと思います。

取材レポート

商品・サービスの強みは?

フィルムの販売・施工から得たノウハウを、今後はさらに発展。

もともとメーカーにいた田中社長が目をつけた「特殊ウルトラハードコーティングフィルム」。フィルムを床材に貼るという、誰も思いつかなかった用途をビジネスにし、大きな反響を呼びました。

新築・分譲マンションや高級店など、高い品質が求められる場所への施工実績が多くあるため、同社には高い技術とノウハウが蓄積。今後は賃貸マンションや学生マンションにも分野を拡げることも考えており、ゆくゆくは自社管理物件なども手掛けていく展望もあります。

今回入社される方には、こうした発展していく組織を支えるコアメンバーとしての活躍が待っています。一生使える・磨ける技術やスキルを身につけるチャンスです!

フィルム施工後のお部屋。高いクオリティが求められる現場で、多数の施工実績があります。

やりがい
■スキルアップを実感できる
メイン商材の特殊フィルムは作業も難しいため、キレイに貼れたときの達成感はひとしお。また、最先端のインテリアに触れ、常に新しい現場が見られる面白さがあります。

■頑張りが評価・収入に反映
「どんどん社員に還元したい」という考えから、評価を賞与や昇給に反映している同社。やる気と実力を見てしっかり評価してもらえるため、大きなやりがいが得られます。
きびしさ
■事前の準備をしっかりと
新築・リフォーム・住宅・店舗など、日によって携わる現場はさまざま。中にはスピードを求められる現場もあります。どんな現場でも対応できるよう、事前の準備が大切です。

■コミュニケーションを大切に
社内の先輩だけでなく、インテリア会社やデベロッパー、資材会社、職人など、幅広い方と関わるのがこのポジション。コミュニケーションを大切に、仕事を進めましょう。
  • 本社は大阪府吹田市。出張はありますが、転勤はありません。

  • 最初は先輩が一つひとつ教えるので、未経験でも心配いりません。

  • フィルムのキレイな貼り方も、先輩が伝授します!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • dodaからエントリー(書類選考なし)
  • 面接(1回のみ/大阪)
  • 内定

※書類選考なしで面接のみ行います(面接確約)
※ご応募から内定までは2週間程度とお考えください。
※面接日、就業開始日は考慮いたしますので、ご相談ください。

連絡先

■株式会社エスウェルエナジー 本社
〒564-0051
大阪府吹田市豊津町13-32 伴野ビル1F
TEL:06-6795-9736
担当者:田中豊(代表)

会社概要

事業概要 【フィルムコーティングでシェア/大手取引先多数】
■各種コーティング施工・製品販売
■インテリアオプション施工・マンション・戸建・店舗リフォーム

<許可・資格>
□内装仕上工事業 大阪府知事許可(般-31)第151394号
□職長・安全衛生責任者 3名
□インテリア・コーディネーター 1名
□給水装置工事主任技術者 第274310号 1名
□福祉住環境コーディネーター 1名
所在地 〒564-0051
大阪府吹田市豊津町13-32 伴野ビル1F
設立 2013年 11月6日
代表者 代表取締役 田中 豊
従業員数 8名
資本金 800万円
企業URL https://swell-eng.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009975039


詳しい条件で求人を探す

株式会社エスウェルエナジー

インテリア商材の販売・管理・施工/未経験可/月給30万円以上

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる